Spotify広告を実行する方法

パンドラが大流行した時期がありました。どこにでもいる誰もが音楽をストリーミングし、聞いて、友達と共有していました。 Spotifyが登場し、すぐにプラットフォームは3億4500万人のユーザーに到達しました。

Spotifyは現在、Apple Music、Amazon Musicなどと比較して市場シェアの34%を占めています。これはあなたにとってどのような意味がありますか?これは、Spotify広告が人気があることを意味し、このプラットフォームでの広告はビジネスに大きな違いをもたらす可能性があります。

この投稿では、Spotify広告について知っておく必要のある最後の詳細とその設定方法を詳しく説明します。

Spotify広告:知っておくべきこと
Spotify広告の掲載を検討している場合、考えている重要な要素がいくつかあります。費用はどれくらいですか、どのような種類の広告があり、プラットフォームでどのように広告を再生しますか?

広告の設定方法と掲載方法について説明する前に、細部をしっかりと理解できるように、詳細を以下に示します。

Spotifyの広告費用
Spotifyが大きな銀行口座を持つ大きなブランドしか扱っていなかった時代がありました。以前のキャンペーンの費用は25,000ドルでした。しかし、それはもうそうではありません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Spotifyは、セルフサービスのSpotify Ads Studioをセットアップすることで、小規模な企業やブランドへの扉を開きました。このスタジオでは、予算を250ドルに設定し、そこから手放すことができます。

眼球に入札するプロセスは、Facebookやその他のソーシャルネットワークと同様であり、広告の価格は、配信可能性とターゲットオーディエンスに基づいて異なります。実際に支払う価格は競合他社によって異なりますが、ほとんどの場合、広告が配信されるたびに$ .015から$ .025の間で支払われます。

変換するには、使用しているデバイスに基づいて誰かがクリックまたはタップし、ターゲットページに移動します。宛先ページは、関連性があるため、Spotify広告の成功にも影響します。販売ページやランディングページの設定方法がわからない場合は、役立つリソースが豊富に用意されています。

広告タイプ
Spotifyでの広告が予算に適していると判断したら、ビジネスに最適な広告フォーマットの種類を検討する必要があります。音楽やポッドキャストのストリーミングプラットフォームでの広告は、すべての人に役立つとは限りませんが、ターゲットとするさまざまな方法や人口統計があります。

実行できるさまざまなタイプの広告設定は次のとおりです。

すべてのプラットフォーム
1つ目は、最も簡単な方法です。すべてのプラットフォームで広告を掲載します。つまり、ターゲットオーディエンスが使用しているデバイスに関係なく、広告はターゲットオーディエンスに届き、ユーザーがプラットフォームでアクティブになっているときに、曲の合間に広告が再生されます。また、クリック可能なディスプレイユニットが用意されているため、ユーザーはクリックまたはタップしてターゲットURLにアクセスできます。

Spotifyで広告を試している場合、この方法で開始すると、誰が広告を受け取り、誰がコンバージョンを達成したかを理解するのに役立ちます。最初に開始したときは、広告の掲載結果と、誰が最も効果的に反応するかについてのデータはありません。その結果、配信可能性を広げると、データを収集するのに役立ち、後でデータを絞り込むことができます。

スポンサーセッション
これらのタイプの広告は、モバイルとタブレットにのみ表示されます。スポンサー付きのセッションでは、ユーザーがフルレングスの広告を視聴する代わりに、30分間の中断のない音楽またはポッドキャストが再生されます。

モバイルセッションの開始時に、ユーザーはビデオのスニペットを視聴するオプションを提供するプロンプトを受け取ります。その後、30分間の途切れない音楽と引き換えに、最後まで視聴を続けることができます。この時点で、オファーを受け入れるか、クリックして、セッションの間、通常のプラットフォーム広告を続行できます。

コンバージョンにつながることがわかっている広告がある場合、これは潜在的にうまく機能する可能性があります。小さなスニペットを再生して、セッションの合間に人々にコンバージョンを促そうとする代わりに、最初からすべてを再生して、誰かが何かを聞き始めてクリックしたくないと思う前に、誰かに決めてもらうことができます。

ビデオテイクオーバー
この広告戦略は、モバイルとタブレットにのみ表示される強力な戦略です。これで、音声だけでなく、ユーザーにより優れたエクスペリエンスを提供し、広告をより魅力的に見せるための完全なビデオを入手できます。クリック可能なコンパニオンユニットが付属しているため、ユーザーはクリックしてターゲットURLにアクセスできます。

かぶせる
オーバーレイ広告は、誰かがアプリに戻ったときに表示される固定広告です。音声や動画はなく、アプリやウェブサイトに表示されるようなバナー広告を模倣しています。

ホームページの乗っ取り
このタイプの広告はデスクトップでのみ機能し、標準のディスプレイ広告です。リッチメディアをサポートするクリック可能な広告で、Spotifyのホームページに24時間アクセスできます。相互作用を含めることができます

 

広告をより魅力的にするための要素。

リーダーボード
デスクトップとWebプレーヤーでは、このタイプの広告をSpotifyリーダーボードに30秒間表示できます。

スポンサー付きプレイリスト
スポンサー付きプレイリストはすべてのプラットフォームで機能し、Spotifyのスポンサーとして機能することでほとんどのリスナーにリーチできます。広告はSpotifyのスポンサー付きプレイリストに表示されるため、このタイプの広告プレースメントを選択すると、基本的に不動産を所有します。誰かがプレイリストを聞くと、ストリーミング時に広告のみが表示されます。

Spotify広告キャンペーンを実行する必要がある理由
Pandoraは長年にわたって音楽リスナーとストリーマーの市場シェアを保持していましたが、Spotifyは介入し、月間3億4500万人以上の視聴者と1億9900万人の広告サポートユーザーに成長しました。

それはあなたの広告で到達するための多くの目玉と耳です。 Ad Studioの導入と成功により、あらゆる規模のブランドや企業がプラットフォームで広告を掲載できるようになりました。広告にSpotifyを検討する理由をいくつか見てみましょう。

Spotify広告はあなたのビジネスの収益を促進することができます
誰かが何かを宣伝する主な理由の1つは、ブランドの認知度を高めることです。私たちは常に回心や特別な行動を探しているとは限りません。時々、私たちは単に言葉を広め、私たちがここにいることを人々に知らせようとしているだけです。

Spotifyはこれを行うのに最適な方法です。広告の種類の大部分は、広告であることを知っていても、誰かがすでに視聴に慣れていて、音楽の合間に再生されるためです。興味深いオーディオとビデオを使って魅力的な広告を作成すると、このプラットフォームで必要な注目を集めることができる場合があります。

Spotifyは優れた広告の作成を支援します
Spotifyは、広告主が可能な限り最高の広告を作成するのに役立つ非常に多くのリソースを提供しています。彼らはあなたの味方であり、広告が料金を支払うものであるため、彼らはスポンサーが成功することを望んでいます。

前述のようにさまざまな広告体験を提供することに加えて、ナレーション俳優、脚本、身元音楽、さまざまなオーディオ効果などのさまざまな無料サービスも提供しています。

Spotifyの広告なしのサービスでは、広告の種類と目標を選択することもできます。ビジネスやブランドの種類と、収益の促進や認知度の向上などの目標から選択できます。

Spotify広告は、熱心なリスナーにリーチするのに役立ちます
InstagramFacebookの広告と比較してSpotifyのようなストリーミングプラットフォームでの広告を区別していると私が見つけた1つのことはこれです:人々はすでに聞いています。彼らは同調していて、聞きたいと思っています。そして、広告に満足していなくても、彼らはまだ聞いています。

人々は彼らが聞くものは何でも従事していて、チャンスは彼らがしばらくの間固執するつもりであるということです。ヘッドフォンを持っているかどうかにかかわらず、ジムにいて、家の掃除をしています。彼らは聞いています。

適切なオーディエンスに興味深い広告を配信している場合は、他の広告プラットフォームよりも15%優れた人の感情的なエンゲージメントに固執します。

ターゲティング人口統計の数は言うまでもなく、感情的に熱心なオーディエンスに確実にリーチするために広告を絞り込むのに役立ちます。リスニングアクティビティ、ジャンル、気分、年齢、世代、場所、行動、リスニング時間などに基づいてターゲットを設定できます。

Spotifyユーザーはプラットフォームでより多くの時間を費やします
北米のSpotifyユーザーは、プラットフォーム上のコンテンツを1日平均140分聴いています。その要因により、世界で最も人気のあるアプリのトップ10の1つになっています。これは、ユーザーあたり1か月あたり約70時間です。

Spotify広告キャンペーンを設定する方法
ここで、Spotifyの広告例をいくつか使用して、最初の広告を作成するために必要な手順を詳しく説明します。

1.アカウントを作成します
Spotify広告アカウントの作成
最初のステップは、アカウントをまだ持っていない場合はアカウントを作成することです。あなた自身とあなたのビジネスに関する標準的な情報を入力します。アカウントを作成すると、次のようなダッシュボードが表示されます。ここから、最初のSpotify広告の設定を開始できます。

Spotify広告ダッシュボード
2.予算、目的、スケジュールを設定します
Spotify広告スタジオ
次に、キャンペーンに名前を付けて、目的を選択します。この例では、1か月間、代理店サービスの半分を提供しています。この広告の目標は、ブランドの認知度を高めることです。

Spotify広告プラットフォームの選択
次のページで、必要な広告フォーマットとプラットフォームのタイプを選択します。オーディオまたはビデオのいずれかを選択し、広告を表示するプラットフォームを選択することもできます。

Spotify広告のスケジュールと予算を設定する
それが済んだら、広告を開始、停止する時間、および広告を表示する時刻を選択します。予算制限を設定して、特定の予算に達すると広告の表示が停止するようにすることもできます。

3.ターゲットオーディエンスを定義する
Spotify広告のターゲットオーディエンスを定義する
次に、国、場所、pに基づいてターゲットオーディエンスを選択します

 

オスタルコード、年齢、性同一性、興味、文脈、音楽ジャンルなど。 Spotifyのターゲティングのレベルに感銘を受けました。彼らはあなたがそれを絞り込むことを可能にします。

ほとんどの人は、データをコンパイルするまで最初はそれほど絞り込みませんが、これは、Spotifyがユーザーに関する多くのデータを持っていることを示しています。これは、広告の観点からは良いことです。

4.広告を作成します
Spotify広告を作成する
次のページでは、広告を作成します。動画をアップロードしたり、画像を追加したり、必要な召喚状の種類を決定したりできます。 Spotifyは、モバイルとデスクトップの両方で広告がどのように表示されるかを表示します。

5.広告の成功を監視する
広告を作成したら、あとはその成功を監視するだけです。バックエンドで多くの分析を提供して、すべてのデータを追跡し、時間の経過とともにオーディエンスをどのように絞り込むかを決定します。できるだけ広い範囲から始めると、できるだけ多くのデータをすぐに収集できるため、広告を受信して​​いるユーザー、コンバージョンしているユーザー、そうでないユーザーを確認できます。

結論
強力なSpotify広告マネージャーのバックエンドと、広告を上から下に設定する方法を見てきました。今やるべきことは、それを試してみて、それがあなたのビジネスとあなたのブランドに役立つかどうかを確認することだけです。

広告を設定するときは、必ず顧客のアバターを念頭に置いてください。完璧とは言えないコンテンツを公開することを恐れないでください。最も重要なことは、認知度を高めるためにブランドを世に出すことです。常に100%完璧である必要はありません。

Spotifyは中小企業にとって実行可能な広告手段だと思いますか?なぜまたはなぜそうではないのですか?