SEOのための完璧なH1タグを作成する方法
小さなママとポップの店を経営しているのか、数十億ドル規模の企業を経営しているのかは関係ありません。コンテンツマーケティングは機能します。
近年、コンテンツマーケティング業界がどのように爆発したかを見てください。
h1タグ-コンテンツの重要性
この記事では、コンテンツマーケティングを称賛するだけではありません。代わりに、ほとんどの人が話さないこと、つまりH1タグと呼ばれるコンテンツマーケティングの小さなスライスについて深く掘り下げます。
正直なところ、ほとんどのSEO、コンテンツマーケター、Web開発者、およびマーケターはH1について少し知っています。ただし、これは問題になる可能性があります。私たちはH1について聞いたり、H1を使用したり、H1について話したりすることに慣れているので、ユーザーや検索エンジンにアピールする方法でH1を作成する方法について考えます。
でもあなたは違います。あなたはこの記事を読んでいて、コンテンツマーケティングを次のレベルに引き上げる優れたH1を作成するための正確な方法を学びます。
H1とは何ですか?
H1は、Webサイトの見出しを示すHTMLタグです。
それを開梱させてください。
HTML:これはハイパーテキストマークアップ言語の略です。ほとんどのWebサイトは、この言語を使用してWebページを作成します。
タグ:HTMLタグは、コンテンツの表示方法をWebブラウザに指示するコードのスニペットです。
見出し:HTMLには、H1、H2などの6つの異なる見出しタグがあります。 H1は最も重要なタグと見なされ、H6は最も重要ではありません。多くの場合、タグは大きい(または最も重要な)ものから小さい(または最も重要でない)ものにフォーマットされます。
h1タグ-タグレベル
HTMLでH1を作成する場合、次のようになります。
<h1>こんにちは、私の名前はヘッダー1です! </ h1>
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あなたはこれを自分で見ることができます。任意のWebページ(できれば高品質のブログ)を開き、次の手順に従います。
まず、Webページを表示していることを確認します。
h1タグ-ソースコードでh1タグを見つけるためのブログ投稿の例
次に、ソースコードを表示します。
これを行うには、Chrome(Mac)のキーボードショートカットを使用します:コマンド+オプション+ u(プラス記号を押さないでください。コマンド、オプション、およびuを同時に押したままにします)。
ソースコードを開くために使用するコマンドは、使用するブラウザとプロセッサによって異なります。
[表示]→[開発者]→[ソースの表示](Chromeの場合)をクリックすることもできます。
h1タグ-ソースコードを長期的に表示する方法
ソースコードを表示すると、次のように表示されます。
h1タグ-ソースコードを表示
次に、h1タグを検索します。
Ctrl + Fキーを押して、ブラウザで検索機能を開きます。繰り返しになりますが、私はChromeを使用していますが、ほとんどのブラウザはこの機能を使用しています。
Ctrl + Fキーを押すと、ブラウザウィンドウの右上隅に小さな検索バーが表示されます。
「h1」と入力します。
H1タグ-ソースコードの検索ボックスに入力します
次に、Enterキーを押します。
Chromeはこのページのh1を強調表示します。
H1タグ-ソースコードでの検索
開始タグと終了タグの間に少し介在するコードがありますが、タグはそこにあります。
h1タグ内のコピーは、「Facebookグループをアクティブでエンゲージメントを維持する方法」です。
それでおしまい。非常に単純に見えますが、次のセクションで説明するように、h1は大きな影響を及ぼします。
なぜH1はそれほど重要なのですか?
まず、お話をさせていただきます。少し前まで、ビジネスはいつものようにハミングしていた。私は自分のことをやっていて、ブログを運営していて、記事を書いていました。
私のブログのトラフィックは全体的にかなり良好でしたが、改善点を特定するために、別の目玉を付けることにしました。これらの改善の1つは、私の記事の1つでH1を更新することでした。 3日以内に、ページのオーガニックトラフィックが85%増加しました。さらに、SERPの3ページから1ページの8位に移動しました。
H1を変更したからです。
このような劇的な変化を経験したのは私だけではありません。実際、検索トラフィックの増加は、ページタイトルとH1を変更したテキサス州ヒューストンの地元の自動車部品店と比較して何もありません。結果?
チャートはそれをすべて示しています:
H1タグ-地元の自動車部品店の検索結果をどのように変更したか
たくさんの逸話を持ったスネークオイルのセールスマンのように聞こえたくないので、h1sとSEOについての冷たくて難しい事実をお話ししましょう。
H1は常に主要なランキング要素でした。
SEOにはさまざまな傾向がありますが、H1の重要性が失われることはありません。
Mozの最新の検索ランキング要因調査では、タイトルタグが2番目に重要なランキング要因としてリストされています。常にそうであるとは限りませんが、多くの場合、同じタイトルタグを使用します。およびH1。
H1タグ-グーグルの広範な検索ランキングアルゴリズム
H1は通常、ページ上で最も視覚的に注目すべきコンテンツであり、おそらく最も重要なSEO機能です。
そして、最初は、H1は「SEO」機能ではないように思われるかもしれません。なぜなら、それはページの技術的な最適化よりもユーザーに関するものだからですよね?
右!それがSEの方向性です
Oは近年取っています。 SEOは、検索エンジン最適化よりもユーザー最適化に重点を置いています。
ユーザーがH1に気付くというこの考えをスキップしないでください。それは重要です。
H1は、武器庫にある最も強力なページ上のSEOおよびUX要素の1つです。
それでは、それらの使用方法を理解しましょう。
Killer H1を作成するにはどうすればよいですか?
H1は大きな秘密ではありません。実際のところ、SEOやHTMLについて何でも知っている人なら誰でもそれらを使用します。
では、なぜ私はこの記事を書いたのですか?ほとんどの人がそれらを誤って使用しているためです。
最近まで、H1を書いていたとき、自分がどれほど間違っていたかに気づいていませんでした。角を曲がって発見した後、H1に関する私の知識が頭打ちになり、その結果、私のWebサイトのトラフィックが変化しました。
H1作成のルールは次のとおりです。
1.1つのH1のみを使用する
すべてのページに必要なH1タグは1つだけです。複数のH1タグを使用する理由はありません。
なぜだめですか? 1つが良ければ、2つまたは16がさらに良くなるのではないでしょうか。
検索エンジンは確かにページ上の複数のH1をクロールしますが、H1セマンティックタグの論理的な優先順位は、SEOの取り組みを、多くではなく1つのキーワードフレーズまたは文に集中させることを意味します。
複数のH1が存在しても、必ずしも検索エンジンが混乱するわけではありませんが、単一のH1のSEO能力が低下する可能性があります。
また、複数のH1を使用している場合、Googleはページが過度に最適化されていると見なし、結果としてペナルティを科す場合があります。
2.H1はページのトピックを説明する必要があります
最も基本的なレベルでは、H1はコンテンツの内容を説明する必要があります。
多くの場合、H1タグはタイトルタグと類似または同じです。
通常、H1タグはブログの投稿または記事のタイトルになります。
通常、H1タグは、読者に自分が何を読もうとしているのかを強く感じさせます。
3. H1は20〜70文字である必要があります
H1が短すぎると、貴重なスペースを無駄にしています。長すぎる場合は、タグの力を弱めていることになります。
ただし、ページに同じH1タグとタイトルタグを使用している場合は、さらに注意を払う必要があります。ベストプラクティスでは、ほとんどのキーワードに収まるように、タイトルは40〜60文字にする必要があります。ただし、キーワードの範囲が50〜60に達すると、クリック率が低下し始める可能性があります。結果として、30〜40文字の範囲に固執するようにしてください。
4.H1タグを目立たせる
H1は、ページ上で最も重要な視覚要素である必要があります。
大きいはずです
強いはずです
目立つはずです
目立たせるために必要なビジュアル、フォーマット、スタイルの要素を使用する必要があります
何でこれが大切ですか?
H1は視覚的な要素ではなく意味的な要素であり、この区別を維持することが重要であることに注意してください。 Webデザイナーは、H1、H2などのセマンティックタグを使用してスタイル要素を追加する必要はありません。
ただし、現実の世界では、スタイル要素とセマンティック要素が混在しています。設計と開発のベストプラクティスに従うということは、最も重要なセマンティックタグが最も重要な視覚要素でもあることを意味します。
サイズはWebデザインで重要であり、セマンティックタグはWeb開発で重要です。 SEOでそれらを結合することは理にかなっています。
このフォーマットの良い例については、Smart PassiveIncomeのブログをチェックしてください。パットフリンのH1は間違いなく強いです。
強力なH1タグの例-スマートパッシブ収入
ソースコードをチェックアウトすると、次のように表示されます。
Smart PassiveIncomeブログのH1タグのコード
これがラミットセティのもう一つの良い例です。
彼のH1が何であるか推測できますか?
H1タグ-RamitSethiの例
H1は「あなたはあなたの収入の可能性を知っていますか」です。
H1タグ-RamitSethiのソースコード内の例
5.優れたユーザーエクスペリエンスを提供するH1を作成する
SEOは過去数年間で大きく変化しました。これまでで最大の変化は、SEOに対するユーザーエクスペリエンス(またはUX)の影響です。
SEOとUXを検討する最良の方法は、このベン図を使用することです(リンクにアクセスするには、Chrome拡張機能をダウンロードする必要があります)。
H1タグ-SE)2000年代初頭のSEOと現在のSEOを比較したベン図
その図は2012年に公開されました。
ほぼ10年後、SEOサークルは、さらに大きなデザインとユーザビリティのサークル内の小さなサークルになります。
この理由の一部は、ユーザーが検索や閲覧をしているときでも、検索エンジンが高度に進化して、ユーザーが何を望んでいるかを直感的に理解できるようになったことです。
機械学習により、検索エンジンは常に変化していることに注意してください。アルゴリズムのシフトによる大規模なSERPの混乱はなくなりました。
代わりに、検索エンジンの数百万人のユーザーの検索と閲覧の習慣に基づいて、検索ランキング係数の微妙な調整が継続的に行われます。言い換えれば、ユーザーがあなたのページをどのように操作するかは、あなたのページがどのようにランク付けされるかに大きく関係しています。 H1は、ページ上で最も重要な要素の1つであり、それらの相互作用に影響を与えます。
目立つからです。メッセージを送信します。感情を伝えます。それは約束をします。
H1は、明白な方法でユーザーに話しかける必要があります。ユーザーがページのタイトルであることを理解し、説明できるように、慎重にフォーマットして配置する必要があります。
ページで約です。
6.H1でフォーカスされたロングテールキーワードを使用する
信じられないかもしれませんが、一部のSEOは、H1でキーワードを使用することを推奨していませんでした。彼らはそれがキーワードの乱用と考えられるかもしれないと思った、そしてそれはグーグルがずっと前に罰した。
幸いなことに、H1でキーワードを使用することについては、キーワードの乱用はまったくありません。それどころか、GoogleはあなたにH1でキーワードを使用することを望んでいます。それは彼らのクローラーがあなたのページが何であるかをよりよく理解するのを助けます。
H1タグで強力なキーワードを使用しない場合でも、Googleはページの内容を確認し、適切にインデックスを作成して、適切なランクを付けることができます。しかし、なぜあなたのウェブサイトのソースコードで必要なすべての情報をGoogleに提供する機会を省くのですか?
キーワードを使用することをお勧めします。特にロングテールキーワードの場合もあります。
簡単なキーワード「バンディットテスト」を使用して、これがどのように機能するかを明確に示す例を示します。
このキーワードは技術的にはロングテールではありませんが、H1タグで明確、簡潔、目立ち、使いやすいため、私たちの目的には適しています。
これはCrazyEggブログのページです。
この記事は盗賊のテストについてです。
H1タグ-盗賊のテキストメッセージのロングテールキーワードの例
このページで最も目立つ視覚要素は「用語集:盗賊のテスト」です。それはh1でもあります。
H1タグ-「用語集:盗賊のテスト」の例
このページに関する事実は次のとおりです。
タイトル:バンディットテストとは何ですか?クレイジーエッグ用語集
H1:用語集:盗賊のテスト
キーワード:盗賊テスト
このページが最初に公開されたときの彼らのランク(その後更新されました)? Googleページ1、5位!そのポジションは、記事を公開してからわずか2週間で獲得されました。
この記事では、よりロングテールのアプローチを採用しています。このシナリオのキーワードは「FacebookVideoAdHacks」です。
H1タグ-Facebookビデオハックの例
そのキーワードはブログのタイトルに含まれており、H1タグでもあります。
H1タグ-ソースコードとタイトルの「Facebookビデオハック」
公開からわずか2週間後、記事は1ページ目でGoogleの5位に掲載されました。
H1タグ-ロングテールキーワードを通じてSERPで素晴らしい場所を獲得する例
要約すると、はい、H1タグでロングテールキーワードを使用することをお勧めします。
ただし、いくつかの簡単なルールに従ってください。
強制しないでください
自然にする
キーワードを付けないでください。
7.H1でユーザーの意図に答える
「ユーザーの意図」というフレーズは、一部の人を混乱させるように思われますが、それは非常に単純です。
コンテンツを書くときはいつでも、次のような質問をしたいと思うでしょう。
ユーザーが私の記事を開くときに何を望んでいますか?
彼らの意図は何ですか?
H1はその意図を満たす必要があります。
誰かが「危険なSEO戦術」をグーグルしているなら、私はおそらく彼らが彼らのランキングを上げるであろういくつかの速い検索エンジン最適化技術を探していると推測することができます。
もし私がそのトピックに関する記事を書くとしたら(まあ、私はそうしました!)、私はH1で彼らの意図に答えたいと思います。
意図の旅がどのように機能するかを次に示します。
まず、ユーザーはアイデアを得る。次に、Googleで検索します。
H1タグ-ユーザーインテントのデモンストレーション、ステップ1
彼らはこの有望な結果をSERPで見ています。
H1タグ-ユーザーインテントジャーニー、ステップ2
クリックすると、そのトピックに関する私のブログ記事が表示されます。
h1タグ-ユーザーインテントジャーニー、ステップ3(検索結果を表示)
そのH1タグでの私の目標は、彼らが探していたものを約束することです。トラフィックを増やす可能性のある、単純ですが危険なSEO戦術です。
これは、マーク・パーテルがSEJでそれを説明する方法です。
Hummingbirdに最適化された優れたh1タグを作成するには、ページがターゲットにしているキーワードを検索するときにユーザーが何を尋ねているかを理解し、その質問をh1タグでページにフォーマットします。
素晴らしいh1を作成するためのルールを要約しましょう。
1つのh1のみを使用する
あなたのh1はあなたのページのトピックを説明する必要があります
h1を目立たせる
優れたユーザーエクスペリエンスを提供するh1を作成する
h1でフォーカスされたロングテールキーワードを使用する
h1でユーザーの意図に答える
H1タグ監査で1週間であなたのウェブサイトを変革する
ボーナスとして、これらのレッスンを実践するための実用的な方法を提供したいと思います。オーガニックトラフィックを50%増やす可能性のある宿題を提供します。ほとんどの場合、このタスクは数日で実行できます。
多くの人が自分のウェブサイトで「コンテンツ監査」を行うのに多くの時間を浪費しているのを目にします。私はコンテンツ監査に反対していません。ただし、Webサイトで本格的なコンテンツ監査を行う代わりに、最初にH1タグ監査を行うことをお勧めします。
H1監査は迅速かつ簡単であり、記録的な速さで成功する結果を生み出す可能性があります。
1. ScreamingFrogをダウンロードします
これは、ScreamingFrogのWebサイトから実行できます。
「SEOスパイダーツール」をクリックします。
H1タグ-叫び声を使用したH1監査(ステップ1、ログイン)
次に、「ダウンロード」をクリックします。
ソフトウェアを使用するためにライセンスを購入する必要はありません。ただし、Webサイトが500ページを超える場合は、ライセンスを購入することをお勧めします。
2.スクリーミングフロッグを開きます
Screaming Frogを正常にダウンロードしたら、先に進んで開きます。
h1タグ-screamingfrを使用したh1監査
og;叫んでいるカエルを開く
3.URLを入力します
h1タグ-叫んでいるカエルによるh1監査、URLを入力
4. [開始]をクリックし、クロールプロセスが完了するのを待ちます
サイトのサイズに応じて、これには数分または数時間かかる場合があります。
H1タグ-叫ぶカエルを使用したh1監査、クロールプロセスの実行
ScreamingFrogが500ページをクロールするのに通常1分もかかりません。
5.メニューバーの[H1]をクリックします
h1タグ-叫んでいるカエルを使用したh1監査、サイトをクロールした後、メニューバーのH1をクリックします
ここに、Webサイト上のすべてのH1タグのリストが表示されます。
h1タグ-h1監査。カエルのクロールを叫んだ後のあなたのウェブサイト上のh1タグのリスト
6.H1タグを確認します
フィルタメニューをクリックします。
h1タグ-叫び声を上げるカエルを使用したh1監査、すべてのh1タグに対してフィルタリング
まず、フィルターフィールドで「欠落」を選択するだけで、欠落しているH1を検索します。
h1タグがないサイト上のすべてのページのリストが表示されます。
H1タグ-h1タグが欠落しているページのリスト(悲鳴を上げるカエルのレポートから)
最初のタスクは、これらのページごとにh1を作成することです。
(もちろん、そうしない理由がない限り。私の/ blogページは、定期的に追加および更新している記事を選択するためのメニューページであるため、h1を含めないことを選択しました)。
「エクスポート」をクリックします。
H1タグ-叫んでいるカエルを使用したh1監査(欠落しているH1タグのリストを作成します)
ファイルを保存するのに適した場所を見つけます。
h1タグ-叫んでいるカエルのレポートから欠落しているH1のファイルを保存します
CSVなので、Excelで開くことができます。
次に、すべての「重複」h1をフィルタリングします。これを行うには、フィルターメニューの[複製]をクリックします。繰り返しになりますが、後で参照できるように、このリストをCSVで保存してください。
最後に、すべての「複数の」h1にフィルターを追加します。繰り返しますが、リストを保存します
次に、フィルターメニューに戻り、[すべて]を選択します。リストをエクスポートします。この時点で、4つのCSVファイルが必要です。
7.新しいH1タグを作成します
ここでのタスクは、カテゴリごとに新しいh1タグを作成することです。不足しているものから始めて、複製、次の複数に進み、最後にすべてのh1を作り直します。
Webサイトが数万ページの場合、最も優先度の高いh1タグプロジェクト(欠落しているプロジェクト)でしか作業できない可能性があります。
ただし、時間があれば、すべてのh1を更新して、上記で提供したルールに合わせてください。
トラフィック、ランキング、サイト全体のパフォーマンスに大きな違いが見られると思います。
H1タグに関するFAQ
h1タグとは何ですか?
H1タグは、Web記事のメインヘッダーです。 1ページに1つのH1のみが存在する必要があります。
hタグはSEOにとって重要ですか?
Hタグは、ページの内容をGoogleに通知するため、SEOにとって重要です。これにより、アルゴリズムは、ランク付けする必要のある用語を判断できます。
H1タグの長さはどれくらいですか?
ほとんどの専門家は、h1は20〜70文字である必要があると言います。
あなたのページにはいくつのh1が必要ですか?
ページにはh1を1つだけ含める必要があります。それ以上ある場合、Googleはあなたがシステムをゲームしようとしていると見なし、ペナルティを科します。
H1sの結論を最適化する方法
この記事を読んだ方は、ほとんどの人よりもh1タグについてよく知っています。さらに重要なのは、SEOの影響を最大化するためにh1を使用する方法を正確に知っていることです。
より優れたH1、タイトルタグ、コンテンツ、さらにはSEO全般の作成についてサポートが必要な場合は、Googleの代理店にお問い合わせください。
h1のベストプラクティスのヒントをいくつか教えてください。