ディープフェイクはどのようにマーケティングを変えることができますか?

ディープフェイクは多くの悪い報道を受けています。

米国上院議員マルコ・ルビオ(R-Fla。)は、この技術をプロパガンダ兵器と呼んだ。

FacebookのCOOであるSherylSandberg氏は、ディープフェイクはあなたが見ているものを信じないという問題を提起すると述べた。

調査ジャーナリストのRanaAyyubは、彼女の信用を失墜させ、沈黙させるために、ディープフェイクポルノビデオの標的にされました。

技術の周りに非常に否定的なものがありますが、それが世界に良いものをもたらす可能性はありますか?

はい! AIテクノロジーマーケティングを組み合わせると、エキサイティングな可能性があり、お客様との話し方を永遠に変えることができます。

積極的な意図で使用すると、強力なマーケティングツールになります。

以下では、これらの動画とは何か、それらを使用することの欠点、およびマーケターが現在ディープフェイクを使用してより強力なキャンペーンを作成するさまざまな方法を詳しく説明します。

ディープフェイクとは何ですか?
バラク・オバマのディープフェイク
バラク・オバマドナルド・トランプを「完全なディップシット」と呼んでいるYouTubeビデオを見たことがありますか?ゲーム・オブ・スローンズの悲惨なシーズンのフィナーレについて謝罪するジョン・スノウはどうですか?

「はい」と答えた場合は、ディープフェイクの動画を見たことがあるでしょう。

「ディープフェイク」という用語は2017年に造られたもので、「ディープラーニング」と「フェイク」を組み合わせたものです。ディープラーニングテクノロジー機械学習のブランチ)を使用して、デュープを作成します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

人工知能(AI)は、ソースの顔がさまざまな角度でどのように見えるかを学習し、それを俳優の顔に重ね合わせて、基本的にマスクを作成します。

たとえば、ある人のオーディオクリップまたはビデオファイルのデータベースがあるとします。映画やリベンジポルノの未来について話し合う有名人の超現実的な偽のビデオを作成することができます。

ハリウッドは、実際の顔を他の俳優に転置することで、すでにディープフェイクを利用しています。最も注目すべき例は、ローグワン:スターウォーズストーリーの短いシーンでキャリーフィッシャーを生き返らせることです。

多くの人がこのテクノロジーが悪意のある目的に使用されていることを恐れていますが(これについては以下で詳しく説明します)、ディープフェイクはさまざまな興味深い可能性を提供します。アプリを作成して新しいヘアスタイルを試したり、医師の医療診断に役立てたりすることができます。

Deepfakeテクノロジーを使用することの欠点
ディープフェイクテクノロジーの台頭により、一部の人々がなぜそれが広く採用されることに懐疑的であり、恐れさえしているのかを理解するのは難しいことではありません。

結局のところ、このテクノロジーの進歩により、本物と偽物を区別することが難しくなっています。

それは、偽のニュース、政治家や有名人の口に言葉を入れたり、偽のポルノで誰かの人生を台無しにするなどの深刻な危険につながる可能性があります。

信頼の欠如
ディープフェイクは、何を信頼すべきかわからず、不信の文化を育む可能性があります。大統領が暴力を扇動する記者会見を開いたが、それがディープフェイクだとしたら、どうやって信じるべきかを知ることができますか?

たとえば、マーク・ザッカーバーグのディープフェイクがインターネット上でラウンドを行いました。このビデオは、FacebookのCEOが、プラットフォームがユーザーを「所有」している方法についてスピーチし、Facebookの成功をスペクターと呼ばれる組織に認めていることを示しています。

詐欺の増加
もう1つの欠点は、詐欺師に提供する機会です。オーディオディープフェイクは、人々を金銭からだまし取るためにすでに使用されています。

たとえば、ドイツのエネルギー会社の英国子会社は、詐欺師がドイツのCEOの声を模倣した後、ハンガリーの銀行口座に243,000ドル近くを支払いました。

両方の例の核となるメッセージは、何が本物かわからないことです。

消費者は、FacebookTwitterInstagramなどのソーシャルメディアサイトでオンラインで何を読んでいるかをすでに疑っており、コンテンツにファクトチェックプロセスを追加しています。ディープフェイクは、私たちの周りのすべての人への不信感を高め、私たちが見たり聞いたりしているすべてのものに疑問を投げかける可能性があります。

マーケターがディープフェイクを使用できる7つの方法
ディープフェイクテクノロジーのすべての反発と潜在的な落とし穴があるので、マーケターはそれを永久に使用できますか?

答えはイエスです!

世界最大のブランドのいくつかは、すでにディープフェイクを試し、それらを使用してユニークで魅力的なコンテンツを作成しています。

テクノロジーの使用について透明性がある限り、よりダイナミックな消費者の旅を作成できます。

1.リーチを拡大するためのインフルエンサーによるダイナミックキャンペーン
デビッド・ベッカムのディープフェイク
インフルエンサーが広告キャンペーンに同意し、20分のオーディオコンテンツと数枚のビデオショットのみを提供することを想像してみてください。

長時間の写真撮影や撮影日は必要ありません。

時間を節約できるだけでなく、動的なキャンペーン、つまり大規模なマイクロターゲット広告を作成するための扉が開かれます。

好例:デビッドベッカムの2019年マラリア啓発広告。ディープフェイクにはサッカースターが9か国語で話されており、このテクノロジーがキャンペーンのリーチを拡大する方法の優れた例です。

広告を複数の言語に翻訳することで、ブランドは新しい市場に参入することもできます

 

インフルエンサーや有名人の肖像から恩恵を受けながら、無情に、母国語で消費者と話します。

2.オーディエンス向けのハイパーパーソナライズキャンペーン
ディープフェイクを使用して人々を欺く方法を理由にディープフェイクを禁止したい人もいますが、それはマーケターにとって、善のために使用された場合の創造的で画期的なテクノロジーです。

ファッション業界の場合は、肌の色、高さ、重さの異なるモデルを簡単に表示できます。

平均的な人が1日に何千もの広告を見ているので、この技術を使用して心理的な所有権を作成し、製品を自分自身の延長として見ることは、ノイズをカットするために不可欠です。

また、マーケターがハイパーパーソナライズされた広告を作成するのにも役立ちます。複数のセグメントに対応するショッピングエクスペリエンスを作成することの利点は、パーソナライズされたマーケティングのメリットを享受できることを意味します。

3.売上を伸ばすための製品の所有権
ディープフェイクで所有権を作成するもう1つの方法は、テクノロジーを使用して、製品を使用または着用しているクライアントのパーソナライズされたビデオを作成することです。

たとえば、Reface AIを使用すると、ユーザーは仮想試着の一環として、新しいGucciAceスニーカーを仮想的に試着できます。ユーザーは靴のオプションを閲覧し、電話を自分の足元に向けることで徒歩で表示できます。

精通したマーケターは、人々が製品を所有していると感じた場合、販売の可能性が高まることを知っています。それは、誰かが製品を探して保持するのに長い時間を費やすほど、彼らがそれを購入する可能性が高くなるという感覚体験を倍増させます。

ディープラーニングは、最新のBMWのハンドルを握っている顧客のディープフェイクや、最新のMACアイシャドウパレットを使用したメイクアップルックで同じ体験を刺激するのに役立ちます。

4.世界のどこでも展示会やイベントを主催する
ダリのディープフェイク
イベントやアート業界にとって、ディープフェイクはエキサイティングな可能性の世界を開きます。このテクノロジーは、世界中のどこにいても同時にオブジェクトや人を再現するのに役立ちます。

例としては、フロリダ州セントピーターズバーグにあるダリ博物館があります。この博物館では、サルバドールダリのディープフェイクを使用してゲストを迎えています。それは訪問者にとってより魅力的な体験を生み出し、シュルレアリスムの達人を生き返らせます。

ダリのビデオは、過去のインタビューからの6,000フレームを超えるビデオ映像と、俳優の顔に重ねる1,000時間の機械学習を使用して作成されました。ディープフェイクをさらに印象的なものにしているのは、ダリがインタラクティブであるということです。ビデオには、人の答えに応じて、190,000を超える可能な組み合わせがあります。

マイケルジャクソンのような象徴的なミュージシャンのためのホログラフィックコンサートはすでに開催されていますが、ディープフェイクは参加者にとってより超現実的な体験を生み出すでしょう。美術展では、このテクノロジーを使用して、世界中のアートワークを同時に展示できます。

マーケターはそれをさらに一歩進めて、発売前の製品のディープフェイク(新しいiPhoneなど)を作成して話題を生み出し、インタラクティブなSteveJobsを作成して最新のデバイスに関する質問に答えることができます。

5.ディープフェイクを使用して視聴者を楽しませる
ケニー・メインのディープフェイク
マーケターはディープラーニングを使用して、20年前には不可能だった広告キャンペーンを作成できます。

ステートファームは、マイケルジョーダンとシカゴブルズに関するESPNドキュメンタリーであるThe LastDanceの広告でパックをリードしています。

ステートファームは、ディープフェイクテクノロジーを使用して、1998年のSportsCenterの映像を重ね合わせ、ケニーメインがドキュメンタリーを予測したように見せました。

この広告の成功は、キースオルバーマンとリンダコーンがシカゴを離れてレイカーズを率いたときのフィルジャクソンの成功を「予測」したフォローアップ広告につながりました。

これらのディープフェイクは、純粋に視聴者を喜ばせ、ブランドのバイラルコンテンツを作成するのに役立ちます。

6.市場の細分化とパーソナライズ
マーケットセグメンテーションを使用した最も成功したディープフェイクの例の1つは、CaraDelevingneによる2018Zalandoキャンペーンです。

キャンペーンのコンセプトは、現在ヨーロッパの最も遠隔地にいる人々にトップショップのファッションを提供しているザランドの周りに意識を高めることでした。

1回のビデオ撮影で、ディープフェイクテクノロジーを使用して代替ショットと音声フォントを作成し、ヨーロッパの小さな町や村ごとに60,000のオーダーメイドのビデオメッセージを作成しました。次に、Facebookの広告ターゲティングを使用して、ユーザーに故郷について言及した特定の動画を表示しました。

キャンペーンのインプレッション数は1億8000万回を超え、Top Shopの売り上げは54%増加しました。

これは、マーケターがさらなる顧客の一般化やアフィニティグループ化を排除し、より個人的なレベルで人々に話すコンテンツを作成するのに役立ちます。

7.ディープフェイクで消費者を教育する
学習曲線のある製品はありますか?ディープフェイクテクノロジーを使用して、その使用方法とスキルの向上について顧客を教育することができます。

たとえば、キヤノンのようなカメラブランドの場合は、AIインストラクターを使用して、初心者の写真家がより早く学習できるようにすることができます。このテクノロジーは、構図の間違いを指摘し、カメラの設定についてアドバイスし、デバイスをゆっくりと習得するのに役立ちます。

見本市では、潜在的な顧客に写真を撮ったり、AIから学んだり、スキルをテストしたりする練習をさせることができます。

 

ディープフェイクに対してls。 インタラクティブな体験を生み出し、製品を人の手に渡して、ブランドロイヤルティの構築を開始するのに役立ちます。

結論
もちろん、常にいくつかの悪いリンゴがあります。 一部の人々はディープフェイクで騒乱を引き起こしていますが、マーケターにとっては絶好の機会がたくさんあります。

このテクノロジーにより、ハイパーパーソナライズを作成し、マーケティング活動を即座に複製し、ブランドロイヤルティを高め、製品の所有権を使用して売上を増やすことができます。

マーケティングでディープフェイクを使用することについてどう思いますか? 良いことをする可能性が悪いことを上回っていると思いますか?