YouTube SEO:ランク1への最速の方法

あなたがSEOについて考えるとき、あなたはおそらくグーグルについて考えるでしょう。

理由は簡単に理解できます。Googleは最も強力な検索エンジンです。

ただし、検索エンジンGoogleだけではありません。

一部の検索エンジンGoogleよりも強力である可能性があると私は記録に残します。 (ガスプ!)それほど大きくはありません。それほど人気はありません。しかし、他の検索エンジンを利用すれば、検索の存在感とコンバージョンを増やすことができます。

あまり人気のない検索エンジンが特定の役割を果たします。たとえば、Bing SEOを実行すると、Googleでは到達できないオーディエンスに到達できます。

他の検索エンジンを無視すると、あなたのビジネスは不利益になります。

今日は、YouTube、より具体的にはYouTubeSEOについてお話したいと思います。

YouTube検索エンジンと考えるのは奇妙に思えるかもしれませんが、まさにその通りです。

具体的には、動画の検索エンジンです。

サイト全体は、ページの中央にある検索バーによって駆動されます。これは、Googleの動画検索結果に似ています。

YouTubeは独自の検索エンジンであるため、独自のSEOベストプラクティスがあります。

サイトをSERPで上位に表示したいのと同じように、動画をYouTubeSERPで上位に表示したいとします。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

YouTube SEOは通常のSEOとは少し異なり、慣れるまで少し時間がかかる場合があります。

簡単にするために、YouTubeで必要な可視性を提供するテクニックのリストを作成しました。


1. YouTubeSEOを改善するためのビデオキーワードを見つける
YouTubeのキーワードは、GoogleやBingなどの検索エンジンに表示されるキーワードとは少し異なります。

たとえば、「ハウツー」で始まるYouTubeキーワードがよく見られます。

ブライアンディーンは、Googleを使用してニッチ市場のさまざまなキーワードを検索することをお勧めします。次に、キーワードが動画の結果を表示するかどうかを確認します。

たとえば、「アップルパイの作り方」を検索すると、大量の動画結果が表示され、少なくとも1つはYouTubeからのものです。

youtubeSEOは適切なキーワードを見つける
Ubersuggestを使用して、これらのキーワードが毎月何回検索されるかを確認できます。

ステップ1:キーワードを入力し、[検索]をクリックします

YouTubeSEOにubersuggestを使用する
ステップ2:左側のサイドバーで[キーワードのアイデア]をクリックします

YouTubeSEOにubersuggestを使用する
ステップ3:キーワードの結果を確認する

YouTubeSEOキーワードの研究にubersuggestを使用する
この特定の検索では、296個のキーワードが与えられ、そのうちの1つは検索した用語です。キーワードリストに加えて、次のデータがあります。

ボリューム:キーワードがGoogleで毎月取得する検索の数。
クリック単価:Google広告の期間の平均クリック単価。
PD:有料検索での推定競争である有料難易度。
SD:検索の難易度。これは、オーガニック検索での推定競合です。
一般的な経験則として、選択した動画キーワードは月に数百回検索されるはずです。たとえば、検索数が800以上のキーワードが必要な場合は、フィルタ機能を使用して結果を絞り込むことができます。

YouTubeSEO提案キーワードにubersuggestを使用する
残っているキーワードは6つだけですが、毎月意味のある検索数を持つキーワードに焦点を合わせていることはご存知でしょう。

YouTubeSEOキーワードのアイデアにubersuggestを使用する
通常のSEOのキーワード調査を行うのと同じように、YouTubeSEOのキーワード調査も行う必要があります。

2.ビデオタイトルを最適化する
書かれたコンテンツの見出しを常に最適化する方法を知っていますか?同じことがYouTubeにも当てはまります。

動画のタイトルにフォーカスキーワードを含めたい場合は、タイトルの問題も解決する必要があります。

Roberto Blakeのビデオタイトルを読むと、どのようなメリットが得られるかがすぐにわかります。

youtubeseoはビデオタイトルを最適化します
明確なタイトルを使用することを目指してください。そうすれば、YouTubeSEOに感謝します。

3.YouTubeタグを最適化する
タグ付けは、YouTubeが提供する最高のSEO機能の1つです。

タグ付けにより、動画の視聴回数を増やすのに役立つ関連キーワードを入力できます。

youtube SEOyoutubeタグ
トピックに非常に関連性の高いタグを使用してください。

これは、フォーカスキーワードに関連するLSIキーワードを使用する絶好の機会です。

あまり多くのタグを使用しないでください。 10〜12程度で十分です。

4.コメントを残すように人々に依頼する
あなたの動画にたくさんのコメントが寄せられた場合、それはあなたの動画が人気があることをYouTubeに伝えます。

Googleと同じように、YouTubeは人気のあるコンテンツを優先します。コメントは、YouTubeが人々が最も好きなものを決定するために使用する指標の1つです。

ディスカッションを開始するには、質問で動画を終了することをお勧めします。

5.購読するように人々を奨励する
チャンネル登録はYouTubeで大したことです。

これは、YouTubeアルゴリズムが動画のランク付けに使用する要素の1つです。

動画のいいねやコメントは1回限りのアクションですが、チャンネル登録とは

 

人々はあなたのコンテンツを定期的に見るでしょう。

YouTubeの場合、これは提供する価値の量を反映する大きな要因です。

プロのヒント:多くのYouTuberは、人々に一度にいいね、コメント、サブスクライブするように求めています。ただし、これらの指標の1つに優先順位を付ける場合は、サブスクリプションの促進に重点を置いてください。

6.生産価値を高める
この記事はYouTubeSEOについてです。しかし、他のSEO手法と同様に、それには非常に高品質の要素があります。

前に言ったように、SEOは本質的にユーザーの最適化です。そこで、ビデオ品質を向上させて検索パフォーマンスを向上させるためのヒントをいくつか紹介したいと思います。

誰もがプロレベルのスタジオセットアップを購入できるわけではありませんが、それはあなたのビデオ品質が打撃を受ける必要があるという意味ではありません。

私たちのほとんどは、ビデオを録画できるスマートフォンを持っており、それで始めるのに十分です。

真剣に、あなたのiPhoneAndroidバイスはあなたが必要とするほとんどすべてです。

ビデオの品質を向上させたい場合は、いくつかの小さな投資と変更を行うことができます。

三脚を入手する
youtubeseoは電話の三脚を使用します
少しの安定性は、よりプロフェッショナルなビデオを作成するのに大いに役立ちます。

背景を追加する
本棚にベッドシーツを掛けるのが最善の方法であれば、問題ありません。

または、これらの1つをAmazonから50ドル未満で購入できます。

youtube SEOは、より良いビデオの背景を取得します
照明を正しくする
派手な場所などは必要ありません。必要なのは、ビデオの主題について直接トレーニングされたいくつかのランプまたはライトです。

予算が50ドルから75ドルと少ない場合は、素敵なライトを購入できます。

youtubeSEOは照明を正しくする
でも先ほど言ったように、普通の家のランプがあれば、それも使えます。

マイクを入手
繰り返しになりますが、莫大な予算を立てる必要はありません。

誰もがこの900ドルのマイクを購入する必要はありません。

しかし、5ドルまたは10ドルのマイクを買う余裕があるかもしれません。

安価なマイクでも、スマートフォンの内蔵マイクよりもはるかに優れた音質が得られます。

100ドルから150ドルの投資で、最大のYouTubeチャンネルのいくつかに匹敵する高品質のビデオを手に入れることができます。

検索トラフィックは改善されます。

7.目を引くサムネイルを作成します
動画のサムネイルは、YouTubeが直接使用するランキング要素ではありませんが、それでもSEOに大きな影響を与えます。

良いサムネイルはクリック数が多いことを意味し、それはより良いSEOを意味します。

サムネイルが目立つようにし、視聴者に動画の内容を伝えてください。

多くの人はサムネイルを見ただけで動画を見ることができるので、この手順をスキップしないでください。

8.クローズドキャプションを追加します
これが、大きな優位性をもたらすクールなYouTubeSEOハックです。

YouTubeの動画がクローズドキャプションをサポートしていることをご存知かもしれません。

youtubeseoのヒントはクローズドキャプションを追加します
このオプションを切り替えると、キャプションが表示されます。

youtubeseoのヒントキャプションを追加
これらは聴覚障害者または難聴者を対象としていますが、予期しないSEOのメリットがあります。

クローズドキャプション検索エンジンでクロール可能です!

つまり、クローズドキャプションを有効にすると、SEOが大幅に向上します。

YouTubeは自動字幕をサポートしていますが、完璧ではありません。

これらのキャプションを編集することも、独自のキャプションを追加することもできます。何をするにしても、キャプションが正確であることを確認してください。

9.ファイル名を編集してYouTubeSEOを改善する
これは、SEOに劇的な影響を与える可能性がある、または影響を与えない可能性があるトリックの1つですが、それでも実行することが重要です。

イデアは、タイトルまたはフォーカスキーワードを反映するようにrawファイルの名前を変更することです。

したがって、たとえば、ファイルはデフォルトで「20170613.mp4」のような名前になる場合があります。

ただし、名前を変更してフォーカスキーワード(「how_to_use_hello_bar.mp4」など)を使用すると、動画の内容がYouTubeに通知されます。

10.動画だけでなく、YouTubeチャンネルへのリンクを作成する
最高のYouTubeSEOを実現するには、チャンネルと動画の両方へのリンクが必要です。

これらのインバウンドチャンネルリンクは、基本的に、あなたがニッチ市場の権威であることをYouTubeに伝えます。

次のいくつかのステップでリンクを取得する方法を説明するので、この点を覚えておいてください。

11.ソーシャルメディアで共有する
ここでは、概念は単純で、おそらく少し明白です。

しかし、それは重要なポイントです。

今日のウェブはソーシャルです。 YouTubeはソーシャルチャネルであるため、YouTubeの可視性とSEOを最大化するには、利用可能なすべてのソーシャルチャネルで動画を共有する必要があります。

Facebookでシェア
これは明らかですが、含める必要があります。

最初にすべきことの1つは、Facebookでビデオを共有することです。

Facebookは、特に魅力的な説明を含めると、大量のトラフィックを促進する可能性があります。

FacebookYouTube動画について知っておくべき重要なことは次のとおりです。

Mozの調査によると、「Facebookはあなたの最高のビデオ広告オプションかもしれません。」

どうしてこれなの?シンプルなナンバーゲームです。

Facebookのネイティブ動画は、Facebookで共有されているYouTube動画よりも多くのインプレッションを持っています。

youtubeSEOのヒントはFacebookで共有します
また、視聴時間も長くなります。

youtubeSEOのヒントFacebookの動画の総再生時間は長くなります
しかし、これは、YouTubeビデオをFacebookに共有するべきではないという意味ですか?

明らかにそうではありません。

YouTubeはまだ残っています

 

地球上で最大のビデオプラットフォーム。

YouTube動画を可能な限りクロスポストすることは、最大限の可視性を実現するための最も強力で実行可能な戦略です。

Twitterで共有する
ここでも同じ考え-言葉を広め、動画にもっと目を向けましょう。

Twitterの調査によると、「Twitterの動画はエンゲージメントを促進します」。

Twitterのネイティブビデオは強力です、はい。しかし、TwitterでのYouTubeのシェアは、アップロードされたネイティブTwitterビデオの数よりもはるかに多いです。

Twitterで共有される動画は、高いエンゲージメント率と視聴回数を獲得します。

Youtube SEOのヒントは、Twitterで共有してより高いウォッチを獲得します
だからそれらのビデオをツイートしてください!

LinkedInで共有する
人々は他のソーシャルメディアサイトよりもLinkedInに積極的に関与する傾向があることがわかりました。

また、ビデオコンテンツがビジネスを中心に展開している場合、それはさらに優れています。

LinkedInでビデオを使用することは、会社のページや個人のページをより構築された堅牢なものにするための強力な方法です。

たとえば、Shama Hyderは、Linkedinのプロフィールに動画を掲載しています。

youtubeseoのヒントはLinkedInの例にビデオを追加します
このビデオは、明らかにYouTubeのものであり、LinkedInのエンゲージメントとYouTubeの視聴回数の向上を促進します。


LinkedInは、ネイティブビデオ機能を導入していない唯一の主要なソーシャルプラットフォームです(SlideShareは含まれません)。

このため、LinkedInでの動画共有にはYouTubeという1つの良い選択肢があります。

Quoraで共有する
Quoraは、動画を共有するのに最適な場所の1つです。

なんで? Quoraの人々は、問題を解決するための詳細な情報を特に探しています。

youtubeseoのヒントはクォーラの例で共有します
リンクでスパムになることはありませんが、動画やチャンネルを接続することを恐れないでください。

ソーシャルで共有することの全体的な価値は、それらのプラットフォームで得られるビューだけではありません。

ソーシャルで共有するときは、チャンネルへのリンクを構築し、ソーシャルプレゼンスを高めることにも取り組みます。それはお互いに有利です。

12.リストにメールを送信します
メーリングリストは、最も効果的なマーケティング形態の1つです。

瞬く間に何千人もの人々にメールを送ることができ、数時間であなたのコンテンツに無数の目を向けることができます。

これにより、視聴回数が増えます。これは、優れたYouTubeSEOにとって非常に重要です。

13.より良いYouTubeSEOのためにあなたのビデオを埋め込む
動画を埋め込むには2つの目的があります。

まず、より多くの人の前にあなたのビデオを表示します。ビデオはどこにでも埋め込むことができますが、ブログ投稿をお勧めします。

次に、ユーザーエンゲージメントが向上します。これは、より多くの人にあなたの動画を見てもらうことの直接的な結果です。

14. YouTubeSEOを改善するためにキーワードのアイデアを盗む
あなたは最初からSEOforYouTubeのエキスパートになるつもりはありません。

そのため、競合他社が何をしているかを確認するのが賢明です。

あなたはあなたのニッチの他のビジネスが特定のキーワードを使用していることに気付くかもしれません。

YoutubeSEOはキーワードのアイデアを盗む
自分の動画でこれらのキーワードを使用して、パフォーマンスの変化を追跡してみてください。この1つの簡単な手法を使用すると、動画の共有数が増える可能性があります。

15.フォーカスキーワードで説明を始める
こちらがYouTubeからのヒントです。

動画の説明を書くときは、無理に聞こえることなく、できるだけ早くフォーカスキーワードを使用してください。

YoutubeSEOキーワードの例
YouTubeのボットは、キーワードをほぼ即座に確認してクロールします。その結果、キーワードのランキングが高くなる可能性があります。

16.キーワードリサーチにYouTubeを使用する
ビデオキーワードについてもう少し話しましょう。

先ほど、Googleを使って動画のキーワードを見つけることについて触れました。

これは良い方法ですが、YouTube自体を使用することは優れたキーワードを見つけるもう1つの方法です。

特に、YouTubeの検索バーを使用して人気のあるキーワードを自動生成するのが好きです。

「コンテンツマーケティング」のようなフレーズを入力し始めると、検索ボックスにいくつかの提案が表示されます。

youtubeseoはYoutube検索を使用してキーワードを検索します
動画キーワードの調査はどうですか?

これらは人々が検索している実際のフレーズなので、自分のビデオに使用することは完全に理にかなっています。

17.総再生時間を増やす
「総再生時間」とは何ですか?

これは、人々が実際にあなたの動画を見るのに費やす時間です。

これは重要なYouTubeランキング指標です。人々があなたのビデオを見るのに多くの時間を費やすなら、彼らは明らかにあなたがしていることを好きです。

総再生時間を増やすにはいくつかの方法がありますが、以下のポイントでそれらのいくつかに触れます。

18.総再生時間レポートを確認します
YouTubeには、動画のパフォーマンスを分析するために使用できる便利なレポートが多数用意されています。

総再生時間レポートがあります。これは、ユーザーが動画に何分費やしているかを確認するのに役立ちます。

レポートを表示するには、YouTubeStudioにアクセスしてください。

左側のメニューで[アナリティクス]に移動し、[総再生時間]を探します。」

youtubeSEOスタジオ分析
このレポートは、ユーザーエンゲージメントの変化を追跡するのに役立ちます。総再生時間が急増または減少した場合は、その理由を調査する必要があります。

19.オーディエンスリピーターレポートを見てください
また、視聴者のどれだけが実際にあなたのコンテンツを愛していて、固執するのかを知っておく必要があります

 

しばらくの間。

視聴者を返す視聴者レポートには、平均視聴時間や最も成果の高い動画など、役立つ指標がいくつか表示されます。

Studio内の[分析]> [オーディエンス]に移動すると、レポートを見つけることができます。

youtubeSEOリピーター
動画の名前をクリックすると、特定の動画の視聴者維持データを表示することもできます。

また、ビデオを再生して、秒単位でパフォーマンスを追跡することもできます。

20.エンゲージメントレポートを使用してYouTubeSEOを推進する
さらにレポートが必要ですか?エンゲージメントレポートです。

YouTubeは、全体的なパフォーマンスの測定に役立ついくつかのエンゲージメントレポートを提供しています。

それぞれのレポートはそれなりに価値がありますので、定期的にご覧になることをお勧めします。

たとえば、サブスクライバーレポートには、獲得または失ったサブスクライバーの数が表示されます。

平均視聴率は、視聴者が各動画をどれだけ視聴しているかを示しています。

これらの指標は、YouTube SEOを改善し、パフォーマンスの細部を観察するのに最適です。

21. YouTubeSEOを改善するためにサスペンスを追加する
それでも総再生時間を増やしてユーザーエンゲージメントを維持するのに問題がある場合は、動画の作成方法を再考する必要があります。

成功するテクニックの1つは、少しサスペンスでビデオを始めることです。

劇的なクリフハンガーを作成する必要はありませんが、何かが危機に瀕している必要があります。

私はしばしばあなたの注意を引く統計を述べることによってこれをします。


別のオプションは質問をすることです。人気のチャンネルVsauceはこれを定期的に行っています。

このビデオの冒頭をチェックしてください:


詳細については、動画を引き続きご覧ください。

どのように行うかはそれほど重要ではありませんが、視聴者に引き続き視聴してもらいたいと考えています。少しサスペンスを作成することは、それを達成するための最良の方法の1つです。

22.YouTubeプレイリストを作成する
再生リストの機能を利用できるのは視聴者だけではありません。

キーワードが豊富な再生リストを作成すると、YouTube SEOを強化でき、検索トラフィックを増やすこともできます。

このプレイリストを見てください。便利ですよね?

YouTubeSEOのヒントはプレイリストを作成します
プレイリストの使用は、視聴時間と保持を増やすことができる、小さいながらも強力な戦術の1つです。

23.別のチャンネルで取り上げられる
これはトリッキーな戦術ですが、正しく実行すれば、大きな結果が得られる可能性があります。

理想的には、自分のチャンネルを補完するが必ずしも競合するわけではないYouTubeチャンネルとチームを組みたいので、注意が必要です。

自分とまったく同じニッチなチャンネルを選ぶと、他のチャンネルの視聴者を失う可能性があります。

したがって、食べ物に関するYouTubeチャンネルをお持ちの場合は、飲み物に関するチャンネルを見つけてください。マーケティングチャネルがある場合は、販売チャネルを見つけます。

あなたはその考えを理解します。

いくつかのリクエストを送信して、他のチャンネルがあなたを紹介してくれるかどうかを確認してください。あなたが何か価値のあるものを与える限り、あなたは問題なく取り上げられるべきです。

ああ、そしてあなたがあなたのチャンネルへのリンクを取得することを確認してください!注釈を求めることもできます。

24.面接を受ける
YouTubeチャンネルにインタビューを掲載することは、注目を集めるもう1つの優れた方法です。

一部のYouTubeチャンネルはインタビューを専門としていますが、他のチャンネルは定期的にインタビューを行っています。

チャンネルGrowthEverywhere(私がEric Siuと一緒にマーケティングスクールを主催している)は、しばしばインフルエンサーを特集しています。

youtubeseoのヒントがインタビューされる
私のパーソナルブランドの成長を促進するのに役立ったものの1つは、EvanCarmichaelのチャンネルでのこのようなインタビューを行うことです。


エヴァンは彼のチャンネルに72.6万人のチャンネル登録者を持っているので、私が持っていないかもしれない視聴者の前で私に可視性を与えてくれます。

25.最適なビデオの長さを見つける
ある時点で、「YouTube動画に最適な長さはどれくらいですか?」と自問したことでしょう。

ここに正しい答えは1つではありません。

Minimattersは、最も人気のある上位10本のYouTube動画の平均の長さが4分20秒であることを発見しました。

ただし、作成している動画の種類には適していません。さらに重要なのは、YouTube SEOのベストプラクティスだけでなく、ユーザーが望むものに焦点を当てる必要があるということです。

TEDの講演がそんなに短いとしたら、視聴者は引き裂かれたように感じるでしょう。

youtubeseoのヒントは正しい長さのテッドトークの例を見つける
したがって、作成するコンテンツの種類によって異なります。深みに値する場合は、より長いビデオを使用してください。

同時に、理由だけで超長編(または超短編)の動画を作成しないでください。

26.YouTubeコンテンツを改善する
私はこのアドバイスでリストを完成させなければなりません。

SEOのハッキングの量は、人々がより多くのために戻ってくることを維持しません。その責任はあなたのコンテンツにのみあります。

結局のところ、あなたのコンテンツはすべてのYouTube SEOの基盤であるため、他の誰よりも優れていることを確認してください。コンテンツを改善するためのヒントについては、このビデオマーケティングガイドをご覧ください。

YouTubeSEOに関するよくある質問
YouTubeSEOとは何ですか
YouTube検索エンジン最適化は、YouTubeの動画、タイトル、説明などを最適化して、YouTubeの内部検索エンジンGoogleで上位にランク付けするという進化し続ける手法です。

 

全体。ベストプラクティスには、タイトルと説明に重要な用語を追加すること、最適な動画の長さを見つけること、他のチャンネルで動画を宣伝すること、指標に注意を払うことが含まれます。

YouTube動画のSEOを増やすにはどうすればよいですか?
キーワード調査を実行して、ユーザーが興味を持っているトピックを確認し、それらの用語をタイトルとビデオの説明に含めます。視聴者に役立つコンテンツを作成する

YouTube SEOに適したSEOツールは何ですか?
YouTube SEOを改善するには、Ubersuggestなどのキーワード調査ツール、Canvaなどのサムネイルを追加するビジュアル編集ツール、YouTubeに組み込まれている分析ツールを使用して指標を追跡します。

YouTubeにとってSEOはどれほど重要ですか?
世界で2番目に大きい検索エンジンとして、SEOYouTubeの成功に不可欠です。動画、タイトル、説明を最適化することで、ブランドの認知度を高め、売り上げを伸ばし、より多くの視聴者にリーチすることができます。

YouTubeSEOの結論
YouTubeは、超有名なスーパースターだけのものではありません。

あなたもアクションに参加することができます。

驚くべきことに、それはそれほど難しいことではありません。人々を本当に助ける動画を作るために一生懸命努力すれば、視聴回数が増えるのを見ることができます。

次に、そのトラフィックをWebサイトに送信するか、リストを購読してより多くのコンテンツを入手するように人々に依頼することができます。

世界の他のすべての企業がFacebookAdWordsの広告を掲載しているため、これらのプラットフォームで目立つことは困難です。

YouTubeは別の話です。私があなたと共有したYouTubeSEOのヒントを使用して、驚くほど簡単に多くのビューを生成できます。

すばらしい動画を作り始めるのに莫大な予算は必要ありません。あなたはあなたのポケットの中の電話と無料のビデオエディタだけを使ってバイラルビデオを作ることができます。

最高のチャンネルは、提供するユニークなものがあるため、際立っています。

独自の価値提案があり、人々が愛する動画を作成するためにさらに努力すれば、YouTubeで大成功を収めることができます。

YouTubeで目立つための最善のヒントは何ですか?