Appleのマーケティングから学ばなければならない7つの重要な戦略

本当に成功しているブランドや人物、たとえば有名人や大企業を見たことがありますか。「いったいどうやってやっているのか」と疑問に思ったことはありませんか。

Appleは私にとってそれらのブランドの1つです。会社が出すほとんどすべてが成功します。同社は2004年から2020年にかけてほぼ比類のない収益成長を遂げました—80億ドルから22億7400万ドル。それは驚くべきことです。

しかし、Appleの成功は、たくさんのお金を稼いだり、たくさんの製品を売ったりするだけの問題ではありません。 Appleのようにニッチでゲームを完全に変えたブランドはいくつありますか?

それだけでなく、否定論者からの強い批判にもかかわらず、Appleはそれを何度か繰り返しました。 iPodiPhoneiPad –これらの製品はすべて、それぞれの市場の「スペース」に大きな革命をもたらしました。彼らの成功は、彼らのマーケティング戦略の直接の結果です。

Appleマーケティングミックスは、ソーシャルメディア全体でリリースされた瞬間に新製品の最初のイテレーションを取得するために、何時間も何時間も並んでいる熱狂的なファンを生み出します。

アップルはそれが非常にうまくやっているので、アップル製品とアップルマーケティングだけに専念しているウェブサイトがそこにあります。アトランティックのようなハイエンドのジャーナリズムの出版物でさえ、会社について延々と書いていて、それが何をしているのか、そしてそれがどのように行われているのかを分析しています。

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Appleは、「コンピュータブランド」のラベルをはるかに超えています。ターゲット市場向けの製品を作成し、これらの製品の生活をより良く、より簡単に、より楽しく、より涼しくすると信じている忠実な顧客です。

いったいどうやって彼らはそれをするのでしょうか?

ええと、デザインと実用性はAppleの成功の背後にある理由の2つに過ぎず、確かにAppleに競争上の優位性を与えています。

しかし、あなたと私にとってもっと重要なことは、カジュアルな購入者をブランドアンバサダーに変えるためのAppleの秘密は、あらゆるニッチまたは業界のほぼすべてのビジネスに適用できます。

この記事では、自分のビジネスに適応できるAppleの世界的に有名なマーケティングミックスの7つの柱を明らかにします。

1.広告の必要性を再考する
売り上げを増やしたいときは、GoogleFacebookPPC広告に多額の現金を投じたくなるでしょう。しかし、Appleはそれが常に必要であるとは限らないことを知っています。

実際、Appleは2つの完全に異なる戦略に最も依存しています。製品の配置(特に有名人や人気番組で)と、メディアでの肯定的なレビューによって生み出された話題です。

この秘密は、信じられないかもしれませんが、SamsungとのAppleの特許訴訟で明らかになりました。

アップルのスクリーンショットから学ぶことができる重要な戦略
Appleのリソースと予算がない場合でも、このアプローチを利用して市場シェアを拡大​​することができます。しかし、あなたは自分自身に「どうすればこのアップルのマーケティングの秘密を自分のビジネスに実装できるだろうか」と自問しているかもしれません。

さて、あなたの製品をカーダシアンの手に渡したり、人気のあるテレビ番組のセットに入れたりすることは不可能かもしれません。

しかし、あなたは絶対にインサイダーやインフルエンサーにアプローチすることができます。あなたの製品やサービスが価値があり、視聴者に関連していることをインフルエンサーに説得すると、彼らはそれをフォロワーと共有します。

このアップルシークレットを使用する別の方法は、無料トライアルプログラムを採用することです。肯定的な推薦状と引き換えに、サービスまたは製品の無料トライアルを提供します。

製品の無料試用が不可能な場合は、既存の満足している顧客に連絡して、肯定的な推薦状またはレビューを求めてください。

それらの紹介文をサイトに公開します。これは、マーケティングミックスの開発が難しい要素ではありません。

私はこのサイトで満足しているクライアントからの推薦状をしばらくの間公開してきましたが、それらが見込み客をクライアントやサブスクライバーに変えるよう説得するのに役立つという事実を証明できます。このページに、これらの紹介文の一部が表示されます。

可能であれば、各紹介文を画像またはアバター、人物の名前、および自分のウェブサイトへのリンクに関連付けることを忘れないでください。これにより、顧客によるブランドの肯定的なレビューに社会的証明が追加され、ターゲット市場の正当性が高まります。

さらにケーススタディを作成することで、この勝利を収めたApple戦略を実装することもできます。

マーケティングにおける消費者の信頼に関するニールセンの調査によると、消費者の92%は友人や家族からの推奨を信頼し、買い物客の70%はレビューなどのオンラインで公開されている他の消費者からの意見を信頼しています。

このアウトラインを使用してケーススタディを作成することを検討してください。

試すべき7つのアップルマーケティング戦略。より多くのケーススタディを作成します。
最後になりましたが、少なくとも、PPC広告キャンペーンを開始する場合は、賢明な方法でそれを実行するようにしてください。

PPCネットワークを慎重に選択してください。明確な召喚状を含む、クリーンでよく書かれたランディングページを作成し、広告担当者を確認します

 

yとランディングページは完全に整列しています。

PPC広告についてさらにサポートが必要な場合は、次のリソースが役立ちます。

あなたのPPC広告があなたにお金を稼がない理由(そしてそれについて何をすべきか)
オンラインマーケティングのビギナーズガイド:有料チャンネル広告を通じて顧客を見つける
2.独自の価値提案を強調することにより、価格競争を回避します

多くの起業家は、誤って、価格で競争しなければならないと信じています。真実と違うことがあってはならない。

実際、価格で競争することは実際にあなたのビジネスを傷つける可能性があります。

Appleはこれを知っており、価格戦略を揺るがすことはありません。

価格を下げて価格を競うことは、「底辺への競争」につながります。フリーランサーのジョブボードを見たことがあれば、奇妙なことがあるかもしれません。一部のサイトでは、ブログ投稿の進行率は10ドル、またはそれ以下です。

これは素晴らしいアイデアのように聞こえるかもしれませんが、市場シェアを拡大​​する際には非常に近視眼的です。 「あなたはあなたが支払うものを手に入れる」というのは、企業とフリーランサーがお互いに低価格をつけようとするときほど真実ではありませんでした。コンテンツマーケティングには品質が必要であり、それを安い料金で手に入れるのは難しいでしょう。

あなたの10ドルの投稿は、意見を裏付ける独占的な調査やデータがなく、ほぼ確実に不十分に書かれるでしょう。そして、その投稿は、他の誰かのサイトから単純に逆流する可能性があります。あるいは、完全にコピーされる可能性もあります。

Copyscapeでさえ、ジャンクコンテンツからあなたを保護することはできません。コンテンツマーケティングの基盤は、マーケティングミックスの基礎となる高品質のコンテンツです。

それは、フリーランサーが各ピースをまとめて作成できない限り、1ピースあたり10ドルで生き残ることができないためです。しかし、スマートな品質に取り組んでいなければ、マーケティング戦略は存続しません。

代わりに、Appleが行うことを実行してください。

Appleは、UVP(独自の価値提案)に焦点を当てています。これは、箱から出してすぐに機能する美しいデザインであり、パッケージはこれまでになく小さくなっています。これはソーシャルメディア全体に浸透するマーケティング戦略であり、Appleとその市場シェアにとって非常に競争上の優位性があります。

費用はどうですか?さて、Appleは絶対に価格で競争していないとだけ言っておきましょう!実際、Apple製品には、同じ製品の競合他社のバージョンよりも多くの、場合によってははるかに多くの費用がかかることはほぼ間違いありません。

たとえば、いくつかのコンピューターを考えてみましょう。たとえば、Microsoft SurfaceProのような2台の同様のラップトップの価格は約900ドルです。一方、AppleのMacbookProの価格は1,200ドルを超えています。

Appleはどうすれば、競合他社よりもはるかに高い価格戦略でファンを維持できるでしょうか。

これは、AppleがPCを競争相手と見なしていないためです。他の人がさまざまなコンテンツマーケティングを通じて単一のキラー機能に焦点を当てているのに対し、Appleは製品全体に焦点を当てています。

実際、Appleは、最高の機能と仕様を備えており、日常的に高い価格を獲得しています。

どんなニッチや業界にいても、ビジネスモデルに関係なく、これと同じ戦略を実装できます。

製品を販売する場合でもサービスを販売する場合でも、この戦略を機能させるための鍵は、市場シェアを獲得するためにその高い価格を正当化することを確認することです。

SaaS企業の場合、これは、より高度なパーソナルサービスまたは完全な返金保証を作成することを意味する可能性があります。

コーチやコンサルタントにとって、競争上の優位性は、ワークセッションやSkype通話に加えて、美しくブランド化された成果物を意味する可能性があります。

また、さまざまな価格帯で製品やサービスにさまざまなオプションを提供することで、Appleの例に従うこともできます。たとえば、AppleMacbookラップトップラインは、より大きな画面やその他の拡張機能をより高い価格で提供します。

はい、アップルは、ショールームのように見える小売店のデザインを備えたテクノロジー製品のロールスロイスのようなものです。彼らの顧客は、彼らが彼らのお金の価値を得るであろうことを知っているので、その保険料を支払うことを喜んでいます。

3.マーケティングと製品をシンプルに保つ
多いほど良いとは限りません。

Appleは、テクノロジーの消費者がしばしば圧倒されることを理解しています。これは他のニッチや業界にも当てはまります。圧倒されると、マーケティングミックスに混乱が生じる可能性があります。

Appleは、Webと販売コピーを簡素化することで、消費者の混乱を減らしています。彼らは専門用語や業界用語を完全に避けています。代わりに、彼らはシンプルで直接的な言葉を使用し、消費者が絶対に必要とし、興奮するであろう利益を絶えず強調しています。これは、コンテンツマーケティングにおける彼らの素晴らしさの一部です。ハイテク用語のないハイテク。

このアプローチでは、顧客をあまりにも多くの情報で混乱させることはありません。レオナルドダヴィンチが言ったように、

シンプルさは究極の洗練です。

Appleはそれをシンプルに保ち、彼らの顧客はそれを愛し、前例のない市場シェアで彼らに忠誠心を与えています。

Appleはまた、実行する広告でこの原則に従います。それらの古典的な「Mac対PC」スポットを覚えていますか?

アップルマーケティングアップル対PCから学ぶための重要な戦略
Appleの広告とマーケティング戦略が伝えるのは、仕様や機能ではなく、製品がどのようにあなたの人生を変え、それを実現できるかということです。

 

より良い。

しかし、Appleはそれだけではありません。これは彼らのマーケティング戦略の第一歩に過ぎません。

彼らは、「シンプルであるほど良い」というこの哲学を製品ラインにも伝えています。選択肢、パラメータ、オプションが多すぎて、見込み客を圧倒することはありません。アップルの小売店は、箱をつかむのではなく、試乗製品用に設計されています。

製品自体も、シンプルな配色とすっきりとしたすっきりとしたデザインで、洗練された最小限に抑えられています。サードパーティのパートナーを大成功させた「アプリストア」など、名前は短く覚えやすいものです。

アップルのマーケティングのヒントデザインが重要
自分のビジネスでAppleマーケティング戦略に従って、最大の市場シェアを獲得するにはどうすればよいでしょうか。

あなたのウェブサイトとブログがスキャン可能なコンテンツを持っていることを確認することから始めてください。調査によると、ウェブサイトの訪問者の16%だけがページ上のすべての単語を読んでいます。ユーザーの大多数(実際にはWebユーザーの79%)は、単にページをスキャンするだけです。これは、コンテンツマーケティングを理解し、消化可能な日付が少ないソーシャルメディアを使用する可能性がある場合に不可欠です。

コンテンツをスキャン可能にするには、箇条書きを使用してメリットを伝えます。見出しと小見出しが明確で鮮やかで、十分な空白で囲まれていることを確認してください。読みやすいということは、ターゲット市場がページにとどまり、戻ってくることを意味し、市場シェアを拡大​​します。

ここにある私のホームページを見て、私がどのようにそれを行ったかを確認してください。

ニール・パテルのホームページを盗むためのアップルのマーケティング戦略
上のスクリーンショットでは、ページが大量のテキストで乱雑になっていないことがわかります。箇条書きの周囲にはたくさんの空白があり、箇条書きに注意を喚起するための1つの画像(私のもの)だけがあります。

商品やサービスのすべての機能をページに掲載しようとしないでください。

代わりに、各製品にとって最も価値のあるUVPに焦点を合わせます。次に、それを強調します。

これが実際に行われている好例の1つは、VirginMobileの電話ページです。

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ランディングページには、すっきりとしたミニマリストのデザインを選択してください。サイドバーやウィジェットなど、ページのコンテンツの重要なセクションの周りの混乱を減らします。次に、ユーザーの目が製品に引き付けられるか、製品自体をコピーします。

最後に、予算がある場合は、特に重要な製品やサービスの販売ページで、プロのコピーライターを雇うことをお勧めします。合理化された簡素化されたアプローチを維持しながら、コンバージョンや販売をトリガーするのに十分な情報を提供することは簡単ではありません。

4.あなたの聴衆を知り、彼らの言語で彼らと話す
Appleが製品の仕様や技術的な詳細についてまったく言及していないわけではありません。実際、Apple Webサイトのすべての製品ページには、これらのことが記載されています。

しかし、彼らはそれを折り畳みの下に置いた。 Appleのウェブサイトへの訪問者は、まず、美しい製品の画像と、製品の利点を伝える大きなフォントの簡単なコピーをスクロールする必要があります。

当初、Appleの顧客はメガバイトやギガヘルツのような単語を見つけることができません。彼らは自分が知っていて理解している単語を見つけます。

 「端から端までのガラス」
 「Retinaディスプレイ
 「LEDバックライト
Appleは顧客をよく知っており、市場シェアで忠誠心を育んでいます。そして、彼らは、圧倒されたり混乱したりすることなく、快適に感じる言語で彼らと話す方法を知っています。

製品自体は、Appleの顧客が実際に生活している方法との関連性を示すマーケティングミックスです。例えば…

iPodは、単なる「音楽プレーヤーおよびストレージデバイス」ではなく、何時間もの音楽をポケットに保存できます。
iMacは単なる「コンピュータ」ではありません。コンピューティング体験をエキサイティングで楽しいものにするのに役立ちます。
iPhoneは単なる「スマートフォン」ではありません。Appleコンピュータのパワーをスマートフォンに取り入れることができます。
あなたのウェブサイトのコピーはあなたの見込み客の言語を話しますか?主なオーディエンスセグメントごとに顧客プロファイルを作成することが、見つけるための最良の方法です。これは、視聴者に固有のコンテンツマーケティング戦略の開発に役立ちます。

さらに良いことに、これらのプロファイルを作成するプロセスは、オーディエンスをよりよく理解するのに役立ちます。次に、彼らが探しているものを提供し、コンテンツをさらに魅力的で価値のあるものにすることができます。

ここでは、ユーザーや顧客が理解し、快適に感じる方法で話していることを確認する方法を説明します。

顧客プロファイルを作成する
ビジネスの主要なオーディエンスセグメントごとに顧客ペルソナを作成します。これらのプロファイルが詳細であるほど、マーケティング戦略にとってより有用で有益になります。

アップルのマーケティングのヒントは、顧客プロファイルを作成します
年齢、性別、職業、その他の人口統計情報に加えて、サイコグラフィック(問題点、恐れ、欲求など)などの要素を含めます。購入する動機は何ですか。彼らがあなたを信頼する前に、彼らは何を必要としますか?どうすればそのニーズを満たすことができますか?

マーケティングミックスを拡大するプロファイルが複数ある場合があります。たとえば、子供がすでに家を出ている年配のカップル、大学を卒業して結婚していない、またはまだ子供がいない独身者などです。

プロフィールに名前を付ける
人の名前を付けて写真を探す

 

Google画像検索またはストック画像サイトから–プロファイルに一致します。ここでの考え方は、各プロファイルを実際の生きている人間のように見せることです。

これは、Convince andConvertからの名前と写真を含む構築された顧客プロファイルの例です。

アップルのマーケティングのヒント顧客プロファイルの例
彼らの言語を話す
彼らが理解している言語で、あなたのマーケティングコピーでこれらの人々に話しかけてください。あなたのウェブサイトの各ページを見て、あなたが実際にこれらの人々と話す方法のように聞こえないものを修正してください。

あなたが実際にその人と話しているふりをすると、あなたのコピーは同様の顧客に強くアピールします。

また、カスタマーサービスを含む、顧客の旅のあらゆる側面を通じて、同じ顧客中心のアプローチを実行することもできます。はい、カスタマーサービスは、忠誠心を高め、市場シェアを維持するためのマーケティング戦略の重要な要素です。

あなたがより古い世代に奉仕しているとしましょう。カスタマーサービスにチャットベースのシステムを使用するように強制しないでください。彼らに電話番号と話し相手を教えてください。そして、あなたのウェブサイトのコピーが高齢者が読むのに十分な大きさであることを確認してください。人々に彼らが望むものを与えることは、あなたがより大きな市場シェアを獲得する方法です。

一方、ミレニアル世代はチャットベースのシステムを好みます。その世代では、チャットベースのシステムの方が高速で使いやすいからです。問題を入力してすぐに応答することを本当に望んでいる場合は、これらの顧客に電話を受け取らせないでください。この顧客の多様性を理解することは、適切なマーケティングミックスを開発するのに役立ちます。

5.より良いカスタマーエクスペリエンスを設計する
Appleファンは、新しいApple製品を開梱して自分たちで動画を作成し、その動画をYouTubeにアップロードすることがよくあることをご存知ですか?

それは本当です。それは開箱と呼ばれます。 YouTubeで検索すると、世界中のさまざまなユーザーからの何百ものAppleの開梱が見つかります。

なぜそれが起こるのですか?

Appleは、小売店での実際の購入をはるかに超えるカスタマーエクスペリエンスを生み出したからです。彼らのターゲット市場が彼らのためにそれをしているので、彼らはもはや彼らのコンテンツマーケティングの大部分を担当する必要さえありません。

「アップルエクスペリエンス」には、さまざまな製品バージョンの比較、小売店での製品の試用、実際の購入、受け取り、開梱(申し訳ありませんが、開梱)、セットアップなど、購入プロセスのあらゆる側面の要素が含まれます。

これらの各要素は、偶然に発生するだけではありません。それらはすべて、消費者のあらゆる感​​覚にアピールするために慎重に作成、改訂、改良されました。

たとえば、インストールを考えてみましょう。 AppleファンがAppleのコンピュータについて本当に感謝していることの1つは、それらを簡単にセットアップできることです。文字通り、開く、接続する、電源を入れる、そして出来上がりと同じくらい簡単です。すべてがうまく機能します。

はい、Appleはそれらのデザインのテストとデザインおよび改良に何千時間も費やしています。ボックスの中にあるものがボックスと一致し、ボックスが中にあるものと一致するように、それらはそれを行います。

アップルの小売店での体験は、ほとんどの人にとって単なる短い旅行ではありません。アップルストアに入るほとんどの人は、最終的に小売店にとどまり、製品を試し、そこで働く「天才」に質問します。そして、彼らの多くは、新たに購入して出て行きます。アップルの小売店は購入を促します。

アップルのマーケティングのヒントアップルの小売店の例
売店は慎重に設計および複製されており、中に入ると正しい「感覚」を呼び起こします。温かみのある照明、単色の配色、店舗のレイアウトはすべて、冷たく非人格的であると感じることなく、買い物客の感覚にアピールします。外の人に中の人が楽しい時間を過ごせるようにする大きな正面の窓でさえ、意図的なものです。

Appleの「デザインの目」の秘密を実装するには、まず、顧客のブランド体験をグラフ化することから始めます。それぞれの主要なステップとそれが行われる場所(つまり、Facebookページ、Webサイトの特定のページなど)に注意してください。

次に、その「体験パズル」の各ピースを分析し、それがブランド全体にどの程度適合しているかをスコアリングします。何を改善できますか?

見込み客や顧客との各接点をよりクリーンで、より明確で、よりシンプルにする方法を考えてください。旅の各部分を、ブランドの外観、感触、視覚的なブランディング要素、および個性とより一貫性のあるものにします。

次に、さらに進んでみてください。あなたはあなたの顧客を喜ばせるために何ができますか?

それがアップルのやり方です!

6.見込み客の感情を狙う
2010年に発売されたiPadの最初の広告と、コンテンツマーケティングがいかにシンプルだったかを思い出してください。

奇妙な新しいガジェットを持ってリビングルームでリラックスしている人々の画像を覚えていますか?彼らは幸せで快適に見えました。

彼らはディスプレイの寸法や処理能力について話していませんでした。彼らはただiPadを楽しんでいました。

これらの広告は、Appleのすべてのマーケティングと同様に、実際に住んでいる場所で消費者にヒットします。手帳ではなく(これはまったく真実ではありません!)、彼らの心の中にあります。

感情的なつながりが鍵となります

 

成功したマーケティング戦略。これが、特定のストーリー、動画、ミームを口コミで広めるものです。

ジョナバーガー博士の有名な研究によると、高い覚醒感情を呼び起こすコンテンツは、感情的な反応を引き起こさないコンテンツよりもバイラルになる可能性が高いことが示されています。高い覚醒感情の例は、幸福、畏怖、娯楽、不安です。

さらに、ポジティブなコンテンツはネガティブなコンテンツよりもバイラルになる可能性が高くなります。ポジティブな感情は、ネガティブな感情よりもユーザーの脳に強い反応を引き起こすだけです。これらは単純なマーケティング戦略です。

彼の著書、デカルトの誤りの中で、南カリフォルニア大学神経科学の教授である著者のアントニオダマシオは、特に何かを購入するとき、私たちの感情が意思決定プロセスにおいて重要な役割を果たすと述べています。マーケティング戦略は感情から始めなければなりません。

そして、神経科学は私たちに同じことを教えてくれます。機能的MRI検査は、消費者がビジネスを評価するときに、事実に関連する部分ではなく、主に感情、個人的な感情、および記憶/経験に関連する脳の部分を使用することを証明します。

何よりも、ターゲットオーディエンスが何よりも望んでいる種類のコンテンツを理解して公開する必要があります。スマートコンテンツマーケティングは、ウェブの主要なソーシャルメディアネットワークであなたを最大限に活用しますか?結局のところ、それは畏敬の念または笑いのいずれか、あるいはその両方を呼び起こすコンテンツです。

BuzzSumoのテストチームは、コンテンツがバイラルになり、ユーザーによって何千回も共有される原因を理解したいと考えていました。そこで、彼らはOKDorkと協力して、ソーシャルメディアマーケティングミックスについて広範な調査を実施しました。

まず、チームは特定の期間内にWeb全体で最も共有されているコンテンツを特定しました。次に、彼らは各記事を、喜び、怒り、悲しみ、幸福、笑い、娯楽、共感などの特定の感情にマッピングしました。

彼らが作成した内訳は次のとおりです。

アップルのマーケティングのヒントコンテンツがバイラルになる理由
このグラフから、読者に最もバイラルなコンテンツが引き起こした上位2つの感情は、畏敬の念(25%)と笑い声(17%)であることがわかります。喜びや娯楽などの同様の感情がさらに29%を占めました。

これが意味することは、あなたが文字通りあなたのコンテンツに読者を満足させることができれば、あなたは本当に目標を達成したということです。

Appleのように顧客の感情を呼び起こし、それを基に構築するには、コピーで感情的な言葉を使用するのが理にかなっています。自然に流れるようにしてください。これを行う1つの方法は、コピーで感情をトリガーする単語を使用して、スマートコンテンツマーケティング資料を開発することです。

ヒント:コピーが自然に流れるようにするには、読み上げながら自分自身を録音します。次に、それを再生します。高音またはフォーマルに聞こえる場合は、より会話的に聞こえるまで修正します。

また、あなたの製品やサービスがあなたの顧客にどのような感情的な影響を与えるかについて考えてください。次に、同じ感情を呼び起こす画像を探すか作成します。

例を次に示します。世界をリードするオンライン資金調達プラットフォームであるJustGivingは、慈善パートナーのために約150万ドルを調達しました。サイトが使用しているこのランディングページの画像を見てください。

例を挙げただけのアップルマーケティングのヒント
このイメージはあなたにどんな感情を呼び起こしますか?個人的には、喜びと畏敬の念を感じます。スカイダイビングは、結局のところ、世界で最も畏敬の念を起こさせる活動の1つでなければなりません。

また、寛大で価値のある目的に貢献することで、慈善寄付を行う人々に共感と幸福をもたらすことができます。

コンテンツに適した画像を見つけるには、ある程度の時間と忍耐が必要ですが、それは非常に価値があります。画像は、ページに視覚的な興味を持たせ、退屈なテキストの長いブロックを分割するだけでなく、メッセージを伝え、読者を購読者に変えるのにも役立ちます。

実際、私はすばらしい画像とスクリーンショットの力を強く信じているので、1つの投稿で60ものものを日常的に使用していますが、読者に正しい感情的な状態を描写するだけでなく、それらが付加価値をもたらすことを常に確認しています。これは私のマーケティングミックスの一部です。

7.ユーザーまたは顧客のコミュニティを構築する
何年にもわたって、アップルは世界中のどこにいても、あらゆるブランドの最もハードコアなファンベースの1つを構築してきました。

新製品の発売に向けてキャンプする「ファンボーイ」(および「ファンガール」)は、Appleの消費者全体のわずかな割合を占めるかもしれませんが、そのような熱狂と熱意はまれです。

Appleは、クールで楽しく、フレンドリーなブランドの個性と文化を生み出しました。これは、競合他社とは正反対です。 Appleマーケティング戦略には、顧客がそのコミュニティに所属したいと思うようにすることが含まれます。彼らの市場シェアは、彼らがどれほど成功しているかを示しています。

Appleの「ThinkDifferent」広告キャンペーンを覚えていますか?それは、「クレイジーな人たちにここにあります。不適合。反逆者。トラブルメーカー。」私たち全員が、私たちの生活の中で、いつかそのように感じたことはありませんか?

Appleは、その自己認識の普遍性を賢く利用しました。これにより、顧客は、ブランドが彼らを理解し、彼らに似ていると信じるようになりました。

小さなブランドでもブイできます

 

熱心なユーザーと顧客のコミュニティ。最初の商品を販売する前に、コミュニティの構築を開始できます。

強力で活気に満ちた熱心なユーザーコミュニティを構築するための最初の最も重要なステップは、ブランドの価値と個性を明確にすることです。

まず、ブランドの鮮明で正確な画像を自分の頭の中で作成する必要があります。ブランドの核となるメッセージ、ブランドの根深い価値観、個性、そして何よりもブランドが何を表しているのかです。

次に、次のステップは、ページ、マーケティングコピー、およびコンテンツがすべて、それらの価値とその個性を表現していることを確認することです。グラフィックからフォント、配色まで、ウェブサイトのあらゆる側面が、ブランドを説明するために選択した単語と一致している必要があります。

最後に、大事なことを言い忘れましたが、あなたが彼らを大切にしている読者とユーザー、そして彼らの意見を示してください。あなたがあなたのコンテンツで彼らに深く興味を持っていることを彼らに知らせてください。

Web上でこれを効果的に行うにはどうすればよいですか?まず、次のヒントのいずれかまたはすべてを試すことができます。

コンテンツで自由形式の質問をします。
ブログ投稿へのコメントに返信する–会話を続けます。
ソーシャルメディアでユーザー/読者との会話を開始してみてください。
他の新規顧客を紹介する顧客向けの紹介報酬プログラムを作成します。
メールで顧客に連絡します。
アップルのマーケティングに関するよくある質問
Appleのユニークな点は何ですか?
Appleは、消費者がまだ必要だとは知らなかった製品を作成することがよくあります。

Appleマーケティングはどのようにユニークですか?
Appleは、Webサイト、アプリ、電子メール、および広告で最小限のユーザーエクスペリエンスを提供します。これらは、多くの場合、ターゲットオーディエンスにアピールします。

Appleのライブイベントが人気があるのはなぜですか?
Appleは、年2回または年に一度の定期的なイベントを開催することで、謎とFOMOの感覚を生み出しています。多くの場合、これらは招待者のみであり、ユーザーがイベント中に発表する製品を推測しようとするため、オンラインで話題になります。

Appleのようなコミュニティを構築するにはどうすればよいですか?
自由形式の質問をしたり、ブログ投稿やソーシャルメディアのコメントに返信したり、紹介報酬プログラムを作成したり、メールマーケティングを利用したりします。

アップルマーケティングの結論
目標を達成するための最速の方法の1つは、以前に同じ目標を達成したことがある人をモデル化することです。

Apple、アプリストア、およびそれらの小売店は、熱狂的なファンベースと友人や家族を紹介する超忠実な顧客を作りたいと考えているスマートでモダンなブランドのロールモデルです。

イデアAppleを模倣することではありません。むしろ、Apple(または他の成功したビジネス)が何をうまくやっているかを理解し、マーケティングミックスを常にブランドと一致させながら、ビジネスで同じことを行うための創造的な方法を見つけてください。

あなたもあなたの競争から多くを学ぶことができます。競合他社の分析により、彼らが正しく行っていることと、自分のマーケティングから学び、実装できることを知ることができます。

Appleマーケティング活動から他にどのような教訓を引き出すことができますか?