あなたの会社のサブスクリプションボックスを起動する方法

HelloFresh、Fabletics、DollarShaveClub。これらの大きく異なる企業すべてに共通していることは何ですか?

彼らは、ますます人気のある(そして潜在的に儲かる)ビジネスモデルを反映して、周りで最も有名なサブスクリプションボックスのいくつかを提供します。

前提は単純です。月額料金で、消費者はサンプルサイズのトイレタリーからレジャーウェアに至るまでのグッズが入った箱を受け取ります。それを正しく行えば、忠実な顧客ベース、定期的な請求、予測可能な財務、および強化されたブランドプロファイルから利益を得ることができます。

サブスクリプションボックスを起動する必要があるのはなぜですか?
MarketsandMarketsによると、サブスクリプションおよび定期請求市場は2025年までに約78億ドルに成長します。しかし、サブスクリプションボックスを試してみる価値があるのはそれだけではありません。

経常収益
サブスクリプションボックスは、一貫した消費者基盤を構築する可能性が高いことを意味します。 Paysafeによると、アメリカ人の69%は複数のサブスクリプションを持っており、それらの消費者の36%はもっと早く投資すると信じています。

この統計は、安定した信頼できる会員基盤を拡大しようとしている企業にとって素晴らしいニュースです。

さらに、顧客は毎月同じ価格を支払うため、サブスクリプションボックスは収益ストリームにある程度の安定性をもたらし、財務をより正確に予測するのに役立ちます。

改善された需要予測
サブスクリプションベースのサービスを提供することで、在庫レベルの管理がはるかに簡単になります。加入者ベースの購入パターンを分析し、消費者の需要をより正確に予測できます。

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その結果、在庫管理が改善されるはずです。顧客が本当に望んでいる製品の購入(および販売)により多くのリソースを費やすことができ、その過程で無駄になる在庫を減らすことができます。

さらに、注文処理とロジスティクスプロセスを合理化することで、運用コストを削減できます。

強化されたカスタマーエクスペリエンス
誰もがノベルティが大好きです。次のサブスクリプションボックスでコンテンツを探索するのを熱心に待っているかどうかにかかわらず、新しいことを試すと、私たちは皆、感情の高まりとドーパミンのような気分を高めるホルモンの急増を経験します。

したがって、サブスクリプションボックスは、非常に望まれるエンターテインメントの価値と、(願わくば)お金の価値を提供します。

サブスクリプションボックスを作成する方法
サブスクリプションボックスを作成する準備はできましたか?従う必要のある9つのステップは次のとおりです。

1.競争を調査する
最初のステップは、作成するボックスのタイプの競合を調査することです。

特定のニッチを特定します。ニッチが狭く、サブスクリプションボックスが「専門化」されているほど、より良いものになる可能性があります。
あなたのニッチで最高のパフォーマンスのボックスをチェックしてください。何が機能し、何を改善できるかを評価します。
競合他社が提供していないものを提供することを目指します。
これが例です。あなたが美容のニッチにいるとしましょう。 Glossyboxなど、すでにいくつかの成功した美容ボックスが市場に出回っています。

サブスクリプションボックスの作成方法-Glossybox美容サンプルの例
Glossyboxは、世界中の大企業からの多種多様なスキンケア製品を扱っています。このニッチになりたい場合は、中小企業または米国の特定の地域の企業のみを使用することを選択して、それを絞り込むことを検討してください。

2.ビジネスプランを作成します
事業計画に含まれるものは事業によって異なりますが、以下がカバーすべき重要な分野です。

概要
これはあなたの箱の簡単な概要であり、あなたのターゲット市場が誰であるか、あなたの競争相手が誰であるか、そしてあなたがあなたのビジネスをどのように運営するかを説明するべきです。

ターゲット市場
ボックスで解決できる問題を特定します。次に、対象となる消費者、つまりその問題を解決する必要のある人を特定します。これには、人口統計プロファイリングと心理測定プロファイリングの両方を使用できます。

事業の型
ボックスに使用しているビジネスモデルを決定します。キュレーション、補充、アクセスの3つの主要なタイプがあります。

キュレーションタイプのボックスは、消費者の個人的な好みに基づいて選択された新製品またはアイテムのサンプルを提供します。先ほどお話ししたGlossyboxはこのタイプのボックスです。

補充ボックスは、おむつや食料品などの必需品を定期的に配達します。人気のDollarShave Clubはこのモデルを使用しており、顧客はグルーミングの必需品のパッケージを作成して定期的に送信することができます。

サブスクリプションボックスの作成方法-DollarShaveClubの例
アクセスモデルを使用すると、サブスクライバーは「排他的な」特典とメンバー限定の価格を受け取ります。

NatureBoxは、補充とアクセスベースのモデルを組み合わせています。このサービスは無料で利用できますが、有料メンバーシップに登録すると、ボックスが特別割引になります。

サブスクリプションボックスの作成方法-メンバー向けのNaturebox割引の例
選択するモデルは、販売するものによって異なります

 

ngとあなたの長期的なビジネス目標。

マーケティング計画
マーケティング計画には、マーケティング予算、全体的なマーケティング戦略、および指標を追跡するための計画を含める必要があります。

費用
パッケージング費用や、ソフトウェアや会計費用などの毎月の支出など、考慮すべきいくつかの費用があります。

指標
少なくとも、次の4つのメトリックを追跡する必要があります。

解約率(CR):CRは、毎月平均して失う顧客の数です。
ユーザーあたりの平均収益(ARPU):ARPUは、ユーザーあたりに稼ぐ金額です。
生涯価値(LTV):LTVは、メンバーシップの生涯にわたって平均的な顧客から得られる金額です。これを解決できるようになるまでに数か月かかる場合があります。
顧客獲得コスト(CAC):これは新しい顧客を獲得するのにかかる費用を指します。
配布、ソーシング、およびフルフィルメント
製品の入手先、使用するパッケージの種類、サブスクリプションボックスの配布方法を設定します。

価格設定
簡単に言えば、ビジネスプランにボックスの価格(または価格レベル)を含めます。

会社概要
このセクションでは、ミッションステートメント企業価値を設定します。

主要人員
主要なチームメンバー、彼らが果たす役割、および彼らがその仕事に適している理由を特定します。

3.ボックスに含める製品を決定します
適切なアイテムを選択するのは難しいです。ほとんどの企業は、以下のような特定のタイプのボックスを提供することでこれを克服しています。

テーマ別サブスクリプションボックス
テーマ別のサブスクリプションボックスは、ターゲットオーディエンスにアピールするテーマを中心にしています。休日から人気の映画シリーズまで、選択できるテーマに制限はありません。

これは、人気のある本の購読ボックスであるOwlCrateの例です。全体的なテーマは「本」ですが、毎月さらに絞り込んでいます。たとえば、2021年2月、彼らのテーマは「魔法」でした。箱には、魔法に関する他の本に関連する魔法の物語と商品が入った本が入っていました。

サブスクリプションボックスの作成方法-OwlCrateテーマボックスの例
パーソナライズされたサブスクリプションボックス
パーソナライズされたサブスクリプションボックスを使用すると、誰かの買い物行動や個人的な好みに基づいて、含めるアイテムを厳選します。このモデルを使用している企業は、毎月ボックスをパーソナライズするためのフィードバックを購入者に求めています。

マッキンゼーの調査によると、ボックスサブスクライバーの28%がパーソナライズされたボックスを望んでいるため、ブランドの計画とリソースに適合していれば、これは悪い方法ではありません。

ベストセラーサブスクリプションボックス
売れ筋商品が満載のサブスクリプションボックスを立ち上げて、新しい顧客をブランドに紹介します。

たとえば、ブランドが美容製品を販売していて、ローズオイルのフェイスセラムが棚から飛び出している場合は、それをボックスに含めることができます。あなたのベストセラーを箱に入れるのは奇妙に思えるかもしれませんが、彼らは新しい買い手を誘惑する可能性があり、関連する場合は、サンプルサイズでそれを行うことができます。

サンプルサブスクリプションボックス
サンプルと言えば、これまで試したことのない新しいブランドをチャンネル登録者に紹介できます。また、他のブランドが新しいオーディエンスにリーチできるようにすることで、他のブランドとネットワークを構築することもできます。これは、他の企業との長期的な関係を構築するのに最適です。

4.価格または価格レベルを設定します
非常に多くの競争があるので、あなたの箱は買い手のお金に大きな価値を提供しなければなりません。そうしないと、サブスクライバーをすぐに失う可能性があります。

「大きな価値」が何を意味するのかをどのように判断しますか?ここにいくつかのヒントがあります。

コストを特定する
1箱あたりの支出額を明確にします。

箱の材料からラベリングまで、すべてのコストを帰属させる必要があります。これには、ウェブサイトの料金などの初期費用も含まれます。
時は金なり。無料で働く予定がない限り、製品の選択や顧客への対応などに費やした時間を含めることを忘れないでください。
可能な限りお金を節約してください。たぶん、あなたは箱のパッケージを変えるか、ウェブホスティングでより良い取引を得ることができます。

競合他社を調査する
あなたのニッチで人気のあるボックスを見てください。顧客はこれらのサブスクリプションボックスにいくら支払いますか?たぶん、これはあなたのターゲット市場の平均的な消費者が箱の代金を払うのに快適だと感じる価格なので、範囲内にとどまるようにしてください。 (そして、人々を引き込みたいのであれば、おそらく最初の月の割引を検討してください。)

あなたの利益率を考慮してください
マージンを低く設定しすぎると、ビジネスが持続不可能になる可能性があります。高すぎると、ボックスの価格を市場から出す可能性があります。

5.プロトタイプサブスクリプションボックスを作成します
プロトタイプボックスは、潜在的な顧客があなたからサブスクリプションを購入した場合に何を得ることができるかを示しています。

プロトタイプには、送信する予定の正確なアイテムが含まれている必要はありません。それは単にあなたの視聴者に期待するアイテムの数と製品のタイプのアイデアを与える必要があります。

プロトタイプを作成するときにカバーする領域は次のとおりです。

包装
理想的には、人目を引くボックスを用意して、バイヤーが玄関先に現れた瞬間に興奮のラッシュを得るようにします。これは、輸送中にボックスを見た人が、ボックスのブランドや情報(購読するWebサイトなど)にも触れるのに役立ちます。ただし、始めたばかりの場合は、通常のCAを使用しても世界は終わりません。

 

rdboardボックス。

パッケージには、内部パッケージも含まれます。つまり、輸送中に製品を安全に保つ方法です。これをくじいて最高のものを期待しないでください。そうしないと、多くの苦情、返品、またはサブスクリプションのキャンセルが発生する可能性があります。

製品
プロトタイプボックスのサンプルが、「実際の」ボックスに含める製品の種類を正確に反映していることを確認してください。たとえば、プロトタイプにブランド名の製品が含まれている場合、顧客に見せてブランド外の製品を送信すると、顧客はすばらしいレビューを残したり、サブスクリプションを継続したりできない可能性があります。

写真
お世辞の写真を撮ることによって、あなたの箱を最高の光の中で見せてください。インスピレーションを得るためにあなたのニッチの他のサブスクリプションボックスを見てください。

STEM Reads Book ClubとCratejoyによってコンパイルされたプロトタイプと完成したボックスの例を次に示します。

サブスクリプションボックスの作成方法-Cratejoyプロトタイプとローンチの例
6.出荷プロセスを決定します
配送は社内で処理することも、パートナーに外注することもできます。どちらがベストですか?それはあなたのビジネスのリソースとニーズに依存します。

あなた自身の輸送を扱ってください
社内配送により、プロセス全体を完全に制御でき、フィードバックに基づいてすばやく調整できます。ただし、社内配送はアウトソーシングよりも費用がかかる可能性があり、問題が発生した場合の責任は完全にお客様にあります。

サブスクリプション数を低く抑えることを計画している場合は、自分で配送を処理すると便利な場合があります。

フルフィルメントサービスとの提携
ストレージ、配送車両、倉庫チームなどの追加料金を支払わないため、アウトソーシングの費用を抑えることができます。また、増大する需要に合わせて輸送要件を拡大することも簡単です。

ただし、注文が時間どおりに発送されない場合、履行パートナーが悪いと会社の評判が損なわれる可能性があり、通信が途絶えることがあります。

それでも、ビジネスを拡大したいのであれば、長期的にはアウトソーシングの方が良いかもしれません。

いずれにせよ、買い物客の50%近くが、送料が高すぎるためにカートを放棄しています。社内配送または外部配送のどちらを選択する場合でも、可能な場合はコストを軽減するようにしてください。

7.サブスクリプションボックス注文用にWebサイトを設定します
あなたはあなたのウェブサイトが販売を行うことを処理できることを確認する必要があります。 Shopifyなどのサービスを介してeコマースストアをセットアップするか、Amazonなどのプラットフォームを介して販売することができます。

選択した販売方法によっては、注文の受付を開始する前に、支払い処理業者を手動で選択する必要がある場合があります。人気のあるオプションには、PayPalとStripeがあります。

起動する前に、テストトランザクションを実行し、ストアを一般に公開する前にトラブルシューティングを行います。

8.サブスクリプションボックスを売り込む
前の手順を完了したら、サブスクリプションボックスのマーケティングを開始します。ターゲットオーディエンスにリーチする方法は次のとおりです。

ボックスを家族や友人に売って、口コミマーケティングを手に入れましょう。
Instagramなどのソーシャルメディアサブスクリプションボックスを宣伝します。
ボックスを宣伝するニュースレターをメール購読者に送信します。
あなたのニッチのインフルエンサーにアプローチし、潜在的なパートナーシップについて尋ねます。
オンラインプレゼントを実行します。
マーケティングビデオを作成し、YouTubeなどのプラットフォームに投稿します。
もちろん、可能性は無限大です。マーケティングチームは、箱をドアから飛び出すための新しくてエキサイティングな方法を見つけることができるかもしれません。

9.リリース後のフィードバックを確認する
数か月間稼働させたら、パフォーマンスを測定します。

さまざまなレビューサイトに会社のプロファイルを設定して、顧客がレビューを簡単に残せるようにします。
顧客がレビューを残した場合は、次のボックスの割引コードなどのインセンティブを提供します。
顧客からのフィードバックの傾向を特定し、それに対処します。
結論
どちらのモデルを選択しても、サブスクリプションボックスは、ビジネスを成長させるための楽しく効果的な方法です。指標を定期的に追跡していることを確認してください。解約率の上昇に気付いた場合は、製品を再検討して、改善方法を検討してください。ヘルプが必要な場合は、いつでも私のコンサルティングサービスをチェックできます。

最後に、フィードバックとカスタマーレビューを依頼することを忘れないでください。オーガニックの顧客からのものであれ、インフルエンサーマーケティングからのものであれ、レビューはブランドの構築に役立ちます。

あなたはあなたのビジネスのためのサブスクリプションボックスを構築しようとしましたか?