OTTプラットフォームとビデオオンデマンドからお金を稼ぐ方法

ビジネスやマーケティングの専門家として、消費者の習慣が変わるときは、注意を払う必要があります。おそらく、人々がビデオコンテンツをどのように消費するかほど、急速にまたは劇的に変化しているものはありません。

このシフトを活用するには、まず、ビデオオンデマンド(VOD)とオーバーザトップ(OTT)の2つの最も一般的なビデオ消費方法を理解する必要があります。このガイドでは両方について説明します。


ビデオオンデマンド(VOD)とは何ですか?
ビデオオンデマンド(VOD)は、視聴者が好きなときに好きな場所でビデオコンテンツを視聴し、ボタンをクリックするかタッチスクリーンをタップすることを可能にするテクノロジーです。

VODは、コンテンツを一時停止、巻き戻し、または早送りできるため、人気があります。DVDとは異なり、メニューを検索するのではなく、停止した瞬間からエピソードを簡単に開始できます。

つまり、視聴者は何を消費し、どのように消費したいかを完全に制御できます。

最も人気のあるVODサービスの1つはNetflixです。これは、DVDメーリングサービスとして始まり、ストリーミングを早期に採用することでゲームの先を行っていました。

VOD-Netflix
OTTとは何ですか?
オーバーザトップ(OTT)は、ユーザーの要求に応じてインターネット経由でビデオや映画のコンテンツをストリーミングする方法です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

この珍しい名前の主な理由は、従来のメディア配信チャネルを超えて、インターネット接続を介してコンテンツを直接消費者に配信するためです。

OTTプラットフォームは、Amazon Prime Video、Hulu、YouTubeなどのストリーミングサービスによって人気を博しました。

VOD対OTT-違いは何ですか?
主な違いの1つは、ビデオコンテンツが配信される媒体です。

VOD:ビデオオンデマンドには、特定のスケジュールで再生されない、または物理的なDVD、テープなどを必要とするメディアコンテンツの消費が含まれます。
OTT:これは厳密にストリーミングされたコンテンツであり、ダウンロードしたりオフラインで保存したりすることはできません。ビデオなどのメディアやポッドキャストなどのオンラインラジオ番組を含めることができます。
もう1つの大きな違いは、VODはライブコンテンツにすることはできませんが、OTTは定義上、VODにスケジュールを設定できないため、ライブコンテンツにすることはできません。ただし、ライブコンテンツは、将来の視聴のためにオンラインのままでいることが許可されている場合、後でVODになる可能性があります。

OTTは多くの場合VODですが、常にではありません。その逆も同様です。ご想像のとおり、YouTubeなどの多くのプラットフォームはVODとOTTの両方に分類されています。

VODとOTTは私に適していますか?
大量の高品質のオンデマンドコンテンツを作成するために懸命に努力する場合は、VODまたはOTTが自分に適しているかどうか疑問に思うかもしれません。 2つの間に重複があることを念頭に置いて、ここに各オプションのいくつかの長所があり、どちらがニーズに最も適しているかを判断するのに役立ちます。

VODの長所
VODを使用すると、消費者の間で非常に人気のあるオンデマンドコンテンツをユーザーに配信できます。その結果、VODを介してブランドをより迅速かつ簡単に収益化することができます。

この方法は、サブスクリプションベースのビジネスに最適です。たとえば、フィットネスコーチは、VODプラットフォームを使用して、オンデマンドのフィットネスクラスの月額サブスクリプションを提供できます。

VODは、スポンサー契約を活用したいブランドにも適しています。これらの収益化方法については、すぐに詳しく説明します。

ただし、VODから収益を得るには、大規模で高品質のコンテンツライブラリが必要です。そのため、このワークロードを処理できるチームが必要です。

OTTの長所
OTTの強みはインターネットの利用にあり、その結果、OTTプラットフォームはビデオオンデマンドサービスとライブストリーミングの両方を提供できるようになります。これは、ビジネスモデルでライブイベントに依存しているブランドにとって不可欠です。良い例はWanderlustTVです。

VOD-ワンダーラストの例
ライブイベントがマーケティングミックスの一部である場合、OTTはあなたとあなたのブランドのために行く方法です。

VODおよびOTTプラットフォームでお金を稼ぐにはどうすればよいですか?
マーケティング担当者は、VODとOTTを使用して収益を上げる方法を疑問に思うかもしれません。あなたがあなたのビデオコンテンツから利益を得ることができるいくつかの方法があります。

OTT広告の収益化
OTT広告を開始するには、次のものが必要です。

適切なテクノロジーGoogle広告などのサードパーティのツールを使用するか、特定のOTT広告のニーズに合わせてカスタムソリューションを開発することができます。
オーディエンス:広告主は通常、インプレッション単価(CPM)に基づいて支払うため、OTT広告は大勢のオーディエンスに依存します。
データ:オーディエンスの人口統計に関するデータは、プラットフォームが広告費の健全な利益(ROAS)を提供するかどうかを広告主が判断するのに不可欠です。

OTTプラットフォームを収益化するには、ビデオ広告ネットワーク、直接広告、奨学金取引の3つのオプションがあります。

1.ビデオ広告ネットワーク
OTTから収益を上げる最も速い方法の1つは、ビデオ広告ネットワーク(VAN)に参加することです。 VANは、広告スペースを探しているマーケターに接続します。

VANの主な欠点は、プラに表示される広告の種類を制御できなくなることです。

 

tform —不快なことが起こった場合、視聴者があなたを責める可能性があります。ただし、VANは、自分で広告主を見つける必要がないため便利です。検討するVANを十分に調査し、署名する前に細字部分を読んでください。

2.直接広告
直接広告を使用すると、OTTプラットフォームに表示する広告の種類を制御できます。これを行うには、プラットフォームに表示する広告を管理するカスタム広告サーバーを開発する必要があります。

直接広告ルートに行くということは、広告主を見つけ、直接交渉し、料金を設定する必要があることを意味します。これは、ビジネスと開発の両方の面で多くの作業です。ただし、仲介者がいないため、より良い収益が得られる可能性があります。

3.スポンサー契約
テレビの時代と同じように、OTTスポンサー契約には、特定のコンテンツに広告を掲載する権利を支払うブランドが含まれます。

スポンサー付きのメッセージを配信する方法はたくさんあります。たとえば、コンテンツに織り込んだり、バナー広告として表示したり、起動画面に表示したりできます。

スポンサー契約の利点は、少数のスポンサーブランドにサービスを提供するだけでよいため、広告のローテーションを簡素化できることです。ただし、スポンサーシップを終了することを選択した場合は、コストがかかる可能性があります。

VODの収益化
OTT広告と同様に、VODコンテンツを収益化するには、サブスクリプションビデオオンデマンド(SVOD)、トランザクションビデオオンデマンド(TVOD)、および広告サポートビデオオンデマンド(AVOD)の3つの主要なオプションがあります。

1.サブスクリプションビデオオンデマンド(SVOD)
サブスクリプションビデオオンデマンド(SVOD)は、VODプラットフォームを収益化する最も一般的な方法の1つです。

SVODモデルは、コンテンツにアクセスするためにユーザーに定期的な料金を支払わせることで機能します。

VOD-Showmax
SVODは、多くの場合、人々が喜んで支払うコンテンツがある限り、プラットフォームから安定した収入の流れを生み出す最も有益な方法の1つです。

幸いなことに、調査によると、SVODの推定収益と使用量は当面の間増加し続けると予想されます。

SVODを使用すると、さまざまな価格でさまざまなアクセスレベルを作成して、VODコンテンツをより多くのユーザーが利用できるようにすることができます。

2.トランザクションビデオオンデマンド(TVOD)
トランザクションビデオオンデマンド(TVOD)は、ユーザーがペイパービューベースでコンテンツにアクセスできるようにする現金化方法です。

TVODを顧客に提供する主な方法は2つあります。

DVDで行っていたように、1回限りの支払いでコンテンツへの永続的なアクセスを購入する
購入よりも低コストで、アクセス期間が制限されたコンテンツをレンタルする
Statistaによると、TVOD市場の収益は成長しており、2025年までに12,150百万ドルに達すると予想されています。

そのような金額で、TVODは魅力的なオプションかもしれません。

3.広告でサポートされているビデオオンデマンド(AVOD
VODプラットフォームを収益化するもう1つの優れた方法は、広告でサポートされているビデオオンデマンド(AVOD)モデルです。

ユーザーがコンテンツを視聴するために料金を支払うSVODやTVODとは異なり、AVODモデルは広告主からのみ収益を生み出します。ユーザーは一銭も払わない。このため、このようなプラットフォームは多くの視聴者を引き付ける傾向があります。

これはどのように作動しますか?

広告主はあなたのビデオストリームに広告を配置するために支払います。視聴者は、コンテンツを視聴するためにお金を払う代わりに、ビデオコンテンツをストリーミングするときにいくつかの広告を見ることができます。この人気のある例は、無料版のYouTubeです。

VOD-ヒートマップツール
AVODモデルには2つのオプションがあります。

ビデオ広告ネットワークにサインアップする
直接広告
もちろん、視聴者が多いほど、広告主を見つける可能性が高くなります。

VODとOTTに最適なプラットフォームは何ですか?
VODサービスを開始する準備はできましたか?

そんなに早くない。

最初にVODホスティングプラットフォームが必要です。それらの多くが利用可能であるため、1つを選択することは困難な作業になる可能性があります。また、自分が何をしているのかわからない場合は、ニーズに合わないプラットフォームにサインアップする可能性があります。

考慮すべきいくつかのプラットフォームがあります。

1. Uscreen
VODホスティングプラットフォームスペースで最大のプレーヤーの1つはUscreenです。このプラットフォームは最も手頃な価格の1つであり、中小企業でもサービスを利用できます。月額49ドルで、マーケティングツール、ビデオホスティングサービス、価格管理などにアクセスできます。

2. Dacast
Dacastは、VODとOTTの両方の機能を提供するストリーミングソリューションです。エンタープライズビジネスやプロの使用に最適で、高品質のビデオブロードキャストとライブストリーミングホスティングを提供します。それらの注目すべき機能のいくつかには、ビデオの現金化、堅牢なセキュリティ、およびAPI統合が含まれます。プランは月額39ドルから始まります。

3. IBM Cloud Video
IBM Cloud Videoは、広範な機能セットを提供し、ニーズに合わせてすべてを簡単に調整できるようにします。ただし、機能が豊富なため、ナビゲートするのが難しい場合があります。そのため、チームに専門の放送局がいるビジネスに最適です。 IBM Cloud Videoは、最後の2つのオプションよりも高い価格で実行され、スタータープランは月額99ドルで提供されます。

もちろん、そこにあるのはこれらの3つだけではありません。私たちが言及した有名なプラットフォームのいくつかに加えて、あなたができる他のプラットフォーム

 

含めることを検討してください:

ムヴィ
ウィスティア
Vimeo
Vidmind
マズ
業界は急速に成長しているため、新しいプレーヤーが登場することが期待できます。

結論
適切なコンテンツ、オーディエンス、および収益化戦略により、VODおよびOTTコンテンツは収益を大幅に増加させる可能性があります。

VOD / OTT戦略の作成に興味がありますが、どこから始めればよいかわかりませんか? もしそうなら、助けることができます。 私たちの代理店は、メールマーケティングSEO、コンテンツマーケティング、有料広告などのサービスも提供しています。

VODまたはOTTを使用して収益を上げたことはありますか? もしそうなら、あなたの経験は何でしたか?