Googleマイビジネスを最適化し、売り上げを伸ばす方法

トラフィックと顧客を獲得する最も簡単な方法の1つは、Googleマイビジネス(GMB)のリスティングを申請して最適化することです。 Googleマイビジネス(GMB)は、ビジネスの運営情報、レビュー、投稿などのリストです。

そのために、Googleでビジネスを主張する方法に飛び込む前に、考慮すべきことがいくつかあります。

例えば:

彼らがあなたのビジネスをオンラインで検索するとき、あなたの顧客は何を見つけますか?
彼らがあなたの電話番号を知る必要がある場合、彼らはどれくらい早くそれにアクセスできますか?
あなたが駐車場を利用できるかどうかを彼らが知りたがっている場合、彼らはどのようにしてそれを見つけますか?
消費者があなたのウェブサイトに到達する前に、この情報が利用可能であることを確認する必要があります。

この情報のほとんどはウェブサイトで見つかる可能性がありますが、Googleマイビジネスは、Google検索とマップ全体で一貫性を保つために提供するコンテンツにインデックスを付けます(Googleローカルガイドは、一貫性を保つためにリストを確認および編集することもできます)。

グーグルマイビジネスを主張したビジネスの例
しかし、それはあなたのビジネスに関する基本的な情報を見つけるための単なる場所ではありません。

Googleマイビジネスを正しく使用すると、収益を増やし、顧客に関する貴重な洞察を提供できる強力なツールになります。

その重要性と、それを最適化して売り上げを伸ばす方法について説明します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ビジネスオーナーがGoogleマイビジネスで犯す最大の間違い
それに直面しよう。グーグルは検索を支配します。

Net Marketshareによると、すべての検索の約80%がGoogleで行われています。

グーグルマイビジネストラフィックのセグメントを示すグラフ
見通しを立てると、1日あたり35億回の検索があります。

キッカー?ほとんどの人は、Googleの検索結果の最初のページを通過しません。

ある調査では、各Google検索結果のクリックスルー数を調べたところ、2ページ目で指数関数的に減少しました。

グーグルマイビジネスでビジネスを主張する方法を示す表
つまり、顧客はGoogleの最初のページで必要なものを見つけています。

Googleの最初のページにビジネスを表示する方法は他にもありますが、Googleマイビジネスは非常に価値のある(そして簡単な)ツールであり、次のようなメリットがあります。

関連するビジネス情報を管理、索引付け、および表示する
潜在的な顧客と対話し、オンラインレビューの評判を管理します
顧客の写真、ビデオ、およびその他のユーザー生成コンテンツをキュレートする
顧客がどのようにサイトにアクセスしているかに関する洞察を収集します
Googleマイビジネスから送信された信号は、ローカルSEO戦略でも役割を果たします。

円グラフを表示するGoogleマイビジネスはローカルSEOに影響します
地元の小売業者の56%は、無料のGoogleマイビジネスアカウントを申請していません。

  ビジネス上場を主張した企業の割合
これは驚くべきことです。Googleの調査によると、「スマートフォンでローカル検索を行った消費者の50%が1日以内に店舗を訪れた」ということです。

Googleマイビジネスを使用することには大きなメリットがあり、ビジネスを申請するプロセスはほんの数ステップで済みます。

開始するには、https://www.google.com/businessにアクセスしてください。

無料のGoogleマイビジネスアカウントを最大限に活用する
次に、あなたのビジネスに関する基本情報(名前、住所、電話番号、ウェブサイト)を入力します。

貼り付けた画像0252
次に、会社の住所に郵送されるコードを送信して、アカウントを確認する必要があります。この手順は、すべてのGMB機能のロックを解除するために必要です。

貼り付けた画像0226
会社情報を追加したら、ダッシュボードにアクセスしてリスティングのパーソナライズを開始できます。

貼り付けた画像0225
しかし、そこで止まらないでください。終わってない!

ほとんどの企業はこの間違いを犯しています。彼らは自分のGoogleマイビジネスアカウントを主張し、最低限の詳細を追加し、それを放棄します。

彼らはテーブルにお金を残しています。

あなたはそれを最適化する必要があります。

アカウントの請求はほんの始まりに過ぎません。あなたがそれを使うことができる非常に多くの方法があります。

Googleマイビジネスを正しく活用すると、売り上げの増加と顧客ロイヤルティの向上につながる可能性があります。

Googleでビジネスを主張する方法
Googleでビジネスを主張することは、新規顧客にリーチする最も簡単な方法の1つですが、リスティングを最大限に活用するには、いくつかのベストプラクティスに従う必要があります。

1.情報が正確、包括的、最新であることを確認します
Googleマイビジネスのリスティングにはさまざまな部分があるため、コアビジネス情報から始めましょう。

名前
住所
電話番号
Webサイト
説明
カテゴリー
属性
Googleマイビジネスでは、名前、住所、電話番号(NAPとも呼ばれます)をリクエストして、リスティングを開始します。

この情報は、Google検索、マップ、Google +によってインデックスに登録され、ローカルSEOの基盤を提供します。

あなたの情報はwhaと一致している必要があります

 

tは現在あなたのウェブサイトに掲載されています。

実際には、情報が完全に同じであることを確認する必要があります。

情報の不一致は、検索ランキングに悪影響を及ぼします。

Googleでビジネスを申請するときに発生する可能性のある一般的なランキングの問題を示す棒グラフ
住所を入力するときは、地図上の正しい座標と一致していることを確認し、ウェブサイトで提供されているものと同じ郵便番号(5桁のコードとハイフンでつながれた9桁のコード)を含めてください。

さらに、国内またはコールセンターのオプションではなく、市内番号を使用することをお勧めします。

Googleマップを使用してGoogleマイビジネスページを最適化します。
NAPを提供した後、リスティングの2つの非常に重要な部分、つまりビジネスカテゴリと会社の属性に焦点を当てることができます。

これらの分野では、あなたが運営しているビジネスの種類に関して具体的にする必要があります。

ビジネスカテゴリと属性を追加するときは、キーワード戦略を考慮する必要があります。


ただし、注意してください。

リスティングにキーワードを詰め込むことはお勧めしません。

Googleマイビジネスでは、そのような行為を禁止しています。 2016年には、GMBの説明を編集するユーザーの機能を排除し、より正確なリストを提供するために属性を導入しました。

Googleマイビジネスアカウントに属性を導入する例。
カテゴリは非常に具体的であることが意図されていますが、属性はあなたのビジネスとあなたが提供する経験のより明確な絵を描くことができます。

2,395のビジネスカテゴリの完全なリストを参照して、会社の正しい分類を取得していることを確認すると便利です。

具体的にすることを忘れないでください。 「ネイルサロン」を運営している場合は、「美容」を入れないでください。

あなたのグーグルマイビジネスアカウントのビジネスカテゴリの例
属性を使用すると、ビジネスオーナーは、選択したビジネスカテゴリからは明らかではない方法で、ビジネスの機能を拡張できます。

あなたのレストランにはパティオやバーの座席がありますか?それは子供に優しいですか?

あなたの集合住宅の設備は何ですか?テニスコート?屋内プール?

あなたのコーヒーショップは無料のwifiを提供していますか?公衆トイレ?

これらの属性を追加して、顧客が抱く可能性のある質問に回答し、ビジネスの機能と製品についての理解を深めることができます。

あなたのグーグルマイビジネスアカウントの属性の例
基本的な情報が完成したら、次に進んでリストの視覚的な側面をパーソナライズできます。

あなたの顧客があなたのビジネスを検索するときに最初に気付くのは?

あなたのプロフィール画像

写真なしで完全なリストはありません。

Synupの調査によると、「写真付きのリストは、評判が良いと見なされる可能性が2倍高く、クリック数が35%多くなります。」

Googleマイビジネスでは、プロフィール写真、カバー写真、動画をアップロードして、ビジネスを紹介することをお勧めします。それぞれに、以下に示す独自の目的があります。

あなたのグーグルマイビジネスアカウントのプロフィール写真の例
独自の高品質コンテンツをアップロードできるだけでなく、ユーザー生成コンテンツを特集することもできます。

誰かがあなたの主力メインディッシュの素晴らしい写真を撮って投稿しましたか?

「あなたのビジネスのタグが付けられた写真」オプションの下でそれを選択することにより、あなたのプロフィール写真としてそれを使用してください。

「あなたのビジネスの写真タグ」を使用して、Googleマイビジネスのプロフィールに追加します。
あなたのビジネスとの彼らの相互作用の写真を追加するようにあなたの顧客を奨励することはあなたのリストにユーザー生成コンテンツの豊富なギャラリーにつながることができます。

しかし、彼らは写真で自分の経験を共有する必要はありません。

彼らは自分たちの経験についても書くことができます。

2.レビューを求める(そしてレビューに返信する)
レビューはローカル検索の生命線です。

これは本当に単純な方程式です。

良いレビュー=売り上げ。より良いレビュー=より多くの売上。

悪いレビューはまたあなたに機会を与えることができます。

ほとんどの人がセカンドオピニオンが好きです。そのため、90%の人が購入前にレビューを読んでいます。

レビューの検索頻度も増えています。 2016年の調査によると、「消費者の53%は、少なくとも月に1回は地元の企業を検索しています。」

これは2015年に比べて10%の増加です。

インターネットを使用して地元のお店やサービスを探す人の数を示す棒グラフ。Googleマイビジネスのアカウント/ページの重要性を強調しています。
しかし、どのようにして顧客からレビューを得るのですか?

簡単だ。あなたは彼らに尋ねます!

一部のサイトはこれを推奨していませんが、Googleマイビジネスは積極的にこれを推奨しています。いくつかの簡単な手順で顧客にリンクを送信できます。

新しいウェブブラウザでwww.google.com/mapsを開きます。

グーグルマップを使用してグーグルでビジネスを主張する方法
左上隅で、会社の名前を検索します。 (これは、Googleマイビジネスダッシュボードで住所が正しいかどうかを確認する絶好の機会でもあります。)

グーグルマップを使用してグーグルでビジネスを主張する方法(ステップ2)
お店やサービスを選択したら、左上のメニューオプションをクリックします。

Googleマイビジネスの「メニューオプション」(ステップ3)ビジネス
[地図を共有または埋め込む]をクリックします。

Googleでビジネスを主張する共有/埋め込みマップステージ
「リンクをコピー」をクリックします。

グーグルでビジネスを主張する方法-「コピーリンク」
以前のすべての習慣と共有する

 

電子メールまたはテキストでリンクを送信します。

あなたがあなたのリストでレビューを集め始めた後、あなたはそれらに返答する必要があります。

それらのすべて。

それらのすべての最後の1つ。

いいもの。悪い人。ニュートラル。

Googleマイビジネスダッシュボードを使用して、時間をかけて各レビュー担当者にメッセージを書き込んでください。

53%の人が、否定的なレビューへの回答を期待しています。

所有者がGoogleマイビジネスアカウントの否定的なレビューにひどく反応した場合に、地元のお店に行く可能性がどれだけ高いかを示す棒グラフ
あなたのレビューが完璧な5つ星の評価で到着している場合、これは顧客をあなたのビジネスの情熱的なサポーターに変えるチャンスです。

あなたが国営企業であろうと地元の花屋であろうと(以下に示すように)、顧客があなたのブランドで経験していることを伝え、認めることが重要です。

Googleマイビジネスアカウントで使用するレビューの例
物事が悪い場合、これは物事を正しくするためのあなたの機会です。 Donatos Pizzaはオハイオ州コロンバスでレビューを監視し、顧客体験を向上させるチャンスに飛びつきました。

中立的な3つ星のレビューを受け取ったオーナーは、「その3つ星のレビューを5つ星のレビューに上げる」方法を積極的に確認しました。

Googleマイビジネスアカウントの悪いレビューに返信する例2
さて、それはカスタマーサービスです。

3.Googleマイビジネスメッセージを介して顧客に直接話す
あなたの顧客があなたのリストやウェブサイトで何かを見つけることができない場合はどうなりますか?

彼らはあなたに連絡したいと思っています。しかし、どのように?

あなたは考えているかもしれません。私の電話番号は、Googleマイビジネスのリストに含まれています。」

しかし実際には、顧客があなたに電話をかけたくない場合があります。

実際、ある調査によると、「ビジネスリードの90%は、電話よりもテキストメッセージを受信したい」とのことです。

そのため、モバイルメッセージングは​​マーケティング戦略の非常に効果的な部分になる可能性があります。

それは顧客エンゲージメントの増加につながる可能性があり、販売を終了するのに役立ちます。

調査によると、ダイレクトSMSメッセージングは​​、モバイル広告よりもコンバージョン率が高くなっています。

貼り付けた画像0248
そのため、Googleはソリューションとしてメッセージング機能を導入しました。

これで、この機能をアクティブにして、顧客と1対1でコミュニケーションを取り、質問に答え、コメントを提出し、忠誠心を高めることができます。

Googleマイビジネスのメッセージング機能を有効にすると、GMBリストから直接SMSテキストを介して顧客が質問するオプションのロックが解除されます。

Googleマイビジネスのメッセージング機能を使用すると、リスティングから直接送信されたテキストを交換できます
この機能をオンにするには、Googleマイビジネスダッシュボードの[メッセージをオンにする]ボタンをクリックします。

グーグルでビジネスを主張し、メッセージング機能を使用する方法
次に、チャットに使用する電話番号を入力するように求められます。

顧客が[メッセージ]ボタンをクリックするため、この電話番号は公開されないことに注意してください。

個人番号を使用したくない場合は、いくつかの代替オプションがあります。

番号を追加したら、電話で受け取ったコードで番号を確認する必要があります。

Googleマイビジネスページを介して顧客とチャットする
この機能のオンとオフを完全に制御でき、必要に応じて番号を更新できます。

Googleは、リストに表示される応答時間も計算します。これは、お問い合わせへの回答にかかる時間の平均です。

最後に、「ウェルカムメッセージ」を追加できます。これは、ユーザーがあなたにメッセージを送信したときに受け取るものです。

サンプルメッセージには、「お問い合わせいただきありがとうございます。私たちはあなたに仕える能力に感謝し、あなたの要求に即座に応えます。」

Googleマイビジネスアカウントの設定
これで機能がアクティブになり、すぐに使用できるようになりました。リストのメッセージボタンを使用して誰かが質問すると、SMSテキストメッセージが届きます。

その後、テキストメッセージの形式で直接応答できます。

この機能は、ビジネスと顧客の間のより緊密な関係を促進します。あなたのビジネスはより透明であると認識される可能性があり、それは信頼性と売上の増加につながる可能性があります。

ただし、このサービスは、積極的に問い合わせをするお客様と情報を共有する場合にのみ有効です。

グーグルはまた、受動的に閲覧しているかもしれない人々のためにあなたのリストでニュースとアップデートを共有するオプションを作成しました。

Google投稿がどのようにリスティングを最適化できるかを見てみましょう。

4.投稿を追加してビジネスの最新情報を共有する
Googleマイビジネスのリスティングでユーザー生成コンテンツを管理する方法を説明したので、作成するコンテンツに焦点を当てましょう。

これがGoogle投稿の出番です。

Googleは、2017年にすべての企業に投稿機能を公開しました。この機能を使用すると、さまざまな方法でビジネスに関するコンテンツを共有できます。いくつかの例が含まれます:

さまざまな商品画像で秋の服の新ラインを強調
宣伝しようとしている今後のイベントを紹介する
GIFを使用して、ゲームに勝ったショットを視聴者と一緒に追体験する
最近の会社のテキスト更新を共有する

 

y進歩
シアトルマリナーズは、ブランドがGoogle投稿を使用してゲームのハイライトを宣伝する方法の良い例です。

グーグルマイビジネスのアイデア-シアトルマリナーズのビジネスページ
Google投稿では、テキスト、写真、GIF、さらには次のような行動を促すボタンを追加できます。

買う
サインアップ
もっと詳しく知る
予約
オファーを受ける
Googleマイビジネスアカウントを確認したら、投稿の作成を開始できます。確認が完了すると、左側のメニューに[投稿]オプションが表示されます。

「投稿を作成」をクリックすると、テキストとビジュアルを追加できます。

Googleマイビジネスアカウントの投稿を作成する
投稿を作成するときは、次のことを考慮する必要があります。

Googleでは、1つの投稿につき最大300語を使用できますが、CTAボタンを使用すると、モバイルディスプレイとデスクトップディスプレイに表示されるのは60〜70文字のみです。
CTAボタンが使用されていない場合、テキスト投稿全体がモバイルに表示されます。
選択する画像は、ビジネスを高品質で表現したものである必要があります。 Googleは4:3の比率を使用しているため、必要な最小サイズは400×300ピクセルです。
あなたの聴衆に直接話してください。業界用語を使用するのではなく、視聴者を投稿に引き込むように動かすコンテンツの共有に焦点を合わせます。
Googleは、各投稿のインサイト(詳細は後ほど)とエンゲージメント指標を提供しますが、リンクのUTMパラメータも設定することをお勧めします。
「公開」をクリックすると、リストの投稿を確認できます。

今、それは準備ができており、あなたのビジネスを探しているすべての人による閲覧を待っています。 Google投稿は1週間で消えるので、公開してから1週間以内に確認してください。

グーグルマイビジネスアカウントの例
より短い時間枠を設定しない限り、Google投稿は7日後に消えます。そのため、投稿を作成するときは、タイムリーで非常に具体的であることが重要です。

戦略を立てて、Google投稿コンテンツ用に指定された編集カレンダーを作成することを検討してください。

そうすれば、投稿をマーケティングプランにうまく統合して、ビジネスへの影響を調べることができます。

5.Googleマイビジネスインサイトを通じて顧客の経路を追跡する
他のマーケティング戦略と同様に、Googleマイビジネスのリスティングの影響を測定することが重要です。

Googleには、それを支援するための組み込みツールがあります。

Googleマイビジネスインサイトはあなたに言うことができます:

顧客があなたのビジネスをどのように見つけているか(直接検索と発見検索)
グーグルのどこであなたの顧客はあなたのリストを見つけていますか(検索対地図)
あなたの顧客があなたのリストに対して取っている行動(あなたのサイトを訪問し、道順をクリックし、フォトギャラリーを閲覧し、あなたに電話をかけます)
顧客が住んでいるエリア(方向クエリに基づく)
総通話時間と顧客が電話をかけている時間
最も重要な質問から始めましょう:あなたの顧客はどのようにあなたを見つけていますか?

彼らは、直接検索と発見の2種類の検索を使用しています。

直接検索は、顧客があなたの会社について知っていて、あなたの会社名または住所を使用してあなたを見つけていることを示しています。

ディスカバリー検索では、ビジネスの種類やカテゴリを検索します。必ずしもビジネスの名前である必要はありません。これは、あなたの会社に精通していない人によく見られます。

顧客がGoogleマイビジネスを使用してビジネスに到達する方法の円グラフ
彼らがあなたのリストをどのように見つけているかを理解したら、彼らがそれを使って何をしているのかを理解したいと思うでしょう。

彼らはあなたのウェブサイトを訪れていますか?

道順をリクエストしますか?

あなたを呼び出します?

あなたの写真を閲覧しますか?

リンクのUTMパラメータを設定することは重要ですが、Googleマイビジネスでは、リスティングでの顧客の行動を詳細に確認することもできます。

Googleマイビジネスは、インサイトダッシュボードでユーザーの行動を追跡します。これは、顧客がリスティングで何を価値があると感じているかを理解するのに役立ちます。

顧客の行動を示すチャート。 Googleマイビジネスはあなたのためにあなたのデータを追跡します。
Googleでは、ユーザーが作成したコンテンツ(具体的にはフォトギャラリー)を競合他社と比較してベンチマークすることもできます。

ギャラリーの写真ビューを分析して、同じような他のビジネスと比較することができます。

グーグルマイビジネスで使用される写真の追跡
このすべての情報を使用して、顧客のコンバージョンパスを追跡し、Webサイトにアクセスする前に顧客の行動を包括的に理解することができます。

結論
顧客があなたのビジネスを見つけることができる多くの方法があります。 Googleマイビジネスは、あなたの重要なビジネス情報を、あなたの製品、サービス、または体験を探している潜在的な顧客の目の前に配置します。

GMBは、ローカルSEOを支援し、レビューや投稿を通じて顧客と交流する機会を提供し、顧客の購入経路に関する有用な洞察を提供します。何よりも、それは無料で価値のあるツールです。

Googleマイビジネスのリスティングを申請して最適化しないことは、高速道路の出口のすぐそばにあるレストランの無料のデジタルサイネージを提供してくれた人に「ノーサンクス」と言っているようなものです。

Googleマイビジネスアカウントの設定、または一般的なデジタル戦略についてサポートが必要な場合は、こちらをご覧ください。

どのようにあなたはo

 

Googleマイビジネスのリスティングを最適化して、ビジネスに追加の収益をもたらしますか?