IaaSとは何ですか? それはあなたのeコマースサイトにどのように影響しますか?

クラウドコンピューティングは近年引き継がれており、企業やユーザーに多くの機会を提供しています。ただし、用語は少し複雑になる可能性があり、多くのIT関連のものと同様に、頭字語がたくさん出回っています。

IaaSはあなたが見たことがあるかもしれない頭字語の1つですが、それはどういう意味ですか、そしてそれはあなたのeコマースストアにどのように影響しますか?

これらの頭字語は、PaaSおよびSaaSとともに、企業がクラウドテクノロジーを使用するさまざまな方法を表しており、eコマースストアに適切なものを選択することで大きな違いが生まれます。

IaaSがあなたのウェブサイトにとって何を意味するか
今日Webサイトを作成している場合は、クラウドでホストされる可能性が高くなります。独自のサーバーを維持している企業はほとんどありません。代わりに、彼らはオンラインプレゼンスの多くの要素を処理するためにサードパーティ企業に依存しています。

IaaS(Infrastructure as a Service)、PaaS(Platform as a Service)、およびSaaS(Software as a Service)の違いは、Webサイトをどのレベルで制御できるかを決定するために重要です。

一部のビジネス、特に大規模で複雑なeコマースサイトを持つビジネスでは、サービスとしてのインフラストラクチャがより優れた柔軟性と制御を可能にするため、おそらく最良のオプションです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

毎日、ますます多くの企業がインフラストラクチャをクラウドに移行しています。最良の結果を得るには、インフラストラクチャを最適に使用する方法を理解することが重要です。 IaaS、SaaS、およびPaaSは、クラウドの使用方法を説明するための単なる方法であり、各ビジネスはこれをわずかに異なる方法で実行します。

現在、企業の90%がクラウドを使用しています。いくつかの見積もりによると、クラウドデータセンターはまもなくワークロードの94%を処理します。

つまり、企業が投資しているものと、クラウドコンピューティングを最大限に活用する方法を理解することは非常に重要です。

クラウドコンピューティング:IaaSとSaaSとPaaSとサーバーレスコンピューティング
クラウドコンピューティングに関して言えば、頭字語に絶えず攻撃されているように見えることがあります。実際、IaaS、SaaS、およびPaaSは、eコマースストアをより効率的に運営するのに役立つ便利な区別です。

クラウドコンピューティングとは、得意な部分を処理し、残りを専門家に任せることです。ビジネスごとにスキルセットが異なるため、クラウドをさまざまな方法で使用します。

たとえば、ブートストラップされたビジネスでは、所有者が限られた資金でWebサイト全体を構築している場合があります。この場合、機能的で魅力的なストアの作成の基本にのみ焦点を当て、ランタイム、サーバー、ストレージなどの側面を外部の会社に任せたいと思うかもしれません。

一方、大規模な多国籍企業には、より複雑な機能を処理できる開発者やITプロフェッショナルが多数いる場合があります。

IaaS、SaaS、PaaS、およびサーバーレスコンピューティングにより、企業はクラウドのさまざまな部分を柔軟に制御できます。

IaaS
IaaSは、オンサイトインフラストラクチャを維持するためのクラウドベースの代替手段です。以前は、企業は独自のデータセンターを持っていました。今日では、クラウドを利用する方がはるかに効率的です。

独自のITインフラストラクチャを維持するにはコストがかかる可能性があり、ほとんどの企業には、外部企業の支援なしにこれを行うスキルがありません。 IaaSを使用すると、企業はインフラストラクチャを維持する必要がありません。代わりに、サードパーティのサーバー、ネットワークテクノロジー、ストレージ、およびデータセンタースペースを使用するために料金を支払います。

eコマースサイトを運営している企業にとって、これは、ウェブアプリケーションの運営に関する高度な技術的側面について心配する必要がなく、高価なインフラストラクチャに投資する必要がないことを意味します。代わりに、AWSIBM、Rackspaceなどの企業を通じてクラウドを介したインフラストラクチャへのアクセスに対して料金を支払います。

IaaSプロバイダーRackspace
ストレージやネットワークなどはサードパーティによって処理されますが、このオプションでは、次の側面を担当することができます。

アプリケーション
データ
ランタイム
ミドルウェア
O / S
これは、スケーラブルで費用対効果の高いソリューションを提供しながら、サイトの運営方法をより詳細に制御できるため、大企業にとって重要です。

PaaS
IaaSと同様に、PaaSは、物理コンピューティング、ネットワーク、ストレージ、仮想化などの主要コンポーネントをプロバイダーに任せています。ただし、PaaSを使用すると、ランタイム、ミドルウェア、およびO / Sもアウトソーシングします。

名前が示すように、PaaSは、背後にあるインフラストラクチャを管理することなく、アプリケーションを開発、実行、および管理するためのプラットフォームを提供します。

これは、心配する必要が少なく、必要な技術スキルが少ないことを意味しますが、IaaSよりもeコマースサイトの運営方法を制御することもできません。

どちらのサービスを選択しても、利便性と制御の間にはトレードオフがあります。 PaaSを使用すると、

 

IaaSとSaaSの間の中間点の何かを設定します。サービスの多くは管理されていますが、アプリケーションとデータは引き続き管理できます。これは、特定のビジネスにとって価値がある場合があります。

これにより、Magento Commerce CloudやBluehostなどのPaaSプロバイダーは、高価なインフラストラクチャやオペレーティングプラットフォームに投資することなく、新しいアプリケーションを作成するために必要なすべてを提供するため、開発者に特に人気があります。

代わりに、彼らは必要なものにお金を払って、アプリケーションの構築により集中できるようにします。

IaaSの代わりに、MagentoなどのPaaSプロバイダーもeコマースストアに優れたオプションを提供しています。
サーバーレスコンピューティング
企業は常にクラウドを使用する最も効率的な方法を探しています。もう1つのオプションは、サーバーレスコンピューティングです。

サーバーレスコンピューティングはPaaSと非常に似ていますが、いくつかのわずかな違いがあります。

サーバーレスコンピューティングとPaaSの主な違いの1つは、サーバーレスがイベント駆動型であることです。使用した分だけ支払いますが、PaaSでは月額料金を支払い、使用できるものに制限があります。

サーバーレスコンピューティングはビジネスに合わせて自動的に拡張されますが、ある程度の制御はあきらめます。ただし、非常に柔軟に対応できるため、優れたパフォーマンスを維持しながらコストを節約できます。

これは、急成長しているeコマースサイトや、トラフィックの急増を引き起こす可能性のあるバイラルコンテンツを作成しているサイトにとって理想的なオプションです。

SaaS
多くの人にとって、SaaSはeコマースストアをセットアップするための最も速くて簡単な方法です。 Shopifyなどのプロバイダーを使用して、サードパーティのプラットフォームとアプリを使用して、機能的なストアをすばやく作成します。

IaaSに代わるSaaS-Shopify
すべてがあなたのために世話をされます、そしてあなたがする必要があるのはあなた自身の製品をアップロードしてあなたのマーケティングコンテンツを作成することだけです。

これの明らかな利点は便利です。 eコマースストアを作成したいすべての人がITの専門知識を持っているわけではなく、SaaSはそうする必要がないことを意味します。ネットワーキングとホスティングに焦点を合わせるのではなく、単にWebサイトを構築し、販売に役立つコンテンツを作成することに焦点を当てる必要があります。

SaaSアプリケーションは、インターネット全体で非常に一般的です。人々がeコマースストアを運営するのに役立つSaaSアプリケーションがたくさんあるだけでなく、Microsoft 365、Google Cloud、HubSpotなどのソフトウェアもすべてSaaSの例です。

SaaSで実行されるeコマースストアの欠点は、実行できることが制限されていることです。 Shopifyストアをお持ちの場合は、そのサードパーティによって設定された制限内で作業する必要があります。 IaaSまたはPaaSを介してストアを実行する場合、制限が少なくなり、ストアをより細かく制御できます。

IaaSはEコマースサイトにどのように影響しますか?
クラウドコンピューティングにより、eコマースサイトの作成がはるかに容易になりました。高価なハードウェアに投資する必要がなくなり、代わりに、必要なときに必要なときにインフラストラクチャへのアクセスに料金を支払うことができます。

これにより、さまざまな人々にeコマースが開かれました。 SaaSを使用すると、競争力のあるストアを作成するためにITスキルを持っている必要はありません。ただし、SaaSを介したストアの作成と管理の容易さには、制限があります。

多くの企業は、eコマースサイトを運営するためのより技術的な側面を処理するスキルを持っており、インフラストラクチャを構築せずにそれらのスキルを最大限に活用できることを望んでいます。 IaaSは、収益性の高いバランスをとることができるため、これらのビジネスに最適なオプションです。

これらの企業は、必要に応じてインフラストラクチャを使用でき、ビジネスの成長と縮小に応じて拡張できます。

IaaSを使用すると、eコマースストアを最大限に制御できるため、インフラストラクチャを自分で構築しなくても、クリエイティブスキルとITスキルを最大限に活用できます。

Eコマース会社でIaaSを使用する方法
IaaS、PaaS、SaaSのいずれかを選択する際に最も重要なことの1つは、利用可能なスキルとリソースを理解することです。 Webアプリケーションの構築と開発の経験を持つ人がいない場合、IaaSは最適なオプションではないため、SaaSオプションを検討することをお勧めします。

IaaSを介して高レベルのストアを作成および維持できると確信している場合、次のステップはニーズを理解することです。そこにはさまざまなIaaSプロバイダーがたくさんあり、さまざまなパッケージから選択できます。

ビジネスはそれぞれ異なり、要件も異なります。プロバイダーを選択するときは、次の質問を考慮してください。

どのレベルのアクセスとカスタマイズが必要ですか?
プロバイダーはどの程度柔軟に対応できますか?
プロバイダーは規制の変更にどのように対処しますか?
どれくらいの費用がかかりますか?
どのレベルのセキュリティが提供されますか?
「サービスとして」の全体的な考え方は、必要な部品の代金を支払うことで、処理できるビットの面倒を見ることができます。この概念を最大限に活用するには、スキルがどこにあるのか、そしてプロバイダーが残りをどのように処理できるのかを明確に把握する必要があります。

IaaSツール
IaaSパッケージを選択するときは、次の時間をとる必要があります。

 

ビジネスニーズに最適なものを入手してください。そこにはさまざまなオプションがあり、適切なツールを選択することで、ビジネスにすべての違いをもたらすことができます。

Amazon EC2
Google Compute Engine
デジタルオーシャンドロップレット
Hostwinds
アリババエラスティックコンピューティングサービス
IBM Cloud Private
IONOSクラウド
AzureLinux仮想マシン
ラックスペーステクノロジー
Openstack
ご覧のとおり、さまざまなオプションがありますが、これはほんの小さなサンプルです。重要なことは、必要のないリソースにお金を払わずに、ビジネスに必要なサービスを確実に受けられるようにすることです。

ビジネスにおけるIaaSの真の力を解き放つには、少し余分な調査が必要になる場合がありますが、長期的には確かに価値があります。

結論
eコマースストアを運営するにはさまざまな方法があります。クラウドをどのように使用するかは、ストアを設定または拡張する際の重要な考慮事項です。

オンサイトインフラストラクチャの保守には費用と時間がかかる可能性があり、最新のクラウド製品では、その必要性はあまりありません。

より大きな問題は、クラウドから何が必要かということです。

大量のリソースを自由に使用できる大規模なeコマースサイトの場合、サービスとしてのインフラストラクチャが最善の方法であることがよくあります。これにより、PaaSまたはSaaSオプションよりもサイトをより細かく制御でき、ビジネスを拡大するための費用効果の高い方法になります。

クラウドをうまく活用すると、店舗の収益性を最大化するのに役立つため、正しい選択を行うことが不可欠です。

あなたのeコマースストアはクラウドをどのように使用していますか?