Instagramのマーケティング担当者向けガイド

市場をリードする写真共有アプリとして、Instagramはその多様なユーザーグループを独占的に保持しています。

毎日5億人以上のユーザーがプラットフォームにログオンしているため、Instagramの人気は疑いの余地がありません。

では、マーケターはこの大規模なユーザーグループにどのように到達できるでしょうか。

Instagramマーケティングを通じて。

間もなく、プロのようなキャンペーンを開始し、製品やブランドをサポートするための永続的なコミュニティを構築する準備が整います。

この人気のあるアプリのマーケティングの詳細を学ぶために読んでください。

Instagramマーケティングとは何ですか?
Instagramマーケティングとは、Instagramの力を利用してターゲットオーディエンスにリーチし、ブランド認知度を高めて製品を共有するブランドのプロセスを指します。このプラットフォームは、マーケターや企業に、有料および無料のオプションを含む、希望するオーディエンスとつながるためのいくつかの手段を提供します。

マーケターがInstagramを気にする必要があるのはなぜですか?
プラットフォームは25〜34歳の32%をホストしますが、写真共有アプリは35〜44歳の18%と45〜-の11%のすべての年齢のオーディエンスもホストします。 Instagramプラットフォームを積極的に使用している54歳。

これらの数字は、誤ったオーディエンスの認識にもかかわらず、ターゲットオーディエンスがInstagramにログオンしている可能性が高く、そのときにコンテンツで挨拶する必要があることを示しています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ユーザーシップの規模と多様性に加えて、Instagramユーザーの90%がビジネスをフォローしており、ビジネスプロファイルへのアクセスの3分の2はフォロワー以外からのものです。

この企業との有機的な相互作用は、他のソーシャルプラットフォームとはまったく対照的です。

Facebookを例にとってみましょう。ソーシャルメディアプラットフォームのエンゲージメント調査によると、ブランドのエンゲージメント率の中央値はFacebookの投稿あたり0.09%であるのに対し、Instagramのエンゲージメント率の中央値はInstagramの投稿あたり1.60%でした。

これは、Instagramに有利な振り子を振るう大きな違いです。

これらの指標以外にも、Instagramはさまざまな理由からマーケティング担当者の夢でもあります。それらを以下に分解します。

ナラティブ:Instagramは、従来の書き言葉によるストーリーテリングのモードに焦点を当てていませんが、プラットフォームはすべて、画像を通じてナラティブを共有することを目的としています。マーケターはすべて、メッセージングを通じて物語を共有することを目的としています。このプラットフォームは、美的に魅力的な投稿、ストーリー、広告を通じてブランドのストーリーを生き生きとさせるのに最適な場所です。
リーチ:毎月10億以上のアカウントがInstagramを使用しています。 10億。このプラットフォームは、オーディエンスにほぼ無制限のアクセスを提供し、リーチを大幅に拡大できるようにします。
コミュニティエンゲージメント:Instagramのブランドとの高いエンゲージメント率について上で話しました。その数字の外で、Instagramはマーケターにコミュニティメンバーとつながり、会話とエンゲージメントを促進するユニークな機会を提供します。
競争力のあるレンズ:現在Instagramマーケティングを戦略として使用していない場合でも、競合他社が使用している可能性が高いです。プラットフォームの可視性を利用して、競合他社が共有しているもの、パフォーマンスが良いもの、そうでないものを評価します。直接の競合他社にとって何が失敗し、何が成功するかを確認することで、コミュニティのベストプラクティスを獲得します。
使用統計と組み合わせると、Instagramマーケティングのこれらの4つの利点により、プラットフォームでのプレゼンスが必須になります。

Instagramで自分のブランドを売り込むにはどうすればよいですか?
これはすべて理論的には素晴らしいように聞こえるかもしれませんが、Instagramでブランドをマーケティングする実際の慣行をどのように制定しますか?

私たちはあなたをカバーしました。

次のセクションでは、ビジネスアカウントの作成から、Instagramマーケティング分析の謎を解き明かすまでのすべてを分析します。

無料のInstagramビジネスアカウントを取得する
無料のInstagramビジネスアカウントの設定は簡単です。

アカウントを作成し(同じ手順で既存の個人をビジネスアカウントに移行することもできます)、そのアカウントをビジネスとして登録するだけです。プロファイルの右上隅にある3つのバーの拡張ボタンを選択してから、[設定]ホイールを選択します。

ここで、[プロフェッショナルアカウントに切り替える]を選択してアカウントを個人からビジネスに変更し、[ビジネス]を選択する機会があります。

Instagramのビジネスアカウントをカスタマイズする
ビジネスとしての地位を確立したら、成功のためにプロファイルの最適化を開始できます。

Instagramは、個人アカウントでは利用できないさまざまな独自の機能を企業に提供します。それらすべてを利用するのが賢明でしょう。

連絡先情報:フォロワーが直接あなたに連絡できるように、住所、メールアドレス、電話番号を含めます。この連絡先情報を含めると、Instagramは自動的に関連ボタン(電話、道順の取得、電子メール)を作成します。
Ca

 

テゴリーまたはカテゴリ:これらのグループは、あなたの名前の下に循環トピックとして表示され、ブランドが何であるかを示す簡単な方法です。以下をチェックしてください:
Instagramマーケティング
召喚ボタン:ビジネスの内容に合わせて調整されたこれらのボタンを使用すると、訪問者は予約や予約などの特定のアクションを実行できます。これらのボタンをプロファイルに組み込むには、[プロファイルの編集]、[連絡先オプション]、[アクションの追加]ボタンの順に選択します。
Instagramマーケティング戦略を作成する
初心者でも、Instagramマーケティング戦略を強化したい場合でも、次の4つの手順は、意図的で成功するキャンペーンを作成するのに役立ちます。

いくつかの目標を設定します。これらは、最終的な目的に応じて、ビジネスごとに異なります。新しいリードを獲得しようとしている場合でも、ブランドを業界のリーダーとして位置付けようとしている場合でも、キャンペーンが達成に向けて取り組む目標を明確に示す必要があります。
キーワード調査は、デジタルキャンペーンを成功させるために必須です。 Instagramも例外ではありません。 Instagramには見事なビジュアル画像がありますが、ハッシュタグを使用することで多くの発見があります。プラットフォームは、ユーザーが関連するコンテンツを見つけるのを助けるためにハッシュタグに大きく依存しているため、キーワードはプラットフォームでの発見の基礎として機能します。
オーディエンスを定義します。 Instagramのオーディエンスは大勢であることはすでに確立していますが、それはあなたのオーディエンスがそうであるという意味ではありません。明確に定義されたオーディエンスを持つことにより、希望する行動を取る可能性が最も高い個人に到達する可能性が高まります。
特定の市場のベストプラクティスについて学習するサービスで競合他社の調査を実行します。 Instagramマーケティング戦略を立てるときは、競合他社のデータを深く掘り下げて、競合他社のパフォーマンスを詳細に把握します。競合他社のデータを自分のデータと比較することで、パフォーマンスの現実的なビューを取得し、それに応じて戦略を調整できます。
コンテンツの投稿を開始
測定可能な戦略を確立し、プロフィールを作成したら、コンテンツの投稿を開始します。

ただし、[公開]を選択する前に、投稿する内容、投稿するとき、および投稿の美学をすべて考慮する必要があります。

どのソーシャルプラットフォームでも、ビジネスがブランドの声を伝えることが重要です。その声は、実際に書かれたテキストを参照するだけではありません。カラーパレット、投稿の種類、投稿やハッシュタグのテーマが含まれます。


特定の色が視聴者の感情的な反応を引き起こすため、色の心理学はコンテンツマーケティングで大きな役割を果たします。 Instagramの投稿のカラーパレットを選択するときは、ブランドの幅広いメッセージを具体化する色合いを選択してください。

旅行サイトLePostcardからこのグリッドをチェックしてください


同社は、視聴者に休暇の夢を与える青い色合いを強調することを選択しました。

独自のカラーパレットを選択するときは、ブランドの本質を体現する色合いを選択してください。コンテンツ全体でそのカラーパレットを引き出します。

投稿タイプ
Instagramは、マーケターに、標準の画像投稿、リール、IGTVなど、さまざまな種類の投稿から選択できるようにしています。投稿の種類も企業のブランドに関連しています。

あなたが宣伝しているビジネスは、楽しくカジュアルなものですか、それともフォーマルなものですか?

よりリラックスしたビジネスの場合、魅力的で面白い動画は、視聴者の注目を集める確実な方法です。

逆に、よりボタンを押した組織の場合、冗談めかしたビデオは避けるべきルートである可能性が最も高いです。

ハッシュタグ
ハッシュタグがコミュニティの成長にどのように役立つかについては、すでに説明しました。 Instagramハッシュタグのための多くのスペースを許可し、投稿ごとに30のスペースがあります。ここでの一般的なベストプラクティスは、約11個のタグを使用することです。

ここでも、ハッシュタグはブランドの声とアイデンティティを反映している必要があります。これにより、コミュニティのメンバーになる可能性のある人が自分の興味を検索してあなたのビジネスを見つけることができます。

フォロワーと対話する
誰もが耳を傾けたいと思っており、Instagramのフォロワーも例外ではありません。彼らの投稿を高く評価し、コメントに返信することで、あなたが彼らの意見を聞いて感謝していることを彼らが知っていることを確認してください。

この慣行はあなたのビジネスに対する善意を築き、あなたのフォロワーがあなたと再び交流することを奨励します。

フォロワーに反応するだけでなく、フォロワーに友達にタグを付けて会話に参加させる日焼け止めブランド、Supergoopからのこの投稿をチェックしてください。この戦術は、到達範囲と認識の両方を促進します。

スーパーグープ日焼け止めからのInstagramマーケティング戦略
分析を追跡する
Instagramには、パフォーマンスの鳥瞰図と詳細なビューの両方を取得できる、かなり包括的な分析機能があります。探索できるメトリックはたくさんありますが、ここでは、よく知っておくことをお勧めする上位のメトリックを示します。

到着
リーチ指標を通じて、投稿を閲覧した一意のアカウントの数を知ることができます。

Instagramマーケティング投稿の洞察
投稿のスコアが異常に高いまたは低いリーチスコアである場合は、結果にどのような要因が含まれているかを評価できます。どのハッシュタグを使用しましたか?いつ投稿しましたか?召喚状(CTA)は明確でしたか?

リーチ指標に基づいてこれらの質問をすることは、パフォーマンスを向上させるために将来のキャンペーンを最適化するのに役立ちます。

売上高
Instagramに加えて

 

ショッピング機能、リンクにUTMパラメータを追加することにより、ユーザーをWebサイトに誘導します。

この機能を使用すると、Instagramを介して獲得した収益など、コンバージョンを追跡できます。これらの指標は、選択したWeb分析プログラムに保存され、Instagramマーケティング戦略が促進するトラフィックの量、および実際の売上に変換されるコンテンツに関する具体的な洞察を提供できます。

保存
Instagramの保存により、ユーザーは投稿の下部にある「ブックマーク」アイテムを選択することで、後で投稿を「保存」できます。

時間の経過とともに保存を追跡することで、保存数が最も多いコンテンツを特定し、これを反映するようにInstagramマーケティング戦略を調整できます。

Instagramマーケティングストラテジストが掘り下げることができる他の多くの指標がありますが、これらの3つは、現在および将来の戦略に情報を提供し、うまく機能するコンテンツの明確なビューを提供します。

結論
Instagramマーケティングの世界に足を踏み入れることは圧倒的に思えるかもしれませんが、戦略を採用することであなたの降下は簡単になります。

プロファイルを作成してターゲットオーディエンスとやり取りするときは、アプリ自体から利用できるものと、Googleアナリティクスなどの外部プラットフォームから利用できるものの両方の指標に注意してください。

これらの指標を使用して、投稿を常に監視および適応させます。デジタル広告の世界では、物事は急速に進みます。それに応じてベストプラクティスを変えることができなければなりません。

あなたが見た中でお気に入りのInstagramマーケティング戦略は何ですか?