すべてのGoogle検索の62.41%がクリックされない理由

SEOはすべてGoogleで上位にランク付けすることです。

ランクが高いほど、Webサイトへのクリック数が多くなります。

しかし、Googleが時間の経過とともにウェブサイトへのクリック数を減らし始めたらどうしますか?

さて、下のグラフを見てください。これは、Googleでの過去4年間のクリックの内訳です。


Ubersuggestから取得したデータによると、全世界の検索の62.41%でクリック数が0になっています。

文字通り0クリック。

しかし、ここが興味深いところです…

時間の経過とともにクリック数が減ることを期待する
時間の経過とともに、結果をクリックしなかった人の数は増加しました。 2017年の54.11%から2020年には62.41%になりました。

Googleだけがデータを持っているので、すべてのGoogle検索に関するデータがあるわけではないことに注意してください。

しかし、私たちはいくつかの異なるプロバイダーからデータを購入し、毎年何億もの検索に関するデータを持っています。したがって、方向的にデータは正確です。

ここが面白いところです。 Comscoreによると、検索の50%は音声検索です。

Ubersuggestデータを取得するデータプロバイダーは、まだ音声検索データにアクセスできません。したがって、「クリックなし」の数は、実際には上記の数よりも多いと想定できます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

それでも、グラフが示しているように、時間の経過とともに悪化することを期待する必要があります。

さて、これはなぜですか?ええと、それはあなたが検索するときにグーグルがあなたのためにあなたの質問に答えているからです。

たとえば、「ラスベガスの天気」と入力すると、次のようなリストが表示されます。


Googleはweather.comからデータを取得していますが、weather.comをクリックする必要はありません。

そして、ユーザーとして、これは私により良いユーザーエクスペリエンスを提供するので、私はそれが好きです。しかし、weather.comのようなウェブサイトの場合、トラフィックが減少し、広告収入が減少するため、おそらくそうはなりません。

Googleは、ユーザーエクスペリエンスを向上させる傾向があるため、これを継続的に行うことを期待してください。

Googleがこれを行うのは公平ですか?
Googleがクリックの一部を取り除いているにもかかわらず、データを詳しく調べてSEOトラフィックを増やす方法を説明する前に、このことを覚えておいてください。

多くのマーケターやビジネスオーナーはこれを嫌い、Googleが行っていることは公平ではないと不満を漏らしています。

しかしねえ、あなたがグーグルにあなたのサイトをクロールさせたいかどうかはあなた次第です。気に入らない場合は、いつでもサイトからGoogleをブロックできます。

個人的には問題ありません。グーグルのない人生を想像してみてください。

そして、検索者として、私は天気を検索したくなく、答えを得るためにいくつかのリンクをクリックする必要があります。私は、最小のクリック数で今の天気を知りたいだけです。

Googleの将来の計画やランダムなアルゴリズムの更新など、制御できるものに集中するのではなく、制御できないものに集中することをお勧めします。

それで、あなたは何ができますか?
これを2つの別々の問題として見てほしい。

1つ目は、クリック数が少ないときにクリック数を増やす方法です。

2つ目は、トラフィックの損失を補うためにクリック数からより多くのコンバージョンを獲得する方法です。

通常、クリックの場合、それに影響を与える主なものはメタタグです。あなたはあなたのタイトルとメタの説明を知っています。これが私が話していることです…あなたがグーグルで検索を実行するとき、これはそれがどのように見えるかです:


クリック数を増やすためにそれらを調整する10の方法を次に示します(一部のデータはClickflowからのもので、その他はUbersuggestからのものです)。

質問のクリック率は14.1%高くなります。たとえば、タイトルタグは「SEOとは何ですか?」のようになります。
15〜40文字のタイトルタグのCTRが8.6%高くなる–より多くのキーワードを含めることができるように、40文字のマークに近づけることをお勧めします。
正確なクエリがURLにある場合、クリック率が45%増加します–メインキーワードがURLに含まれていることを確認してください。ドメイン名である必要はなく、URLだけである必要があります。したがって、「SEO」という用語でランク付けしようとした場合、私のURLはおそらくhttps://neilpatel.com/what-is-seo/です。
パワーワードはクリック率を13.9%向上させます–パワーワードの例としては、簡単、信じられないほど、最高、または驚くべきものがあります。
感情を含むタイトルと感情を含まないタイトルのクリック率は7.3%高くなります。感情的な見出しの例は、「上司に立ち向かう方法を学ぶ(解雇されることなく)」です。あなたはここで感情的な見出しのより多くの例を見つけることができます。
メタディスクリプションがある場合、クリック率は5.8%高くなります。ページごとに手動で作成しない場合、Googleが自動的に1つプルします。
年のあるタイトルは4.9%高いクリック率を生み出します-これの良い例は「2021年にブログを始める方法」です。タイトルタグに古い日付が含まれていないことを確認するために、毎年更新することをお勧めします。そうしないと、クリックが損なわれる可能性があります。
好奇心をかき立てると、クリック率が5.9%向上しました。私のお気に入りの例は、「緑茶の7つのメリット(#6はあなたに衝撃を与える)」です。
教育に似たタイトルは

 

10.4%多くのクリック–ハウツータイトルを考えてください。人々は物事を段階的に行う方法を学ぶのが大好きです。
有料広告を見ると成功する可能性が高くなります。Googleは品質スコアを使用して、広告を配置する場所を決定します。広告がクリックされない場合、Googleは収益を上げません。有料広告を見ると、ランク付けしようとしているキーワードに魅力的なコピーのアイデアを得ることができます。
コンバージョンを最適化することを忘れないでください
上で述べたように、最適化する必要がある2番目のことは変換です。

クリックが発生した場合は、できるだけ多くの売り上げを伸ばしたいと思うでしょう。

これが私が書いたあなたが読むべき記事です。彼らはあなたのコンバージョンを後押しする方法を教えてくれます。

Webサイトで実行する必要がある19のA / Bテスト
収益性の高い目標到達プロセスをゼロから作成して測定する方法
色の心理学を使用してウェブサイトのコンバージョンを増やす方法
ストーリーテリングを活用してコンバージョンを増やす方法
魅力的なバリュープロポジションを作成する方法
12のベストランディングページの例
バウンス率分析を分析してコンバージョンを増やす方法
見込み客の心を読み取るランディングページを作成するための9つのステップ
モバイルを忘れないでください
サイトを最適化するときは、デスクトップバージョンのサイトについても考えないでください。

モバイルトラフィックについては、このプロセスを実行することがさらに重要です。

Ubersuggestのデータによると、すべての検索の61%がモバイルです。

また、データプロバイダーに基づくと、モバイルのノークリックデータはさらに悪化しています。


通常、メタタグの最適化に関しては、ほとんどのサイトがレスポンシブであるため、サイトのモバイルバージョンとデスクトップバージョンの両方に同じメタタグを使用するので、それほど心配する必要はありません。

ただし、コンバージョンの最適化に関しては、レスポンシブデザインを通じて簡単に実行できる、別のモバイルエクスペリエンスを作成する必要があります。

ほとんどのGoogle検索がクリックされない理由に関するFAQ
クリックの質問は何ですか?
クリック検索なしとは、ユーザーの検索クエリに対する回答がSERPに表示される検索であり、ユーザーは検索結果をクリックする理由がありません。

Googleがクリック結果を表示しないのは公平ですか?
Googleの目標は、ユーザーに可能な限り最高のエクスペリエンスを提供することです。 SERPの上部に簡潔な回答を明確に表示することが、ユーザーにとって最善です。一部のユーザーは、Googleがクリックなしの検索クエリに対する回答を取得した場合にサイトに注意を向ける可能性があり、将来的にサイトにアクセスする可能性が高くなる可能性があることに注意してください。

クリック数を増やすために何ができますか?
リスティングを最適化して、ユーザーがすでに回答を提示されている場合でも、ユーザーがページをクリックして詳細を確認したくなるようにします。

モバイルでのクリック率は異なりますか?
はい。モバイルデバイスで検索しているときにクリックする可能性はさらに低くなります。

ほとんどのGoogle検索がクリックされない理由についての結論
Googleがウェブサイトへのクリック数を減らしているという事実に焦点を当てないでください。あなたがコントロールできることに焦点を合わせ、状況を最大限に活用してください。

もし私があなたなら、私は3つのことをします。

上記のようにメタタグを最適化します。
より多くの収益を生み出すことができるように、コンバージョン率を最適化します。
SEOトラフィックの34.17%を人気のあるブログに誘導するため、質問ベースのコンテンツの作成を開始します。
では、上記で共有したデータについてどう思いますか?