優れたデジタル食品広告の15の例

米国だけで66万を超えるレストランが運営されているため、デジタル食品広告は非常に競争の激しい市場です。

目立つには、ユーモア、デザイン、戦略、ユーザーエンゲージメントを組み合わせて、視聴者を空腹に保つ必要があります。

食品広告をユニークにするものは何ですか?
創造的なマーケティングキャンペーンがなければ、食品業界はかなり退屈になる可能性があります。幸いなことに、デジタル食品広告で食品に命を吹き込む方法はたくさんあります。

食品広告をユニークなものにしているのは、ありふれたものを興奮に変える能力です。

皿に載せたシンプルなハンバーガーは、お気に入りのスポーツゲームの物語になります。

無敵の食品広告を作成するには、高品質の食材に焦点を当てる必要があります。

ユニークな食品広告を作成する際に留意すべき点がいくつかあります。

視覚的に魅力的なコンテンツを作成する
高品質の画像を使用する
広告のテキストは短くて甘いものにしてください
動画を使用して視聴者の注意を引く
ストーリーや懐かしさで観客の感情に訴える
ユーモラスなタッチのために食べ物を擬人化する
グラフィックデザインでクリエイティブに
最新のトレンドを常に把握する
素晴らしい食品広告の例
素晴らしい食べ物の広告は、あなたの口の水、あなたの腹のうなり声、そしてあなたの心を暖かくするはずです。

インテリジェントなマーケティング戦略と組み合わせることで、これらの食品広告は、ブランドをグローバルなステージに導く、コンバージョン率の高いPPCキャンペーンを作成するのに役立ちます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ここでは、デジタル食品広告のトップピックをいくつか紹介します。

1.ジフピーナッツバター
デジタル食品広告でモーショングラフィックスを活用することは、スクロールする視聴者の目を引くための優れた方法です。

このJifPeanut Butterの広告では、鼓動する心臓が、世界がJifに対して感じるようになった興奮と愛を伝えています。シグネチャーJifカラーでブランド化されており、明確なブランド認知度と完全性も提供します。これは瓶の中の大きなブランドマーケティングのレッスンです!


2.金魚
トレンド、休日、季節の最新情報を入手することは、関連する食品広告を視聴者に配信するための優れた方法です。

また、PPCキャンペーンを季節ごとに調整することで、重要な視聴者とのつながりを築き、フォロワーに注意を払っていることを知らせることができます。

このTwitter広告では、@ GoldfishSmilesが物語の動画を使用して、少し飲み過ぎた2匹の小さな魚の古典的な聖パトリックの日の物語を伝えました。

この食品広告は、面白く、創造的で、風変わりで、親しみやすいものです。さらに、短くて甘いので、Twitterフィードに最適です。


3.フリルなし
No Frillsは、ユーモラスなソーシャルメディア広告で近年その名前を付けたカナダのスーパーマーケットチェーンです。

インターネットの最新トレンドからインスピレーションを得て、ソーシャルチャネル全体にデッドパンコンテンツで配信する、ミームに値するコンテンツで最もよく知られているフリルはありません。

このNoFrills Facebook広告では、No Frillsは人気のある「期待と現実」のミームを利用すると同時に、社内のパンケーキバッターブランドを宣伝しています。

結果?たくさんの聴衆が笑い、何百ものいいねやコメントがあり、この成長しているブランドの食品広告が勝ちます。

食品広告の例-飾り気のない
4.Clevr
時々、あなたが高品質の食品広告を作成するために必要なのは、少しの色と単純な動きだけです。

このClevr食品広告では、ブランドは抹茶チャイラテとチャイスーパーラテの飲み物を表示しています。

シンプルなデザイン、落ち着いた音楽、パステルカラーが、静けさと落ち着きを呼び起こすリラックスした雰囲気を鑑賞者に与えます。

広告は視覚的に魅力的であるだけでなく、多様な広告の使用法も提供します。 Clevrは、TwitterからInstagramなど、さまざまなチャネルでこの食品広告を簡単に使用できます。

5.パネラブレッド
このパネラブレッドのFacebook広告は、食品広告で私たちが最も気に入っているもの、つまり食品を活用しています。

素晴らしい食品広告の例-パネラブレッド
私たちの最も自然な人間の感情(飢餓)に即座に訴えるこの食品広告は、私たちの渇望の舞台を設定します。そこから、高品質のマカロニとチーズの画像が五感を楽しませてくれます。

とても美味しいので、ほとんど味わうことができます。

この食品広告のもう1つの優れた点は、広告の最後に召喚状を使用していることです。このようにして、Paneraは、おいしいマカロニを購入するという目的の最終目標に視聴者を直接導きます。

6.ファイブガイ
ファイブガイは常にそれを現実に保つそれらのブランドの1つです。彼らは、ハンバーガー、フライドポテト、ミルクセーキなど、いくつかのことを本当にうまくやっています。

この種の確立されたブランドアイデンティティにより、FiveGuysはより頻繁に製品の品質に頼ることができます。

この広告では、彼らは彼らの最も愛されている製品の1つであるハンバーガーバンズを紹介しています。広告はパンウォーミンの画像を示しています

 

注文されるのを待っています。

また、下部にあるクリエイティブな召喚状を使用して、視聴者に最寄りのFiveGuysショップを探すよう促しています。これは、幅広い存在感を示し、複数の場所での販売を検討しているブランドにとって優れた戦術です。

このInstagram広告は、ちょっとしたユーモア、感情への訴え、シンプルでありながら効果的な画像を使用して、Five Guysが得意なことを知っており、毎回それを提供していることを顧客に思い出させます。

素晴らしい食品広告の例-5人の男
7.バーガーキング
レガシーファーストフードチェーンは、ミレニアル世代の視聴者の心を捉えるために、近年クリエイティブにならなければなりませんでした。

バーガーキングは、ミレニアル世代が懐かしさを愛していること、そして伝説的なチキンフライを持ち帰ることよりもその感情に訴えるためのより良い方法を知っています。

このバーガーキングTwitter広告では、ブランドはチキンフライを最も重要な人間の特徴のいくつかに関連付けています。この魅力は、ばかげていますが、広告に適切な量のコメディを提供します。

さらに、カスタムグラフィックデザインの使用は人目を引く楽しいものです。このデザインは、ミレニアル世代が下にスクロールするのを止めて見つめることを保証し、過去のチキンフライを思い出します。

このキャンペーンは、HuffPost and Timeマガジンで機能を獲得し、バーガーキングのエコシステムに毎分380件のツイートをもたらしました。これは、正しく行われたミレニアル世代のマーケティングです。

素晴らしい食品広告の例-バーガーキング
8. IHOP
間違いなく、IHOPはアメリカの古典です。ブランドが60年の成功したビジネスを祝う時が来たとき、彼らはそれをスタイリッシュにやりたかったのです。

このIHOPTwitter広告は、音楽、デザイン、グラフィックを使用して、60年間の継続的なサービスに対して忠実な顧客に感謝しています。

投稿のクリエイティブなコピーは、ブランドが「60パンカキンの年」にわたって運営されていることを示すコメディリリーフを提供します。

また、特定の日にしか利用できないサプライズアナウンスをほのめかして、視聴者をさらに魅了します。コンバージョンを促進するためのこの期限の使用は、時間の経過とともに視聴者のエンゲージメントを維持するための優れた方法です。


この食品広告はすぐにIHOPの視聴者の注目を集め、43,000件以上のリツイートをもたらしました。

大きな暴露は何でしたか? IHOPのTwitterページにアクセスして確認してください。

9.タコベル
絵文字は現代の用語集の一部です。毎日、オンラインの世界は、テキストでのコミュニケーションに役立つこれらの楽しい小さな写真でいっぱいです。

絵文字は常に進化していますが、ユーザーはお気に入りの画像が絵文字で利用できないと不満を言うことがよくあります。

タコベルはこのアイデアを真っ向から裏返すことを決定し、2015年に、タコス絵文字を絵文字辞書に含めるように申請し始めました。

Taco Bellは、伝説的な広告キャンペーンを作成しただけでなく、絵文字の作成者であるUnicodeコンソーシアムに彼らの目的のために働きかけるための請願を開始しました。

結果?タコスの絵文字ができました。

この食品広告キャンペーンは、1つの部分が情熱で2つの部分がユーモアであり、この10年間で最も記憶に残るクリエイティブなマーケティングキャンペーンの1つになりました。

10.ハローフレッシュ
ユーザー生成コンテンツは、マーケティング戦略にとって大きな資産です。

このハローフレッシュのストーリー広告では、人間の声が、正直で人間的な方法で食事配達サービスの利点をリストアップしているのが聞こえます。

ビデオの品質は、HelloFreshのような有名な会社に期待するものよりも劣りますが、投稿の正直な性質に追加されます。

社会的証明を使用することにより、HelloFreshは、その製品が合法で信頼できることを視聴者に示すことができます。

11.Publix
視聴者の感情に訴える最も簡単な方法の1つは、製品を愛されている娯楽に結び付けることです。

Publixは、アメリカがサッカーを愛していることを知っています。彼らはまた、友達、飲み物、食べ物なしではサッカーの試合は完結しないことを知っています。

このPublixFacebook広告は、フットボールシーズン中に米国南部で掲載されました。サッカーを楽しむことが知られており、21歳以上の南部のユーザーを対象としています。

週末にテールゲートパーティーを計画していて、この広告を見た場合は、すぐに地元のPublixでお気に入りのビールや軽食を買いだめするように促されます。これは、最高の感情的なターゲティングです。

素晴らしい食品広告の例-Publix
12.ウェンディーズ
もう1つの優れた有料広告戦術は、取引を提供するか、クーポン戦略を使用することです。

このウェンディのInstagram広告では、ブランドはクリエイティブなフラットレイを使用して、4ドルで4ドルの夏の取引を宣伝しています。

この広告は、視聴者にストーリーを生み出すので効果的です。この画像を見ると、すぐにプールサイドに座って安い食事をし、最高の夏の生活を楽しんでいる様子を想像することができます。

ウェンディーズは、数枚のカードストック紙とチキンバーガーを使って、販売を促進し、感情に訴え、物語を作成することに成功しました。それが印象的です!

素晴らしい食品広告の例-ウェンディーズ
13.ダンキン
デジタル食品広告を作成するときは、利用可能なすべてのツールを活用することが重要です。

有料ソーシャルを使用して広告を出す場合、創造性を発揮し、視聴者との交流を促し、同時に商品をアピールする方法はたくさんあります。

このダンキンの食べ物の広告を見てください

 

例としてのvertisement。 Dunkin ’は彼らの象徴的なドーナツフライを宣伝しています。

リリースの周りに誇大広告を構築するために、彼らは投票機能を使用してインタラクティブInstagramストーリーを作成しました。これにより、視聴者はドーナツやフライドポテトなど、好きなものに投票することができました。

(ネタバレ、正解はドーナツフライです)。

これらの広告をA / Bテストしているときに、Dunkin Donutsは、投票のある記事は、投票のない記事よりも視聴あたりのコストが20%低いことを発見しました。

これは、ユーザーエンゲージメントを高めるための創造的な方法であるだけでなく、ブランドは将来のキャンペーンに情報を提供するために重要なデータを収集しました。

素晴らしい食品広告の例-Dunkin '
14.ドクターペッパー
飲み物と食べ物は密接に関係しています。あなたの好きな食事と一緒に冷たいドクターペッパーのようなものはありません。

ドクターペッパーは、顧客が飲み物を他の食品と組み合わせる方法を利用したいと考えていました。

このダイエットドクターペッパーの広告では、ブランドは楽しいモーショングラフィックスとデザインを使用して、人気のある飲み物に合うさまざまなスナック食品や食事をすべて表示しています。

広告で音楽を使用すると、視聴体験に楽しく若々しい要素も追加されます。

終結果は?視聴者は喉が渇いてお腹が空いていて、次のドクターペッパーを割って開くのを楽しみにしています。

15.餅食品
Mochi Foodsはグルテンフリーのハワイアンフードメーカーで、小麦の代わりに米粉を使用したパンケーキミックス、パン、ワッフルなどを製造しています。

この楽しいMochiFoodsソーシャルメディア広告では、MochiFoodミックスの1パックで作成できるものを視聴者に示しています。

この広告は、実際の商品を紹介する良い例です。餅フードミックスのバッグは少し退屈に見えるかもしれませんが、それが新鮮なパンケーキのおいしいスタックにどのように変換されるかを見ると、製品は新しい生命を取り戻します。

この広告はさまざまなプラットフォームで使用できるため、多様で多面的です。

それを見た後、あなたはすぐに空腹になります。これは効果的な食品広告の兆候です。

食品広告:よくある質問
何が良い食べ物の宣伝になりますか?
見事な画像は、優れた食品広告にとって非常に重要です。次に、消費者が気にかけていることに焦点を当てます。消費者は健康に配慮しているのか、環境に関心があるのか​​、それともオーガニックを好むのでしょうか。彼らにとって最も重要なことに焦点を当てます。

食品広告ではどのような戦略を使用する必要がありますか?
ビジュアルコンテンツは食品広告の鍵です。おいしい食べ物の画像は、食べ物を売る最良の方法です。

食品広告ではどのプラットフォームを使用すればよいですか?
ソーシャルメディアとビデオはどちらもアイデアプラットフォームです。視聴者がオンラインで時間を費やしている場所を調査してから、それらのプラットフォームに焦点を合わせます。

食品広告に有料広告を使用する必要がありますか?
ソーシャルメディアまたはGoogle広告の有料広告は、リーチを広げ、ブランド認知度を高めるための優れた方法です。

食品広告の結論
成功するデジタル食品広告を作成するには、独自のキャンペーンアイデアを考え出し、まとまりのあるブランドイメージを維持する必要があります。

また、すべてのチャネルでソーシャルメディアマーケティングの戦術を活用し、視聴者の感情に訴え、ストーリーテリングを活用し、実際に商品を紹介することは、目立つ食品広告を作成するための優れた方法です。

食品広告のマーケティングは非常に飽和しているため、実際に注目を集める有料広告戦略を開発するのは難しいかもしれません。有料広告の作成や成功に苦労している場合は、当社の代理店がお手伝いします。

優れた食品広告を作成するとき、どのような戦術を使用しますか?