スポンサー付きアプリの広告キャンペーンを実行する方法

アプリを作成しました。今、あなたはそれにトラフィックを駆動する必要があります。マーケティング担当者またはアプリ作成者は、アプリのダウンロードをどこから始めればよいかわからない場合があります。

思ったほど難しくないかもしれません。

スポンサー付きアプリの広告キャンペーンを通じてトラフィックを獲得し始めることができます。スポンサー広告キャンペーンとは何か、そしてそれを効果的に実行する方法を知りたいですか?始めるために必要なことをカバーし、成功の可能性を最適化しましょう。

これには、スポンサー広告キャンペーンを使用して、Apple AppStoreやGooglePlayなどの主要なプレーヤーを介してアプリに直接トラフィックを集める方法が含まれます。また、追跡する指標と、エンゲージメントとインストールを促進する魅力的なアプリ広告を作成する方法についても説明します。

スポンサー付きアプリの広告キャンペーンとは何かを正確に説明することから始めましょう。

スポンサーアプリ広告キャンペーンとは何ですか?
スポンサー広告を使用すると、他の製品と同じようにアプリの広告を表示できます。広告主/作成者は、これらの広告の料金を支払います。通常、これらの広告には「スポンサー付き」または「広告」のマークが付いているため、ユーザーは検索結果で通常のアプリと区別できます。

これをさらに説明するために、例としてAppleを使用してみましょう。プラットフォームに広告を掲載すると、アプリ広告はオンラインアプリストアの検索ページの上部に表示されます。スポンサー広告は他のアプリにも表示されます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

使用しているネットワークによっては、広告の表示方法にいくつかのバリエーションがあり、広告が複数のプラットフォームに表示される場合もあります。

スポンサー付きアプリの広告キャンペーンを実行する必要があるのはなぜですか?
間違いありません。アプリの開発と起動は大変です。それには多くの時間と資金が必要であり、それはあなたがマーケティングの側面について考え始める前ですらあります。

ただし、現在のニッチに関係なく、インストールと関心を高めたいと思うでしょう。そのため、スポンサー付きアプリキャンペーンの実行を検討する必要があります。

それはあなたの時間の価値がありますか?潜在的に。

あなたの有料広告がどれだけうまくいくか、そしてそれが長期的に報われるかどうかは誰にも言えません。とは言うものの、あなたがあなたに有利にスケールを傾けるためにあなたが使うことができるいくつかの方法があります。

最初の広告からインストールまで、すべての段階でメッセージの一貫性を確保することから始めます。

また、あなたの聴衆と彼らに到達するための最良の方法を理解していることを確認してください。どのアプリが最もパフォーマンスが良いかを確認して、自分のアプリが適しているかどうかを確認すると役立つ場合があります。

最後に、顧客に再度働きかけ、ターゲットを再設定し、その過程でメトリックを継続的に追跡する機会を探します。後で監視する必要があるアプリの指標について詳しく説明します。

次のセクションに進む前に、あなたが考えたいと思う他のことは、あなたの会社の予算とそれがあなたをどこまで連れて行く可能性があるかです。

米国では、広告主はiOSアプリのインストールごとに2.07ドル、Google Play Androidのインストールごとに1.72ドルかかるため、有料キャンペーンがビジネスにとって経済的に意味があることを確認してください。

モバイル対デスクトップアプリ広告
次に、モバイル広告とデスクトップ広告について説明します。これらは、アプリ広告を表示する2つの主な方法です。

米国だけで2億6000万人のスマートフォンユーザーがいるため、モバイルアプリ広告に焦点を当てることは理にかなっています。モバイルユーザーが移動中にキャッチしたいと思うでしょう。これらのユーザーは、アプリをインストールする可能性が最も高いユーザーです。

モバイル広告を掲載している場合、これらはタブレットウェアラブル、モバイルデバイススマートデバイス、その他のアプリにプロモーション広告として表示されます。また、Google広告アカウントをGoogle Playデベロッパーアカウントにリンクして、リターゲティングせずにアプリユーザーに広告を表示することもできます。

モバイルアプリはパーソナライズとターゲットオーディエンスへのリーチに適していますが、調査によると、タブレットはデスクトップよりもコンバージョン率が高いことがわかっています。

デスクトップの場合、広告はラップトップなどの静的デバイスに表示されます。この方法は、アプリを宣伝するための最も明白な方法とは思えないかもしれませんが、完全に無視するべきではありません。

最も効果的なスポンサー付きアプリキャンペーンを作成することを主張する人もいます。成功の可能性を高めるには、両方のタイプを実行する必要があります。

AppStoreでアプリ広告を実行する方法
アプリ広告を掲載するプロセスは、使用しているアプリストアによって異なります。これらのキャンペーンは自分で実行することも、代理店に代わって実行するよう依頼することもできます。

最も注目を集めるオプションのいくつかとその開始方法を次に示します。

Apple App Store
スポンサー付きアプリ広告キャンペーン-アップル検索広告画像
175の国と地域に店舗があり、毎週5億人のユーザーがいる、AppleのAppStoreは最適な場所です。

アプリの宣伝を開始するには、Apple広告アカウントをまだ設定していない場合は設定する必要があります。個人情報などの詳細を記入し、Appleの条件に同意し、支払いを行う必要があります

 

方法。

これまでに広告を設定したことがない場合は、Appleがプロセス全体をユーザーフレンドリーにします。

検索広告の「アプリの宣伝」ページに移動します。
アカウントダッシュボードに移動します。宣伝するアプリをリストから選択します。 Appleでは最大50個まで選択できます。
対象の国と地域を選択してください。
予算を決めましょう。 Appleは時々あなたが始めるために無料の100ドルを提供します。
インストールあたりのコストを詳しく説明します。 Appleは、「アプリについて私たちが知っていることと、同じユーザーにリーチするために他の開発者が喜んで支払う金額に基づいて、最大CPIを設定する」と述べています。ただし、これは変更できます。
準備ができました!
Android App StoreGoogle Play
スポンサー付きアプリ追加キャンペーン-グーグルアドストア
Google Playでスポンサー広告が必要な場合は、Google広告でアプリキャンペーンを作成することでこれを行うことができます。 Googleのアプリ広告では、AndroidアプリとiOSアプリの両方を宣伝できます。

Googleは、ターゲットオーディエンスに広告が表示されるように広告を最適化することで支援します。これにより、広告をデザインする必要がなくなります。 Googleは、AppStoreのリストにある資料を使用してこれを行います。

Googleを使用している場合、アプリの広告はPlay、YouTube、Discovery、その他のチャンネルに表示されます。

他のいくつかのサイトとは異なり、Googleは非常に長いプロセスを持っているので、できるだけ簡単に分解します。

Google広告にサインアップまたはログインします。アカウントをまだお持ちでない場合は、オンラインで設定できます。
ページメニューに注意してください。左側にあります。 「キャンペーン」を選択します。中央に白いプラス記号が付いた青いボタンが表示されます。それをクリックして、「新しいキャンペーン」を選択します。
次に、キャンペーンの目標を設定する必要があります。この場合、「アプリのプロモーション」になります。
次に、Googleはキャンペーンのサブタイプを要求します。 「アプリのインストール」と「アプリのエンゲージメント」のどちらかを選択できます。
プラットフォームを選択します(iOSまたはAndroid)。
次に、検索フィールドが表示されます。ここで、アプリの名前、パッケージ名、パブリッシャーを追加します。その後、アプリがリストに表示されます。
アプリを選択して「続行」を押します。 Googleは、「これがアプリキャンペーンであることを名前で示したい場合があります」と提案しています。これを行うと、後で参照する必要がある場合にアプリキャンペーンを見つけやすくなります。
場所または言語設定を更新します。 Googleは広告を翻訳しないため、ターゲット言語を選択する際は注意してください。
1日の平均予算を選択してください。
「キャンペーンの最適化」に進みます。ここでは、最も重要なユーザーアクションに応じてキャンペーンを最適化できます。
目標入札単価を入力します。アプリのインストールキャンペーンでは、これを行う必要はありません。
キャンペーンの日付を設定します。
広告グループ名を選択します。
「広告アセット」に移動します。 2つの見出しのアイデア(最小)と説明のアイデアを含めます。最大5つまで追加できます。
効果的なアプリ広告を作成するためのヒント
効果的なアプリ広告をどのように作成しますか?他のマーケティングコンテンツと同じように考えると役に立ちます。

通常のマーケティングコンテンツでは、次のようになります。

説得力のある見出しを作成します。
製品(アプリ)とその機能の詳細を示す明確で簡潔な要約を提供します。
コンテンツを理想的なユーザーに向けます。
わかりやすい日常の言葉を使いましょう。
キーワードと行動を促すフレーズを含めます。
また、広告スペースが限られていることを考慮する必要があります。そのため、最も重要な情報を最初に使用して、メッセージを正確かつ的を絞ったものにする必要があります。

効果的なアプリキャンペーンを作成するためのヒントをさらにいくつか紹介します。

画像がすべてであることを忘れないでください
モバイルユーザーの注意を引きたい場合、画像はテキストと同じくらい重要です。ブランドに沿った、視聴者に適した画像を選択してください。可能であれば、画像にブランドを含めます。

また、画像が全体的なスタイルとトーンと一致していることを確認して、両方がシームレスにブレンドされるようにします。

最後のヒント:最良の結果を得るには、販売しているプラ​​ットフォームごとに推奨される画像サイズを常に使用してください。

アプリ広告のテストと調整
何が機能するかを確認するには、広告を開始するときに結果を比較するためにさまざまな広告をテストする必要があります。テストを検討してください:

画像
アプリの説明
ターゲティングオプション
A / Bキャンペーンを実行すると、どの広告がオーディエンスに最も共鳴しているのかをよりよく理解するのに役立ちます。時間をかけてテストし、目的の結果が得られるまで微調整を続けます。

アプリの広告目標を念頭に置いてください
最も重要なことは、あなたの目的が何であるかを知っていることです。広告で何を達成してほしいか、ユーザーに何をしてもらいたいかを明確にし、スポンサー付きアプリ広告がそれを明確に伝えていることを確認してください。たとえば、無料ダウンロードを促進し、後で有料アドオンをプッシュすることが目標である場合は、無料バージョンの機能に注目してください。

アプリの広告指標の追跡
スポンサー広告アプリキャンペーンが希望する結果をもたらすかどうかを理解するには、広告指標を追跡する必要があります。復習が必要な場合は、前にこのテーマについて説明しました。ただし、次のように、他にも注目したいことがあるかもしれません。

アプリストアのコンバージョン率:これは、プラットフォーム、カテゴリ、トラフィックタイプ、広告品質によって異なります。
CPC:CPCレートは、選択したプラットフォームや広告の配置など、いくつかの要因によって異なります。
毎日および毎月のユーザー:またkn

 

DAUおよびMAUとして所有されているこれらの指標は、顧客がアプリを再訪する頻度を理解するのに役立ちます。
投資収益率:スポンサー付きアプリキャンペーンは費用に見合う価値がありますか?広告のテスト作業、広告のクリック単価、アプリの開発とマーケティングの費用を必ず含めてください。
ユーザーの成長率:これは、オーディエンスが成長しているかどうかを確認するのに役立ちます。
アプリストアのランク:この指標は、アプリがキーワードとその可視性でランク付けされているかどうかを確認するために不可欠です。
結論
アプリを作成することは1つのことですが、トラフィックを獲得するのは難しい場合があります。効果的なスポンサー付きアプリの広告キャンペーンは、トラフィックを増やし、インストール数を増やすことができます。

初めて使用する場合でも、プロセス全体がユーザーフレンドリーです。ほんの数ステップで、準備が整います。

結果を最大化するには、アプリ広告を慎重に作成し、指標を追跡して調整できるようにします。これにより、キャンペーンを最適化し、結果を促進することができます。

ダウンロードを開始したら、ユーザーにアプリのレビューを残してもらい、アプリストア最適化の取り組みを実施して視聴者を増やし続けるように促してください。

スポンサー付きアプリキャンペーンを実行していますか?どのような戦略があなたを最も助けましたか?