ブランドがNFTをどのように使用しているか

テクノロジーはここ数年ワープスピードで進歩しています。

最も急速な進歩のいくつかを楽しんでいる1つの領域は、ブロックチェーンです。

これは、ビットコインイーサリアム、および暗号市場で売りに出されている他の多数の暗号のような暗号通貨だけを意味するものではありません。

非代替トークン(NFT)と、ブランドがマーケティングキャンペーンでNFTをどのように使用できるかを見てみましょう。

NFTとは何ですか?
NFTは数年前から存在していますが、最近話題になっています(さらには投資も注目されています)。

それらは何ですか、そしてそれらはどのように機能しますか?

非代替トークン(NFT)を理解するには、最初に「代替可能」という単語を定義する必要があります。

何かが代替可能である場合、それは同等または同様の価値のあるものと交換することができます。典型的な例は、法定通貨(さらには暗号通貨)です。同等の価値のある商品と交換できるため、代替可能です。必要に応じて、別の通貨と交換することもできます。


一方、代替不可能なものはユニークであるため、同等に交換することはできません。たとえば、世界で2つのダイヤモンドが同じではないため、ダイヤモンドは代替可能ではありません。したがって、それぞれに固有の価値があります。同等に相互に交換することはできません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

非代替トークンは、ブロックチェーンテクノロジーを使用して作成された暗号資産です。

NFTを暗号通貨(互いに同一であるため代替可能なトークン)と区別するのは、NFTを区別するための一意の識別コードとメタデータがあることです。

各NFTは一意であるため、別のNFTと同等に取引または交換することはできません。その結果、各NFTはデジタル収集品であり、複製できない独自の資産です。

ここからNFTへの熱狂が始まりました。 2017年、たまごっちとトレーディングカードブレンドであるクリプトキティが登場しました。それぞれの子猫はユニークで、育てたり、複製したり、交換したりすることができます。中には、140,000ドルものものもあります。

NFTマニアが誕生し、今日、NFTへの関心は高まっています。

非代替トークン(NFT)がブランドにとって重要なのはなぜですか?
NFTがブランドにとって重要である主な理由の1つは、アート、オーディオ、ビデオなどのデジタルファイルを表すためにNFTを使用できることです。それらは非常に用途が広く、仮想不動産、仮想世界、ファッションなど、他の形式のクリエイティブな作品を表現するために使用できます。

これはあなたのブランドとマーケティング戦略と何の関係がありますか?

NFTは、彼らが生み出した世界的な関心のおかげで、ブランドのストーリーテリングと消費者の相互作用の新しい方法を切り開いてきました。これは、ご存知のように、効果的なマーケティング戦略の2つの主要な柱です。

NFTを使用すると、次のことができます。

ユニークなブランド体験を生み出す
ブランド認知度を高める
相互作用を奨励する
あなたのブランドと製品に興味を持ってください
最終的に、NFTは、コンバージョンを増やし、収益を増やすのに役立ちます。

ブランドがマーケティングを強化するためにNFTを使用している方法は次のとおりです。

ブランドがNFTを使用する6つの方法
マーケティングにおけるNFTの概念は、理解するのが少し難しいかもしれません。理解するのが難しいほとんどのものと同様に、最良の方法は例を見ることです。

ブランドがNFTを使用しているいくつかの気の利いた方法があります。うまくいけば、あなたは彼らからいくつかのインスピレーションを得るでしょう。

1.タコベルGIF
調査によると、ミレニアル世代の83%は、自分たちの価値観に沿ったブランドとの取引を好んでいます。だからこそ、ブランドは公然と(そして真に)信じる原因をサポートする必要があります。

Taco Bellは創業を通じてこれを何年にもわたって行ってきましたが、LiveMás奨学金をサポートするためにタコスをテーマにしたNFT GIFを販売することで、まったく新しいレベルに引き上げました。

ブランドがNFTを使用する方法-TacoBell GIF
25個のNFT(NFTacoBellsと呼ばれる)をRarible(NFTマーケットプレイス)で販売してから30分以内に、すべてのGIFが消えました。各GIFは1ドルの入札価格で始まりました。しかし、それらはすべて数千ドルで販売され、1つは3,646ドルにもなりました。

NFTの作成と販売は、主流メディアやソーシャルメディアで多くの話題を呼んだため、タコベルの巧妙な動きでした。それは常にビジネスに役立ちます。

タコベルのように、NFTを使用して1つの石で2羽の鳥を殺すことができます。

ブランド認知度を高める
正当な理由をサポートする
どちらも、ブランドのビジネスを強化するのに役立つ強力な要素です。

2.RTFKTデジタルスニーカー
市場を混乱させ、自分の名前を付ける方法をお探しですか?

NFTはそれを行うのに役立ちます。

それは、RTFKTと呼ばれるあまり知られていない中国の仮想スニーカーブランドが中国の旧正月用のNFTスニーカーを設計し、オークションにかけたときに起こったことです。

スニーカーはなんと28,000ドルで売られました。

ブランドがNFTを使用する方法-RTFKTデジタルスニーカー
これは、2年しか経っていないブランド、特に短所にとって非常に印象的です。

 

身に着けているどころか、触ることができないスニーカーを売っていたのです。印象的だったのですが、18歳のアーティストであるFEWOCiOUSと共同でデザインした別のNFTスニーカーから生み出された300万ドルをはるかに下回っていました。

NFTはまだ揺籃期にあるため、これはマーケターが時流に参加するのに適切な時期です。これは、注目を集めてフォロワーの部族を構築するための優れた方法です。

NFTテクノロジーを活用する方法を考えているマーケティング担当者は、RTFKTからヒントを得ることができます。特別なマイルストーンやホリデーを祝うために限定された記念品を作成し、それらのホリデーシーズンのマーケティングキャンペーンでそれらを使用します。最初のX人の顧客にそれらを配ったり、スタンドアロン製品としてオークションにかけたりすることもできます。

3.グライムスのビデオ
20分で600万ドル。

これは、NiftyGatewayでオークションにかけられた10個のNFTのコレクションからGrimesが作成した量です。

アーティストのGrimesは、10個の作品をフィーチャーしたNFTコレクションを600万ドルで販売しました。
人々がNFTに関心を持っていることは明らかであり、ブランドはその関心を活用して製品を販売できます。たとえば、次のことができます。

アーティストやオークションサイトと提携して、あなたのブランドをオークションに出品してもらいましょう。
NFTを作成し、チャリティーのためにオークションにかけます。
NFTを賞品として、(リード生成のための)コンテストを実行します。
マーケティングとは、現在のトレンドに乗り、創造性を駆使してその周りの興奮を利用し、ブランドに注目を集めることです。

4.キングス・オブ・レオンの「When YouSeeYourself」アルバムの発売
非常に多くのミュージシャンやバンドがいるため、音楽業界は非常に競争が激しくなっています。忠実なファン層を構築して維持することは、以前ほど簡単ではありません。

キングスオブレオンはそれを回避する方法を見つけました。

彼らはアルバム「WhenYouSeeYourself」をNFTの形でリリースしました。

キングス・オブ・レオンは、この初めてのアルバムリリースに3種類のトークンを使用しています。 1つは特別なアルバムパッケージを備え、もう1つはライブショーの特典を提供します。 3番目のタイプのトークンは、独占的な視聴覚アートを特徴としています。

アルバムはすべての音楽プラットフォームで利用できますが、NFTバージョンはYellowHeartでのみ利用可能で、価格は50ドルでした。

キングスオブレオンは、NFTアルバムをリリースした最初のバンドです。
NFTの販売は2週間しか開かれていませんでした。その後、アルバムトークンは作成されませんでした。この動きにより、トークンは取引可能な収集品になりました。

アルバムのNFTバージョンをリリースした最初のバンドであるため、キングス・オブ・レオンは歴史の本に載っています。

それ以上に、それは彼らがデジタル収集品を所有することを可能にすることによって彼らを彼らのファンの心に入れました。これは、ブランドの忠誠心を育む優れた方法です。

5.ビープルアートワーク
主流のアート界では事実上知られていませんが、マイクウィンケルマンは伝説のようなものになりました。

彼はJPGファイルを6,930万ドルで販売し、オークションの時点で3番目に高価な生きている芸術家になりました。

このファイルは、代替不可能なトークンとして販売されている芸術作品であり、Christie’sによってオークションにかけられた最初のデジタルのみのNFTです。

Beepleが6900万ドル以上で販売したNFTアートワーク。
オークションが終了する直前に入札が殺到したため、2週間の時間指定オークションを90秒延長する必要がありました。

ブランドはこれからどのような教訓を学ぶことができますか?

新しいテクノロジーやアイデアをすばやく取り入れましょう。日を追うごとに競争が激化する中、リスクを冒し、混乱を招き、業績を上回っていなければなりません。

6.ニャンキャットGIF
10年前、Nyan CatGIFはカラフルな強打でデジタルシーンに突入しました。作成者のChrisTorresは、暗号オークションサイトのFoundationで500,000ドル以上で販売されたGIFのNFTバージョンを作成しました。

Nyan catは、GIFからNFTに変換され、50万ドル近くで販売されました。
それは正しい。過去のアニメーションGIFは50万ドル以上で売られました。

しかし、クリスはそこで止まりませんでした。彼は古典的なミームがNFTとして競売にかけられる競売を組織しました。ミームの1つであるBadLuck Brianは、Foundationで34,000ドル以上で販売されました。

ブランドはこれから何を取り除くことができますか?

ここでの教訓は、顧客が素晴らしい体験に喜んでお金を払うということです。最高の広告のいくつかをNFTに変えることで、これを活用してください。それらを競売にかけるイベントを作成し、イベントをうまく宣伝するようにしてください。

これにより、ブランドの認知度が高まるだけでなく、テクノロジー分野の新しいオーディエンスにリーチするのにも役立ちます。

NFTの未来
確かに、NFTはまだ比較的新しく、実際の使用はまだ限られています。しかし、人々はそれらを愛し、それらに費やすことをいとわない。これらは、彼らがここにとどまっていることを示す確かな指標です。

それらを強化するブロックチェーンテクノロジーのように、NFTは将来のデジタルランドスケープで重要な役割を果たす可能性があります。これは、非代替トークンがオーディエンスと対話し、オーディエンスに思い出に残る体験を生み出すための新しい道を開いたため、マーケターに特に当てはまります。

私たちが今日使用している最も一般的なテクノロジーソーシャルメディアなど)は、開始時には流行のように見えたことを忘れないでください。

しかし今日、私たちは人生で非常に多くのことを彼らに依存しています。 NFTは今日の流行のように見えるかもしれませんが、

 

現在使用しているテクノロジーの制限を打ち破る多くの有益な機能(セキュリティと組み合わせた透明性など)を表にまとめます。

結論
NFTは、顧客に思い出に残る体験を提供するのに最適です。 また、ターゲットオーディエンスと関わり、交流するための優れた方法でもあります。

テクノロジーはまだ揺籃期にありますが、ブランドはそれに細心の注意を払う必要があります。 具体的には、マーケティング戦略でNFTを活用する方法を調査する必要があります。 たとえば、製品の豪華なデザインを作成したり、印象的な広告キャンペーンを作成したり、NFTクリエイターとコラボレーションしたりできます。

肝心なのは、NFTテクノロジーは今後も存続し、間違いなくデジタルマーケティングの一部となることです。

NFTは流行ですか? それとも彼らはここにとどまるのですか?