SEOは質疑応答ゲームに変わりつつあります

先日、友達の記事を読んでいて、面白いトレンドがありました。

Googleでのすべての検索の14.1%は、質問の形式です。

米国内の内訳は次のとおりです。

方法– 8.07%
何– 3.4%
場所– .88%
理由– .82%
誰– .6%
どれ– .33%
Ubersuggestには世界中で10億を超えるキーワードがあり、すでに質問セクションがあるので、世界中でどのように見えるかを見るのは楽しいだろうと思いました。

ヘッドアップとして、人々が「どのように」のような特定の単語で常に質問を始めるとは限らないので、それは特定の言語にとって少しトリッキーでした。

それでも、2017年にさかのぼるデータがあるため、いくつかの興味深い統計を収集することができました。

グローバルな質問と回答の検索
2017年の質問検索は次のようになりました。


そして、これが2018年です。


そして2019年。


そして2020年。


データを見ると何に気づきますか?

一般的に、質問ベースの検索クエリの全体的な割合は上昇しています。 2017年には13.41%でしたが、2020年には14.52%に上昇しました。

しかし、大きな変化は、「どのように」関連するキーワードが毎年一貫して増加したことでした。 2017年の7.68%から2020年の8.61%へ。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

私の推測では、モバイルデバイスの大規模な適応により、世界中のより多くの人々がインターネットにアクセスできるようになり、より多くの人々が問題の解決策を学ぶことに関心を持っているからです。したがって、「どのように」関連する用語の検索が増加します。


Neilpatel.comを見てください。これがSEOトラフィックの観点からブラジルで最も人気のある10ページです。


上位10ページのうち5ページは質問指向のURLです。

そして、それは新興のインターネット地域だけではありません。私の米国のSEOトラフィックを見てください…


トップ10ページの60%は質問に関連しています。

しかし、ここが興味深いところです…

質問のランク付けが簡単です
質問は世界の検索の約14.52%を占めていますが、注目すべき点があります。

それらはランク付けがはるかに簡単です。


平均して、2語のキーワードでGoogleのトップ10にランク付けするには58のドメイン権限が必要ですが、質問関連の用語でランク付けするには39のドメイン権限のみが必要です。

さて、それでも質問関連のコンテンツの作成を開始するように説得できない場合は、これは…

10万人の訪問者がいるブログは、質問関連のコンテンツを作成します
月間10万人以上のSEO訪問者がいるブログの分析を行いました。彼らのトップ100ページを見ると、トラフィックのどの部分が質問から来ているのかがわかります。


これは、人気のあるブログを持つための重要な要素です。さらに、リンクの数はそれほど多くないため、ランク付けするためにドメイン権限ほど高くする必要はありません。

質問関連の用語を使用しない場合は、そうすることを検討する必要があります。そして、これが私があなただったらどうするかです。

Ubersuggestにアクセスして、サイトに関連する主要なキーワードの1つを入力します。その用語をランク付けする必要はありません。代わりに、アイデアに使用しています。

NeilPatel.comの場合、私のブログに関連する主なキーワードの1つは「デジタルマーケティング」です。


「検索」をクリックすると、次のようなページが表示されます。


左側のナビゲーションで「キーワードのアイデア」をクリックしてほしい。


Uberuggestは、何千もの潜在的なキーワードアイデアのリストを提示します。


次に、「質問」ナビゲーションリンクをクリックします。キーワードのアイデアのリストのすぐ上にあるはずです。


次に、ターゲットにできる質問関連のキーワードのリストが表示されます。


これらのキーワードは見出しの用語ほど人気はありませんが、コンテンツを作成できるキーワードはたくさんあります。あなたがする必要があるのは、Ubersuggest内にますます多くのキーワードを入れ続け、「質問」関連の提案を見るだけです。

時間の経過とともに、数百ものコンテンツを作成すると、トラフィックが増加し始めることに気付くでしょう。

それほど競争力はなく、新しいサイトは質問ベースのコンテンツを簡単にランク付けできます。

Quoraを見てください。純粋に質問と回答を中心としたサイトです。


Ubersuggestによると、SEOから月に約1億4100万回の訪問があります。これは、質問関連のコンテンツを作成することによる大量のトラフィックです。

結論
質問関連のコンテンツをまだ作成していない場合は、作成を開始する必要があります。

これは私のトラフィックの大部分であり、広告代理店のすべてのクライアントに使用する戦略です。

コンテンツを詳細に把握すればするほど、より良い結果が得られます。

何を求めている?いくつかのキーワードを入力して、人気のある質問ベースのコンテンツを見つけ始めます。