コンテンツは王様です…しかし、なぜですか? これがデータ駆動型の回答です

「コンテンツは王様ですか?」と聞くのにうんざりしていませんか?

これは、ほとんどのマーケターが目を転じさせるフレーズです。

それはまだ本当ですか?もしそうなら、なぜコンテンツはまだそれほど重要なのでしょうか?

「コンテンツは王様」というフレーズはどこから来たのですか?
1996年、ビル・ゲイツはデジタルマーケティングの方向性を変えるエッセイを書きました。 「コンテンツは王様」と題された彼は、インターネットで生み出されるお金のほとんどは、放送のようにコンテンツから得られるだろうと示唆しました。

さらに画期的なGatesは、誰もが(そしてどのブランドも)コンテンツを作成して公開できるため、コンテンツがイコライザーとして機能する可能性があることを示唆しました。

インターネットのエキサイティングな点の1つは、PCとモデムを持っている人なら誰でも、作成できるコンテンツを公開できることです。ある意味で、インターネットはコピー機に相当するマルチメディアです。聴衆の規模に関係なく、低コストで資料を複製することができます。

ゲイツがこのフレーズを作り出してから数十年で多くの変化がありましたが、それでもそれは真実でしょうか?

私は、Twitterでマーケターやビジネスオーナーに、コンテンツが依然として王様であるかどうか、そしてその理由、またはそうでない理由を尋ねることで調べ始めました。

なぜコンテンツが王様なのか-Twitter世論調査NeilPatel
結果は分割されました。大多数の人々はコンテンツが依然として支配的であると信じていますが、ますます多くの人々がコンテンツがその王冠を失い始めていると考えています。

さらに興味深いのは、コンテンツが依然として最高であると人々が考える理由です。そして、その面で幅広い意見があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

それで、コンテンツはまだ王様ですか?もしそうなら、ビル・ゲイツがコンテンツがインターネットの収益化の背後にある力になると言ってから20年以上経っても、なぜそれがそれほど重要なのですか?

ユーザーとGoogleのような高品質のコンテンツ
調査回答者の大多数は、グーグルと人々がコンテンツを好むので、コンテンツは依然として王様であると述べました。

Googleがコンテンツを気に入っていることは間違いありません。 1,100万を超えるSERPの調査によると、Googleの最初のページにランク付けされたページの平均単語数は1,447語です。

それはかなりの内容です。

グーグルは彼らの良い恵みを得るのに何が必要かについて悪名高いほど静かでしたが、多くの専門家のマーケター(そして少数のグーグル)は高品質のコンテンツがグーグルでうまくランク付けするための鍵であると述べました。 Twitterのフォロワーは同意した:

コンテンツは王様ですか? Twitter解説
コンテンツが好きなのはGoogleだけではなく、人々もそうです。実際、世界のオンラインコンテンツの消費量は2020年に2倍になりました。

コンテンツは、読者をリードに変える最も効果的な方法の1つでもあり、ブログを作成している企業は、そうでないブランドよりも1か月あたりのリード数が67%多くなっています。

これがおそらく、ほとんどのブランドが全体的なマーケティング予算の41%をコンテンツに投資している理由です。

ただし、多くの企業やマーケターが見落としている注意点が1つあります。コンテンツについて話すときは、ブログの投稿や電子書籍について話しているだけではありません。

コンテンツに関する最大の誤解の1つは、書かれたコンテンツのみを参照しているということです。

コンテンツには、ビデオ、ソーシャルメディアバーチャルリアリティポッドキャスト、および人々が読んだり、聞いたり、操作したりできるその他の種類のコンテンツも含まれます。優れたコンテンツはリンクも構築するため、さまざまな種類のコンテンツが「リンク可能なアセット」を作成します。これにより、コンテンツが有用であるため、リンクを自然に構築しやすくなります。

このことを考慮:

HubSpotによると、マーケターの93%が、ビデオがマーケティング戦略の重要な部分であると報告しています。
12歳以上の米国の消費者の半数以上がポッドキャストを聴いています。
インタラクティブコンテンツは、パッシブコンテンツよりも、購入者の教育において「非常に効果的」と評価される可能性が39%高くなります。
訪問者を呼び込み、Googleを幸せにするために書かれたコンテンツに依存している場合は、視野を広げる時期かもしれません。

より多くのコンテンツはSERPでのあなたの位置を改善します
調査回答者の15%以上が、SERPでの地位を高めるため、コンテンツが重要であると報告しています。

それは本当です。多くの場合。

Googleの目標は、ユーザーに最も有用で関連性の高い検索結果を毎回提供することです。したがって、コンテンツが多いほど良いというのは理にかなっていますよね?

完全ではありません。

SERPで上位にランク付けされるのは、量ではなく質であることに注意することが重要です。

ひどいブログ投稿を50件書くことは、よく研究され、よく書かれた投稿を3つか4つまでランク付けするのに役立ちません。 Twitterからの詳細は次のとおりです。

コンテンツは王様ですか? Twitter解説
コンテンツが増えると検索結果での位置が明らかに向上しますが、次のような質の高いコンテンツの作成に集中することが重要です。

オリジナルであること:Googleは、重複コンテンツを使用するサイトを引き続き使用しているため、オリジナルコンテンツの作成を目指します。オリジナルのコンテンツは、他では見つけられない情報をユーザーに提供するため、より便利になる傾向があります。
質問に答える:質問に答えると、

 

優れたユーザーエクスペリエンスであり、検索結果の上部に表示されるGoogleの注目のスニペットを表示するのに役立ちます。
正確にする:統計、リンク、ソースを追加して、ステートメントをバックアップします。これは、ユーザーとの信頼関係を構築し、他のサイトがリンクしたいリソースを作成するのに役立ちます。
読者を引き付ける:退屈なコンテンツを読んだり見たりしたいと思う人はいません。フックを使用して読者をつかみ、質問をして会話を作成します。投票、コンテスト、調査などのインタラクティブな要素も役立ちます。
画像と動画の追加:画像と動画は長いコンテンツを分割し、ユーザーが複雑なアイデアを理解しやすくします。画像は、altタグを介して最適化するための別の機会も提供します。
毛羽立ちをなくす:要点をつかむ。無駄な修飾子を避け、すべての見出しがサイト訪問者にとって役立つことを確認してください。
一貫性を保つ:優れたコンテンツを作成することは戦いの一部にすぎません。ランキングを向上させたい場合は、編集カレンダーを作成して定期的にコンテンツを作成してください。
Twitterで繰り返し述べられているように、コンテンツはユーザーにとって役立つ必要があります。

コンテンツは王様ですか? Twitter解説
また、新しいGoogleランキング要素の1つであるページエクスペリエンスなど、他の多くの要素がSERPでのランク付け能力に影響を与える可能性があることにも注意してください。コアウェブサイトのバイタルもランキングに影響を与えます。

サイトに十分なコンテンツがない場合、SERPでランク付けする能力に影響を与える可能性があります。定期的に高品質のコンテンツを作成するのに苦労している場合は、当社の代理店がお手伝いします。

コンテンツはキーワードの最適化に役立ちます
私たちの調査によると、15.3%の人が、キーワードの最適化に役立つため、コンテンツが王様だと考えています。

これは理にかなっています。キーワードはSEOのバックボーンです。

ただし、キーワードの最適化は、メタタイトルにキーワードを含めて、コンテンツにできるだけ多く追加するだけではありません。

実際、RankBrainやHummingbirdなどのGoogleのアップデートのおかげで、キーワードをターゲティングする古い方法はなくなりました。

過去に、マーケターは単一のキーワード(通常は競争が少なく検索量が多いキーワード)を見つけ、それについて投稿し、メールやソーシャルメディアで送信し、リンクを少し構築し、Googleのランキングを上げました。

最近はそれほど単純ではありません。

グーグルはより賢くなり、ユーザーはより精通している。たとえば、「SEOの方法」でランク付けしたい場合、SEOに関する一連のコンテンツを公開するだけでは不十分です。

代わりに、Googleで上位にランク付けするには、関連するキーワード、ロングテールキーワード、およびユーザーエクスペリエンスに焦点を当てる必要があります。

また、サイトの速度が嗅ぎタバコに達していることを確認する必要があります。

ただし、高品質で有用なコンテンツを作成することは、キーワードを最適化するための最も重要な要素の1つです。ランキングに影響を与える他のすべての要素を忘れないでください。

コンテンツはその王冠を失っています
調査回答者の10%強が、コンテンツがその地位を失っていると報告しました。

一部の人々は、コンテンツがデジタルマーケティングのすべてであり最後であるということについて聞くのにうんざりしているかもしれません。

わかった。真実は、デジタルマーケティングには、単にコンテンツを作成するだけではなく、はるかに多くのものがあるということです。

SEOPPCソーシャルメディア、テクニカルSEO、さらにはリンク構築はすべて、Googleのランキングを上げ、リードとコンバージョンを促進するために不可欠です。

「コンテンツが死んでいる」と検索すると、大量の検索結果が表示されます。ただし、もう少し深く掘り下げてください。そうすれば、これらの議論には水が入りません。

コンテンツが死んでいると人々が主張する最も一般的な理由のいくつかを見てみましょう。

CMSWireによると、ブランドはコンテンツの海を作成することで燃え尽きており、読者は販売されている低品質のコンテンツにうんざりしています。
Dreamgrowは、コンテンツマーケティングは死んでおり、2021年はストーリーテリングがすべてだと報告しています。
Mark Schaeferは、コンテンツの量が9〜24か月ごとに倍増している一方で、コンテンツを消費する能力が限られているため、コンテンツマーケティングは持続可能な戦略ではないと主張しています。
基本的に、これらすべての主張は1つに要約されます。つまり、消費者はくだらないコンテンツにうんざりしています。

彼らは、価値がほとんどなく、主に製品やサービスの売り込みを目的とした500語の投稿を読みたくありません。 Twitterは同意した:

コンテンツは王様ですか? Twitter解説
ただし、消費者はくだらないコンテンツを読みたがりませんでした。そのコンテンツは、Googleでのランク付けに役立っていましたが、実際に維持したい顧客のタイプを実際に変えることはありませんでした。

変化したこと?

真実は、それほど多くはありません。消費者は、説得力があり、教育的で、有用で興味深い情報を提供するコンテンツを求めています。

ビル・ゲイツがエッセイを書いた1990年代から、1つのことが変わりました。ユーザーが望むコンテンツの種類は劇的に変化しました。当時、インターネットで一枚の写真を送るのはワクワクしていました。現在、ポッドキャスト、ビデオ、コース、およびインタラクティブコンテンツの人気が高まっています。

今日の消費者は、ビデオ、オーディオ、さらにはインタラクティブなコンテンツなど、あらゆる形式のコンテンツを求めています。

コアウェブサイトのバイタルのようなグーグルのアップデートが勢いを増している間、新しいランキング要素のどれもあなたのサイトをそれ自体でランク付けすることはできません。

たとえば、ユーザーがユーザーに提供するコンテンツがない場合、完璧なユーザーエクスペリエンスを提供することは役に立ちません。

 

eadまたは対話します。

コンテンツがその地位を失っていると想定する代わりに、コンサルタントにサイト監査を実行して、どのコンテンツが実行されていないかを確認し、読み込み時間が遅いなど、サイトが直面する可能性のある他の問題を更新することで、さらに深く掘り下げる時期かもしれません。

結論
コンテンツはその王冠を失っていません。王室を拡大しているだけです。

一部のマーケターは考えているかもしれませんが、コンテンツはすぐにその輝きを失うことはないと言っても過言ではありません。グーグルはそれを気に入っており、人々はそれを増え続ける速度で消費しており、SERPでランク付けする能力を劇的に向上させることができます。

ただし、コンテンツの作成方法と最も効果的なコンテンツの種類は変化しています。

Google人工知能を使用してコンテンツのコンテキストをよりよく理解しているため、複数のキーワードを使用してロングテールキーワードをコンテンツに組み込むことがこれまで以上に重要になっています。

人々は退屈で退屈で売れ行きの良いコンテンツにうんざりしています。ビデオやインタラクティブコンテンツなどの他のコンテンツタイプが標準になる可能性があります。

これは、マーケターがコンテンツマーケティングゲームを完全に諦めるのではなく、諦める必要があることを意味します。

コンテンツはまだ王様ですか?コメントであなたの考えを共有してください。