ブランド認知度を高めるための7つの信じられないほどのInstagramコンテストのアイデア

コンテストを開催するInstagramアカウントは、コンテストを開催しないアカウントよりもフォロワーの成長を最大70%速くすることができます。

人気のInstagramアカウントが必要な場合は、Instagramコンテストのアイデアを考えて実行することから始めてください。

この投稿では、Instagramコンテストを使用して、ビジネスのブランド認知度を高める方法について説明します。

また、コンテストを実施する際に留意すべきいくつかのベストプラクティスについても詳しく説明します。

最後に、Instagramコンテストを成功させて、ビジネスにふさわしい注目を集める方法を学びます。

Instagramコンテストが良いアイデアである理由
もちろん、Instagramのフォロワーを増やす方法は他にもありますが、フォロワー数をこれほど迅速に、最小限の労力で増やすことができる方法は他にほとんどありません。


それだけでなく、Instagramコンテストは、より多くのエンゲージメントを達成するのにも役立ちます。

Instagramコンテストに関連する投稿は、「通常の」コンテンツと比較して、約64倍のコメントと3.5倍のいいねを獲得する傾向があります。

Instagramコンテストのアイデア-より多くのエンゲージメントを促進する
その上、1,000以上のコメントを達成した投稿の91%はコンテストです。

Instagramコンテンツのアイデア-コメントが最も多い投稿はコンテストです
これらすべての統計は、Instagramコンテストの実行がブランド認知度を向上させるための最良の方法の1つであることを示しています。

ブランドの認知度を高めるという名目で、コンテストを絶えず繰り広げているサイクルで立ち往生することを心配している場合でも、心配する必要はありません。 Instagramコンテストの優れたアイデアがもたらすメリットを享受するために、コンテストを継続的に実行する必要はありません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これは、コンテストを実行した結果、残りの通常のコンテンツにトリクルダウン効果が見られるためです。あなたがコンテストで生み出した善意により、人々はあなたのブランドに対してより大きな親和性を感じるでしょう。

その結果、彼らはあなたの通常のコンテンツを共有し、関与する可能性が高くなります。

さらに、コンテストはより多くのフォロワーを生み出すため、当然、あなたのコンテンツにさらされる人はより多くなります。これにより、シェアとエンゲージメントのレベルが「コンテスト前のレベル」よりも高くなる可能性が高くなります。

Instagramでコンテストを実行するためのベストプラクティス
最初のコンテストを実行する前に、いくつかの重要なベストプラクティスを知っておく必要があります。これらのベストプラクティスのいくつかに従わない場合は、Instagramのルールに違反している可能性があります。

それはまた、あなたのコンテストがつまらない結果を生み出すことにつながる可能性があり、それは多くの無駄な努力につながる可能性があります。

これらのベストプラクティスは何ですか?

1つ目は、コンテストの明確で詳細な説明を必ず書くことです。

コンテストの説明を書くときは、必ず以下をカバーしてください。

ルールは何ですか
資格を得るために人々がしなければならないこと
誰が入ることができるかに関する制限
賞品
締め切り
勝者を発表するとき
このようにすることで、Instagramが提供するプロモーションガイドラインの右側にとどまることが容易になります。

Instagramコンテストのアイデア-プロモーションガイドライン
アカウントを危険にさらす可能性があるため、ガイドラインから逸脱しないことが重要です。

これがコンテストの説明の良い例です。

Instagramコンテストのアイデア-説明の例(merakiノートブック)
彼らはこれを詳細に作成するのに優れた仕事をしているので、1つの画像に収めることは困難です。

これが最初の部分です。これは、競争の理由を明らかにすると同時に、何が提供されているかを説明するのに役立ちます。

Instagramコンテストのアイデア-説明の続き
この第2部では、勝つために何をする必要があるかを人々に知らせることができます。

Instagramコンテストのアイデア-追加のエントリー例を入手
次のビットは、追加のエントリを取得する方法を人々に示します。コンテストの条件が明確に示されていると同時に、コンテストの勝者がどのように発表されるかが示されています。

Instagramコンテストのアイデア-コンテストの条件
他の人がコンテストの説明をどのように書いているかを研究することで、悪い説明と良い説明を区別するものについて多くを学ぶことができます。

また、ターゲットオーディエンスが持っていると感じられる関連する賞品を確実に提供する必要があります。

ターゲットオーディエンスに関連する賞品を提供することに焦点を当てると、コンテストはより良い結果を生み出します。

提供する商品がターゲットオーディエンスに固有のものでない場合、あなたのビジネスやそれが提供する商品やサービスを気にしないフォロワーを引き付けるリスクがあります。

長期的には、これは間違いなく善よりも害を及ぼします。

そのような個人は、コンテスト後にあなたのアカウントのフォローを解除したり、将来あなたのプロフィールに関与しなくなったりする可能性があります。

適切な賞品を選ぶことで、適切な種類のフォロワーを確実に引き付け、ブランド認知度を高めることができます。

 

あなたのビジネスに最適な人口統計。

これらはすべて、努力から投資収益率を得る可能性を高めるのに役立ちます。

ご想像のとおり、価値の高いアイテムを提供すると、エンゲージメントのレベルが高くなる傾向があります。

下のグラフは、1,000ドル以上の価値のある賞品は、一般的に100人のフォロワーあたり5.8のエンゲージメントを達成することを示しています。

Instagramコンテストのアイデア-貴重な賞品はより多くのエンゲージメントを得る
この数字は、99ドル以下の賞品を提供するときにブランドが享受する1.7のエンゲージメントと比較すると非常に高くなっています。

価値の高い賞品を贈りたいが、それに投資する資金がない場合は、別のブランドとのパートナーシップ契約を結ぶことを検討してください。フォロワー数が十分に多い場合は、プロモーションと引き換えにコンテストに賞品を提供してくれるブランドがあります。

賞品を提供するブランドを宣伝する方法は控えめなものにする必要があります。コンテストの説明では、コンテストが特定の会社によって後援されていることを単に述べてください。

このInstagramの投稿は、これを実現する方法を示しています。

Instagramコンテストのアイデア-スポンサーコンテスト
また、コンテストをどのように発表するかについても考慮する必要があります。

コンテストを発表する投稿内でカスタム画像を使用することをお勧めします。

これを行う方法の例を次に示します。

Instagramコンテストのアイデア-プレゼントの投稿用のカスタム画像
上に示したように、画像にコンテストの条件を追加するオプションもあります。

以上で、使用できるコンテストのアイデアをいくつか確認してみましょう。

Instagramコンテストのアイデア#1:勝つためのタグ
タグから勝つためのコンテストのアイデアは素晴らしく、簡単です。

あなたがしているのは、コメントセクションで友達にタグを付けて、コンテストにも参加して賞品を獲得できるようにすることだけです。

このコンテスト形式は、プロフィールのオーガニックリーチを向上させるのに最適です。

これは、誰かがタグを付けると、通知を受け取る可能性が高いためです。

これらの人々はあなたのプロフィールをチェックアウトし、潜在的にフォロワーになります。

他の人にタグを付けることもできます。これにより、バイラルフィードバックループが作成され、より多くの人々が競争に参加するようになります。

このフィードバックループの影響を増やすために、誰かにタグを付けるだけでなく、他の人にあなたのアカウントをフォローするように依頼することもできます。

これは、この戦略を使用するブランドの例です。

Instagramコンテストのアイデア-参加するには、友達にタグを付けます
勇気を出したい場合は、2人にタグを付けるように依頼できます。これもまた、コンテストの潜在的なリーチを拡大します。

以下のコンテストは、これを行う方法を示しています。

Instagramコンテストのアイデア-2人にタグを付ける
別の例を示します。

Instagramコンテストのアイデア-2人の友達にタグを付ける例2-
コンテストが終わったら、コメントセクションからランダムに誰かを選んでください。自動化されたシステムを使用してこれを行うことができるため、コンテストは客観的であり続けます。

応募条件の1つがプロフィールをフォローすることである場合は、勝者のアカウントをフォロワーリストと相互参照して、すべてが正常であることを確認します。

この形式の別の見方である「勝つために友達を指名する」コンテストも同様にうまく機能します。

誰かにランダムにタグを付けるように人々に依頼する代わりに、勝つに値すると信じている誰かにタグを付けるように提案することができます。

このような形式では、コンテストの勝者は、最初のコメントを残した人ではなく、タグ付けされた人になります。

Instagramコンテストのアイデア#2:勝ちたい
このInstagramコンテストでは、コンテストに参加して優勝するチャンスがある場合は、コンテンツを高く評価するように人々に依頼します。

Instagramアプリでは、写真をダブルタップすると自動的に気に入ってしまうので、「ダブルタップして勝つ」というフレーズを使用することもできます。

Facebookであなたのブランドを高く評価するように人々に依頼するオプションもあります。これにより、認知度を高め、コンテストの影響を簡単に高めることができます。

フォロワー数を増やしたい場合は、勝つ資格を得るには、他の人もあなたのプロフィールをフォローする必要があることを伝えてください。

これを行う方法の例を次に示します。

Instagramコンテストのアイデア-「勝ちたい」の例
このプロフィールでは、人々にフォローといいねを求めることを組み合わせて使用​​しているため、このコンテストが生み出す可能性のあるエンゲージメントが高まります。

Instagramコンテストのアイデア#3:自分撮りコンテスト
Instagramは間違いなく自分撮りの本拠地であるため、この種のコンテストはプラットフォームに最適です。

これは、製品で特にうまく機能するタイプのコンテストです。

自撮り写真コンテストでは、商品を使用している間、または商品をバックグラウンドで使用しているときに、自分の写真を投稿するようにユーザーに依頼します。

このコンテスト形式は、潜在的な顧客に製品の使用方法を示すのに役立つため、ビジネスに特に役立ちます。これは、ユーザー生成コンテンツの優れた形式です。

自撮りコンテストの説明を書くときは、独自のハッシュタグを作成し、写真を投稿するたびにこのハッシュタグを使用するように依頼します。

あなたは人々がこの続きのためにアップロードした写真を見つけることができます

 

Instagramハッシュタグを検索してください。

コンテストの最後に、あなたが一番いいと思う写真を選んでください。

自撮りコンテストのルールを作成するときに、後日コンテンツを使用する可能性があることを追加してください。

ユーザー生成コンテンツは、社会的証明の優れた情報源を提供できます。コンテストが終了してからずっと後、コンテストで生成されたコンテンツを再投稿できます。

自撮りコンテストを行う方法の例を次に示します。

Instagramコンテストのアイデア-自分撮りコンテスト
以前の「勝ちたい」の例と同様に、自分撮りコンテストの形式を、すでに説明した他のコンテスト形式と組み合わせることができます。

自撮り写真を投稿するだけでなく、コンテストを発表する投稿を気に入ってもらう必要があると言えます。

Instagramコンテストのアイデア#4:写真コンテスト
写真コンテストは、先ほど取り上げた自撮りコンテストと密接に関連しています。

ただし、違いは、自分撮りをするように人々に求めていないことです。代わりに、彼らは好きなタイプの写真を撮ることができます。

以前と同様に、作成した関連ハッシュタグを使用して写真を送信するように人々に依頼します。

次に、このハッシュタグを使用してInstagramを検索し、受賞した写真を見つけます。

この種のコンテストでは、必ずしも勝者に物理的な賞品を提供する必要はありません。

自分のプロフィールに自分のコンテンツを掲載することが賞品であることを人々に知らせることができます。

これは、ボストンのニュースチャンネルに関連する写真コンテストの例です。

Instagramコンテストのアイデア-写真コンテスト
これは、エンパイアステートビルディングのInstagramアカウントからのもう1つです。

Instagramコンテストのアイデア-写真コンテストの例2-
写真コンテストに最適な製品やニッチを持っている可能性があります。 GoProはそのような製品の一例です。

Instagramコンテストのアイデア-写真コンテストのアイデアの例3-
もしそうなら、あなたは写真コンテストの実行に特別な焦点を当てるべきです。

これは、このフォーマットが特に簡単に実行できると同時に、Instagramアカウントで紹介できるユーザー生成コンテンツを豊富に提供するためです。

Instagramコンテストのアイデア#5:投票コンテスト
投票コンテストは、次の手順を中心に展開されます。

指定されたハッシュタグと一緒にコンテンツをアップロードするように人々に依頼します。また、説明でプロフィールにタグを付けるように人々に依頼します。
次に、フォロワーはこのハッシュタグを使用してInstagramを検索し、自分が最適だと思うハッシュタグに投票します。投票を照合する最も簡単な方法は、勝者になるはずの写真を気に入ってもらうことです。
最も好きな人がコンテストの勝者と見なされます。
これが例です。

Instagramコンテストのアイデア-投票コンテストの例
このコンテスト形式は、人々に多くの社会的行動をとるように求めているため、エンゲージメントを生み出すのに最適です。さらに、コンテストに参加する人々は、ソーシャルチャネルを通じて自分のエントリを宣伝します。

しかし、あなたはそのようなフォーマットが潜在的に人々からあまりにも多くを求めていると主張することができます。

このため、このコンテスト形式は、プロフィールとそのコンテンツに関心のある非常に熱心な視聴者がいる場合にのみ使用することをお勧めします。

そうは言っても、このコンテストを実行するもう1つの方法は、最初に写真を送信してから、割り当てられたハッシュタグを使用して写真を見つけてもらうことです。

見つけたものに基づいて、3〜5枚のファイナリストの画像を選び、自分のプロファイルでホストします。

次に、フォロワーに最高だと思う写真を高く評価するように依頼すると、最も高く評価された写真が優先されます。

このアプローチは、フォロワーにあまり質問することなく、投票コンテストで素晴らしい結果を達成するのに役立ちます。

これは、似たようなことをしているが、代わりにホストのアカウントに写真を直接送信するように人々に求めるプロファイルの例です。

Instagramコンテストのアイデア-投票コンテストの例2
ここにもう少しコンテキストがあります。

Instagramコンテストのアイデア-投票コンテストの例のルール
これは、投票を得ることを期待して誰かが自分のコンテンツを投稿する方法の例です。

Instagramコンテストのアイデア-投票コンテスト、例3
この種のコンテストを開催するときは、コンテストのコンテンツをFacebookに投稿するように依頼することもできます。

次に、そのプラットフォームで人々が集めたいいねを数え、Instagramで達成したものと組み合わせることができます。

このようにすることで、コンテストのリーチを拡大し、ブランド認知度を高める能力を高めることができます。

Instagramコンテストのアイデア#6:キャプションコンテスト
キャプションコンテストは、アップロードした写真にキャプションを付けるように人々に依頼するコンテストです。

その時点から、次のいずれかを実行できます。

自分の判断で最適なキャプションを選択するか、
最高のキャプションを高く評価するように他の人に伝えます。
最も好きなキャプションが勝者です。

2番目のオプションは視聴者を引き付ける良い方法ですが、最初のオプションは人々が人為的に好きなものを膨らませるのを防ぐのに役立ちます。

キャプションコンテストの例は次のとおりです。

Instagramコンテストのアイデア-キャプションコンテストの例
コンテストの発表に使用する画像を編集して、自分が

 

キャプションが必要です。

Instagramコンテストのアイデア-キャプションコンテキストの例2
上記の投稿の吹き出しは、これを行う方法の良い例です。

Instagramコンテストのアイデア#7:チャレンジコンテスト
短時間でコンテストをまとめる必要がある場合は、チャレンジコンテストが効果的です。

このコンテスト形式では、人々が会うための簡単なチャレンジを考え出すだけで、チャレンジを解決した人が勝ちます。

課題は複雑である必要はありません。実際、より単純なコンテストは、一般的に、より多くの社会的関与と参加を引き出します。

以下の投稿は、これを行う方法を示しています。

Instagramコンテストのアイデア-チャレンジコンテスト
このコンテストで求められているのは、アカウント所有者が考えている番号を人々が推測することだけです。

シンプルで楽しいです。自発的な感覚は、プロファイルの信頼性を高めるのにも役立ち、長期的なエンゲージメントを高めるのに役立ちます。

別の例を次に示します。今回は「ビー玉を推測する」チャレンジを使用します。

Instagramコンテストのアイデア-チャレンジコンテキストの例2
このコンテスト形式はシンプルで手間がかからないため、Instagramでコンテストを実行するのが初めての人には適しています。

結論
これで、Instagramコンテストを使用してブランド認知度を高める方法を理解する必要があります。

最初のコンテストを実行するとすぐに、プロセス全体がとても楽しいことがわかります。また、おそらく予想よりもはるかに簡単です。

コンテストのテーマを決定し、ルールを作成し、専用のハッシュタグを作成します。 Facebookにコンテストをクロスポストすることで、ユーザーエンゲージメントを高めます。

最初のInstagramコンテストの設定に不安を感じている場合は、ご連絡ください。戦略を立てる(およびその他のデジタルマーケティングの取り組みを支援する)ことができます。

友達をコンテストに招待するように勧めることができる場合は、そうしてください。あなたのコンテストやコンテンツを見る人が多ければ多いほど良いです。

Instagramコンテストの運営に関するヒントはありますか?