TikTokで製品を販売する方法

これまでに、Z世代のお気に入りのソーシャルメディアアプリであるTikTokについて多くの話題を聞いたことがあるでしょう。

TikTokは、ユーザーが動的な短い形式(最大60秒)のビデオを作成および共有できるようにするビデオ共有プラットフォームです。

ユーザーは、曲の抜粋、特殊効果、フィルターを動画に追加して、広大なグローバルネットワークと共有できます。

TikTokには10億人以上のユーザーがおり、このアプリは150か国以上で利用できます。 TikTokユーザーの大多数は10〜29歳であるため、若いオーディエンスをターゲットとするブランドに最適です。

この多様な市場を活用することは、ブランドに有利な機会を提供します。適切なTikTokマーケティング手法を使用すると、このソーシャルネットワークを活用して、Z世代やミレニアル世代の刺激的な市場にブランドを開放することができます。

以下に、TikTokで製品を販売するために必要な戦略と戦術を示します。


なぜTikTokで製品を販売する必要があるのですか?
TikTokは、世界中で最もダウンロードされているソーシャルアプリです。 2020年、TikTokは世界のトップモバイルアプリの1つにランクされ、YouTtube、Tinder、Netflixを上回りました。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

あなたのブランドをTikTokに持ち込むことで、世界中の何百万もの新規ユーザーに可視性を与えることができます。これらの新規顧客は真の購買力を持っており、合わせて、米国の年間売上高は3,500億ドルを超えています。

TikTokの独自のアルゴリズムは、フォロワーがほとんどまたはまったくいないアカウントでも、TikTok For Youページ(FYP)で口コミで広まる可能性があることを意味します。

さらに、Shopifyやその他の強力なeコマースプラットフォームとの統合により、ブランドはTikTokで直接製品を販売することが容易になりました。

これらの統計を見ると、世界中のブランドがTikTokで製品を販売するための創造的な方法を見つけているのは当然のことです。

TikTokで製品を販売する-年齢/収入別のユーザーの分布
売上を伸ばすTikTokのアカウントを設定する方法
TikTokで商品を販売したい場合は、強力な戦略で努力をリードする必要があります。

TikTokプロファイルはeコマースホームページとして機能するため、販売を開始する前にプロファイルを最適化することが重要です。

これを行う簡単な方法をいくつか紹介します。

1.あなたのバイオであなたのブランドを説明してください
TikTok bioは、あなたのブランドと製品を視聴者に紹介するチャンスです。

あなたの略歴は、ユーザーがあなたのページにアクセスしたときに最初に目にするものなので、良い第一印象を与えることが重要です。ブランドに関する正確な情報を提供することも重要です。

一言で言えば、あなたのブランドとあなたがしていることを説明してください。ソーシャルネットワークでキーワードを使用することは、TikTokSEOを改善するための最良の方法です。

2.絵文字でクリエイティブに
TikTokのターゲット市場は、主にZ世代、ミレニアル世代、ジェネレーションアルファです。

つまり、彼らの言語を話すことが重要です。

絵文字はカラフルで人目を引くものであり、製品やサービスの視覚的な指標として機能します。

絵文字を使用すると、オンラインストアでのコンバージョンを増やすことができるため、TikTokで商品を販売する際は必ず絵文字を活用してください。

tiktokプロファイルでの絵文字の使用例。 tiktokで製品を販売するのに役立ちます
3.CTAを追加します
TikTokプロファイルは、ユーザーに実行してほしいアクションにユーザーを導く必要があります。

プロファイルにCTAを追加すると、次に何をすべきかがユーザーに正確に伝えられ、コンバージョンを増やすのに役立ちます。

たとえば、CTAを使用して、フォロワーをeコマースショップ、ブログ、または製品を販売する別のソーシャルチャネルに誘導できます。

TikTokバイオで割引コードや販売を宣伝することもできます。

TikTokで製品を販売する方法
バイオを設定したら、戦略を立てましょう。ここにあなたの製品が売れるのを助けるためのいくつかの秘訣があります。

1.スポンサーブランドのハッシュタグを使用する
TikTokで商品を販売したい場合は、できるだけ多くの人にブランドをアピールする必要があります。

これを行う最も効果的な方法の1つは、ユーザー生成コンテンツ(UGC)の作成をユーザーに求めるブランドハッシュタグを後援することです。 TikTokはこれをハッシュタグチャレンジプラスと呼んでおり、ユーザーはスポンサー付きハッシュタグに関連する製品を購入できます。

チャレンジを確立したら、特定のランディングページを使用して有料のハッシュタグを作成し、ユーザーを販売に誘導できます。チャレンジはディスカバリーページに表示され、より多くのビューを促進します。

TikTokでは、ハッシュタグのアプリ内ショッピングも可能であるため、視聴者はアプリから直接購入できます。

Krogerなどのブランドは、#TransformUrDormチャレンジなどのキャンペーンで、この機能を効果的に活用しています。 TikTokユーザーは、寮の部屋のイメージチェンジの前後のビデオを作成するように求められました。そこから、トースターやポップコーンメーカーなどの寮のアイテムをTikTokアプリで直接購入するように促されました。

受賞歴のあるキャンペーンにより、Krogerは8億回以上の再生回数を記録し、304kUを生成しました。

 

GCビデオ。

受賞歴のあるTikTokマーケティングキャンペーン-TikTokで製品を販売する
2.買い物可能な動画を使用する
2020年、TikTokは、eコマースの巨人であるShopifyとの新しい契約を発表し、Shopifyの100万を超えるeコマースマーチャントをTikTokの増加するオーディエンスと統合しました。

Shopifyのマーチャントは、ショップをTikTok for Businessアカウントに接続し、フィード内の買い物可能なビデオや広告を介してTikTokで直接商品を販売できるようになりました。

これは、ShopifyeコマースストアとTikTokを同時にフォローするための優れた方法です。


3.Shopifyの機能にTikTokを活用する
Shopifyアプリ自体には、TikTokで商品を販売するのに役立つ多数の組み込み機能があります。

Shopifyの機能に関する注目すべきTikTokをいくつか紹介します。

TikTokキャンペーン:マーチャントは、広告キャンペーンの作成、オーディエンスのターゲティング、および広告パフォーマンスの追跡をすべて1か所で行うことができます。
ビデオテンプレートツール:このツールを使用すると、TikTokテンプレートと既存の写真、テキスト、およびロゴアセットを使用してビデオ広告を作成できます。
オーディエンスターゲティング:TikTokを使用すると、場所、人口統計、行動の指標に基づいて広告をターゲティングできます。
ワンクリックピクセルTikTokピクセルを使用すると、キャンペーンのパフォーマンスを追跡できます。これらの分析は、将来のキャンペーンでコンバージョンを促進するのに役立ちます。
クリエイティブツール:TitTokクリエイティブツールは、Shopifyのマーチャント製品を高品質のTikToksに変えるのに役立ちます。これは、この新しいオーディエンスとつながるための優れた方法です。
この統合に慣れていない場合は、すべてを試してください。マーケターとして、A / Bテストは私たちの最大の資産です。

試してみるまで、何が機能するかはわかりません。

TikTokでEコマースストアを宣伝する方法
ストアをTikTokチャネルに接続すると、製品を宣伝するコンテンツの作成を開始できます。

TikTokでShopifyストアを宣伝して、コンバージョンを増やすための効果的な方法をいくつか紹介します。

1.TikTokフィードをWebサイトに埋め込みます
Vopなどの特定のアプリでは、TikTokフィードを販売Webサイトに埋め込むことができます。

これにより、顧客は販売を確約する前に製品の動作を確認できます。

TikTokフィードでユーザーが作成したコンテンツを定期的に紹介する場合は、本物のデジタルの口コミ広告を利用できます。これは、顧客のブランドに対する信頼を高めるのに大いに役立ちます。

tiktokフィードをwebpateに追加します-tiktokで商品を販売します
2.TikTokで有料広告を使用する
TikTokの有料広告機能を活用することは、このエキサイティングな新しい市場を活用するための優れた方法です。

広告の作成を開始するには、何を扱っているかを知る必要があります。 TikTokコンテンツには、従う必要のある特定の仕様とパラメーターがあります。

画像ファイル:JPGまたはPNGのみ
ビデオファイル:MP4、MOV、MPEG、3GPまたはAVI
アスペクト比:9:16、1:1、16:9
画像解像度:1200×628をお勧めしますが、必須ではありません
ビデオ解像度:720×1280ピクセル、640×640ピクセル、または1280×720ピクセル
ビデオの長さ:5〜60秒
ブランド名:広告に表示するブランド名は2〜20文字である必要があります。アプリを宣伝する場合は、4〜40文字を使用できます
広告の説明:広告の説明は12〜100文字である必要があります。説明に絵文字を使用することはできません
そこから、TikTokの若々しい人口統計の注目を集める、魅力的で創造的で楽しい広告を作成することがすべてです。

tiktokで商品を販売するのに役立つ楽しい広告の例
広告を作成するときは、必ず音声を使用してください。 TikTokは常にオーディオ/ビデオプラットフォームであるため、この分野に適合するコンテンツを作成することが重要です。

ナレーション、バックグラウンドミュージック、特殊効果オーディオは、広告をより効果的にするのに役立ちます。

クリエイティブになりましょう! Tiktokは、コンテンツクリエーター向けに構築されたプラットフォームです。新しい顧客を引き付けるために、広告を楽しく、新鮮で、刺激的なものにします。

3.TikTokBioにEコマースリンクを含める
すべてのTikTokbioでは、Webサイトのリンクを追加できます。

このスペースを使用して、eコマースショップ、または関連するプロモーションやランディングページなど、トラフィックを増やしたいページへのリンクを追加します。

この戦術は、見たいコンテンツにユーザーを導き、TikTokでの売り上げを伸ばすための優れた方法です。

あなたのウェブサイトへのリンクを含める例)または他のコンテンツ)-tiktokで製品を販売する
TikTokを通じて受け取った売上を追跡および分析する方法
TikTok PixelをWebサイト、eコマースストア、および広告にインストールすると、顧客の購入経路に沿ってイベントを追跡できます。

たとえば、誰かが商品を閲覧したり、支払いを完了したり、商品を検索したり、チェックアウトフローに請求情報を追加したりした場合、それを追跡できます。

また、ユーザーがコンテンツをダウンロードしたとき、ボタンをクリックしたとき、またはページを表示したときを追跡することもできます。

これは、プロフィールの略歴にあるeコマースリンクが効果的かどうかを確認する場合に役立ちます。または、買い物可能な動画を通じて何人の人が購入しているかを知りたい場合。

収集するデータが多いほど、カスタマージャーニーをよりよく理解できます。

そこから、何が機能し、どこにさらにリソースを集中させるべきかを判断できます。

TikTokShopifyの売上を追跡する方法
TikTokを介して行うShopifyの売上は、Shopifyの

 

ダッシュボード。これには、すべての広告の作成、ターゲティング、最適化、および追跡が含まれます。

販売者は、「Magic TikTok Pixel」などのShopify固有のアプリを使用して、TikTokキャンペーンのコンバージョンをより正確に追跡できます。

Magic TikTok Pixelをインストールすると、次のことができるようになります。

登録、製品ページの閲覧、カートへの追加、注文などのユーザーイベントタイプを追跡します。
購入したTikTokユーザーを追跡します。また、データを分析して、製品あたりの総売上高や平均注文額など、将来の購入傾向を判断することもできます。
データを使用してリターゲティングし、広告費用対効果(ROAS)が毎回向上するようにします。
結論
TikTokで商品を販売する方法がわかったので、次は実験を開始します。

TikTokはまだプラットフォームとして進化しており、近いうちにさらに多くの販売機会が生まれることを期待できます。

今のところ、すでに利用可能なショッピング機能を使い始めることが重要です。これにより、eコマースの売り上げを伸ばし、忠実なオーディエンスを引き付けることができます。

TikTokを含むより包括的なソーシャルメディア広告キャンペーンを開発したいが、それを行うのに助けが必要な場合は、私たちの代理店に連絡してください。

TikTokで製品を販売するとき、どのように成功を収めましたか?