サービスマーケットプレイスを作成する方法

「スキルを手に入れましたか?売る」

このマントラは、何百万人ものフリーランサーがインターネットに目を向け、場所に依存しないようになるのを見てきました。

それがすべてではありません。

過去10年間で、サービスマーケットプレイスが生まれ、私たちの働き方や生活の仕方が分散されてきました。

たとえば、バケーションレンタルのマーケットプレイスであるAirbnbには、8億​​人以上のゲストを迎えた400万人以上のホストがいます。フードデリバリーサービスの市場は、2023年に1543.4億ドルに達すると予想されています。

現在のプラットフォームの成功は、起業家がビジネスに参入しようとしている主な理由の1つです。

この投稿では、サービスマーケットプレイスについて知っておく必要のあるすべてのことと、1人のユーザーが使用するローンチ方法について説明します。

サービスマーケットプレイスとは何ですか?
サービスマーケットプレイスは、サービスを売買するためのWebサイトまたはアプリです。フリーランサー、個人、またはさまざまな業界の企業は、彼らのサービスを宣伝し、彼らの助けを必要とする人々に雇われることができます。

最も成功しているサービスマーケットプレイスは、特定の市場に対応し、私たちの生活の管理方法を再定義します。

たとえば、UpworkとFiverrは、企業がギグのフリーランサーを見つける方法を変えました。これらのオンラインマーケットプレイスはまた、世界中の何百万もの人々がリモートワークにアクセスしやすくしています。一方、UberAirbnbは私たちの旅行方法を混乱させ、ギグコミュニティ内でより多くの雇用を創出し、住宅所有者に追加の現金を稼ぐ方法を提供しました。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

なぜサービスマーケットプレイスを作成する必要があるのですか?
サービス産業は儲かっています。米国だけでも、消費者サービス経済はなんと9.7兆ドルの価値があります。

そのパイのスライスを取得するだけではあなたを誘惑するのに十分でない場合は、サービスマーケットプレイスを作成するための主な利点のいくつかを次に示します。

専門家である必要はありません。支援している業界を理解することは必須ですが、仕事をする必要はありません。サービスマーケットプレイスの所有者として、あなたは売り手と買い手を引き付けることに集中する必要があるだけです。たとえば、スキルがなくてもパーソナルトレーナー向けのWebサイトを開始できます。
構築は簡単です。最近では、サイトをすばやく簡単に立ち上げるプロセスを実現するためのさまざまなマーケットプレイスソフトウェアプロバイダーがあります。トッププロバイダーには、Sharetribe、Multi-Vendor Marketplace Extensionを備えたShopify、およびArcadierがあります。
eコマースマーケットプレイスよりも収益性が高い場合があります。Amazonとは異なり、商品ではなくサービスを提供する場合、配送や在庫などを把握する必要はありません。コストが少ないということは、あなたとあなたの売り手にとってより高い手数料を意味します。
あなたは競争を打ち負かし、長持ちさせ、そして勝ち抜くことができます:UpworkやThumbtackのようなサイトは、サービスの検索と購入をより速くそしてより安くするので大成功を収めています。時間が不足している世界では、このレベルの利便性を生み出すことで、競合他社よりも優位に立つことができます。
サービスマーケットプレイスを作成する方法
マーケットプレイスを開始する方法に興味がありますか?あなたが成功することを望むなら、ここに心に留めておくべきトップ4の事柄があります。

ニッチサービスマーケットプレイスのアイデアを見つけるためにあなたの研究をしてください
勝利を収めるサービスマーケットプレイスのアイデアを見つける秘訣は、売り手と買い手のニーズを理解することです。

TaskRabbitやPostmatesのようなアプリは、両方の会社がこれらのサービスの売買をより簡単かつ安価にすることで問題を解決する方法を考え出したため、成功しています。

ビジネスアイデアを見つけるためにあなたのニッチを研究するためのいくつかのヒントがあります:

非効率性の特定:時間の浪費とはどのようなタスクですか?市場のどのサービスが人々の時間を節約するのに役立ちますか?
信頼を向上させる:あなたのニッチには、人々が委任したいタスクがありますが、両方の当事者からの信頼の層が必要ですか?
費用:オンラインで利用できる場合、人々が節約してお金を稼ぐのに役立つサービスは何ですか?
ハードルを克服する:あなたのニッチはどのようなハードルを経験しますか?市場はどのようにしてこれらのハードルを取り除き、プロセスをよりスムーズにするのでしょうか?
細分化された市場をまとめる:FacebookマーケットプレイスやCraigslistなどの場所で特定のサービスを提供している人はいますか?そのサービスのマーケットプレイスは、買い手と売り手のユーザーエクスペリエンスを向上させますか?
サービスマーケットプレイスのWebサイトを構築する
サービスマーケットプレイスのアイデアが決まったら、次のステップはWebサイトを作成することです。

これを行うには、次のような場所がいくつかあります。

WordPressWordPressサービスマーケットプレイステーマを購入するか、サイトを最初から構築します。後者を使用する場合は、最高のeコマースサイトビルダーに関する私のガイドを確認してください。
マーケットプレイスプラットフォーム:前述したように、この目的のために特別に作成されたサイトがあります。
どちらのオプションを使用する場合でも、関係するすべての人にとって優れたエクスペリエンスであることを確認するために含める必要のある重要な機能がいくつかあります。

買い手と売り手のプロフィール

 

s:売り手と買い手のユーザープロファイルは、信頼と信頼を築くのに役立ちます。どちらの当事者も、実在の人物と取引しているように感じ、売り手がプラットフォーム上で評判の良いブランドを構築するのに役立ちます。説明、紹介文、証明書、写真などのフィールドを追加することを検討する必要があります。
リストと検索可能性:リストがサービスマーケットプレイスでどのように表示されるかは、ユーザーがリストしているサービスのタイプによって異なります。オファリングを紹介するためのツールを提供するだけでなく、購入者がリストを簡単に検索してフィルタリングできるようにする必要もあります。
サービスマーケットプレイスのリスト
予約:何を販売していても、市場の成功には堅実な予約管理システムが不可欠です。プロバイダーに可用性とワークフローを制御する機能を提供する必要があります。 Upworkでは、ユーザーはギグを辞退できます。Fiverrでは、予期しない予約を防ぐためにギグをオフにします。
支払い:サービスマーケットプレイスを成功させるためのもう1つの重要な要素は、購入者からの支払いとプロバイダーへの支払い方法です。ほとんどのサイトは通常、各取引から手数料を受け取り、控除後に売り手に支払います。同じことを計画している場合は、プロセスが可能な限りシームレスになるようにトランザクションフローを設定する必要があります。
レビュー:レビューは信頼を築き、誰もがあなたのプラットフォームを安全に使用できるようにするために不可欠です。マーケットプレイスの所有者は、フィードバックを使用して、プラットフォームの信頼を損なうユーザーを開始できます。
サービスマーケットプレイスのレビュー
ローカルSEOのためにサービスマーケットプレイスを最適化する(該当する場合)
あなたの都市、地域、または国のためのニッチサービスマーケットプレイスを作成したいですか?ローカルSEOに合わせてサイトを最適化する必要があります。

ローカルSEOはオーガニックSEOに似ていますが、地理的要素に焦点を当てており、特定の地域の人々のグループを対象としています。

市場シェアを拡大​​し、ユーザーを引き付け始めるために、ローカルトラフィックは、特定の市場で販売するすべての人にとって最優先事項です。実際、Google検索の46%はローカルです。つまり、ローカルSEOを最適化しないことで、多くのお金をテーブルに残してしまう可能性があります。

あなたのウェブサイトを作成するとき、あなたの地域の人々があなたが提供するサービスを見つけるために使うであろう検索用語について考えてください。たとえば、「[都市]での移動を支援する必要があります。」考慮すべきもう1つのことは、「[都市]でのフリーランスの執筆ジョブ」など、サービスプロバイダーがギグを見つけるために使用するキーワードです。

あなたのサービス市場のためのローカルSEO
Googleは通常、人々が自分の地域でサービスや商品を検索していると自動的に想定しますが、誰かが町の外から来ている場合に備えて、あなたの場所の名前が含まれていることを確認することが不可欠です。

オンラインサービスマーケットプレイスマーケティング戦略を作成する
以下では、オンラインサービスマーケットプレイスをいつオープンしたいかを考えるための最も簡単なマーケティングの考慮事項を分析します。

どのような問題を解決しますか?
すべての鐘と笛を備えた最高の市場を持つことができますが、解決すべき特定の問題がなければ成功しません。

他の誰よりも目立つようにし、適切な人を自分のプラットフォームに引き付けていることを確認する必要があります。

たとえば、Upworkが解決する問題は、評判の良いフリーランサーをすばやく見つけることです。

あなたの聴衆は誰ですか?
ターゲットオーディエンスが誰であるかを理解するために時間をかけていなければ、マーケティング戦略は失敗します。これには、年齢、経歴、消費習慣など、ターゲットとする人口統計を決定することが含まれます。

あなたのニッチのグーグルブログ、そして人々がどんな質問をするか、そして彼らが彼らの問題についてどのように話すかを見るためにコメントを読んでください。 Quoraにアクセスして、人々がどのような質問をしているのかを確認してください。

詳細情報が必要な場合は、市場調査調査を作成してください。ネットワーク内の適切な人に送信してください。さらに一歩進んで、関連するFacebookグループにアンケートを投稿して、さらに多くのフィードバックを得ることができます。

ユーザーベースをどのように拡大する必要がありますか?
マーケティング戦略の次のステップは、マーケットプレイスに参加する売り手と買い手を見つけることです。

幸いなことに、有料検索やソーシャルメディア広告に投資せずにこれを行うことができる方法はかなりあります。あなたはただあなたのターゲットオーディエンスが誰であるか、そして彼らがオンラインでたむろする場所を知る必要があります。

FacebookReddit:ニッチ市場で関連するグループを見つけ、質問に答えてユーザーと交流します。一部のグループには、サイトでより多くの目玉を獲得するために使用できるセルフプロモーションの日もあります。
Craigslist:あなたの売り手はすでにCraigslistのようなプラットフォームにぶら下がっていますか?それらを見つけて、あなたの市場について彼らに話してください。これがAirbnbが最初にリストを増やした方法です。
リンク構築:あなたのニッチでブログを調べて、彼らがあなたにリンクバックするのが理にかなっているところ。リストができたら、パーソナライズされた電子メールを送信して、リンクを要求します。
SEO:オーガニック検索からのトラフィックは無料で、信じられないほど価値があります。あなたがランク付けしているフレーズを検索している人々は、あなたが解決している問題を抱えているリードです。キーワードや最適化の調査に時間を費やすことを躊躇しないでください

 

SEOのためにあなたのサイトを熱狂させます。
有料広告:有料広告の予算がある場合は、さまざまなプラットフォームを利用してください。 Google AdWordsFacebook広告はターゲットを絞っており、最小限の労力で適切な人の前に立つことができます。
サービスマーケットプレイスの例
最も有名で成功している市場のいくつかを次に示します。

Upwork:Upworkは、フリーランサーにとって最大のサービスマーケットプレイスの1つです。このサイトを使用して、ライター、デザイナー、Web開発者などを見つけることができます。
Talkspace:Talkspaceはオンライン治療ポータルです。このサイトを使用して、ニーズに合ったセラピストとすぐにつながることができます。市場はメンタルヘルスケアをより便利で、アクセスしやすく、そして手頃な価格にします。
TaskRabbit:TaskRabbitは、同日サービスのマーケットプレイスプラットフォームです。それは、家具の組み立て、家の修理、または基本的な用事などのさまざまなタスクを支援できる熟練労働者にユーザーを接続します。それはあなたが仕事にふさわしい人を見つけることを試みる時間を節約し、あなたがレビュー、評価、そして価格を比較することを可能にします。
ポストメイト:ポストメイトはUberEatsに似ていますが、コアの違いがあります。どちらのアプリもレストランからのフードデリバリーを提供していますが、Postmatesはそれをさらに一歩進めています。このアプリを使用して、食料品やその他の商品をドアに直接届けることができます。
VIPKid:VIPKidは、英語の教師と世界中の学生を結び付けます。このサイトを他のマーケットプレイスと一線を画すのは、その申請プロセスです。 VIPKidは、プラットフォームでの作業が許可される前に教師を選別して、教師が知識を持ち、子供たちに優れた学習体験を提供できるようにします。
結論
宿題を済ませれば、サービスマーケットプレイスは収益性の高いビジネスモデルになる可能性があります。ホスティングプランやプラットフォームに投資する前に、マーケットプレイスで解決できる問題があることを確認してください。

直面する競争にもかかわらず、確固たるニッチがあり、プラットフォームを適切な人々に売り込む場合、世界のUpworksやTaskRabbitsと同じ成功を収めることができます。

あなたの業界では、サービス市場がどのような問題を解決すると思いますか?