PPCキャンペーンでカスタマージャーニーマッピングを使用する方法

PPCは莫大な予算で遊ぶことがすべてだと思われるかもしれませんが、私はここでそれが完全に真実ではないことをお伝えします。

はい。広告を購入者の旅にマッピングしていない場合、PPCキャンペーンは高額になる可能性があります。

ただし、PPCとカスタマージャーニーマッピングを組み合わせると、潜在的な顧客をすべてのフェーズで効果的にガイドして販売を行うことができます。

それはあなたがあなたの目標到達プロセスを引き締めて、途中で漏れを防ぐのを助けます、そしてそれはより多くの売り上げと効果のないPPC広告に費やされるより少ないお金につながることができます。

この投稿の終わりまでに、PPCキャンペーンをカスタマージャーニーマップに合わせる方法と、成功を測定するために探すKPIを理解できます。

カスタマージャーニーマッピングとは何ですか?
カスタマージャーニーマップは、見込み客がビジネスの目的のアクションを完了するために実行するすべてのステップを視覚化したものです。

PPCキャンペーンでは、アクションは販売です。あなたは適切な人がクリックして有料の顧客に変わることを望んでいます。コンバージョン率を高くするには、[カートに追加]ボタンをクリックする前に、顧客がたどる全過程を理解する必要があります。

カスタマージャーニーマッピングPPCキャンペーンと組み合わせることで、各見込み客の行動、動機、問題点、摩擦の領域を特定し、それを使用して、どのメッセージがコンバージョンにつながるかを把握できます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

PPCキャンペーンのカスタマージャーニーマップを作成する必要がある理由
PPCキャンペーンとカスタマージャーニーマッピングを組み合わせる必要がある理由に飛び込む前に、いくつかのステップを取り戻しましょう。

PPC広告とは正確には何ですか、そしてそれらはどのようにあなたのビジネスを助けることができますか?クリック課金(別名PPC)広告は、オンライン広告モデルです。広告主は特定のキーワードに入札し、ユーザーがクリックスルーしたときにのみ料金を支払います。

さまざまなタイプのPPC広告のいくつかを次に示します。

検索結果
画面
ソーシャルメディア
ビデオ
リターゲティング
有料広告にカスタマージャーニーマッピングを使用する必要があるのはなぜですか。

そうですね、次のように考えてください。誰かがGoogleに飛び乗ってフレーズを入力し始めると、その人はカスタマージャーニーの範囲のどこかにいます。彼らは、問題を特定した最初の段階(認識段階)である場合もあれば、問題の解決策を認識して購入を求めている場合(決定段階)である場合もあります。

PPCキャンペーンを見込み客の旅に合わせてキュレートすることで、ブランドとの主要なタッチポイントと、各段階で各人が達成したい目標を特定できます。これを武器にすると、広告が購入者の旅を総合的に伝え、見込み客に購入を促すことができます。

このプロセスを実行する時間をとると、より強力なPPCキャンペーンを作成するための豊富な情報が得られます。エコシステム全体を作成して、購入プロセスを通じて顧客を導き、顧客があなたとビジネスを安全に行えるようにします。

要約すると、PPC広告とカスタマージャーニーマッピングを組み合わせると、次のことが役立ちます。

貴重な洞察を得る:カスタマージャーニーマッピングは、見込み客が各段階であなたに何を期待しているかを示します。これにより、見込み客のニーズを満たし、最終段階に育てることができます。
タッチポイントを理解する:購入者の道のりは直線的ではありません。見込み客は、決定を下す前に、ブランドとの複数のやり取りが必要になる場合があります。これらのタッチポイントをPPCキャンペーンに接続することで、それらを継続的に関与させ、意思決定を行うように教育し、販売を失うことを回避できます。
より強力なPPCキャンペーン:見込み客と顧客に関するすべてのデータを使用することで、行動を予測できます。誰かがあなたから何を必要としているかを予測することで、コンバージョンプロセスを最適化し、PPC広告に費やす費用を減らすことができます。
PPCキャンペーンのカスタマージャーニーマップを作成する方法
サイトの訪問者数が増え、売り上げが変わらないのを見るのは難しいです。ただし、これらの訪問者が言っていることは、難しい「いいえ」ではなく、「今はない」ということを忘れないでください。

PPCキャンペーンでカスタマージャーニーマッピングを使用すると、最終的には「はい」と言わせるために、人があなたから何を聞く必要があるかについて詳しく知ることができます。そのためには、カスタマージャーニーの各部分にマーケティングファネルが必要です。

カスタマージャーニーマッピンググラフ
PPCキャンペーンの各段階でどのような戦略を適用する必要がありますか?分解してみましょう。

トップオブファネル(TOFU)PPCキャンペーン
じょうごの一番上は気づきの段階です。あなたの将来の顧客はまだあなたに気づいていません、そしてあなたの一番の目標はブランド認知度を作りそして見込み客を教育することです。

PPCでどのように人々にあなたのブランドを知ってもらうのですか?ここにいくつかの方法があります:

ディスプレイ広告:ディスプレイ広告を使用して、無料の価値を提供します。ブログの投稿、ホワイトペーパー、または電子書籍を使用して、潜在的な顧客に迅速な勝利をもたらしたいと考えています。ターゲティング方法には、キーワードコンテキストを使用します

 

ターゲティング。キーワードターゲット広告をGoogleディスプレイネットワーク内のサイトに一致させます。トピックターゲティングを使用して、関連するWebサイト、アプリ、およびビデオに広告が表示されるようにすることもできます。
YouTube広告:20億人を超えるユーザーがいる、YouTubeはブランド認知度を高めるのに最適な場所の1つです。さまざまな広告フォーマットとその成功率の完全な内訳を使用して、YouTube広告を使用してビジネスを成長させる方法は次のとおりです。
ソーシャルメディア広告:オーディエンスがたむろする場所に応じて、FacebookInstagram、またはPinterestの広告がブランド認知度を高めるのに役立ちます。 Facebookは最も強力なターゲティングを提供し、すでにブランドに関与している人々と同様の特定のトピックやアカウントに関心のある人々にリーチできるようにします。
Google広告:認知段階の人はブランドキーワードを使用しません。代わりに、問題に関連する幅広い単語やフレーズを使用します。たとえば、「どのテレビが最適か」や「ハイキング用バックパック」などです。セールスファネルの各段階で異なるキーワードを使用すると、PPCキャンペーンを最適化するのに役立ちます。
認知段階でのPPCキャンペーンの主なパフォーマンスは、ブランド認知度です。まだ訪問者を顧客に変えるつもりはありません。このキャンペーンは、ユーザーを目標到達プロセスの下に移動させ、最終的に販売を終了するための投資です。

次のような指標に焦点を当てたいと考えています。

バウンス率
サイトで過ごした時間
到着
印象
CPM(1,000インプレッションあたりのコスト)
じょうごの真ん中(MOFU)のPPCキャンペーン
誰かがじょうごの真ん中に入ると、その人は購入に興味があります。これらのバイヤーは現在、自分たちの問題を認識しており、解決策を積極的に探しています。ソリューションの検索が狭くなるにつれて、PPC広告はより具体的になります。

Google広告:商品やサービスを積極的に検索しているユーザー向けにPPC広告を作成していることを確認します。たとえば、顧客がテレビの購入を検討している場合、検索には「プラズマテレビ」、「4kテレビ」、「ゲームに最適な4kテレビ」などのより適格な用語が含まれます。
カスタマージャーニーマッピングキーワードps4
マーケティング:リマーケティングPPCマーケティングの強力なコンポーネントです。これを使用して、ブログリーダー、サイトでX時間過ごしたユーザー、またはTV比較ガイドをダウンロードしたユーザーに広告を配信できます。
YouTubeYouTubeには、ビジネスに関する認知度を高めるために使用できる動画広告シーケンスキャンペーンがあります。 Google広告の「商品とブランドの対価」の目標の下でキャンペーンサブタイプとして設定できます。カスタムシーケンスを作成したり、シーケンステンプレートを使用したりできます。
検討段階でのPPCキャンペーンの主要なパフォーマンス指標は、人々にあなたの製品を理解してもらい、それを購入したいと思わせることです。これを行うには、十分な情報に基づいて決定を下し、次の段階に進むためのすべての情報を提供します。

次のような指標に焦点を当てたいと考えています。

クリック数
CPC(クリック単価)
ビュー
新規ユーザーのコンバージョン
新規ユーザーのコンバージョン率
目標到達プロセスの下部(BOFU)PPCキャンペーン
BOFUは、カスタマージャーニーの決定段階です。あなたの見込み客は問題を特定し、調査を行い、情報に基づいた購入を行う準備ができています。この段階では、PPCトラフィックは高温になっています。ユーザーはあなたが誰であるかを知っており、変換する準備ができています。あなたのPPC広告はよりニッチになり始め、意図の高いキーワードを中心に展開します。

BOFUの次の戦略を検討してください。

あなたのブランド名をターゲットにする:顧客があなたの名前を検索している場合は、おめでとうございます! TOFUとMOFUでのあなたの努力はすべて報われました。彼らはあなたのブランドとあなたが提供するものを知っています。ターゲットとする検索フレーズは具体的で、「LG4kTVを購入する」などのブランド名が含まれています。
目的の高い検索広告に焦点を当てる:BOFUの段階で、PPC広告のキーワードが、「購入」、「価格」、競合他社の名前、場所固有の用語など、目的の高い検索用語をターゲットにしていることを確認します。
カスタマージャーニーマッピングキーワード
マーケティングを活用する:商品を閲覧した、またはカートを放棄した顧客向けにPPCマーケティングキャンペーンを設定します。彼らをあなたのサイトに引き戻して購入を完了するための取引を提供することもできます。
意思決定段階でのPPCキャンペーンの主要なパフォーマンス指標はコンバージョンです。これは、人々が購入する準備ができているときであり、売上や広告費用対効果(ROAS)などの収益指標に焦点を当てる必要があります。

カスタマージャーニーマッピングPPCキャンペーンに統合するためのヒント
カスタマージャーニーマッピングとそれをPPCキャンペーンで使用する方法についてすべて理解したので、次の点に注意してください。

バイヤーのペルソナの作成に時間を費やす:顧客を理解すればするほど、顧客の旅をより適切にマッピングし、PPCキャンペーンを微調整することができます。
より良い広告コピーを書く:彼らの注意を引き、ユーザーがスクロールの途中で止まるようなことをしなさい。あなたは彼らにあなたが彼らの心を読んでいるように感じさせ、最終的に彼らをあなたの目標到達プロセスの奥深くに押し込みたいのです。
キーワード調査に時間を割く:適切なキーワードを使用することは、成功するPPCキャンペーンとフロップの違いです。キーワードをさまざまなフェーズにマッピングし、ユーザーに購入を促していることを確認する必要があります。
リマーケットを構築する

 

リストの作成:リマーケティングの微調整を延期しないでください。 PPCのこの重要な部分をカスタマージャーニーマッピングと組み合わせる場合、ユーザーを目標到達プロセスに確実に誘導することが不可欠です。 Google Analyticsを使用してリマーケティングオーディエンスを作成し、それらを広告に使用できます。
テスト、分析、および調整:目標到達プロセスでリークを見つけて修正するには、結果を常にテストおよび監視する必要があります。広告メッセージを微調整し、コンバージョンパス分析を確認し、PPCキャンペーンの成功の秘訣が得られるまで戦略を調整します。
結論
要約すると、PPCキャンペーンと購入者の旅を組み合わせるということは、適切なメッセージを適切な人に適切なタイミングで提供することです。

誰かが目標到達プロセスの上部、中央、下部のいずれに入る場合でも、正しいコンテンツと情報を提供していることを確認する必要があります。

PPCキャンペーンでこのフローを作成すると、ビジネスのフローが増え、予測可能性、結果が得られ、漏れのある目標到達プロセスで無駄になるお金が減ります。

PPCキャンペーンとカスタマージャーニーを計画する際の最大の苦労は何ですか?