プログレッシブウェブアプリはいつ使用する必要がありますか?

スマートフォンの時代は、企業がアプリを使用してインタラクティブな方法で顧客とつながるためのまったく新しいウィンドウを開きました。

アプリを使用すると、顧客はいつでもどこからでもビジネスとやり取りできるため、アプリはすぐに人気を博しました。

残念ながら、アプリは初期の頃ほど消費者にとってエキサイティングではありません。その結果、アプリの保持率が急速に低下し、一部のブランドでは、それに伴って収益が減少しています。

そのため、プログレッシブウェブアプリの人気が高まっています。


プログレッシブウェブアプリとは何ですか?
プログレッシブウェブアプリ(PWA)は、ネイティブモバイルアプリケーションのように見えて機能するように設計された通常のウェブアプリケーション/ページです。 PWAは、Webブラウザーの機能と高度な拡張戦略を使用して、ユーザーに任意のデバイスでネイティブアプリのようなエクスペリエンスを提供します。

つまり、プログレッシブWebアプリは、アプリの外観、感触、使いやすさを融合しながら、Webサイトのコーディングを容易にします。

ネイティブアプリ、ハイブリッドアプリ、プログレッシブアプリの違い
ネイティブ、ハイブリッド、プログレッシブWebアプリの違いは何ですか?

ネイティブアプリ
特定のプラットフォームで実行するようにコード化
個別のコードベースと関連するオーバーヘッドが必要
バイスのネイティブ機能とハードウェアを最大限に活用できます
ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ハイブリッドアプリ
プラットフォームのプログラミング言語でプログラミングするのではなく、フレームワーク(Ionic、Cordova、React Nativeなど)に依存する
ほとんどのシナリオで(少なくとも部分的に)コードベースを共有できます
バイスのネイティブ機能とハードウェアのほとんどを使用できます
プログレッシブウェブアプリ
ウェブサイトとアプリのハイブリッド
すべてのプラットフォーム(Web、モバイル、デスクトップ)で単一のコードベースを実行するように設計されています
バイスのネイティブ機能へのアクセスは制限されていますが、ほとんどのユースケースには十分です
プログレッシブウェブアプリの利点
バイスのネイティブ機能の利用には制限がありますが、プログレッシブWebアプリを使用する利点はありますか?

確かにあります。最も顕著なもののいくつかを次に示します。

信頼性:オフラインで使用でき、ネットワークの状態に関係なく安定したエクスペリエンスを提供します。
セキュリティ:すべてのプログレッシブウェブアプリにはSSL証明書が必要であるため、ユーザー情報はPWAで安全です。
速度:サービスワーカーを介したキャッシュとデバイスのリソースの活用のおかげで、プログレッシブウェブアプリは高速でシームレスなエクスペリエンスを提供します。
エンゲージメント:PWAはWebやデバイスとうまく統合できるため、簡単に操作できます。
PWAのもう1つの重要な利点は、ユーザーがダウンロードの手間をかけずにホーム画面にPWAを保存できることです。これにより、次に使用するときにPWAの読み込みが速くなります。

プログレッシブウェブアプリを使用する必要があるのはなぜですか?
ユーザーがアプリを愛する理由の1つは、一般的にWebアプリケーションよりも優れたエクスペリエンスを提供することです。ただし、ネイティブアプリの開発と保守は、関連する費用は言うまでもなく、多くの作業です。

ユーザーが異なるプラットフォーム(AndroidiOSなど)を使用している場合は、プラットフォームごとにアプリをコーディングする必要があります。

ただし、PWAでは、プラットフォームごとにコーディングする必要はありません。それらは「一度コードを書き、どこでも使用する」という哲学で設計されました。 PWAをコーディングすると、ブラウザー内(WebサイトまたはWebアプリとして)、デスクトップ、およびモバイルデバイスで使用できます。

これにより、多くの場合、パフォーマンスが向上し、保持率が向上し、最終的には、ユーザーに優れたユーザーエクスペリエンス(UX)を提供する手頃な価格のアプリケーションが実現します。

プログレッシブWebアプリをいつ使用する必要がありますか?
ブランドがネイティブアプリを開発する理由の1つは、特定のアクションを頻繁に実行するためにWebサイトに戻るユーザーに対応するためです。アプリを使用すると、ブランドのWebサイトにアクセスしなくても、これらの機能を簡単に実行できます。また、楽しく使える特徴もあります。

プログレッシブアプリは、ネイティブアプリが使用されるのと同じ状況で使用できます。つまり、訪問者が頻繁にアクセスすることが予想されるアプリケーションの場合です。

プログレッシブウェブアプリの使用を検討する必要があるその他の場合は、次の場合です。

本格的なアプリの予算がありません。
あなたは早く市場に出る必要があります。
検索エンジンでの適切なインデックス作成は非常に重要です。
クロスプラットフォームの互換性は、ビジネスに不可欠です。
より多くのオーディエンスにリーチする必要があります。
上記の基準のいずれかを満たしている場合は、プログレッシブアプリが必要である可能性があります。

プログレッシブウェブアプリの例
プログレッシブウェブアプリとは何かがわかったところで、いくつかの例を見てみましょう。

Uber
配車サービスを提供するUberは、プログレッシブWebアプリを作成して乗車を簡単かつ迅速にリクエストできるようにすることで、顧客ベースを拡大する機会を見ました。 PWAは、場所、ネットワーク速度、またはデバイスに関係なく適切に機能します。

プログレッシブウェブアプリの例
Flipboard
世界中のニュースやトレンドに遅れないようにするのが好きな人にとって、Flipboardは必需品です。リーチを拡大し、ユーザーがにアクセスできるようにするため

 

お気に入りのオンラインマガジンであるFlipboardはPWAを開発しました。

フリップボードプログレッシブウェブアプリの例
データ使用量の削減により、ユーザーはネットワークカバレッジが不十分な場所でも高速で洗練されたエクスペリエンスを楽しむことができます。

スターバックス
プログレッシブウェブアプリの例
より多くのオンライン注文を促進するために、スターバックスプログレッシブウェブアプリに投資しました。オフラインの場合でも、顧客はメニューを閲覧してカートにアイテムを追加できます。オンラインに戻ると、注文を行うことができます。

どの業界でもプログレッシブウェブアプリを使用できます。 Webサイトまたはアプリを介して顧客にサービスを提供できる場合は、PWAを使用して顧客にサービスを提供することもできます。

プログレッシブウェブアプリを使用する9つの理由
PWAが提供する多くの利点のおかげで、PWAを使用する理由は無数にあります。最も一般的な9つを見てみましょう。

1.まだ開発済みのアプリを持っていません
プログレッシブウェブアプリは、通常のアプリよりも開発が簡単で安価であるため、すぐに実行できます。ゼロから始める場合は、プログレッシブWebアプリから始めたほうがよいでしょう。これは、市場に出すのが早くなるからです。

ウェブサイトのコア機能のほとんどを備えているため、顧客に優れたサービスと優れたユーザーエクスペリエンスを提供できます。

2.バウンス率を下げる
バウンス率が高い主な理由の1つは、ウェブサイトやアプリの速度が遅いことです。ユーザーは、ページが読み込まれるのを長く待ちたくありません。

これが、プログレッシブウェブアプリを使用するもう1つの大きな理由です。

プログレッシブウェブアプリは、ユーザーに高速でシームレスなエクスペリエンスを提供するため、バウンス率を下げるのに役立ちます。たとえば、スーパーバリストを例にとってみましょう。プログレッシブウェブアプリを実装することで、バウンス率を21%も削減しました。


3.ページに費やす時間を増やす
ユーザーがページに費やす時間を増やしたい場合は、プログレッシブWebアプリがそのための1つの方法です。

ページの読み込みが遅い場合、ユーザーはページを放棄することがよくあります。プログレッシブウェブアプリは軽量で、デバイスのリソースに多くの負荷をかけないため、ページの読み込みが高速です。

別のページへの移行もシームレスです。

これにより、ユーザーがページにより多くの時間を費やす可能性があります。たとえば、Pinterestはモバイルエクスペリエンス用のプログレッシブウェブアプリに投資しました。その結果、ページに費やす時間が40%増加しました。

4.速度と信頼性を向上させる
プログレッシブウェブアプリは、コーディングやサービスワーカーの使用量が少ないため、従来のウェブサイトよりも速く情報を読み込むことができます。読み込み時間の短縮はコンバージョンとドロップオフの違いになる可能性があるため、ユーザーにブランドとの迅速なやり取りを提供することが不可欠です。

速度は別として、PWAは通常、従来のWebサイトやアプリよりも信頼性が高くなります。設計上、問題が発生する可能性のあるものは少なくなります。これらはネットワークに依存せず、プラットフォームに依存しないため、どのプラットフォームでも毎回機能する必要があります。

5.コンバージョンを増やす
今日の非常に競争の激しい状況でのコンバージョンの主な推進力の1つは、UXです。プログレッシブウェブアプリは、最高のUXを提供するプラットフォームの中で上位にランクされています。

コンバージョンを増やすことが重要な場合は、AliExpressからヒントを得てください。AliExpressは、初めてのユーザーのコンバージョン率を104%向上させました。


6.検索エンジン向けに最適化したい
検索エンジン最適化(SEO)は、デジタルマーケティングの主要な柱の1つです。すべてのマーケティング担当者は、検索エンジンの結果ページ(SERP)でブランドをより目立たせ、ウェブサイトへのオーガニックトラフィックを促進するための戦略を常に模索しています。

これは、プログレッシブWebアプリがネイティブアプリよりも優れている分野の1つです。

ネイティブアプリはユーザーのデバイスでホストされているため、オンラインでは検出できません。ただし、プログレッシブアプリは基本的にウェブサイトであるため、検索エンジンに表示されます。

ただし、PWAがネイティブアプリより優れているのは、発見可能性だけではありません。その他の利点には、プログレッシブWebアプリが含まれます。

インデックス可能
速い
リンク可
UXを念頭に置いて設計
ユーザーにネイティブアプリのようなエクスペリエンスを提供しながらSEOを向上させたい場合は、プログレッシブWebアプリが解決策になる可能性があります。

7.モバイルユーザーに焦点を当てたい
調査によると、モバイルデバイスはすべてのeコマーストラフィックの65%を占めています。モバイルトラフィックに大きく依存している業界では、間違いなくプログレッシブウェブアプリを活用したいと思うでしょう。

ユーザーがアプリをダウンロードする必要がないため、保持率とエンゲージメント率を向上させることができます。

プログレッシブウェブアプリはどのプラットフォームでも機能しますが、モバイルデバイスでは特に便利です。モバイルデバイスは、大きなWebサイトや重いアプリをロードする機能が少ないため、ロード速度が遅くなり、UXが低下します。

プログレッシブウェブアプリは、デバイスのリソースを要求することなくユーザーに同じエクスペリエンスを提供することで、この問題を解決します。

8.クライアント維持を改善する
GoogleのPlayストアには300万近くのアプリがあります。残念ながら、ダウンロードされたほとんどのアプリでは、ダウンロードした日以降に特定のアプリを使用するユーザーは25%にすぎません。

プログレッシブウェブアプリは、ネイティブアプリの放棄を回避するのに役立ちます
アプリを放棄すると、時間とリソースが大幅に浪費されます。

 

それらのアプリの開発を後援している開発者や企業。

繰り返しになりますが、これはプログレッシブWebアプリが1日を節約できる場所です。

プログレッシブウェブアプリがユーザーをより多く維持するのに役立ついくつかの理由は次のとおりです。

簡単なオンボーディング:プログレッシブウェブアプリをホーム画面に追加するだけです。登録は必要ありません。
ダウンロードする必要がない:PWAをダウンロードする必要がないため、ユーザーはデバイスのストレージ容量について心配する必要がありません。このため、多くのアプリがアンインストールされます。
プッシュ通知:ネイティブアプリからの通知と同様に、これらはユーザーにビジネスの更新を通知し続けます。
プログレッシブウェブアプリは、顧客をブランドに引き付け続けるための優れた方法です。

9.現金化の制限はありません
ネイティブアプリの最も重要な制限の1つは、GoogleまたはAppleがすべてのアプリ内金融取引を処理する必要があることです。第三者は許可されていません。一部の企業では、この取り決めが制限される場合があります。

一方、プログレッシブWebアプリでは、このような規制に拘束されることはありません。 Webサイトの場合と同じように、任意の支払い処理業者を選択できます。また、PWAを任意の方法で収益化することもできます。

結論
プログレッシブウェブアプリは、ウェブブラウジングの未来です。それ以上に、それらはeコマースの世界での顧客体験の未来になる可能性があります。

そのため、ビジネス向けの開発に投資する必要があります。

開発のしやすさからSEOの改善、優れたユーザーエクスペリエンスの作成に至るまで、多くの利点があるため、プログレッシブWebアプリに投資する価値はあります。

あなたのビジネスのためにプログレッシブウェブアプリを開発しましたか?