オンラインイベントスポンサーを取得する方法

ほとんどのイベントがオンラインになるので、オンラインイベントスポンサーを見つけて引き付けるための戦略を見つける必要があります。

オンラインでもイベントを主催するのは費用がかかります。そして、チケットの販売だけでは、おそらくすべての費用を賄うことはできません。

これがイベントスポンサーの出番です。

イベントスポンサーシップとは何ですか?
イベントスポンサーシップは、外部ブランド(イベントスポンサー)とイベント主催者の間の合意です。この契約では、スポンサーは、ブランドからの何か(通常は露出)と引き換えに、イベントへの資金提供または現物寄付を提供します。

ブランドの露出と引き換えに、彼らはあなたのイベント費用を引き受け、潜在的にまともな利益をあなたに残すことができます。

しかし、どのようにしてオンラインイベントスポンサーを獲得しますか?

オンラインイベントや会議のスポンサーを見つけるための10の戦略
ライブイベントのスポンサーになるのは難しいことです。しかし、オンラインイベントのイベントスポンサーを獲得するには、まったく新しいレベルに挑戦する必要があります。

多くのブランドは、投資に対して十分な利益が得られるかどうか確信がありません。

そのため、オンラインイベントのイベントスポンサーを見つけるための戦略を立てる必要があります。イベントスポンサーを確保するのに役立つ10の戦略を次に示します。


ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

1.あなたの会社の価値観を共有するイベントスポンサーを探す
オンラインイベントのスポンサーを獲得するための最も重要なステップの1つは、会社の価値観を共有しているブランドを見つけることです。

共有する価値観を探すことで、検索を絞り込むことができます。つまり、不適合な可能性のあるブランドとのコミュニケーションにかかる時間が短縮され、交渉の共通点を見つけるのに役立つ可能性があります。

ボーナスとして、たとえあなたが異なる製品やサービスを販売しているとしても、共有された価値は共有された消費者を意味するかもしれません。たとえば、あなたとあなたのイベントスポンサーが環境保護主義に焦点を合わせている場合、環境保護主義の消費者はあなたのそれぞれについてもっと知りたいと思うかもしれません。

イベントスポンサーの同じ価値観を共有することで、参加者のメッセージと広告がイベントにシームレスに適合するため、参加者のエクスペリエンスを向上させることができます。

2.関連分野で働くイベントスポンサーを探す
関連分野でスポンサーを見つけることの利点は、あなたとあなたのイベントスポンサーが同じターゲットオーディエンスにアピールすることです。同様の製品やサービスを販売している場合、人々は買い物をしたり、同じトピックについての講演者の話を聞いたりするためにそこにいる可能性があります。

無関係な分野で働くスポンサーがいると、あなたのイベントは良いことよりも害を及ぼす可能性があります。ブランドやイベントのテーマに関係のないブランドや広告を見ると、参加者を混乱させたり、メッセージと矛盾したりする可能性があります。

3.オンラインイベントスポンサーに価値のあるものを提供する
スポンサーシップは寄付ではありません。それはギブアンドテイクの関係です。

これは、潜在的なイベントスポンサーに何か価値のあるものを提供しなければならないことを意味します。問題の真実は、スポンサーシップは彼らのための投資であるということです。

これを行うには、魅力的なバーチャルイベントスポンサーシップパッケージを作成します。スポンサーシップパッケージは、スポンサーがイベントの引受を支援することで得られるメリットのコレクションです。

提供できるインセンティブの例は次のとおりです。

コラボレーションの機会:これには、面接を受ける機会や特別なパネルに参加する機会が含まれます。コラボレーションにより、イベントスポンサーは最大限の可視性を得ることができます。
仮想環境:イベントのスポンサーと参加者が対話できる仮想環境を作成できます。
ソーシャルメディアへの露出:イベントスポンサーがイベント参加者が共有する投稿に含めるための特別なハッシュタグを作成する必要があります。イベント中にソーシャルメディアの投稿に彼らのウェブサイトへのリンクを追加することもできます。
ブランドの待合室:ほとんどのオンラインイベントには、イベントが始まる前に15〜30分の待機期間があります。ブランドの待合室を作成して、今回を活用してください。これらの時間帯にスポンサーのロゴを表示したり、短い広告を表示したりできます。
これらは、イベントスポンサーに提供できるインセンティブのほんの一部です。スポンサーに露出やリードを生み出す機会を与えるパッケージを作成すると、スポンサーはあなたと提携する機会に飛びつく可能性があります。

4.有料キャンペーンを実行して、イベントのスポンサーと参加者を見つけます
ソーシャルメディア検索エンジン、およびその他のプラットフォームでの有料広告は、オンラインイベントのスポンサーを獲得するのに役立ちます。


あなたがしなければならない主なことの1つはあなたの有料広告をハイパーターゲットにするためにキーワード調査を行うことです。キーワード調査ツールを使用して、潜在的なスポンサーが使用するフレーズを調査し、自分で使用します。さまざまなタイプの潜在的なスポンサーをターゲットにしている場合は、それらのために個別のキャンペーンを作成します。

有料広告は、1つの石で2羽の鳥を殺すのに役立つ場合があります。有料広告を使用して、イベントスポンサーとイベント参加者の両方にリーチして引き付けることができます。

5.ソーシャルメディア潜在的なスポンサーに手を差し伸べる
40億人近くのアクティブユーザーを抱えるソーシャルメディアは、ソーシャルレベルで人々をつなぐだけではありません。それはベックを持っています

 

いくつかの強力なビジネスおよびマーケティングツール。

オンラインイベントスポンサーを見つけるための戦略-ソーシャルメディア潜在的なスポンサーに手を差し伸べる
これを行うことができるいくつかの方法は次のとおりです。

1.公開投稿を作成する
イベントスポンサーを募集するタイムラインの投稿を共有します。フォロワーにも言葉を広めるのを手伝ってもらうことを恐れないでください。投稿を後押しするために支払うことで、リーチを拡大することもできます。

2.グループで投稿する
関連するソーシャルメディアグループで活動している場合は、次のイベントのスポンサーを探していることを伝えてください。

3.個人的に連絡する
タイムラインに投稿するだけでなく、見込み客にダイレクトメッセージ(DM)を送信することもできます。この戦略を機能させるには、次のことを確認してください。

意思決定者をターゲットにする:イベントで提携したいブランドを調査し、意思決定者を見つけます。これらはあなたが手を差し伸べなければならない人々です。
メッセージをパーソナライズする:これには、見込み客を調査し、メッセージを調整して彼らにアピールする必要があります。
スポンサーシップのメリットを明確に説明します。ブランドとイベントを紹介してから、パートナーになるメリットを詳しく説明します。
短くしてください:要点を理解してください。あなたの見込み客は忙しいです。その上、彼らは多くのDMを受け取り、長いピッチを読む時間がありません。
オンラインイベントのスポンサーを獲得する上で、ソーシャルメディアの力を過小評価しないでください。うまく使えば、かなりの数のリードを生み出すのに役立ちます。


6.オンラインイベントアジェンダを作成、宣伝、更新します
人々が何かに取り組む前に、彼らは自分が何に取り組んでいるのかを知りたがっています。そのため、オンラインイベントのスポンサーを獲得するために使用する必要のある戦略の1つは、イベントのアジェンダを作成して宣伝することです。

講演者、トピック、分科会セッションなど、重要な詳細がすべて議題に含まれていることを確認してください。そうすることで、スポンサーはあなたのイベントに何を期待するかをプレビューできます。

壮大なイベントページをデザインし、できるだけ多くのプラットフォームで共有します。また、デジタルパンフレットを作成して、ソーシャルメディアメーリングリストに配布することもできます。

7.ツールを使用してオンラインイベントのイベントスポンサーを検索する
テクノロジーのおかげで、ツールを使用することでイベントスポンサーを見つけることが容易になりました。これらは、イベント主催者とイベントスポンサーをつなぐのに役立つプラットフォームです。ほとんどがマッチメイキングサービスのように機能するため、これらのツールを使用すると、良い結果が得られる可能性があります。そのようなプラットフォームのいくつかの例は次のとおりです。

スポンサーマイイベント
スポンサーマイイベントは、イベントマーケターがスポンサーを簡単に見つけられるように設計されたプラットフォームです。このツールの優れた機能の1つは、スポンサーを探している現在のイベントを特集したホームページです。また、イベントスポンサーシップパッケージの最低価格を設定することもできます。

スポンサーマイイベントは、完全なスポンサーシップ管理ツールとして使用できます。イベントチケットの販売、データの整理などに使用できます。

スポンサーピッチ
スポンサーピッチは、イベント主催者とイベントスポンサー間の迅速なつながりを促進するだけではありません。このブランドは、スポンサーの広範なデータベースへのアクセスを提供し、CRMを使用できるようにします。

また、イベントの主催者とスポンサーの両方の詳細な分析とデータを取得できるため、誰と協力するかを簡単に選択できます。

8.ケーススタディを作成し、以前のスポンサーからの推薦状を取得します
スポンサーシップはイベントスポンサーへの投資であるため、新しい潜在的なスポンサーは、あなたのイベントが彼らに利益をもたらすという証拠を見たいと思っています。

これが社会的証明の出番です。これは、イベントスポンサーにあなたとパートナーを組むために必要な自信を与えるのに役立ちます。

過去のイベントスポンサーに、以前のイベントに参加した経験の証言を依頼することができます。彼らの証言は、彼らがあなたのイベントを後援することから得たものを強調するはずです。動画は最も好まれるコンテンツ形式の1つであるため、可能であれば動画の紹介文を入手することをお勧めします。

社会的証明のもう1つの優れた形式は、過去の出来事の事例研究を作成することです。以前のイベントスポンサーに、オンラインイベントに参加するまでの道のりと、それがビジネスに与える影響を文書化できるかどうかを尋ねます。

これらのケーススタディと紹介文は、優れたマーケティング資料にもなります。ソーシャルメディアに投稿したり、他のマーケティング戦略を介して配布したりできます。

9.さまざまなオンラインイベントスポンサーシップレベルを提供する
さまざまなメリットを持つ段階的なスポンサーシップパッケージを作成して提供します。たとえば、上位層のスポンサーシップパッケージには、下位層のパッケージでは利用できないコラボレーションの機会が含まれている可能性があります。ティアを作成すると、スポンサーはニーズに最適なパッケージを選択できます。

さまざまなイベントスポンサーシップを提供することも、あらゆる規模の潜在的なイベントスポンサーに門戸を開くための優れた方法です。スポンサーの規模の多様性は、イベントに経済的な利益をもたらすだけでなく、活気のある雰囲気を作り出すのにも役立ちます。

10.同様のイベントからスポンサーに連絡する
オンラインイベントスポンサーを獲得するための最良の戦略の1つは、あなたと同様のイベントを調査し、スポンサーに連絡することです。

オンラインイベントスポンサーを見つけるための戦略-Sのスポンサーに連絡する

 

同様のイベント
これらのスポンサーは、イベントスポンサーシップを通じてブランドをマーケティングすることの価値を理解し、高く評価しているため、これは多くの場合うまく機能します。 その結果、彼らはあなたのイベントのスポンサーに興味を持つ可能性が高くなります。

同様のイベントのスポンサーに連絡するもう1つの理由は、視聴者がスポンサーに関連している可能性が高いため、イベントがスポンサーにとってより魅力的なものになる可能性があるためです。

結論
オンラインイベントのイベントスポンサーを獲得することには課題があります。 しかし、この投稿で概説されている戦略を活用できれば、売り込みに対する回答率を高めることができます。

成功の可能性を高めるには、デジタルマーケティングのやり方を知っておく必要があります。

さらに良いことに、有料広告、ソーシャルメディアマーケティングSEOなどのイベントマーケティングのトリッキーな側面を処理できる代理店と提携します。 これらを正しく理解することは、次のオンラインイベントのスポンサーを獲得するのにも役立ちます。

他にどのようなオンラインイベントスポンサーシップ戦略があなたのために働いていますか?