Google広告の費用はいくらですか?

私が事業主にPPC広告に投資することを勧めるときはいつでも、誰もがいつも同じことを私に尋ねます。

Google広告の費用はいくらですか。

私の答えはいつも同じです。場合によります。

真実は、Google広告のコストは、業界や戦略によって大きく異なる可能性があるということです。一部の企業は、月に数百ドルという小さな予算で競争することができます。他の人は結果を見るために数千ドルを費やす必要があります。

この記事での私の意図は、Google広告があなたのビジネスにどれだけの費用がかかるかについて、あなたに決定的な答えを与えることではありません。なぜなら、答えは1つではないからです。代わりに、私の目標は次のことを説明することです。

Googleが広告の費用を計算する方法
広告の費用に影響を与える要因
キーワードの費用をすばやく確認する方法
競争力を維持しながら広告費を削減する方法
Google広告の費用を明確にし、予算を最大限に活用する方法を学ぶ準備はできていますか?それでは始めましょう。

Googleはどのように広告費用を計算しますか?
Googleは広告ごとに費用を設定していません。むしろ、企業が各キーワードに入札するオークションモデルを使用しています。

つまり、Googleでは毎分何百万ものオークションが行われています。

それはまた、あなたが持っている競争の量とそれらの競争相手が支払う意思がある量に基づいて価格設定が流動的であることを意味します。需要が増減するにつれて、価格の変動は珍しくありません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ただし、競争するのに大きな予算は必要ありません。グーグルは、この世界のデビッドがゴリアテスと競争することを可能にするかもしれない適度に平等な競技場を提供します。プラットフォームの広告表示式(広告ランク)は、広告の品質スコアと上限入札単価の2つの要素によって異なります。

広告品質スコアと最高入札額はどれくらいですか?
上限額は、広告のクリックごとに支払う最高額です。これはキャンペーンの作成時に設定し、いつでも編集できます。あなたが入札しても構わないと思っている最大額は大きなブランドを支持するかもしれませんが、品質スコアは誰でも競争することを可能にします。

Googleは、問題のキーワードとの関連性、広告のクリック率(CTR)、ページの良さなど、いくつかの要素を使用して広告の品質スコアを計算します。

広告ランクはどのように機能しますか?
Googleは、次の式を使用して広告ランクを計算します。

広告ランク=(上限入札単価)x(広告QS)

上限入札単価が5ドルで、品質スコアが6の場合、広告ランクは30(5×6)です。広告ランクが最も高い広告が1位になります。 2番目にランクの高い広告が2番目のスポットになり、以下同様に続きます。

Googleはまた、広告ランクを使用して、クリックごとに支払う金額を計算します。

広告費用=(以下の広告の広告ランク)/(あなたのQS)+ $ 0.01

ご覧のとおり、非常に高品質のスコアを取得することにはメリットがあります。

Google広告の費用に影響を与える6つの要因
複数の要因が、品質スコアと広告ランクの計算方法と支払う金額に影響を与えます。ここにあなたが知る必要がある重要なものがあります。

1.広告タイプ
Googleはいくつかの異なる広告タイプを提供しており、それぞれの平均クリック単価は異なります。

検索広告:最も人気のあるGoogle広告と、平均クリック単価が最も高い広告
ショッピング広告:ほとんどの広告主が無料になりました。販売する製品によっては高額になる場合があります
ディスプレイネットワーク広告:Google広告の最も安価で効果の低い形式
2.スケジュール
広告の掲載をスケジュールする期間は、広告の費用に大きく影響する可能性があります。

業界の誰もが同じ時期に消費者に広告を出したい場合、競争は激しくなり、広告費は高騰します。

需要の高い時間帯に広​​告を出すと、予算がさらに伸びる可能性がありますが、消費者がいつクリックしているかに関するデータに注意を払う必要があります。誰にも表示されない広告を掲載しても意味がありません。

3.デバイスターゲティング
あるデバイスを別のデバイスよりもターゲットにすると、一部のキーワードのコストが高くなります。モバイルデバイスをターゲットにする場合、B2Cキーワードのコストはおそらく高くなり、デスクトップの場合、B2Bキーワードのコストは高くなる可能性があります。

4.入札戦略
広告主は、Googleで8種類の自動入札戦略またはスマート入札戦略から選択できます。それぞれに異なる目標があり、さまざまな方法で広告の費用に影響を与える可能性があります。

スマート入札
Google機械学習を使用して入札プロセスを最適化し、入札単価を自動的に上げ下げして、次の4つの望ましい結果のいずれかを達成します。

コンバージョン値を最大化するための拡張CPC
アクションあたりの事前設定された目標コストを達成するための目標CPA
事前に設定された目標収益率を達成するための目標ROAS
コンバージョンを最大化して、できるだけ多くのコンバージョンを獲得します
コンバージョンを最大化することを選択すると、通常、目標CPAまたは拡張CPCを達成するよりも費用がかかります。

クリック数を最大化
Googleはできるだけ多くの人をあなたのサイトに送り、結果としてあなたにもっと請求しようとします。

強化されたクリック単価(ECPC)
Google autom

 

手動の入札単価を調整して、同じコンバージョン単価を維持しながら、より多くのコンバージョンを促進します。入札単価を高くすることもできますが、投資収益率は一貫している必要があります。

コンバージョンを最大化
Googleは、広告予算で生成できるコンバージョン数を最大化します。これにより、クリック単価が高くなる可能性があります。

目標獲得単価
CPAを選択すると、GoogleCPAからできるだけ多くのコンバージョンを促進することを目指します。これは広告費を管理するための優れたオプションですが、Googleが目標CPAよりも高い入札単価を設定する場合があります。

広告費の目標収益
広告で生成する目標収益を設定すると、Googleはそれに合わせて入札単価を自動的に調整します。この戦略により、ROIをより細かく制御できます。

ターゲット検索ページの場所
Googleは入札単価を調整して、Googleの最初のページまたは上位のいずれかに自動的に表示されるようにします。繰り返しますが、これはより多くの費用がかかります。

上位シェアをターゲット
上位にランク付けする別の広告主のサイトを選択します。 Googleは、これを可能にする可能性があるように入札単価を調整します。

あなたの業界
Google広告の費用を他のどの要素よりも高くする要因が1つあるとすれば、それはあなたの業界です。価値の高いクリックをめぐる競争が激しくなるほど、コストは高くなります。

たとえば、法律、保険、ギャンブル、金融は、CPCが高いことで有名です。一部のキーワードは、クリックあたり100ドルを超える場合があります。しかし、彼らが転向した場合、彼らは企業に莫大な収入をもたらす傾向があります。

需要の少ないキーワードをターゲットにすることを除いて、これらの需要の高いビジネスの1つにいる場合、これらのコストを下げるためにできることは多くありません。したがって、最終的にGooglePPCを使用するかどうかは、あなたとあなたの予算次第です。

あなたのROI
これまで、Googleがクリックごとに請求する金額を確認することで、広告の費用を評価してきました。しかし、それを見る別の方法があります。

広告の費用だけに注目するのではなく、結果として生み出された収益を考慮することができます。

たとえば、広告がユーザーをランディングページに誘導し、そこでユーザーが製品の試用版にサインアップできるとします。広告をクリックした特定の数の人が試用版にサインアップし、試用後に製品の代金を支払う人もいます。

あなたの製品にお金を払っている人々によって生み出された収入の額があなたのGoogle広告の総費用よりも高い場合、あなたはあなたの投資の見返りをしました。 Google広告はあなたに何の費用もかかりません。

ROIを向上させるためにできることは、次のとおりです。

CPCを下げる
ランディングページのコンバージョン率を上げる
新しいオファーの作成
販売プロセスの改善
コンバージョンに至る人が多く、獲得コストが低いほど、ROIは高くなります。

コストの予測は複雑です。代わりにUbersuggestを使用してください。
考慮すべき要素が非常に多いため、Google広告の費用を大まかに把握することさえ不可能だと感じる可能性があります。

Ubersuggestと入力します。

Ubersuggestを使用すると、キーワードに対してGoogle広告の費用をすばやく把握できます。

「デジタルマーケティング」というキーワードをターゲットにした広告を作成しているとしましょう。まず、検索バーに入力します。

Google広告の費用-Ubersuggestを使用する
検索ボタンをクリックすると、次のページにキーワードの検索ボリューム、有機的にランク付けすることの難しさ、有料広告を表示するのがどれだけ難しいか、推定CPCが表示されます。

Google広告の費用-デジタルマーケティング
左側のサイドバーにある[キーワードのアイデア]ボタンをクリックすると、他の関連キーワードの推定CPCを見つけることができます。

Google広告の費用-Ubersuggestサイドバー
これにより、CPCで並べ替えることができる関連キーワードのリストが表示されます。

Google広告の費用-関連キーワード
無料のChrome拡張機能をダウンロードして、GoogleSERPでキーワードデータを直接表示することもできます。

広告費を削減する方法
Googleが広告費用を決定する方法、その費用に影響を与える要因、およびキーワードの価格を見積もる方法を理解したので、次は広告費を抑えるために何ができるかを見てみましょう。

1日の予算を作成する
Googleの広告が高額であると企業が考える最大の理由の1つは、1か月の予算を数日で簡単に使い切ることができるためです。 1日の予算制限を設定して、この問題を解決してください。これにより、予算が1か月全体に均等に配分されます。

広告をジオターゲティングする
ターゲットオーディエンスにのみ広告を表示していることを確認してください。 eコマースストアが全国の消費者に広告を出すことは理にかなっていますが、地元の企業には同じことが言えません。ジオターゲティング広告は、顧客になることのない人々に広告費を浪費しないようにすることができます。

除外キーワードを追加する
無関係なキーワードにお金を浪費している可能性があります。そのため、Googleは除外キーワードツールを提供しているため、企業は広告に関連付けたくないキーワードを削除できます。

このツールを最大限に活用すると、全体的な広告費を削減し、ランディングページに到達するトラフィックの品質を向上させることができます。詳細については、除外キーワードのガイドをお読みください。

品質スコアを上げる
あなたの質の高いsc

 

鉱石が重要です。スコアが高い場合、コストは競合他社よりも低くなる可能性があります。

これを概観するために、品質スコアが6で、競合他社の広告ランクが42であると想像してください。

広告費用=(42/6)+ $ 0.01 = $ 7.01

ただし、広告ランクが8の場合の費用を見てみましょう。

広告費用=(42/8)+ $ 0.01 = $ 5.26

クリックするたびに約2ドル節約できます。毎日100回クリックすると、1日200ドルになります。

代理店と協力する
Googleの広告費を削減しようとするときに、デジタルマーケティング代理店にお金を使うのは直感に反するように思えるかもしれませんが、私に聞いてください。

デジタルマーケティングエージェンシーは、上記で説明したすべての戦術(およびその他多くの戦術)を使用して、コストを削減し、広告キャンペーンのROIを大幅に向上させると同時に、全体像の問題に集中することができます。

結論
Google広告の費用を確認する最も簡単な方法は、特定のキーワードの平均クリック単価を表示するUbersuggestを使用することです。

最も関連性の高い広告と可能な限り最高のランディングページを作成することにより、コストを抑えます。次に、次の戦略を使用して、広告費用の上限を維持します。

1日の予算を作成する
ジオターゲティングを実装する
除外キーワードを使用する
品質スコアを上げる
広告に費やしている金額に関係なく、広告がプラスのROIを生み出すことを確認してください。

現在、Google広告にいくら費やしていますか。コメントで教えてください!