マーケティング有料キャンペーンで音楽を使用する方法

誰もが音楽が大好きです。有料広告キャンペーンで使用することは、人々の注意を引いたり、感情に訴えたりするための強力な方法です。

適切な方法で活用された適切な音楽は、クリック率やWebサイトへのトラフィックなどの指標にプラスの影響を与える可能性があります。

マーケティング有料キャンペーンの音楽が有益なのはなぜですか?
過去数年間、音楽とマーケティングの融合により、驚くべきマーケティングが行われるのを見てきました。

HPがMeghanTrainorと協力してHPPavilion x360の宣伝を支援したときのことを覚えていますか?このクリエイティブな広告により、HPは過去12週間の平均から26%の収益の増加を見ました。


なぜ音楽と有料キャンペーンがうまく連携するのですか?

まず、音楽全体の重要性を理解する必要があります。

どれくらいの音楽を聴いていますか?あなたが平均的なアメリカ人なら、これは週に約16時間になります。

私たち全員が好きなジャンルを持っているかもしれませんが、ほとんどの人はポップ、ロック、カントリー、インディー、フォーク、ヒップホップなどのさまざまな音楽スタイルを聴いています。

音楽は私たちの日常生活の一部であるため、人々が愛するものを私たちのマーケティングキャンペーンに結び付けることは理にかなっています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

音楽がマーケティングで機能する理由はたくさんあります。最も注目すべきもののいくつかは次のとおりです。

1.音楽は感情を呼び起こす
これについては後で詳しく説明しますが、今のところ、音楽には多くの感情を呼び起こす力があることが多くの研究で示されていることを知っておくことが重要です。

これは驚くべきことではありません。音楽を使うと、人々は陽気になり、元気になり、リラックスし、懐かしくなります。広告に適した音楽を特定できれば、ターゲットとするオーディエンスから適切な感情を呼び起こすことができます。

2.それはあなたの聴衆があなたのブランドを識別するのを助けることができます
デジタルマーケティングの台頭に伴い、大小のブランドは常に視聴者の注目を集めようとしています。

特に、非常に多くのブランドが同一または類似のトレンドに従っているように感じる可能性があるため、簡単ではありません。残念ながら、これにより、見た目も音も同じになります。

マーケティングキャンペーンに音楽を導入することで、過飽和状態の仮想群衆の中でブランドを際立たせることができます。

3.ブランド認知度を高める
私たちのリストのこれは最後のポイントの続きです。

ブランド認知度はますます困難になっています。ただし、視聴者が特定の曲や音楽をブランドに関連付けるほど、視聴者はあなたのブランドをよりよく覚えて認識できるようになります。

有料広告のマーケティングで音楽を​​使用する5つの方法
広告では、あなたがあなたの成功を保証することができる完全な証拠の計画はありません。ただし、次のヒントは、正しい道を歩むのに役立ちます。

1.気分を設定する
マーケティングキャンペーン用の動画を作成しているときは、使用する音楽を忘れがちです。

多くの人は、脚本、キャスト、ストーリーボードなど、動画作成の他の側面に焦点を当てる傾向があり、曲全体を編集するときだけ音楽について考えます。ビデオ作成プロセスの最後に音楽を検討し始めると、音楽はビデオの本質的な部分ではなく、アドオンのように聞こえるリスクがあります。

代わりに、キャンペーンのスクリプトやその他の重要な基本要素に取り組んでいる間に、最初から作成したいムードについて考えてください。最初から視覚的要素と音楽的要素の両方を考慮することで、有料広告キャンペーンがまとまりのあるメッセージを確実に伝えることができます。

有料広告で呼び起こそうとしている正確なムードを知ることも重要です。多くの研究は、音楽のさまざまなスタイルがリスナーからさまざまな感情的な反応を呼び起こすことを示しています。

たとえば、ある調査によると、リスナーの90%が、アコースティックギターサウンドが洗練されていて落ち着いていると感じています。

この同じ研究では、リスナーの87%が、長音階で鋭く短い音で演奏される弦が興奮を引き起こしていることを発見したことも報告されています。

一方、これらのメジャーキーをマイナーキーに変更した場合、83%のリスナーが悲しみの感情が生じたと報告しました。

これは、さまざまなコード、キーシフト、およびメロディーが、リスナーに非常に具体的な感情的な反応を呼び起こす力を持っていることを示しています。そのため、クリエイティブプロセスの最初から、意図的に音楽を選択することが不可欠です。

あなたとあなたのチームは尋ねるべきです:私たちがターゲット市場から引き出すことを望んでいる特定の感情は何ですか?私たちの広告を見た後、私たちは彼らに何をしてもらいたいのか、そして彼らにどのように感じてもらいたいのか?

これらの質問への回答は、広告に最も適した音楽を選択できるように、音楽の選択プロセスをガイドします。

さらに、キャラクターが話していない瞬間に音楽で気分を設定できることを忘れないでください。時々あります

 

広告のイントロ、ミドル、またはエンドのサイレントな瞬間。これらは素晴らしい音楽の可能性を秘めています。

いくつかのアイデアを始めるのに役立つように、動画広告で伝えたい基本的なムードを次に示します。

ユーモラス
気まぐれ
時制
神秘的
劇的
気軽
暗い
2.特定の感情を呼び起こす
マーケティングにおける音楽-感情を呼び起こす
これは前のポイントに結びついています。伝えようとしている気分を考えることは重要ですが、夢中にならないことも重要です。

マーケティングキャンペーンに適した音楽を選んで選択しようとしている間は、物事をシンプルに保ち、1つのキャンペーンであまり多くのムードを混ぜないようにすることを忘れないでください。

多くの場合、広告主は音楽に関してはやりすぎを試みます。視聴者が楽しめる印象的な広告を作成する代わりに、視聴者を圧倒したり混乱させたりするだけなので、やりすぎないことが重要です。

「少ないほど多い」という古い格言は、これ以上適切ではありません。

呼び起こしたい特定の感情を選択し、その感情を広告の最初から明確にします。

あなたの広告はPSAであり、特定の行動を取るように視聴者を刺激したいですか?

高級ブランドを宣伝していて、視聴者にその製品を名声と関連付けてもらいたいですか?

宣伝しようとしていることと、視聴者にどのような行動をとってもらいたいかを明確にします。

これは、このメッセージだけでなく、ビジュアル、編集、および広告の他のすべての要素を伝えるのに最も役立つ感情的な音楽に関するガイドラインになります。

3.思い出深いものにする
歌を聞いて、すぐに人生の特定の場所や時間を考えたことがありますか?またはさらに良い:あなたの気分はすぐに変わりましたか?

なぜそれが起こるのですか?

それはすべて、私たちが音楽を処理する方法と関係があります。研究によると、私たちは記憶や感情を処理する脳の同じ部分を使用して音楽を処理します。

一言で言えば、これは、音楽を通じて視聴者から適切な感情を呼び起こすことができれば、広告は当然彼らにとって記憶に残ることを意味します。

たとえば、広告が特定の時代に設定されている場合、その時代の音楽を使用できます。これにより、オーディエンスは広告を覚えるだけでなく、すぐに思い出し始めることができます。

上で強調したように、効果的に音楽を追加することは、特定の感情をもたらそうとすることであり、それを正しく理解すれば、広告は印象的です。

4.メッセージを強化する
メッセージを強化するための最良の方法の1つは、ストーリーテリングを使用することです。

ある時点で出くわした可能性のある人気のあるマーケティングフレーズがあります。「人々は、知っている、好きで、信頼している人々から購入します。」

誰かを知り、好きになり、信頼することの大部分は、個人的なレベルで彼らとつながることです。ストーリーは私たちがそれを達成するのに役立ちます。最後に誰かがあなたに個人的な話をしたときのことを考えてみてください。それはあなたが彼らともっとつながっていると感じさせませんでしたか?

広告で説得力のあるストーリーを伝えるには、さまざまな方法があります。ほとんどの場合、一言も言う必要はありません。ビジュアルと音楽がストーリーを動かします。

ストーリーと音楽を効果的に結び付けることができた1つの広告を見てみましょう。

2005年、ソニーは新しいHDLCDテレビを宣伝する広告を作成しました。

このビデオでは、彼らはテレビ画面がバイヤーに与える信じられないほどの色を強調したかったのです。これを行うために、彼らはサンフランシスコの街にさまざまな色の25万個のボールを投げました。この信じられないほどのビジュアルには、ホセゴンザレスの「Heartbeats」のサウンドが添えられていました。


この広告は、視覚的要素と音的要素が非常にうまくつながっているため、印象的でした。もちろん、色付きのボールは非常に視覚的に印象的で、すぐにあなたの注意を引くでしょう。

ロディックな音楽は、スローモーションとともに、最終的にはより魅力的な品質を生み出します。あなたはあなたが見ているものを見つめざるを得ません。

これらのタイプの広告は、より魅力的で記憶に残るものになります。

5.視聴者を楽しませる
有料キャンペーンで使用する音楽を選択するときは、顧客がすべてです。

自分の音楽の好みについて考え、聴衆もそれを気に入ると思い込んでしまうのを間違えないでください。

マーケティングにおける音楽となると、それはあなたの聴衆に彼らがすでに好んでいる音楽スタイルを与えることです。

これを完璧に行うことができた広告の1つは、2004年のペプシ広告でした。

私たちは、ペプシが彼らの広告で人気のある行為を使うのが好きであることを知っています。ただし、ペプシが当時最大のポップスターの1つではなく、ビヨンセ、ピンク、ブリトニースピアーズの3つを使用することを決定したため、これはおそらく最も象徴的なものの1つとして歴史書に載っています。

ポップスターだけでも何百万人ものファンの注目を集めることができたかもしれませんが、ペプシはエンターテインメントの価値をさらに高めることでさらに前進しました。

広告では、アーティストが短い曲を演じ、クイーンの「ウィ・ウィル・ロック・ユー」の演出も歌いました。彼らは剣闘士に扮したコロッセオでこれを行いました。


結論
マーケティングで音楽を​​使用することは、有料キャンペーンの重要な部分です。説明したように、これは、オーディエンスから特定の感情を引き出し、ブランド認知度を高め、コンバージョンを促進するのに役立ちます。

ただし、正しく理解するのは簡単ではありません。

 

多くの人が考えるかもしれません。 考慮すべき要素はたくさんあります。 あなたは正しい気分を設定し、広告を思い出深いものにし、あなたのメッセージを強化し、あなたの市場を楽しませ、そして同時にあまりにも多くのメッセージを伝えることによってそれをやり過ぎないようにしなければなりません。

音楽やその他のクリエイティブな要素を使用した有料キャンペーンの開始を支援したい場合は、当社の代理店がお手伝いします。 また、コンテンツマーケティングSEOサービスも提供しています。

マーケティングキャンペーンで音楽を使用しましたか? どのような面白くて楽しいヒントを共有できますか?