マーケティングチームが気に入る15の仮想チームビルディング活動

フォーブスによれば、チームビルディングは企業が行うことができる最も重要な投資です。

しかし、チームビルディング活動は進化しています。宝探しやオリエンテーションのクラスのために同僚と一緒に過ごす時間はもう含まれていません。

他のほとんどすべてのように、チームビルディングは仮想化されました。

Zoom、Google Hangouts、Slackなどは、すべての従業員が仮想チームビルディングにアクセスできるようにします。彼らもとても楽しいことができます。ただし、仮想チームビルディングを企業文化に適合させるには、もう少しクリエイティブにする必要があるかもしれません。

試すことができる15のアクティビティと、それらを最大限に活用するためのツールを見てみましょう。

なぜ仮想チームビルディングが重要なのですか?
米国は急速に在宅勤務経済になりつつあります。フリーランスのプラットフォームUpworkの調査によると、アメリカ人の41.8%は完全にリモートのままであり、マネージャーの68%はリモートワークが容易になっていると述べています。

アップワークからの仮想チームビルディングに関する統計
PriceWaterhouseCoopersの別の調査によると、回答者の80%が「新しい基準としてリモートワークを採用することを期待している」とのことです。同じ調査によると、雇用主の53%が在宅勤務の取り決めを確立していました。

あなたはすでにリモートワークの利点を理解しているかもしれません、そして自宅からの仕事のオプションを検討する多くの正当な理由があります。

たとえば、従業員は早朝の通勤を避けたり、仕事と生活のバランスを改善したり、ストレスレベルを下げたりすることができます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

在宅勤務者は他の利点も見つけるかもしれません。 FlexJobsの調査によると、リモートワーカーの生産性が向上し、気が散ることが少なくなっています。これは、誰にとってもメリットがあります。

ポジティブな面もありますが、リモートワーカーには、孤立と同僚とのつながりの欠如という2つの共通の懸念があります。

私たちは皆、他の人とつながり、「現実の世界」で働く友人や同僚に追いつくことへの衝動を感じています。

次に、実用的な側面があります。リモートワーカーは、チームを強化するために、同僚と効果的にコラボレーションし、関係を構築する必要があります。

それが、仮想チームビルディングをビジネスの成功にとって重要なものにしている理由です。

チームビルディング活動は、士気を高め、孤立感を減らします。これにより、生産性が向上し、コラボレーションが促進され、孤独感が制限されます。

どのくらいの頻度で仮想チームビルディングイベントを開催する必要がありますか?
仮想チームビルディングの頻度は設定されていません。これは、企業文化、使用するプラットフォーム、および選択するチームビルディングのタイプによって異なります。

毎週仮想会議を主催している場合は、最初にゲームや砕氷船を含めることができます。

チャットプラットフォームの場合、チームビルディングアクティビティを毎日統合することをお勧めします。毎週または毎月開催される定期的な会議では、おそらく最初または最後のどちらか最適な方でチームビルディングを含めます。

ワークロードに基づいて仮想チームビルディングイベントを変更することもできます。たとえば、大規模なプロジェクトがある場合は、より頻繁に会議を開いて士気を高め、プロジェクトの開始時にコラボレーションを深めたり、イベントを主催したりして、全員のやる気を引き出すことができます。

最終的に、チームビルディングを使用する頻度に正しい時間も間違った時間もありません。一貫性を保ち、多様性を追加し、燃え尽き症候群を避けるように注意してください。

最後に、従業員の意見を常に考慮し、仮想チームビルディング活動に何を求めているかを尋ねます。

オンライン会議ソフトウェアを使用した仮想チームビルディングの提案
無料の仮想チームビルディングツールを見つけるために、遠くを見る必要はありません。以下に概説するアクティビティのいずれにも、Zoomまたは同様のプラットフォームを使用できます。

これらの活動はすべて柔軟です。時間に余裕があるか20分かに関わらず、従業員のスケジュールに合わせることができます。

1.金曜日のハッピーアワー
おそらく、飲み物を注ぎ(ノンアルコールがおそらく最高です!)、軽食をいくつか取り、従業員をコンピューターの周りに集めて、気楽なチャットをします。従業員はまた、冗談を言ったり、面白い話を共有したりすることもできます。気分を高揚させ、従業員がリラックスするのに役立つものなら何でも。

2.バーチャルブッククラブを立ち上げる
ブッククラブは決して時代遅れになったことがなく、オンラインでも同じように簡単に手配できます。フィクション、感動的なビジネスブック、または自伝を選択し、同僚と集まって意見を共有します。

3.YouTubeビデオを見て話し合う
これは読書クラブに似ており、セットアップも同じくらい簡単です。ドキュメンタリーやTEDトークなど、視聴するYouTube動画を見つけて、同僚と話し合います。

4.グループ一気見
これには時間がかかる可能性があります。スタッフに自分の時間に選んだテレビシリーズを見てもらい、週末/月末に集まって、お気に入りのキャラクター、瞬間、俳優について話し合います。もちろん、これは自主的なものである必要があります。

5.同僚に秘密の才能を示す
M

 

私たちのほとんどは、自慢したくない隠れた才能を持っています。今がチャンスです!各メンバーに、変わったもの、かっこいいもの、または単に奇妙なものを共有してもらいます。

6.2つの真実と嘘
このゲームは、あなたが同僚をどれだけよく知っているかをテストします。各従業員は自分自身について2つの事実と1つの嘘をつきます。どちらが真実でどれが嘘かを決めるのはチームの他のメンバー次第です。最高の嘘と最もとんでもない真実に対して賞を与えることを検討してください。

7.私は誰ですか?
一人一人が有名人/政治家/起業家を選びます。次に、彼らは手がかりを与え、同僚は有名人が誰であるかを推測できるかどうかを確認するために質問をします。

8.サタデーナイトイン
いくつかの曲、映画、テレビ番組を選んで、座って楽しんでください。後で話し合うか、たむろして頭に浮かんだことについてチャットしてください。これは、小規模なチームまたはグループに最適な傾向があります。

9.タスクを試す
各従業員は、これまでに試したことのないタスクを試みます。タスクは、絵を描くこと、食事を作ること、絵を描くこと、またはクラフトすることである可能性があります。これにより、全員が快適ゾーンから抜け出し、新しいタスクに取り組むことができます。

10.マイミングゲーム
すべての労働者は、テレビ番組、映画、有名人、または本の名前を模倣する必要があります。彼らは話すことは許可されていませんが、チームメイトが正しい言葉や名前を取得したときに合図することができます。

オンラインチャットを使用した仮想チームビルディングの提案
仮想チームビルディングは、会社のチャットでもうまく機能します。ただし、これらは短くて甘くしておく必要があります。労働者の仕事の邪魔をしてしまうことは望ましくありません。

11.今日の質問
これを一般的な知識、娯楽、歴史、またはニュースベースの質問にすることができます。

12.歴史のこの日
過去の出来事について短い質問をします。たとえば、15年前のこの日はどの曲がナンバーワンでしたか。

13.音楽クイズ
曲から数行を入力して、同僚が曲の名前を教えてくれるかどうかを確認します。

14.映画と俳優ベースのクイズ
たとえば、俳優のリストを提供し、オスカーを受賞していない有名人の名前を同僚に尋ねます。

15.ニュースクイズの正誤問題
従業員に本当の見出しと間違った見出しを組み合わせて、あなたが作った見出しを従業員に推測させます。

上記の活動にいくつかのインセンティブを追加することをお勧めします。賞品は、毎月最も多くのクイズに参加する人のための10ドルのバウチャーになる可能性があります。その他のインセンティブは次のとおりです。

電子機器、またはヘッドホン、スタンディングデスク、外部モニターなどの在宅勤務用アクセサリ。
定期的な参加者のためのバーチャルコーヒー。 madefreshcoffee.comやNackなどの無料アプリがいくつかあります。または、仮想会議用のコーヒー関連のギフトについては、Swag.comをお試しください。
バーチャルツアー。ビジネス関連のものがたくさんあるか、従業員に自分の情熱にふけるものを選ばせてください。
年間で最も頻繁に参加する参加者のためのギフトバスケット。
仮想チームビルディングツール
デジタルチームビルディングに使用できる無料のツールに事欠きません。より明白なものは、Zoom、Slack、およびMicrosoftTeamsです。ほとんどの人はこれらに精通しています。ただし、他にもいくつかあります。

チームビルディング用ドーナツ
仮想チームビルディングツール-ドーナツ
新入社員の紹介などのドーナツの機能は、お互いをよく知らない同僚にとって便利です。ドーナツには、次のようなものがたくさんあります。

毎日のドーナツミーティング
ディスカッショングループ
新入社員紹介
チームランチ
会話プロンプト
ウォータークーラー
1対1の会議。
サインアップするには、Donut.comにアクセスし、「価格設定」に移動して、「Slackに追加」をクリックして無料オプションを利用します。無料版では、最大24人のユーザーと12のウォータークーラーチャネルを使用できます。スタンダードとプレミアムはそれぞれ月額49ドルと99ドルから。

プログラムをカスタマイズするには、「Donut Connections」に移動し、サインアップする「Connections」プログラムを見つけます。たとえば、「メンターシッププログラムを開始する」または「面白い食べ物に関する質問」を見つけて、「開始する」をクリックします。

Slackがそこから段階的に説明します。

チームビルディングのための不和
Discordはゲーマーの間で人気がありますが、そのコミュニティ機能により、待ち合わせ場所で自分の電話をかけたいグループに適しています。

慣れていない場合でも、Discordは簡単に使用できます。コンピューターにダウンロードするか、アプリをインストールするだけです。ラップトップを使用している場合は、ダウンロードが完了し、Discordが起動するのを待ちます。

参加は無料です。登録すると、グループが集まるサーバーを作成できます。その後、チャネルを開発できます。チャンネルに慣れていない場合は、フォーラムに表示されるカテゴリのように考えてください。

あなたのチャンネルは仕事に関連している場合もあれば、共通の興味を共有したり、あなたの一日について話したりするためのスペースとして使用することもできます。 Discordボットは、ユーザーエクスペリエンスの向上にも役立ちます。

チームビルディングのためのスリング
Slingは、無料の従業員スケジューリングツールです。チームメンバーにメッセージを送信するためのプラットフォームとして使用できますが、次のような他の便利な機能もたくさんあります。

時間追跡
給与処理
報告
ニュースの共有
タスク管理
人件費の最適化
小売、ヘルスケア、コールセンターなど、あらゆる業界に適しており、プレミアムオプションとビジネスオプションを利用できます。

参加するには、をクリックします

 

ページ上部の「はじめに」リンク。

[新しいSlingアカウントを作成する]オプションまたは[Slingで同僚に参加する]に移動します。

メールアドレスを入力し、ページの下部にある青い[検索ボタン]をクリックして、参加の招待状があるかどうかを確認します。

まだ招待状を受け取っていない場合は、従業員に招待状をリクエストしてから、招待状の下部にある青い[アカウントを設定]ボタンをクリックします。

リンクをクリックしたら、パスワードを選択してログインします。

その後、スケジュールが表示され、同僚からのメッセージにアクセスできます。

仮想チームビルディングはどの程度効果的ですか?
仮想チームビルディング活動は、物理的なチームビルディングの利点のいくつかを常に欠いています。最初は同僚との親密さが不足しており、専門家は、個人に特別な注意を払うことは難しいと主張しています。

それでも、その制限を認識していれば、成功する可能性があります。

仮想チームビルディング活動の成功をどのように測定しますか?まず、あなたとあなたの従業員にとって成功が何を意味するかを定義することから始めます。それは...ですか:

生産性の向上?
コラボレーションの改善?
より良いコミュニケーション?
従業員はやる気が高まり、孤立感が減っていますか?
次に、次のような他の側面に焦点を当てます。

参加レベル
一部の方法が他の方法よりも多くの従業員を引き付けるかどうか
また、従業員のフィードバックに頼ることもできます。あなたが改善できる仮想チームビルディングゲームについて何かありますか?

最高のエクスペリエンスを実現するために、ガイドラインとして使用できるいくつかのベストプラクティスもあります。

認識と報酬を提供する
各タスクに適切なテクノロジーを選択する
最初に明確な期待を設定します。
最後に、チームビルディングを必須にすることに注意してください。労働者の参加を強制すると、士気が失われる可能性があります。代わりに、参加するためのリマインダーとインセンティブを提供してください。

結論
リモート作業が増えており、リモートソフトウェアによって、離れた場所からの作業がこれまでになく簡単になりました。ただし、労働者は同僚とのつながりを望んでおり、必要としています。

時には、従業員は別のオフィスで働いているだけではありません。彼らは他の国で働いています。これらの距離は、コラボレーションとコミュニケーションを減らし、仕事上の関係を減らし、孤立感を高める可能性があります。

仮想チームビルディング活動を導入することで、ギャップを埋め、従業員がよりつながりを感じることができます。

チームビルディングは、仮想的であろうとなかろうと、すべての人に適しているわけではありませんが、生産性の向上、士気の向上、コミュニケーションの強化など、多くのメリットがあります。

仮想チームビルディングを試しましたか?どのアクティビティがあなたに最適ですか?