ポッドキャストスポンサーを取得する方法

正直に言うと、ポッドキャストを実行するのは大変です。コンテンツの生成から編集まで、かなりの労力が必要です。

この大変な仕事のすべてに対して報酬を得ることができたら素晴らしいと思いませんか?さて、ポッドキャストのスポンサーを確保すればできます。

ポッドキャストスポンサーの助けを借りて、ショーを収益化し、プラットフォームを成長させ、そして何よりも、さまざまなブランドとの長期的な関係を築くことができます。以下では、潜在的なスポンサーを見つける方法と、ポッドキャストでスポンサー広告を使用するためのいくつかのベストプラクティスについて説明します。

ポッドキャストのスポンサーシップはどのように機能しますか?
最初のスポンサーを探す前に、ポッドキャスト広告がどのように機能するかを理解する必要があります。

広告フォーマット
ポッドキャストのスポンサーまたは広告主は、1つまたは複数のポッドキャストエピソードで商品やサービスを宣伝するためにあなたに支払いをします。少しクリエイティブなものを自由に手に入れることができますが、通常、ホストは2つの方法のいずれかを使用して広告を掲載します。ラジオスタイルまたはホスト読み取りです。

ラジオスタイルの広告
このフォーマットでは、サードパーティマーケティング会社が広告を作成し、エピソードのどこかに配置します。効果はありますか?エジソンリサーチによると、リスナーの70%は、お気に入りのポッドキャストで製品について聞いた後、製品を検討しているので、そうです。

一部のポッドキャストスポンサーは、ラジオスタイルの広告を実行するホストとのみ連携します。これは覚えておく価値があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ホスト-広告を読む
広告を挿入する代わりに、あなたは製品やサービスについて、そしてそれがあなたのために働く理由について話します。物語を追加するのはあなた次第です。自然に聞こえ、流れが良いことを確認してください。

これは最も人気のあるオプションであり、ポッドキャスト広告の63%以上を占めています。

どちらのオプションを選択する場合でも、広告を掲載する3つの場所を検討してください。

プレロール:ショーが始まる直前
ミッドロール:エピソード中のどこか
ポストロール:ショーの後
スポンサーシップモデル
次に、スポンサーシップモデル(CPM、アフィリエイト、またはバリューベース)を選択する必要があります。

CPM
CPM、つまり「Cost Per Mille」を使用すると、1,000回のダウンロードごとに支払いが行われます。次に例を示します。

スポンサーは1,000回のダウンロードにつき$ 20を支払います(HubSpotによると、平均して$ 10から$ 50の間で請求できます)。
人々はあなたのショーを100,000回ダウンロードします。
そのエピソードで$ 2,000を獲得できます。
問題?このモデルは、大きなショーに最適です。多くのスポンサーは、CPMモデルを通じて中小規模のポッドキャストを扱うことはありません。

アフィリエイトモデル
一部のブランドでは、アフィリエイトとしてサインアップできます。リスナーが宣伝している商品を購入するたびに報酬が支払われます。

プラス面としては、製品を宣伝する頻度に柔軟性があり、獲得できる金額に制限はありません。

欠点は?収入は保証されておらず、何も稼げません。アフィリエイトマーケティングはすべての人に役立つわけではありません。

価値に基づくスポンサーシップ
あなたは中小規模のポッドキャストですか?価値に基づくスポンサーシップはあなたにとって良い選択肢かもしれません。

CPMとは異なり、ダウンロード数ごとに料金が発生することはありません。代わりに、スポンサーと設定レートを交渉します(たとえば、エピソードごとに50ドル)。ダウンロード数は関係ありません。50ドルを超える(または下回る)収益は得られません。

明らかに、ダウンロード率の高い大規模な番組には適していませんが、小規模なポッドキャストやニッチなポッドキャストには適している可能性があります。

ポッドキャストスポンサーのメリット
しかし、なぜあなたはスポンサーを追求する必要があるのですか?ポッドキャストのスポンサーには複数のメリットがありますが、最も重要なものは次のとおりです。

ショーを収益化する
ポッドキャストのスポンサーは、趣味を収入を生み出すビジネスに変える手助けをします。

このように考えてください。リスナーの3分の2以上が、ポッドキャストで聞いた広告に基づいて行動します。かなり印象的な数字ですね。

リスナーが行動を起こすとき、あなたはお金を稼ぐことを忘れないでください。

ブランドアイデンティティを構築する
850,000を超えるポッドキャストが存在するため、熱心な視聴者を増やすことを計画している場合は、群衆から目立つ方法を見つける必要があります。これをどのように達成しますか?強力なブランドアイデンティティを構築します。

別の見方をすると、アメリカ人の約4分の3がポッドキャストを聞いて新しいことを学びます。意味のあるコンテンツ(およびターゲットを絞った便利な商品広告)を提供すると、再び戻ってくる可能性が高くなります。


ネットワークを構築する
ホストとポッドキャストのスポンサー関係は、両方の方法で機能します。あなたが彼らの商品やサービスを宣伝するとき、あなたは彼らの信頼を獲得し、将来のさらなるビジネスやネットワーキングの機会につながります。

プラットフォームを成長させる
リスナーがあなたの広告を楽しんでいる場合、彼らはもっと戻ってきて、あなたのポッドキャストを友達と共有します。時間の経過とともに、いくつかの戦略的なポッドキャストスポンサーが、トラフィックを集めて視聴者ベースを拡大するのに役立ちます。

ポッドキャストを収益化する唯一の方法としてスポンサーシップを使用することはお勧めしませんが、スポンサーシップは確かに開始するのに最適な場所です。

ポッドキャストスポンサーを獲得するための4つの戦略
ポッドキャストのスポンサーを見つける4つの主な方法は次のとおりです。

1.スポンサーに直接連絡する
s

 

最も簡単な戦略?潜在的なスポンサーに直接連絡してください。

あなたのニッチでポッドキャストを研究してください。
それらをチェックして(または聞いてください!)、宣伝している製品やサービスを特定してください。
会社の詳細を調べて、連絡先を見つけます。
それらを直接売り込みます。
まだピッチについて心配する必要はありません。さらに下に何を含めるかを見ていきます。

2.ホスティングサービスと提携する
ポッドキャストホスティングサービスは、ポッドキャストにインターネット上のホームを提供します。これらのサービスを使用すると、ポッドキャストを作成、管理、および収益化できます。

ここではいくつかの例を示します。

アンカー:アンカースポンサーシップを使用すると、広告の配置と実行する広告の種類を制御できます。このプラットフォームは無料で、新しいポッドキャスターにとって素晴らしいオプションになる可能性があります。
Buzzsprout:Buzzsproutアフィリエイトマーケットプレイスは、潜在的なスポンサーを見つけてつながるのに役立ちます。あなたがアフィリエイトマーケティングを試すことに熱心であるならば、それは良いオプションです。
トランジスタ:月額料金で、複数のポッドキャストを作成および管理できます。これにより、スポンサーを見つける(および確保する)可能性が高まります。
ポッドキャストスポンサーを獲得するための戦略-ホスティングサービスとの提携
3.ポッドキャストネットワークに参加する
一部のネットワークでは、プラットフォームに番組を(場合によっては無料で)一覧表示できます。潜在的なスポンサーはこれらのプラットフォームを閲覧し、彼らが協力したいと思っているショーに手を差し伸べます。

これはある程度の露出を構築するための優れた方法ですが、ニッチなポッドキャストであるか、それでも視聴者を構築している場合は、他の方法よりも効果が低い可能性があります。一部のネットワークは参加が難しく、ブランドとのペアリングの手数料の削減を期待することがよくあります。

とはいえ、これらのネットワークを試してみても害はありません。例としては、WonderyやPodcastOneがあります。

4.ディレクトリを使用する
SpotifyからApplePodcastまで、ポッドキャストディレクトリに参加することを忘れないでください。この方法でスポンサーとつながる可能性は常にあります。

Buzzsproutのようなホスティングサービスを使用している場合、それらはトップディレクトリにリストするのに役立ちますが、必要なものに連絡することもできます。

ポッドキャストに適したディレクトリを見つけるためにいくつかの調査を行いますが、開始するためのいくつかを次に示します。

Appleポッドキャスト
Spotify
iHeartRadio
TuneIn
Googleポッドキャスト
ポッドキャストスポンサーを獲得するための戦略-ディレクトリを使用する
ポッドキャストスポンサーを獲得するために必要なもの
ポッドキャストスポンサーに連絡する準備はできましたか?最初の売り込みを送信したり、見込み客に連絡したりする前に、いくつかの手順を実行します。

あなたのニッチを知る
さて、あなたがすでにポッドキャストを持っているなら、あなたはすでにあなたのニッチを知っていますよね?多分。

なぜなら、あなたがあなたの競争を理解しない限り、答えはノーです。競合他社を調査するときは、次の点を考慮してください。

あなたのセクターや業界のポッドキャストを聞いてください。
人気番組にメモを取ります。ホストはどんな感じですか?なぜ人々はコンテンツを愛するのですか?最も重要なことは、あなたが学んだことをどのように使ってショーを改善できるかということです。
番組でホストリード広告を使用している場合は、それらの広告がどのように自然に聞こえるかを調べてください。何が機能し、何が機能しないかを考えてください。
彼らが彼らの広告をどこに置くかを考えなさい。プレロール、ミッドロール、ポストロールのどれですか?あなたのニッチでパターンを探し、可能であればそれらに従ってください。
これは、ショーを改善し、同時に売り込む可能性のあるスポンサーを見つけるために使用できるすべての重要なデータです。

オーディエンスベースを構築する
現実には、ポッドキャストの約50%は、リリースから7日以内にダウンロード数が26未満になります。これは必ずしも悪いことではありませんが、それが示唆しているのは、平均的なポッドキャストには膨大な視聴者ベースがないということです。

繰り返しますが、悪いことではありません。ただし、オーディエンスの規模によって、どのスポンサーを引き付けるか、そしてどのようにスポンサーを確保するかが決まります。言い換えれば、大企業が非常に少数またはニッチな視聴者でショーを後援する可能性は低いです。

それでも視聴者を増やしている場合は、スポンサーを見つけるプロセスを簡素化するために、アンカーなどのプラットフォームを選択することを検討してください。

ただし、自分の数に自信がある場合は、個々のブランドに直接連絡することをお勧めします。

ポッドキャストを専門的に提示する
第一印象が重要です。いくつかの品質チェックを実行して、ポッドキャストがスポンサーを引き付けるのに十分な専門性を備えていることを確認します。

録音がクリアで干渉がないことを確認してください。
常に余裕のある最高品質の録音機器を使用してください。
純粋に意見に基づいている場合を除き、発言内容を事実確認してください。
メディアキットをまとめてピッチレターに含めるか、潜在的なスポンサーに送ることを検討してください。
売り込む方法を学ぶ
確かに、企業は露出を望んでいます。つまり、ポッドキャスターとの連携を開始しているということです。そうは言っても、ポッドキャストを売り込む必要があります。

ピッチメールの全体的なアイデアは、会話を始めることです。短く、簡潔で、プロフェッショナルなものにしてください。
あなたが誰であるか、そしてなぜあなたがあなたとあなたの間の潜在的なパートナーシップについて会社に連絡しているのかを説明することから始めます。
ショーを1つか2つの文で売り込みましょう。
視聴者数が多い場合は、これを強調してください。それ以外の場合は、この特定の会社に連絡する理由について1、2行追加してください。なぜパートナーシップは良い考えだと思いますか?会社は仕事からどのように利益を得るでしょうか

 

あなたと一緒に?
それについてさらに議論するためにあなたに連絡するために会社への招待で終わります。
1つのメールを1つのスポンサーに送信するだけではいけません。一度に少なくとも5〜10人のスポンサーをターゲットにします。全員からの返信はなく、適切なスポンサーを見つけるのに時間がかかることがよくあります。


フォローアップメールの芸術をマスターする
それらの売り込みメールへの返信をまだ待っていますか?ここにいくつかのヒントがあります。

フォローアップする前に、少なくとも2週間待ちます。
彼らにあなたの最初のメールを検討する機会があったかどうかを丁寧に尋ね、あなたがまだ彼らと一緒に仕事をすることに熱心であることを彼らに思い出させてください。
フォローアップメールを複数送信しないでください。
それでも返信がない場合は、次のスポンサーに進んでください。ポッドキャストのスポンサーを確保するには、粘り強さ、楽観主義、そして献身が必要です。そのため、いくつかの無回答の後で諦めないでください。

適切なスポンサーを選択する
最終的に、あなたのポッドキャストはあなたの聴衆についてです。視聴者がいなければ、ポッドキャストを成長させることはできず、スポンサーを確保するのは困難です。

問題? 「間違った」スポンサーは、スポンサーがまったくいないよりも悪いです。それだけでなく、ポッドキャスト中に広告を軽蔑するリスナーもいるため、人を失う可能性は常にあります。

ただし、オプションを検討するときは、次の点を考慮してください。

あなたのブランドのアイデンティティとあなたが表すものに一致するスポンサーを選択してください。
スポンサーしている製品やサービスが、特定のオーディエンスベースに価値のあるものを提供していることを確認してください。これをどのように解決しますか?人口統計または心理測定プロファイリングを実行する。
パフォーマンスも追跡することを忘れないでください。そうすれば、リスナーを失っているのか、維持しているのか、獲得しているのかがわかります。リスナーを失った場合、リスナーを引き戻すのは難しい場合があります。

結論
ポッドキャストのスポンサーは、番組を収益化し、ポッドキャストビジネスを長期的にスケーラブルで収益性の高いベンチャーに変えるお手伝いをします。

スポンサーシップは素晴らしいものですが、広告は1回のショーにつき2つ以下に制限するようにしてください。多すぎると、視聴者を苛立たせ、視聴者をオフにするように促す可能性があります。

最後に、スポンサー広告を展開した後、リスナーを失う可能性が常にあることを忘れないでください。ただし、これであなたを思いとどまらせないでください。計算されたリスクと考えてください。ポッドキャストのスポンサーシップの助けを借りて、チャンネルを開発し、ブランドを向上させ、最終的には長期的に多くのリスナーにリーチすることができます。

ポッドキャストのスポンサーはどこにありますか?それらを売り込むのは簡単でしたか?