SMSマーケティングはうまくいかない:収益を生み出すためにSMSマーケティングを使用する方法は次のとおりです

平均的な人が1日に160回電話をチェックしていることをご存知ですか?

これは、SMSマーケティングがもはやうまくいかない理由の1つにすぎません。

46%の人が、ベッドから出る前に携帯電話をチェックしていると答えています。

重要なのは、人々は自分の携帯電話を手元に置いて、情報を見つけたり、最新のソーシャルメディアの更新をチェックしたりするためにいつでも携帯電話を使用する準備ができているということです。

さらに、テキストの開封率は電子メールを大幅に上回っています。電子メールの場合はわずか20%であるのに対し、98%です。

モバイル広告は機能しますが、メッセージが消費者の受信トレイに届く場合、および広告がモバイル向けに最適化されている場合に限ります。

これが、ノイズを回避し、投資収益率を向上させる唯一の方法です。

ほとんどのオンラインマーケティング担当者は、SMSマーケティングのアイデアは、メールマーケティングよりも規制されていると考えているため、笑っています。しかし、それは神話です。

骨抜きにされたモバイルターゲティングの戦術は、コンバージョン、クライアント、および収益を犠牲にします。

その間、SMSマーケティングはバックグラウンドで潜んでいて、あなたがそれを利用するのを待っています。

収益を上げるためにSMSマーケティングを再検討する必要がある理由(および方法)は次のとおりです。

SMSマーケティングの多くの利点
Instagramのエンゲージメント数は多いと思いますか?

テキストメッセージが表示されるまで待ちます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

SMSマーケティングの利点#1。テキストメッセージは、あらゆるマーケティング媒体の中で最高のエンゲージメント率を持っています
メールは何日も未読のままになる可能性があり、電話は無応答になる可能性がありますが、テキストメッセージは、ほとんどの場合、送信された直後に読まれます。

電子メールの比較的陰気な開封率についてはすでに話しました。 PPC広告の平均クリック率は2%とさらに悪化しています。

重要なのは、SMSマーケティングは過小評価され、過小評価されているということです。

しかし、そのキャッチなしには素晴らしいものは何もありません。

テキストメッセージマーケティングで一方的なメッセージを送信することは、倫理的でも合法でもありません。

書面によるオプトインが必要です。

迷惑メッセージのSMSマーケティングの例
幸いなことに、顧客は、ほとんどのテキストマーケティングサービスを使用して、携帯電話から直接オプトインまたはオプトアウトする簡単な方法を利用できます。

Attentiveの特許出願中の「ツータップ」テクノロジーを使用すると、顧客はモバイルWebサイト、ソーシャルメディア、またはその他のデジタルチャネルからブランドのテキストメッセージングサブスクライバーリストにシームレスにオプトインできます。

ワンタップで、メッセージがメッセージの受信トレイに表示されます。事前に入力されたテキストメッセージで[送信]を押すだけでオプトインし、ウェルカムメッセージを受信できます。

気配りのあるモバイルSMSマーケティングオプチン
モバイルテキストメッセージングの利点のいくつかを次に示します。

SMSマーケティングの利点#2。追跡可能
デスクトップからすべてのキャンペーンを管理できる無数のテキストメッセージプラットフォームがあります。

最初の納品から開封まで、変換プロセスの各ステップを追跡できる詳細な分析にアクセスできるソリューションを見つけてください。

SMSマーケティングの利点#3。インタラクティブコンテンツを活用できます
モバイルメッセージングを使用すると、[返信]ボタンをすばやくタップするか、リンクをクリックするだけで、受信者からフィードバックをすばやく受け取ることができます。

サブスクライバーをサイトに戻すための迅速でシンプルなメッセージを配信できます。

たとえば、Chipotleは、モバイルメッセージングを使用して売上を伸ばすのに優れています。

チポトレのSMSマーケティングの例
短くて甘いです。あなたが彼らのゲームをプレイするならば、それは「無料のチップとワカモレ」でポイントにまっすぐになります。

悪くないですよね?

特に今はケソもあるので。

テキストマーケティングキャンペーンでクリエイティブになり、Chipotleプレイブックからページを取り出してください。

SMSマーケティングの利点#4。即時配達
全体として、モバイルマーケティングは高速です。 「送信」を押すと、メッセージはすぐに消えます。

キャンペーンを設定して、数分以内に数百回クリックすることができます。

地下鉄からのSMSマーケティングの例
SMSマーケティングの利点#5。パーソナルタッチを追加
モバイルデバイスを介してテキストメッセージを送信すると、メッセージをパーソナライズするための非公式な機会が得られます。

たとえば、バナナ共和国は「友達」や「あなたの」などの単語を含むテキストメッセージを送信することがよくあります。

「あなた」や「私」などの言葉を使うことは、エンゲージメントを促進するための私のお気に入りのテクニックの1つです。

バナナ共和国はまた、受取人に関連する地元のイベントを利用するという素晴らしい仕事をしています。

SMSマーケティングの例バナナリパブリック
見る? SMSの機会は無限大です。

メッセージをパーソナライズし、ユーザーをクーポンを獲得できる楽しいゲームに誘導し、変換プロセスのすべてのステップを追跡できます。

仕組みは次のとおりです。

SMSマーケティングの基本コンポーネント
典型的なSMSマーケティングキャンペーンの2つの基本的なコンポーネントは、キーワードとショートコードです。次に例を示します。

毎週のフレーバーのリストについては、「POPCORN」を555555にテキスト送信してください。

POPCORN」は、メッセージの本文に配置されるキーワードです。

「555555」i

 

■受信者ボックスに入力されるショートコード。

顧客がそのメッセージを送信すると、キャンペーンに「オプトイン」します。それと同じくらい簡単です。

そこから、いくつかの異なることを行うことができます。

先に進んで、フォローアップのために単一の自動応答を送信し、次に何を期待するかを知らせます。または、時間の経過とともに追加のテキストを送信するリストにそれらを追加することもできます。

顧客にオプトインさせる方法は他にもあります。注文フォームのチェックボックスをオンにするか、電話番号をオンラインで送信してもらいます。

ただし、顧客は常に間違った番号を入力する可能性があるため、この最後の方法で受け取った番号を確認する必要があります。

ドミノSMSマーケティングオプトイン
そのため、キャンペーンに追加する前に、別のメッセージで参加を確認する必要があります。

たとえば、送信できます。 「毎週クーポンを受け取るには、「はい」とテキストを入力してください。」

オプトインすると、顧客はサブキーワードでメッセージに返信することもできます。

たとえば、「Hours」というフレーズを送信すると、自動テキストがトリガーされて営業時間が送信され、「Stop」を送信すると、サブスクライバーがリストから削除されます。

顧客がサブキーワードを使用できるようにすることで、顧客はあなたのビジネスと対話する方法を得ることができます。また、メッセージの受信を停止したい場合は、キャンペーンをオプトアウトすることもできます。

基本を理解したら、前に説明したチポトレのゲームのような創造的なアイデアを活用できます。

試すべきSMSマーケティング戦略
モバイルテキストメッセージの戦術は多様です。

ただし、すでにソーシャルプロモーションやコンテストを実施している場合は、かなり馴染みがあるはずです。

たとえば、クーポンを送信したり、トラフィックを増やしたり、楽しくシンプルなゲームを通じて人々を惹きつけたりすることができます。

SMSマーケティングの最も可能性のある用途のいくつかを次に示します。

SMSマーケティングのヒント#1。クーポンと限定セール
非加入者があなたの取引を利用するのを防ぐために、独自に生成されたクーポンコードを作成することから始めます。

そうすれば、人々は保存するためにサブスクライブする必要があります。

Redboxからこの例をチェックしてください:

SMSマーケティングの例のレッドボックス
Redboxは、「ウォレットに追加」も利用します。

シンプルなワンクリックオプションで、スマートフォンの支払いシステムをそのオファーに接続できます。

さらに、加入者は、この追加の手順を実行するための追加のインセンティブを取得します。映画をレンタルしたい場合、顧客は追加の料金を支払う必要はありません。

SMSマーケティングのヒント#2。ドリップキャンペーンを使用する
ドリップキャンペーンは、誰かが顧客であった期間などの特定の要因に基づいて送信される自動メッセージです。

これは、マーケティング自動化の単なる別の形式と考えてください。

各個人のステータスに応じて、トリガーまたは調整された応答を作成できます。

たとえば、クーポンのコンテキストでは、サブスクライバーがサインアップした直後に5%オフのクーポンを送信し、3週間後に10%オフのクーポンを送信し、2か月後に20%オフのクーポンを送信できます。

彼らが長く立ち往生するほど、潜在的なボーナスは大きくなります。つまり、あなたはあなたが望む行動にインセンティブを与えています。

何よりも、これらを自動的に実行するようにスケジュールできます。

1つは、顧客がサインアップまたはオプトインするとすぐに送信されます。これにより、個々のメッセージを送信し続ける必要がなくなります。

SMSマーケティングはドリップキャンペーンを送信します
SMSマーケティングのヒント#3。顧客をポーリングする
投票により、顧客はさまざまなキーワードにテキストを送信して投票することができます。

ほとんどのサービスでは、ポーリングを実行して一定期間の応答を収集し、オンラインダッシュボードから応答をグラフ化できます。

SMSマーケティング投票
あなたがそれについて考えるとき、これらは比較的単純です。

しかし、彼らは興味深いコンテンツを提供しています。

結果を内部で使用して、運用を改善できます。

または、ブログとソーシャルコンテンツの両方で結果を再利用して、独自の専有情報を活用することもできます。

答えを残した人々はまた、最終的な結果が何であったかを知り、あなたがそれらを共有するのを手伝うことさえもっと熱心になります。

SMSマーケティングのヒント#4。懸賞コンテストを実行する
特定のキーワードにテキストメッセージを送信することで、顧客に懸賞に登録してもらうことができます。

繰り返しになりますが、これは標準的なプロモーション戦術です。

オプトインしたすべての人から勝者を選ぶことができます。または、キーワードをテキストで送信したすべての人に小さな賞品を贈ることもできます。

クロスプロモーションの機会としてもご利用いただけます。

Sterling VineyardsとUberは、Sterlingの顧客ベースに無料の乗り物を提供するためにそれを行いました。

SMSマーケティングのヒントはコンテストを作成します
SMSマーケティングのヒント#5。写真やビデオを送る
 実際のテキストSMSメッセージングに加えて、写真やビデオを送信することもできます。

これが私の言いたいことです。

電子書籍のプレビューまたは別の画像スタイルのCTAを送信したいとします。

私が作成したこの例をチェックして、ほんの数分の作業で何ができるかを確認してください。

SMSマーケティングのヒントは写真やビデオを送信します
このタイプのマーケティングメッセージを作成したいですか?この記事の後半で、その方法を説明します。

Facebookを使用してSMSリストを拡大する

すべての卵を1つのバスケットに入れる代わりに、複数のチャネルを使用してサブスクライバーをセグメント化します。

SMSとFacebookの広告はそれ自体が優れています。しかし、それらを一緒に使用すると、さらに良くなる可能性があります。

チェックすることをお勧めします

 

Facebookのリード広告をSMSキャンペーンと統合します。

リード広告は、大規模な加入者ベースを構築するためのデータと情報を収集するのに最適です。

開始方法は次のとおりです。

Facebook Ads Managerにアクセスして、新しい広告を作成し、目標としてリードジェネレーションを選択します。

SMSマーケティングFacebook広告で目標を選択します
ターゲットオーディエンス、予算、プレースメントを設定したら、リードフォームオプションに移動して広告を設定し、電話番号を収集します。

SMSマーケティングFacebook広告を作成します
完成品は次のようになります。

SMSマーケティングFacebook広告の例
これで、情報を即座に取得することでユーザーを攻撃しないマルチステップフォームを取得できます。

代わりに、複数のステップを使用して、オファーに合わせてウォームアップします。

かなりかっこいいですよね?

フォームの2番目のステップは次のようになります。

SMSマーケティングFacebook広告の例
設定を行うと、電話番号をすぐに収集する簡単な方法が得られます。

つまり、最初のSMSキャンペーンを開始する準備がほぼ整っているということです。

SMSマーケティングを自動化する方法
私たちはより賢く、より難しくはないという考えに取り組んでいるので、SMSMマーケティングプロセスを自動化することをお勧めします。

それに直面しましょう:マーケティングの自動化は、ビジネスの成長に費やすことができる貴重な時間を節約します。

たとえば、リードデータを手動でエクスポートおよびインポートする必要はありません。代わりに、Zapierなどのツールを使用して、自動化されたプロセスをすばやく構築できます。

Zapierは、MailChimp、GmailFacebook広告、Slack、および市場で最大のCRMの多くを含む、考えられるほぼすべてのマーケティングソフトウェアと接続します。

SMSマーケティングオートメーションはzapierを使用します
したがって、Facebookのリード広告で電話番号を送信する人が数人いる場合は、それらをCRM、メッセージングプラットフォーム、さらにはさまざまなSMSマーケティングプラットフォームに直接送信できます。すべて同時に!

使用しているテキストメッセージアプリのいくつかを次に示します。または、ここで検索することもできます。

SMSマーケティングはzapierを使用します
まっすぐ飛び込みましょう。

まず、ワークフローのアイデアリストからFacebook LeadAdsを選択します。

Facebookのリード広告を接続するSMSマレクティング
次に、それをトリガーとして選択します。

SMSマーケティングはfbリード広告とzapierステップ2を接続します
したがって、リードがリードキャプチャフォームに入力するたびに、設定する次のアクションがトリガーされます。

1秒で設定する方法を紹介します。ただし、リードフォーム情報をCRMに送信することから、SMSマーケティングソフトウェアに接続することまで、何でもかまいません。

次に、FacebookアカウントをZapierのワークフローに接続したら、このアクションを選択しましょう。

アクションは、リードフォームからのデータで何が起こるかを決定します。

SMSマーケティングzapierとFBリード広告ステップ3
たとえば、選択したSMSアプリに新しいリードを即座に追加できます。次に、追加後に送信される最初のメッセージを自動化することもできます。

この自動化により、データや情報を手動で転送する時間を数え切れないほど節約できます。

SMSマーケティングのよくある質問
マーケティングにおけるSMSとは何ですか?
SMS、またはショートメッセージングサービスは、リードまたは顧客と通信するためにテキストメッセージを使用することを指します。ブランドは、プロモーション、ニュース、配送の最新情報などを共有できます。

SMSマーケティングは顧客を悩ませますか?
それらを正しく使用しないと、SMSマーケティングは間違いなく裏目に出て、顧客を苛立たせる可能性があります。必ず許可を求め、消費者が簡単にオプトアウトできるようにし、セールなどの特定のメッセージまたは時間に敏感なメッセージのみを送信してください。

SMSマーケティングは高価ですか?
いいえ、多くの場合、有料広告などの他のタイプのマーケティングよりもはるかに安価です。これは、通常、各メッセージの送信にかかる費用が数セントしかないためです。

なぜSMSマーケティングを使用する必要があるのですか?
SMSマーケティングは、メッセージがユーザーの電話に直接配信されるため、費用効果が高く、展開が簡単で、非常に効果的です。

SMSマーケティングの結論
正直に言うと、SMSマーケティングはちょっとスパムになる可能性があります。

ただし、過去数年間で大きく進化しました。

人々はこれまで以上に自分の携帯電話に愛着を持っており、SMSマーケティングはあなたがあなたの顧客に直接アクセスすることを可能にします。

彼らにオプトインしてもらうことができれば、彼らはあなたの会社からのアップデートやオファーを二度と見逃すことはありません。

特にSMSが受信者向けにパーソナライズされている場合は!

SMSアプリを見つけて、クーポンの送信、顧客の投票、懸賞の実行、写真の送信、売り上げの促進を開始します。オプションは無制限です。

テキストオファーでクリエイティブになり、ROIが急速に向上するのを見てください。

応答する必要のあるSMSマーケティングメッセージを受信しましたか?