コンテンツでデータ視覚化を使用して読者とリードを増やす方法

データの視覚化について聞いたことがありますか?用語がわからなくても、おそらくいくつかの例を見たことがあるでしょう。

データの視覚化とは、データの傾向や、チャート、マップ、散布図、グラフなどの他の数値情報を表現および説明するグラフィカルな画像を指します。

記事やWebページでデータの視覚化を使用して、数字やデータを読者が簡単に消化できるようにすることができます。特に、より多くの読者を変換するために複雑なトピックを抽出しようとしている場合、データは価値を付加し、あなたの主張を裏付けるのに役立ちます。

データ視覚化の利点
ビジュアルは、記事やプレゼンテーションに強力に追加されます。

MITの研究によると、私たちの脳は画像を速いペースで処理します。記事にビジュアルを含めると、テキストが分割されて読者に別の見方ができるようになるだけでなく、情報をより迅速に処理するのに役立つ場合があります。

考えてみてください。私たちは洞窟壁画の時代から視覚的にコミュニケーションをとってきました。データの視覚化は、画像通信を次のレベルに引き上げ、統計とデータを魅力的なビジュアルに統合します。これにより、脳は数字をスキャンするよりも速く吸収できます。

さらに、それは単に数字をレイアウトするだけではありません。データの視覚化とは、主張を裏付けたり、要点を説明したりするために、非常に具体的な方法でデータを提示することです。これは、読者が自分で理解するために取り組む必要のある統計の表以上のものです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

多くの場合、数字は、読者に次のステップに進むか購入するよう説得するために必要な「証拠」になりますが、多くの人は時間をかけてすべてのデータを読み通したくありません。

Nielsen Norman Groupによると、人々はオンラインで一言一句読むことはなく、インターネットの初期の時代にさかのぼります。代わりに、彼らはスキャンして、目立つ見出しとそれらをつかむ画像を探します。データの視覚化により、彼らの興味を捉え、目の前で重要な統計を取得する機会が得られます。

データの視覚化の例
コンテンツのデータ視覚化画像の作成を開始するように促されましたか、それともまだいくつかの例が必要ですか?ここにあなたに考えさせるためのいくつかのアイデアがあります。

1. USAToday住宅バブルグラフィック
USA Todayは、インタラクティブマップを使用してこのグラフィックを作成し、読者が現在の住宅販売動向の背後にあるデータを理解できるようにしました。シンプルなカラーパレットは視覚的に魅力的であり、各状態をスクロールしてより多くを学ぶことができるということは、読者がデータを操作するためにより多くの時間をページに費やす可能性があることを意味します。

USATodayのデータ視覚化の例
2.CNBCジョブ変更グラフ
CNBCのこのビジュアルは、視覚的に説得力のある方法で棒グラフを使用する例です。一目で、何が成長し、何が減少しているかを確認できます。よく見ると、数字と詳細についての詳細を確認できます。

データ視覚化のCNBCの例
3. NYTimesの栄養散布図
散布図は複雑になる可能性があります。そのため、NY Timesのこのグラフィックでは、画像を使用して要点を説明しています。また、XY軸についても説明しているため、読者は自分が何を見ているのかを理解できます。

データの視覚化-NYタイムズの栄養散布図
データ視覚化の種類
ユニークな画像を作成することになると、唯一の制限はあなたの想像力ですが、ここにあなたが始めるためのいくつかの一般的なタイプがあります。

棒グラフ
棒グラフは単純なオプションです。学生時代と科学プロジェクトを思い出してください。棒グラフは垂直または水平にすることができ、各棒は各カテゴリの値を表します。

棒グラフは、並べて比較する必要のある数値のセットを表すことができ、色を使用してさまざまなカテゴリを反映することができます。たとえば、さまざまな仕事の給与、さまざまな製品の価格、またはさまざまなグループの人口を比較できます。

データ視覚化の棒グラフの例
円グラフ
円グラフは、比率またはパーセンテージの「スライス」に分割された、何かの100%を表す円で構成されます。

これらは、さまざまなカテゴリがより大きなコンテキストとどのように比較されるかを説明するための優れた方法です。たとえば、特定のグループの何人の人々が異なる行動、習慣、または好みを持っているかを示すことができます。

データ視覚化円グラフ
テーブル
常に最も視覚的に説得力があるとは限りませんが、テーブルを使用すると、複数のデータポイントまたはカテゴリを提供して、アイテム間の関係を理解するのに役立ちます。

テーブル上に、比較している主なカテゴリを行に並べることができます。各列に沿って、必要な数の異なるトピックを含めることができます。

テーブルはシンプルで便利ですが、簡単に乱雑になる可能性があります。注意が必要なセクションを強調表示し、色を使用して物事を目立たせるようにしてください。読者が簡単にスキャンできるように、すべてを並べて明確に保ちます。

データの視覚化

 

テーブルを使用して
インフォグラフィック
オンライン画像の強力な馬であるインフォグラフィックは、ほとんど何でも意味します。ただし、インフォグラフィックは通常、チャート、グラフ、アイコン、および短いテキストの精選されたコレクションとして機能し、トピックに関する高レベルの情報を共有したり、物語を伝えたりします。

それらは通常垂直に設計されており、強力な見出しと数字が付いています。その力は、さまざまな要素を組み合わせて物語を語ることにあります。インフォグラフィックは、トピックの背後にある簡単な履歴や簡単なレッスンなどの概要に最適です。

データ視覚化のインフォグラフィックの例
GIF
GIFよりも視覚的なものは何ですか?クイックビデオとして機能するGIFを使用すると、成長、動き、退行、または進行状況を表示できます。 GIFには、人口統計や時間の経過に伴う変化を示すアニメーショングラフまたはチャートが含まれることがよくあります。

データ視覚化のGIF例
マップ
提示する情報が人口統計学的または地域に焦点を合わせている場合、地図はそのストーリーを視覚的に伝えるのに役立ちます。あなたはそれらの場所の特定の地域または人々のグループに関連する情報と読者をつなぐことができます。

マップのさまざまな領域を色分けすることで、読者はどの領域がコンテンツのどのトピックに関連しているかをすばやく視覚的に確認できます。たとえば、その地域が特定のトピックや選挙にどのように投票したかに応じて、領域を赤または青でシェーディングできます。

データ視覚化の地図例
ヒートマップ
ヒートマップは、集中または強度の領域を示すことができます。これは、特定の地域の気候や記録的な気温などの実際の気温に使用できます。また、強さや人気を示すことわざの暑さにも使用できます。

たとえば、ヒートマップは、人口密度や、特定のエリアとのやり取りの頻度など、Webサイトでのユーザーの行動を示している場合があります。

データ視覚化のためのヒートマップの例
散布図
散布図は、横軸と縦軸に2つのトピック間の相関または関係を示すグラフの一種であり、その関係の例を表すためにドットが全体に散らばっています。

ドットが集中している部分に線を引いてトレンドを確認できます。読者は、増加や熱くなるなど、1つの要因が変化すると、他の要因が何らかの形で反応する傾向があることがわかります。

データ視覚化の散布図の例
単純なデータ視覚化タイプのペアリング
上記は、データを説明するために使用できる単純な要素のほんの一部です。オプションはほとんど無数です。ほぼすべての種類のチャート、グラフ、またはマップを使用できます。

ただし、最高のデータ視覚化のいくつかは、複数のタイプを統合するか、複数の要素をペアにします。たとえば、一連の円グラフを使用して、時間の経過とともに傾向がどのように変化したかを示すことができます。

場合によっては、複数の要素を一致させることで、ポイントをより完全に説明したり、物語のさまざまなポイントをより適切に説明したりできます。チャート内でチャートを使用したり、インフォグラフィックスタイルでレイアウトしてストーリーを伝えることもできます。

データの視覚化をインタラクティブにする
データの視覚化をうまく機能させるために、インタラクティブなオプションを検討することをお勧めします。

双方向性により、読者はチャートやグラフィックのさまざまな部分をスクロールまたはクリックして、各セクションの詳細を知ることができます。グラフの各バーまたはマップの各領域には、視聴者が読むことができるより具体的な情報があるかもしれません。

これにより、画像により強力なデータポイントが提供されるだけでなく、より多くのユーザーにとってより関連性が高く、カスタマイズ可能なエクスペリエンスになる可能性があります。

データ視覚化ツール
デザインソフトウェアまたはCanvaなどのオンラインオプションを使用して、コンテンツのデータ視覚化画像を最初から作成できます。ただし、データ視覚化ツールを使用すると、真に傑出したプロジェクトを作成できるようになります。

これらのツールを使用すると、当て推量をプロセスから取り除くことができ、データをプラグインし、ブランドを反映してメッセージを伝えるデザインを作成することに集中できます。

これらのツールの素晴らしいところは、カジュアルなクリエイターのために作られていることです。優れたチャートやグラフを作成するために、開発者やコーダーである必要はありません。ここに、アイデアを実現するためのプラグアンドプレイオプションのいくつかを示します。

繁栄する
Flourishは、データの視覚化を作成および共有するための簡単なオプションを宣伝しています。スプレッドシートをプラットフォームに直接アップロードすることも、画像を最初から作成することもできます。アニメーションまたはインタラクティブなテンプレートが多数あり、ブランドのグラフィックや要素で更新できます。

Flourishには、パブリックデータの視覚化を探索および作成できる無料のオプションがあります。チームとやり取りしたり、プライベートプロジェクトを作成したりする場合は、いくつかのレベルの有料オプションが用意されています。

データラッパー
Datawrapperは、コーディングの経験がなくても、使いやすいことを約束します。色覚異常に適した色を思い出させる色覚異常チェックなどのツールを使用して、いくつかの直感的なオプションを提供します。

テンプレートにはさまざまなデフォルトがあり、Datawrapperは、初心者が考えもしなかった可能性のある各データ視覚化の詳細を提供します。

インフォグラ

 

m
このツールを使用すると、視聴者を驚かせるのに必要なアニメーションとカスタマイズを備えたチャートやグラフを作成できます。また、Infogramのドラッグアンドドロップ機能を使用して、画像をドラッグし、要素を1つの非常に効果的なビジュアルに結合することもできます。

データ視覚化要素の成功の追跡
データの視覚化を作成してコンテンツに組み込むのにかかる時間と労力は、読者数やリードの増加など、人々を目標に導くのに役立つ場合に報われる可能性があります。ただし、指標を追跡した場合にのみ、成功したかどうかがわかります。

全体像を検討する
データの視覚化をコンテンツに組み込み始めるとき、その成功を追跡する最も簡単な方法の1つは、コンテンツのパフォーマンスを確認することです。最も基本的な質問は次のとおりです。データを視覚化したコンテンツの方が人気がありますか?それらの作品はより多くの読者とより多くのシェアを獲得していますか?

データに飛び込む
データを少しオタクにする1つの方法は、Hotjarなどのヒートマップツールを設定することです。これにより、ユーザーがスクロールまたはクリックする方法と場所など、ページ上でのユーザーの行動に関するより多くのデータを取得できます。これは、人を売り上げに変えようとしているランディングページで特に役立ちます。

彼らが行動するのを助ける
データの視覚化が実際に変換されているかどうかを知る唯一の方法は、読者に変換する方法を提供することです。あなたが共有しているデータに彼らが納得したら、次に何をしてもらいたいですか?データの視覚化の近くに明確なCTAを維持するようにしてください。クリックまたは電子メールのサインアップは、その画像の効果を追跡するのに役立ちます。

結論
データの視覚化は、最初から読者と関わりを持つことで、読者層とより多くのリードを促進するのに役立ちます。人々はそこで質の高いコンテンツを見つけるとあなたのオンラインハブに戻ってきます。また、他の人が興味深く魅力的だと感じたときに、あなたのコンテンツを他の人と共有する可能性が高くなります。

データの視覚化は、複雑な概念や乾燥した概念を取り入れて説得力のあるものにするのに役立ち、ポイントを獲得し、その過程で売り上げを伸ばすのに役立ちます。

データ視覚化要素を作成および管理するのが難しいと感じた場合は、私たちがお手伝いします。また、SEO、コンテンツマーケティング、有料メディアなどのサービスも提供しています。

コンテンツでどのような種類のデータ視覚化を使用しますか?