目標到達プロセスの最適化に関する簡単なガイド

目標到達プロセスを作成しましたが、機能していません。それで?あなたがそれを設定してそれを忘れることができると思ったなら、あなたは別のことをやってくるでしょう。そこで、目標到達プロセスの最適化が役立ちます。

コンバージョンファネルの最大化は、顧客とのやり取りの各要素を試し、分析を深く掘り下げてから、設計を最適化する場合にのみ発生します。

幸い、すべてを一度にテストする必要はありませんが、どこから始めればよいでしょうか。

この記事では、目標到達プロセスの最適化について説明します。

どこから始めるべきか
テストする最も重要な相互作用ポイント
テストするこれらの相互作用ポイントの重要な要素
実行できるさまざまなテスト。
始めましょう。

1. GoogleAnalyticsの目標を作成します
適切に構築されたオンラインコンバージョンファネルを構築するための最初のステップは、Googleアナリティクスで目標を設定することです。

グーグルアナリティクス5ゴールファネルの設定
この設定がない場合は、今すぐ停止して設定してください。収集するデータは、ユーザーがコンバージョンファネルを放棄している場所を明らかにします。目標テンプレート、スマート目標を使用することも、独自の目標を作成することもできます。

要件は単純です。

目標名:データレポートを見たときに認識しやすい名前を目標に付けます。たとえば、「ホワイトペーパーAのダウンロード」や「無料トライアルサブスクリプション」などです。
目標到達プロセスの定義:Google Analyticsでは、コンバージョン目標到達プロセスに最大10ページを追加できます。これは、「目標」を完了する前にユーザーがどこに立ち寄っているのかを知る場所です。したがって、このパスを正しく取得してください。
目標に価値を与える:Google AnalyticsでROIやその他の指標を計算するには、完了した目標の価値を把握する必要があります。たとえば、レポートをダウンロードする人の10%があなたと一緒に$ 500を使う場合、ダウンロード値は$ 50($ 500の10%)になる可能性があります。
ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

この追跡は、コンバージョンファネル中にユーザーがサイトを離れる時期と場所を見つけるのに役立ちます。

たとえば、訪問者がコンバージョン経路の1ページから跳ね返っていることがわかります。このページに価格が記載されていることがわかります。

価格を販売経路のさらに下に移動することで、コンバージョンを改善できますか?そのページに信頼要素を追加すると役立ちますか?

データを処理するときにこの種の質問をすると、オンラインコンバージョンファネルの最もリークの多い部分を修正できるようになります。

Google Analyticsで目標到達プロセスを設定する方法の詳細については、「GoogleAnalyticsから実用的なデータを取得する方法」という記事をご覧ください。

2.ランディングページを分析します
目標到達プロセスの視覚化を設定したら、最初のテストではランディングページに焦点を当てる必要があります。テストする必要のある要素は次のとおりです。

見出し:さまざまな見出しをテストして、どの見出しが最も多くの訪問者を引き付け、維持しているかを確認します。
コピー:コピーは、読者にとってのメリットに満ちている必要があり、最も有望なものにつながります。変換するコピーを作成するためのヒントについては、この投稿を確認してください。
色:変換を改善するために、さまざまな背景色とテキスト色をテストします。現在の配色を考え出すために、自分のブログで色の広範なテストを行いました。
フォントのスタイルとサイズ:さまざまなフォントサイズを試して、ページの読者を長く保つサイズを確認してください。また、さまざまなフォントスタイルをテストして、それらが変換にどのように影響するかを確認します。
購入経路:購入経路をテストして、発見した摩擦を排除します。ヒント:放棄率に関しては、ページの読み込み速度を下げることが最大の原因である可能性があります。 GoogleのPageSpeedInsightツールを使用して、コンバージョンファネルをテストします。また、ユーザビリティテスト中に、ページの読み込みが遅いことがコンバージョンに与える影響を明らかにすることもできます。両方を組み合わせて使用​​すると、最適な購入パスを取得できます。
下のこの画像をクリックして、ランディングページでテストできる要素をさらによく理解してください。

パーフェクトランディングページの構造最適化ガイド
コンバージョン率の高いランディングページを作成するための最後の要素は、気を散らすものを制限することです。そのページのフォーカスに関係のないものは、すぐにカットする必要があります。

3.サインアップフォームを分析します
テストする次の目標到達プロセスの最適化手順は、登録フォームです。テストする一般的な要素は次のとおりです。

見出し:サインアップフォームでさまざまなヘッドラインを試して、サインアップページでの効果をテストします。これを軽視しないでください。トラフィックとコンバージョンを大幅に増やすことができます。
テキストボックスの単語:使用する単語が混乱しないようにしてください。そうしないと、訪問者を追い払う可能性があります。
テキストボックスの配置:フォーム上でテキストボックスをどのように配置するかをテストして、どの配置が最適な変換を生成するかを確認します。
ページあたりのテキストボックス:完了率を分析して、ボックスの数が少ないほどコンバージョン率が上がるかどうかを確認します。覚えておいてください。テキストボックスが少ないからといって、必ずしもコンバージョン数が増えるわけではありません。あなたは実際にバックエンドのコンバージョンを増やすことができます

 

より多くの情報を収集することによるersion。
キャプチャ:これらのフィルターはスパマーを締め出すのに最適ですが、読みにくい場合はコンバージョンが低下する可能性があります。
4.信頼要素をテストします
Webでの信頼は非常に大きく、特に人々にお金を渡してもらう場合はなおさらです。これが、ランディングページとオンラインコンバージョンファネル全体に信頼を築く必要がある理由です。

少なくとも、次の要素が必要です。

保証:彼らが満足していない場合、あなたは彼らに彼らのお金を返しますか? 30日でこれをしますか? 60日? 90日?さまざまなバリエーションをテストして、どれが最適かを確認します。
Better Business Bureauロゴ:サイトにBBBロゴを申請するのは非常に簡単です。あなたは地元の支部のメンバーであり、年間約400ドルを支払う必要があります…しかし、顧客を安心させることになると、それは安価です。
VeriSignロゴ:VeriSignロゴは、オンラインチェックアウトプロセスが安全であることを示す国際的に認められたシンボルです。それは巨大です。そのシールなしでビジネスをしようとすると、あなたのオンラインコンバージョン率は急落します。 VeriSignシールは、年間300ドル未満で入手できます。
レビューとHTTPSの使用も、信頼を高めることができます。

最良の結果を得るには、上記の3つの信頼要素すべてを使用しますが、それは、どのロゴが最も効果的であるかを実験して、A / Bテストを数回行うべきではないという意味ではありません。特に、ページ上の各信頼要素の最適な位置を見つけたいと思うでしょう。

Zapposは信頼記号を使用しており、非常によく保証されています。すべてのページに、私たちが「極端な保証」と呼ぶものがあります。

zapposの極端な保証ファネルの最適化
Zapposフッターには、関連するすべての信頼記号もあります。

zapposトラストシンボルフッターファネル最適化ガイド
このトピックの詳細と例については、記事「販売とコンバージョンを「保証」する10の方法」をお読みください。

5.電子メール変換をテストします
メールマガジンリストを作成することは、オンラインコンバージョンファネルの重要な部分です。メールでこれらの要素をテストします。

オープンレート:あなたのメールマガジンはあなたの件名に基づいて生きるか死ぬかです。最も説得力のあるコピーを使用していることを確認してください。さまざまなバリエーションを絶えずテストして、コンバージョン率を上げます。
コピー:電子メールで短いコピーまたは長いコピーをテストします。できれば、オーディエンスの大部分がクリックしてサイトのすべてを読みたいかどうかを調べます。
クリックスルー:オープンレートだけでは、全体像を把握することはできません。コピー全体にリンクを埋め込んで、リンクの数が多いか少ないかによってユーザーがクリックするかどうかを確認します。そして、別のアンカーテキストのコピーをテストします。
プレーンテキストとHTML:オーディエンスがプレーンテキストまたはHTMLベースの電子メールを好むかどうかを調べます。調べるのに最適な方法は、簡単な調査を使用することです。
CTA:さまざまな行動の呼びかけをテストして、サイトへのトラフィックを増やすものを確認します。また、ページ上のこれらのCTAの位置をテストします。
ここでギアをシフトして、これらのさまざまなコンバージョンファネル要素をテストする方法について説明しましょう。

6.ユーザビリティとA / Bテストの結果を組み合わせる
ほとんどの人に指標について話します。彼らはユーザーテストまたはA / Bテストのどちらかについて話しますが、両方について話すことはありません。それらは完全に連携するため、これは残念なことです。

方法は次のとおりです。

ユーザビリティテスト中にユーザーから定性的なフィードバックを得る:最初のステップはユーザビリティテストである必要があります。このユーザーテストは簡単ですが、焦点を絞ることができます。たとえば、コンバージョンが最も重要なページ(サインアップフォーム)に焦点を当てるだけです。非常に小さなグループからのフィードバックからどれだけの洞察を得ることができるかに驚かれることでしょう。
ユーザーテストの結果を分析する:このユーザーフィードバックは、問題のページのデザインをガイドするのに役立ちます。あなたは3つ以上のデザインの選択肢を持って立ち去るべきです。
A / Bテストを実行する:ユーザーテストからこれらの選択肢と洞察を得たら、A / Bテストを開始します。 A / Bテストは、デザインの選択肢とページ上の要素の選択肢を絞り込み、最終的には最適なパフォーマンスのページに到達するのに役立ちます。
最終的に、A / Bテストはユーザビリティテストの洞察を確認し、どちらかを単独で使用した場合よりも効果的な結果をもたらします。

ユーザビリティテストを初めて使用する場合は、次のリソースを確認してください。

ユーザビリティ101:ユーザビリティの概要:ユーザビリティゴッドファーザーであるJakobNeilsonによる。
Usertesting.com:ユーザーがサイトを操作しているときにサイトについて話しているビデオと、ユーザーが遭遇した問題の要約を書面で入手します。
A / Bテストを初めて使用する場合は、A / Bテストガイドをご覧ください。

7.ママテストを実行します
目標到達プロセスの最適化に関するインターネットユーザビリティガイド
さて、それはあなたのお母さんである必要はありませんが、それがあなたのインターネットに精通した友人の一人ではないことを確認してください。つまり、ほとんどの人が目標到達プロセスをどのようにナビゲートするかを確認したいので、通常のWebユーザーである必要があります。

この人に電話して、Googleであなたのサイトを見つけて、変換プロセスを完了するように依頼します。ユーザーがサイトで何をすることを期待しているのかを必ず伝えてください。

電話にとどまり、検索を行うときに大声で話すように依頼します。通話を録音し、終了するまでメモを取ります。

tを作る

 

変換プロセスに弱点があり、プロセスを放棄せずにプロセスを実行できるようになるまで、目標到達プロセスの最適化プロセスを繰り返します。

8.オンラインの5秒ファネル最適化テストを実行します
最後に、適切に構築されたコンバージョンファネルを作成する場合は、物事をシンプルに保つ必要があります。すべての気を散らすものを排除します。

シンプルなビジュアルプレゼンテーションを実行することで、目標到達プロセスのシンプルさについて多くを学ぶことができることがわかりました。

これが5秒のテストの出番です。

Vinod Khoslaは当初、このテストを作成して、情報が豊富にスライドするエグゼクティブとVCが失敗することを示しました。テストでは、スライドを誰かの前に置き、5秒後にそれを引っ張るだけでした。その後、Khoslaはテスターに​​、彼が覚えていることを伝えるように依頼しました。

レッスンは常に同じでした-少ないほど多くなります。 5秒のテストは、fivesecondtest.comなどのツールを使用して目標到達プロセスの最適化をテストできるようにオンラインで調整されています。

fivesecondtest.comファンネルの最適化
これを使用して、ワイヤーフレームのテスト、モックアップ、およびアクションの呼び出しを行うことができます。そして、始めるのは簡単です:

無料のアカウントを取得します。
テストするWebページのスクリーンショットをアップロードします。
メンバーにあなたのウェブページをテストさせましょう。
結果をご覧ください。
赤いアウトラインで、ほとんどのユーザーがWebページの最も重要な目標として見ているものを一目で確認できます。この場合は「これをダウンロード」でした。

ウェブページの目標到達プロセスの最適化の最も重要な目標
それがあなたが主な目標になりたいことですか?

そうでない場合は、設計を変更して再テストする必要があります。ツールは無料なので、何度でもこれを行うことができます!

結論
目標到達プロセスの最適化に関しては、常にテストする必要があります。コンバージョン率の向上に役立つ実用的なデータをたくさん入手できます。

聞いてください、もしあなたがテストしていないのなら、あなたはテーブルにお金を残しているのです。そして、上で共有したように、テストするための簡単で安価な方法がたくさんあるので、本当に言い訳はできません。その上、誰がお金を失いたいですか?私じゃない!

コンバージョンファネルの他のどの要素をテストする必要がありますか?また、他にどのようなツールを使用していますか?