トラフィック、クリック、販売を促進する15の無料SEOツール

無料は素晴らしいです。特に、トラフィック、お金、ランク、評判、売り上げが増える「無料」の場合はなおさらです。ありがたいことに、無料のSEOツールがたくさんあります。欠点は、これらの無料ツールのいくつかががらくたであるということです。

私はあなたにトップの無料のSEOツールの頼りになるコレクションを提供したいと思います。これらは直感的で、滑らかで、効果的で、強力であり、(何よりも)完全に無料です。


1. Google Analytics
まだGoogleアナリティクスを使用していない場合は、できるだけ早く開始することをお勧めします。 GoogleAnalyticsのような高品質で詳細な情報を提供するデータソースは他にありません。グーグルが支配する時代では、それは私たちが取り組まなければならないものです。他のほとんどのデータツールは、APIを使用してGoogleのデータに便乗するだけです。

評価
Googleアナリティクスを無視することはできません。サイト訪問者、トラフィックなどに関する実質的にすべての実用的で重要なデータは、この重要なソースから取得されます。

詳しくは
Google Analyticsの設定方法(ビデオ)
10分でGoogleAnalyticsから実用的なデータを取得する方法
2.Google検索コンソール
Google Analyticsがオンラインマーケティング担当者の息吹である場合、Google Search Console(以前のWebmaster Tools)はオンラインマーケティング担当者が食べる食べ物です。

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前者の名前の「ウェブマスター」という言葉は少し誤称です。このツールは、ウェブマスター以上のものです。 SEO用です。ツールの焦点は、「検索」と「最適化」に関係しています。

GSCの最高の洞察のいくつかは、ダッシュボードを一瞥するだけから得られます。 SEOとマーケターは、定期的にダッシュボードについていく必要があります。

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Google Search Consoleは、Analyticsと同じデータの一部を提供しますが、よりシンプルでわかりやすい方法で提供されます。数字を使ってできる調整は少なくなりますが、数字に簡単にアクセスできます。

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最も重要なデータセットの1つは、リンクデータです。 ([トラフィックの検索]→[サイトへのリンク]→[その他])。有毒な被リンクを最新に保つことは、オフページSEOの最も重要なステップの1つです。

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恐ろしい手動のペナルティに対処する必要がある場合、または頑固なスパムリンクを日常的に否定している場合は、Google検索コンソールに非常に精通しているでしょう。

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評価
明らかに、Google検索コンソールは不可欠です。データ、ツール、そしてパワーが必要です。より多くのSEOがツールの価値を理解し、それをより多く使用することを望んでいます。

詳しくは
Google検索コンソールの初心者向けガイド(Yoast)
Google検索コンソールの設定方法(ビデオ)
3.Ubersuggest
Ubersugestは、SEOのゲームに勝つために設計されたオールインワンのSEOツールです。 SEOの成功の大部分は、あなたが何をしているのか、競合他社が何をしているのか、そして市場の穴を利用するために戦略を調整する方法を知ることです。

Ubersugestの使用を開始するには、検索バーにドメインまたはキーワードを入力するだけです。

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ここから、選択したドメインまたはキーワードのレポートにすぐにアクセスできます。

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この投稿のために、Ubersuggestのキーワード検索機能に焦点を当てたいと思います。これは、長年にわたってその輝きの一部を失っているGoogleキーワードプランナーツールの優れた代替手段です。

主なキーワードの検索を実行した後、Ubersuggestを使用して、コンテンツに含める関連キーワードを見つける方法は次のとおりです。

ステップ1:「キーワードのアイデア」をクリックします
左側のサイドバーにある[キーワードのアイデア]をクリックすると、包括的なレポートが表示されます。

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ステップ2:結果を確認する
ここから楽しみが始まります。シードキーワードに関連するキーワードの長いリストが提供されます。

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各キーワードに対応するデータを含む4つの列があります。

ボリューム:キーワードがGoogleで行った月間平均検索数。
CPC:キーワードのGoogle広告の平均クリック単価。
PD:有料検索での推定競争(数が多いほど競争が激しくなります)。
SD:オーガニック検索での推定競合(数値が大きいほど、競合が激しくなります)。
このデータだけでも役に立ちますが、もっと深く掘り下げてほしいと思います。続けましょう。

ステップ3:キーワードをクリックする
たとえば、「コンテンツマーケティングエージェンシー」というキーワードフレーズでランク付けする場合は、それをクリックして以下にアクセスします。

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さて、Googleの最初のページに到達するために何をする必要があるかについては疑問の余地はありません。このデータにより、次のようなポイントに対処できます。

1ページ目の各ポジションで受信すると合理的に予想できるトラフィックの量
あなたのページのバックリンクの数1つの競合他社
人数、個数、総数

 

各URLのソーシャルシェアの
このデータを使用して、競合他社の10倍優れたコンテンツを作成します。

ステップ4:検索をフィルタリングする
会社とその目標に沿った関連キーワードの概要を明確に把握したら、フィルター機能をオンにして検索を絞り込みます。これが例です。

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追加のパラメータを設定することもできますが、ここからロングテールキーワードを検索するときに始めたいと思います。

SEOの難易度が非常に高いものに焦点を当てることなく、針を動かすのに十分な検索ボリュームを持つキーワードを見つけたいと考えています。

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400を超えるキーワードが切り取られますが、正確な基準に一致する12のキーワードが残ります。 「コンテンツマーケティングの例」は、月間平均検索ボリュームがわずか1,000であるにもかかわらず、リストで最も優れたキーワードの1つです。それはあなたのウェブサイトへの非常にターゲットを絞ったトラフィックを促進する能力を持っており、17のSDであなたはランキングの良いチャンスがあります。

評価
Ubersuggestを使用すると、キーワードの調査以上のことができますが、この部門では間違いなく役立ちます。これにより、ランク付けする予定のキラーコンテンツを作成できるキーワードを選択するために必要なものが得られます。

無料のChrome拡張機能を追加して、SERPから直接Ubersuggestを使用することもできます。

詳しくは
あなたはキーワード研究へのガイドを読むことによってより多くを学ぶことができます。

4. MozBar
知識はMozBarを使ったゲームの名前です。あなたがそれについて考えるとき、SEOは正しいことを知ることと多くの関係があります。 MozBarは、適切なものを一目で見つけるのに役立ちます。

MozBarボタンは、ブラウザのツールバーの真上にあります。これは、すべてのアクションが実行されている場所です。 MozBarをクリックすると、アクセスしているWebサイトにインスタントレポートが生成されます。

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MozBarは、いつでもブラウジングウィンドウの上部、側面、または下部に配置できます。

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ツールバーには、ページ要素、ページ属性、リンクデータの3つの主要なデータカテゴリがあります。

ページ要素は、ページ上のSEOの要点を表示します。一目でアクセスできる情報がたくさんあります。タイトル、説明、H1などのさまざまなタグを確認できます。

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ページ属性には、ロボット、rel =” canonical”、読み込み時間など、表面下のオンサイト最適化機能が表示されます。さらに、ページ上のリンクデータを見つけることができます。

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[リンクデータ]タブには、ランキング要素とサイトのリンクに関する詳細情報があります。完全な情報は、有料サブスクリプションでのみ利用できます。

mozbar無料のseoツールリンクデータタブ
評価
MozBarの真の力は、購読している人が利用でき、お金に見合うサービスです。ただし、まだスタートアップ資金が不足している段階にある場合は、Mozのスタッフは親切にも、この堅牢なバージョンのツールを無料で提供してくれます。

詳しくは
Mozbarへのガイド
FirefoxChromeWindowsまたはMacで利用できます。
こちらからダウンロードしてください。
5.SEOWorkers分析ツール
分析ツールを使用すると、WebサイトのURL(自分のものでなくても、任意のWebサイト)をプラグインして、レポートを生成できます。

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SEOWorkersは新しいものを何も提供しませんが、分析にかかる時間を大幅に節約するのに役立ちます。また、データの背景情報も提供します。

レポートは迅速かつ詳細です。

分析されたページ無料のseoツール
HTTPヘッダーチェックなどの一部のデータは、通常はチェックするとは思わない内部的なものです。

httpヘッダーは無料のseoツールをチェックします
他の分析された機能は、あなたがうまくやっているかどうか、または何かに注意を払う必要があるかどうかを示すのに役立つアイコンを提供します:

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これがSEOWorkerのユニークな機能です。彼らはあなたに重要なSEOデータを示すことに加えてSEOについてあなたに教えます。分析された各カテゴリ内で、レポートは詳細な説明を提供します。

キーワード分析は包括的です。見出し語(単一のキーワード)と、2語、3語、および4語のキーフレーズ(ロングテールキーワード)が表示されます。

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評価
SEOWorkersは多くの情報を提供し、その一部は他のSEOやレポートツールとは異なります。ただし、情報過多になる可能性があります。

経験豊富なSEOにとって、各セクションでの議論は不要です。まだトレードのコツを学んでいる新しいSEOにとって、それは役に立つかもしれません。

詳しくは
SEOWorkersからのSEOのヒント
SEOWorkersの他のSEOツール
6.WooRankウェブサイトレビュー
一見すると、WooRankのWebサイトレビューは、もう1つのフリーミアムWebサイトアナライザーのように見えます。ただし、詳しく調べると、それほど明白ではないものについての便利な洞察が得られます。

任意のWebサイトを分析し、数秒でレポートを生成できます。

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WooRankは、最初に「最優先事項」セクションを表示します。残念ながら、これがツールの欠点の1つです。どういうわけか、404エラーがあり、ファビコンがなく、robots.txtファイルがないと思われます。これらはすべて不正確です。

最優先

 

Quicksproutwoorank無料SEOツールのためのies
たとえば、SEOレポートセクションの「ブログ」をクリックすると、このメッセージが表示されます。

このサイトでブログを見つけられませんでしたwoorank無料のSEOツール
コンテンツマーケティングは私のミドルネームのようなものであり、私のウェブサイトには間違いなくアクティブなブログがあるので、私は不幸です。

もっと前向きなことに。

Analyticsは同様の情報を提供しますが、地理データは洞察に満ちています。

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社会的共有可能性は、もう1つの役立つセクションです。これだけのソーシャルネットワークデータを1か所に集約できる無料の分析ツールはほとんどありません。

QuickSprout無料のseoツールの社会的特徴
私が指摘したいWooRankの最も優れた機能は、モバイルセクションです。このレベルのデータと展望を提供する無料のSEO分析ツールはほとんどありません。

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そうは言っても、Googleは無料のモバイルフレンドリーテストを提供しています。

評価
その使いやすさ、インターフェース、およびデータ量で、WooRankは高い評価を得ています。残念ながら、すべてのデータが正確であるとは限りません。

その主要なツールの1つであるモバイル最適化の概要は、Googleの無料ツールを使用して表示することもできるため、もはや革命的ではありません。

詳しくは
WooRank拡張機能
7.ニールパテルSEOアナライザー
Ubersuggestについてはすでに説明しましたが、知っておく必要のあるもう1つのツールであるSEOアナライザーがあります。 (以前は別のツールだったので、独自の番号を付けました。)これは本当に価値のあるツールであり、完全に無料です。

URLをプラグインするだけで、ツールはサイトのクロールに約10分かかります。

視覚的なレイアウトはすっきりと直感的で、推定トラフィックスコア、SEOスコア、バックリンクなどの重要な情報を豊富に提供します。

無料のseo分析Ubersuggest
また、壊れたページやブロックされたページがあるかどうかも通知されます。

また、SEOの問題を共有し、サイトがモバイルでどのように機能するかを確認し、実際にサイトを改善するためのヒントを提供します。

評価
個人的な偏見はさておき、私のWebサイトアナライザーは、自分のサイトでも、特に競合他社と並べて比較した場合でも、非常に役立つ視点を提供すると思います。

8.ClickFlow
トラフィックを増やすことになると、ほとんどのマーケターはデフォルトで新しいコンテンツの作成、新しいバックリンクの構築などを行います。

ClickFlowコンテンツディケイツールは異なります。サイトの古いページでパフォーマンスが低下していることを示します。これらの古い投稿は、コンテンツの更新に最適です。

まず、コンテンツディケイツールをGoogle検索コンソールに接続します。

ClickFlowがデータをインポートすると、過去12か月間に最も多くの検索トラフィックを失ったサイトのページを示すレポートが表示されます。

クリックフロー無料SEOツール
そこから、これらの投稿を更新して、失われたトラフィックを取り戻すことができます。コンテンツを拡張し、例を追加してより徹底的にし、古い参照を削除するだけです。

評価
有料のClickFlowアカウントにアップグレードすることを選択した場合は、コンテンツの更新を測定することもできます。

ClickFlowは、更新がトラフィックとランキングに与える影響をページごとに表示します。

9.一般市民への回答
Answer The Publicは、Googleサジェストを活用して、業界やキーワードに関連する可能性のあるすべての質問を見つけます。

キーワードを入力するだけで、そのキーワードに関連して人々が検索している質問の一覧が表示されます。

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Ubersuggestと同様に、比較と前置詞関連のキーワードも表示されます。

評価
私がこのツールで気に入っているのは、興味深い視覚的な形式で情報を表示することです。コンテンツのアイデアにも最適です。質問の多くは、FAQセクションまたはヘッダーに使用できます。

SEOGoogleだけに存在するわけではありません。また、AmazonYouTube、Bing、およびその他の多数のサイトで上位にランク付けすることもできます。

10.Keyword.io
キーワードツール.ioはGoogleサジェストと同じ概念を使用しますが、Amazon、Playストア、YouTubeなどの少数のサイトに使用されます。

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Google以外のサイトでSEOを実行している場合は、KeywordTool.ioを確認する必要があります。

評価
Google向けSEO用の無料ツールはたくさんあります。ただし、考慮すべき他の検索エンジンがあります。キーワードツール.ioはあなたのSEOの武器のための素晴らしいツールです。

11. FAQfox
FAQfoxは、情報が必要な特定のサイトに基づいて、人々が回答したい質問を見つけるためのすてきな小さなツールです。

たとえば、URLとして「marking」という単語とquora.comを入力すると、Quoraで人々が尋ねているカテゴリベースの質問が表示されます。

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これは、Redditや、キーワードやコンテンツのアイデアが必要なその他のサイトに対して行うことができます。

評価
優れたコンテンツは、ユーザーの質問に答える必要があります。この無料のSEOツールは、ユーザーが尋ねている質問を見つけるのに役立ち、それらに対処することができます。

12. GoogleSERPプレビューツール
タイトルが長すぎるためにGoogleの一部のリストが途切れるのに気づきましたか?

大きな誤解は、Googleがメタタグに文字数を使用していることです。実際には

 

ity、彼らはピクセルを数えます。

Google SERPツールは、メタタグに含まれるピクセル数と、それらがGoogleによって切り取られるかどうかを通知します。


また、GoogleでWebページがどのように表示されるかをプレビューすることもできます。

評価
Googleが検索結果に表示するプレビューは、クリック率に大きな影響を与える可能性があります。この優れたツールを使用すると、ユーザーがSERPに表示する内容を確認できます。

13. Pagespeed Insights
スピードがすべてです。特にGoogleのモバイルインデックスに関しては、サイトの読み込みが速いほどランクが高くなります。

Pagespeed Insightsは、サイトを任意のデバイスに高速にロードするために修正する必要があるものを示します。


タブレットバイス、デスクトップ、モバイルのいずれを最適化するかは関係ありません。このツールは何を修正するかを教えてくれます。

評価
このツールは無料で使いやすく、サイトの読み込み時間を短縮するのに役立つ必須情報を提供します。

14.SEOptimer
SEOptimerは、ページ上のSEOとコンテンツの技術的な概要を提供するシンプルなツールです。

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URLをプラグインするだけで、ツールは無料のSEO Webサイト監査を提供し、サイトのSEOを改善するために実行できるタスクを推奨します。

評価
あなたのSEOがどこで間違っているのかわからない?このツールは、デスクトップデバイスとモバイルデバイスの両方でWebサイトがどのように読み込まれるかを示すだけでなく、ページ速度なども分析します。ソーシャル共有データも表示できます。

15. XML-Sitemaps.com
XMLサイトマップは、Google検索コンソールに送信できるサイトマップを生成します。サイトマップは、検索エンジンがWebサイトをクロールするのに役立ちますが、中小企業やSEO初心者には技術的すぎると感じるかもしれません。このツールはそれを非常に簡単にします。

無料のseoツールXMLサイトマップ
無料のSEOツールに関するFAQ
最高の無料SEOツールは何ですか?
それはあなたが必要とするものに依存します! Ubersuggestは、被リンク、キーワード調査、および競争調査に最適です。 XML-sitemap.comを使用すると、XMLサイトマップを簡単に作成できます。GoogleAnalyticsは、ユーザーがサイトを操作する方法に関する大量の情報を提供します。

SEOにはどのようなツールが必要ですか?
Ubersuggestなどのキーワード調査ツールと、GoogleAnalyticsなどの全体的なツールを使用して作業を追跡する必要があります。

SEOツールの料金を支払う必要がありますか?
全くない! Answer the Public、Ubersuggest、GoogleAnaltyicsなどの無料のSEOツールがたくさんあります。

最高の無料SEOツールは何ですか?
Googleの一連のツールは強力で無料です。グーグルアナリティクスとグーグル検索コンソールは必需品です。

無料のSEOツールの結論
これらの無料のSEOツールはあなたを始めるでしょう、そしてそれらのいくつかはかなり強力です。

SEOに真剣に取り組んでいる場合は、適切なツールを入手するために現金を稼ぐ必要があります。何かの有料サブスクリプションがないと、SEOの徹底的な作業を行うことはできません。

通常は無料で利用できないものは次のとおりです。

ヒートマップ:使いやすさ、コンバージョン、SEOに関心がある場合は、CrazyEggのようなヒートマッピングツールが不可欠です。
ランクレポート:特定のキーワードのSERPでサイトがどこにランク付けされているかを知ることは、優れたSEOの重要な部分です。ランクトラッカーを使用すると、現在のページと位置を確認し、時間の経過とともにランクを追跡できます。
バックリンク分析:バックリンク監査を行う場合は、バックリンクの背後にあるすべてのデータ(アンカーテキスト、DAレベル、サイト品質、ウェブマスターの連絡先情報、速度)を処理する必要があります。このような分析を提供するツールは洗練されていますが、通常は無料ではありません。
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