7つの高度なFacebook検索演算子

Facebookは大学生をつなぐ手段として始まったかもしれませんが、今日ではGoogleやBingによく似た本格的な検索エンジンになっています。ソーシャルメディアの巨人の検索エンジンステータスの上昇には、Facebook検索オペレーターなどの高度な機能の追加が含まれます。

Facebookの検索演算子とは何ですか?なぜそれらを気にする必要がありますか?

検索演算子は、検索結果をフィルタリングするための強力なツールですが、マーケターやビジネスオーナーにとってもメリットがあります。

その前に、まず検索演算子とは何か、なぜそれらが重要なのかについて説明しましょう。

検索演算子とは何ですか?
検索演算子は高度な検索コマンドであり、検索結果に表示したい(または表示したくない)内容に基づいて検索結果を簡単にフィルタリングできます。

たとえば、チキンスープのレシピを検索しているが、Pinterestの結果を表示したくない場合は、検索演算子を使用して、次のように入力してPinterestの結果を削除できます。

「チキンスープ-ピンタレスト

Facebookの検索演算子-ピンタレストの例
Googleは、次のような検索エンジンの使用を容易にするこれらの検索機能を幅広く使用しています。

@:ソーシャルメディアサイトを検索する
$:価格を検索する
–:単語を省く
「引用」:完全一致を検索する
。 。 。:数値の範囲を検索するには
または:検索を組み合わせる
サイト:特定のサイトを検索する
関連:類似のウェブサイトを検索する
ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

凝ったものにしたい場合は、これらのコマンドを組み合わせることもできます。たとえば、「@ neil patel OR kelsey jones」を使用して、NeilPatelとKelseyJonesの両方のソーシャルアカウントを検索できます。

検索演算子を使用すると、探している正確なデータを簡単に見つけることができますが、マーケターにとっても便利です。

Facebook検索演算子を使用する4つの理由
Facebookには、Facebookグラフ検索と呼ばれる機能があり、ユーザーはキーワードだけでなく文章を使用してプラットフォーム上の特定のコンテンツを検索できました。また、ページが気に入った人や特定の都市を訪れた人を見つけることもできました。

Facebook Graphは2019年に変更され、プラットフォームの検索がはるかに困難になりました。ただし、検索オペレーターは、ユーザーが非常に具体的なコンテンツを検索できるようにすることで、そのギャップを埋めます。

Facebookの検索オペレーターはどのようにマーケターを助けることができますか?これらの高度な検索機能を使用するいくつかの方法を次に示します。

競合他社を調査する:競合他社が共有しているコンテンツの種類や話しているトピックなど、競合他社が何をしているのかを確認します。また、お住まいの地域で新しい競合他社を見つけることができます。
共有するコンテンツを見つける:複数のトピックまたは完全に一致するフレーズを検索して、視聴者がつながるコンテンツを見つけます。
ユーザー生成コンテンツ(UGC)の検索:ユーザーがあなたにタグを付けていなくても、ブランド名(およびブランド名の一般的なスペルミス)を検索して、ユーザーがあなたのブランドについて共有しているコンテンツを見つけます。
視聴者を調査する:視聴者が誰で、どのような種類のコンテンツが好きかを理解することで、より強い関係を築くことができます。 Facebookの検索演算子を使用して、関連するトピックや特定のフレーズに関するコンテンツを検索します。
試すべき7つのFacebook検索演算子(およびそれらの使用方法)
Facebookの検索演算子は、データベースロジックの基礎となるブール演算子を使用します。素人の用語では、ブール演算子は、検索結果を拡大または縮小できる用語です。たとえば、ANDを使用して、2つの検索語を同時に検索できます。

以下では、各タイプのFacebook検索を実行する方法、検索に役立つ情報について説明し、検索演算子を使用してビジネスを成長させる方法について説明します。

複雑に聞こえるかもしれませんが、非常にシンプルで、努力する価値のある結果が得られることをお約束します。

1.基本的なブールFacebook検索
ブール検索はFacebook検索では機能しないため、これから説明するすべての検索を実行するには、Googleを使用する必要があります。

サイトの使用:サイト名の前に、その特定のWebサイトの検索結果のみが表示されます。実際の動作は次のとおりです。 site:facebookと入力してから、検索する検索用語を入力します。

例:

site:facebook.com私のお気に入りの殺人ポッドキャスト

これにより、My FavoriteMurderポッドキャストに関するグループまたは投稿の結果が表示されます。

試すFacebook検索演算子-基本的なブールFacebook検索
このFacebook検索オペレーターを使用してビジネスを成長させる方法
これを使用して、特定のトピックに関連するグループ、ページ、およびユーザーを検索します。たとえば、ターゲットオーディエンスが中小企業の所有者である場合、中小企業の所有者のグループとページを検索できます。

プロのヒント:この検索は、Facebookだけでなく、すべてのWebサイトで機能します。お気に入りのデジタルマーケティングブログまたは特定のライターによる投稿を検索するとします。次に、「サイト:

 

<ウェブサイトのURL> <探している用語>。」

2.存在する必要がある2つの用語のブールFacebook検索
ANDブール検索機能を使用すると、2つの用語を同時に検索できます。たとえば、デジタルマーケティングや中小企業に関する情報を検索する場合は、次の検索を行います。

site:facebook.comデジタルマーケティングと中小企業

これにより、デジタルマーケティングと中小企業の両方に関連する検索結果が表示されます。

試すFacebook検索演算子-存在する必要のある2つの用語の基本的なブールFacebook検索
このFacebook検索オペレーターを使用してビジネスを成長させる方法
特定のニッチ市場で競争力のある調査を実行するか、Facebookでターゲットオーディエンスが属するグループを見つけます。

3.存在する必要がある2つの用語のうちの1つをブールFacebookで検索
AND関数と同様に、この検索演算子を使用すると、ある用語または別の用語の結果を見つけることができます。両方の用語が存在する必要があるANDとは異なり、OR関数を使用すると、どちらかの用語を含む結果を見つけることができます。

SaaS(サービスとしてのソフトウェア)を使用している顧客またはメンバーシップサイトを使用している顧客を対象とするソフトウェア会社があるとします。あなたは検索するでしょう:

site:facebook.comSaaSまたはメンバーシップサイト

結果には、SaaSまたはメンバーシップサイトに関連するグループ、ページ、および投稿が表示されます。

このFacebook検索オペレーターを使用してビジネスを成長させる方法
複数の競合他社を同時に調査するか、公式のブランド名とスペルミスまたは一般的に使用される用語の両方を使用して、ブランドに関連するコンテンツを検索します。

たとえば、site:facebook.com Moz OR Hubspotは、両方のブランド名に関連する用語を返します。

4.存在してはならない用語のブールFacebook検索
特定の用語を検索したいが、無関係な結果が得られ続ける場合はどうなりますか? NOTブール関数を使用すると、関連のない検索語を削除できます。

たとえば、Web開発者を雇おうとしているが、デザイナーの結果を見続けているとします。あなたは検索するでしょう:

site:facebook.comWeb開発者ではなくデザイナー

結果には、Web開発者に関連するビデオ、ページ、およびプロファイルが含まれますが、Webデザイナーには関連しません。

このFacebook検索オペレーターを使用してビジネスを成長させる方法
特定の用語を除外して、業界に関連する従業員またはより具体的なコンテンツを検索します。また、フランスではなくパリ、ジョージアなど、同じ名前または類似した名前の地理的領域を絞り込むためにも使用できます。

5.正確なフレーズのブールFacebook検索
GoogleFacebookの検索機能は近年よりスマートになっていますが、それでも正しく機能しない場合があります。検索結果が少しずれている場合は、完全一致検索演算子を使用できます。

このブール関数は、検索エンジンに、検索とまったく同じ一致のみを返すように指示します。

この機能を使用するには、検索する用語に引用符を追加します。

例:

site:facebook.com「カンザスシティのメキシコ料理レストラン」

メキシコ料理レストランのFacebookページのリストは、次のようにSERPに表示されます。

試すFacebook検索演算子-正確なフレーズの基本的なブールFacebook検索
これは完全一致検索であることを忘れないでください。検索エンジンは、少しでも逸脱した結果を返しません。 「カンザスシティのメキシコ料理レストラン」と「カンザスシティのメキシコ料理レストラン」の検索結果は、大きく異なる可能性があります。

このFacebook検索オペレーターを使用してビジネスを成長させる方法
お住まいの地域の競合他社を探すか、特定の重要な用語に関連するグループやビデオを探してください。また、ブランド名が別のブランドやフレーズと非常に似ている場合は、UGCを見つけるのに役立つ場合があります。

6.空白を埋めるためのブールFacebook検索
探しているものが正確にわからない場合はどうなりますか?空白を埋める機能が役立つ場合があります。たとえば、特定の人を探しているのに名前をよく覚えていない場合は、*(アスタリスク)を使用して、空白を埋めるようにGoogleに指示できます。

あなたがハードロックカフェで働いていて、UGCを探しているとしましょう。 Hard Rock Cafeと入力するユーザーもいれば、HardrockCafeを使用するユーザーもいます。空白を埋める検索演算子は、両方の結果を返します。

使用方法は次のとおりです。

site:facebook.comハード*カフェ

これは、ハードロックとハードロックだけではないことに注意してください。 HardとCafeを含む結果は、それらの間にあるものに関係なく返されます。

試すFacebook検索演算子-空白を埋めるための基本的なブールFacebook検索
このFacebook検索オペレーターを使用してビジネスを成長させる方法
空白を埋める機能を使用して、スペルが間違っているか、フォーマットが異なることが多い用語に関する情報を検索したり、正確なスペルを思い出せない場合に使用します。この検索演算子は、ユーザーがブランド名の正確な形式を覚えていない可能性がある場合に最適です。また、検索範囲を広げることで、競争力のある研究にも役立ちます。

7.ローカルビジネスのブールFacebook検索
FacebookはローカルSEOにとって強力なツールであり、米国だけでも1日あたり18億5000万人以上のアクティブユーザーがいます。ローカル検索に検索演算子を使用すると、マークを付けるのに役立ちます

 

etersとビジネスオーナーは地元のビジネスを見つけます。

シカゴのロジャーズパーク地区にコーヒーショップを開くことを検討しているとします。この検索を使用できます:

site:facebook.comコーヒーショップロジャーズパークシカゴ

これにより、その近隣のすべてのコーヒーショップのリストが返されます。

このFacebook検索オペレーターを使用してビジネスを成長させる方法
地元企業は、競争分析や市場調査を実施して、ニッチな地域の企業を見つけることができます。また、クロスプロモーション戦略のブランドを見つけるのに役立つ場合があります。

結論
近年、検索アルゴリズムは長い道のりを歩んできました。ただし、完全ではありません。

Facebookの検索オペレーターを使用すると、検索結果をフィルタリングして絞り込み、競合分析を行ったり、ユーザーと共有するコンテンツを見つけたり、ターゲットオーディエンスがたむろしているグループを見つけたりすることができます。

Facebookマーケティング戦略を改善したい場合、検索演算子はツールベルトのもう1つのツールです。

Facebookの検索演算子を使用したことがありますか?どれが最も便利ですか?