Googleカスタマーレビューとは何ですか?

競争が日々激化する中、eコマース企業は競争に打ち勝ち続けるためにあらゆる手段を講じる必要があります。

シンプルでありながら強力なマーケティングツールの1つに、Googleカスタマーレビュー機能があります。

調査によると、70%の人が広告よりもオンラインレビューを信頼しています。だからこそ、顧客からできるだけ多くのレビューを得ることが、ビジネスのためにできる最善のことの1つになる可能性があります。

GoogleGoogleカスタマーレビューでそれを簡単にしました。

さっそく飛び込んで、これらのレビューが何であるかを見てみましょう。

Googleカスタマーレビューの概要
Googleカスタマーレビューは、企業がウェブサイトでレビューを収集できるようにするサービスです。 Googleカスタマーレビューに参加するには、Googleマーチャントアカウントが必要です。

Googleは、お客様からのフィードバックの収集を支援することで、手間のかかる作業のほとんどを実行します。そのために、Googleは顧客に、ブランドの使用感についてフィードバックを提供するかどうかを尋ねるメールを送信します。参加を選択したお客様は、簡単なアンケートフォームに記入してください。

顧客が調査で提供するレビューと評価は、Webサイトやその他のマーケティングプラットフォームに表示できます。また、平均的な星の評価や評価の数など、Googleが販売者に与える販売者の評価を決定するのにも役立ちます。評価が高いほど、販売者の信頼性は高くなります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

廃止されたTrustedStoresプログラムに代わるものである、Google Customer Reviewsは、見込み客があなたの約束を果たすことを信頼できることを証明するための優れた方法です。

Googleカスタマーレビューが重要なのはなぜですか?
Googleカスタマーレビュープログラムを気にする必要があるかどうか疑問に思っている場合は、3つの重要な理由を簡単に説明します。

社会的証明の構築を支援する
eコマースビジネスを成功させ、成長させるための重要な要素の1つは、顧客の信頼を獲得することです。

それが、Googleカスタマーレビューがお手伝いします。

収集したカスタマーレビューは、新しい顧客の信頼を得るために使用できる社会的証明を構築するのに最適です。社会的証明とは、他の人があなたに前向きな買い物体験を提供することを信頼しているという証拠を意味します。それは他の顧客があなたと一緒に快適に買い物をしていると感じさせます。結果として、これはコンバージョン率にプラスの影響を与えます。

Googleカスタマーレビューに参加すると、ソーシャルプルーフを作成し、ウェブサイトにGoogleブランドのバッジを追加して、コンバージョンを促進できます。


より良いブランドと製品の構築を支援する
Googleカスタマーレビューは、顧客の信頼を勝ち取るのに役立つだけでなく、顧客からフィードバックを得る優れた方法でもあります。このフィードバックを使用して、製品とサービスの提供を改善できます。その結果、より良いブランドを構築し、顧客が気に入るバイヤージャーニーを作成できます。

あなたのローカルSEOを後押しします
あなたの地元のSEOを後押ししたいですか?次に、Googleカスタマーレビューを活用します。

検索エンジン、特にGoogleは、ローカル検索クエリで最も関連性の高いビジネスを提供したいと考えています。そうするために、彼らはあなたのブランドが何をしているのかを考えます。

最も重要なことは、彼らはあなたと直接の経験をした人々によって残された意見を大切にしています。

そこでGoogleカスタマーレビューが登場します。これらのレビューは、検索エンジンがユーザーに推奨するビジネスを知るのに役立ちます。 Googleは、検索エンジンの結果ページ(SERP)でブランドを上位にランク付けすることで、より良いレビューでブランドに報酬を与えます。

Googleカスタマーレビューは、ユーザーがどのブランドと取引するかを決定するのにも役立ちます。ビジネスの公平なシェアを獲得するには、競合他社よりも肯定的なレビューを得る必要があります。


Googleカスタマーレビューを無視すると、ビジネスやマーケティングマイレージを増やす機会が失われる可能性があります。これは特に当てはまります。調査によると、87%の人が地元の企業を調査するときにオンラインレビューを読んでいます。

Googleカスタマーレビューはどのように機能しますか?
このプログラムはどのように機能しますか?ありがたいことに、TrustedStoresよりもはるかに簡単です。カスタマーレビューを取得するために必要なのは、3つの簡単なステップだけです。

1.Googleは顧客にオプトインするように依頼します
顧客があなたから何かを購入すると、Googleは購入を受け取る予定の日の前後にメールを送信します。このメールの目的は、お客様にオプトインして、サイトでのショッピング体験に関するアンケートを受け取るように依頼することです。

2.お客様がアンケートに回答
オプトインした顧客は、星評価システム(1から5)で構成される調査に誘導されます。顧客がショッピング体験に関する詳細情報を提供したい場合は、追加のコメントを入れるスペースもあります。

フィルされているGoogleカスタマーレビュー調査の例

 

導いた。
3.Googleはレビューとデータを集約します
調査情報が送信されると、Googleはそれを集計して、ビジネスの星評価を作成します。これらはあなたのウェブサイトとオーガニックおよび有料の検索結果に表示されます。

GoogleカスタマーレビューはGoogleのイニシアチブですが、販売者としてのメリットがあります。

可能な限り顧客の参加を促してください。このように、より多くのレビューを取得し、より多くのレビューはより良い売り手評価(あなたの店に対するGoogleの平均評価)を意味します。

それは、順番に、より多くの人々があなたのビジネスから買い物をすることを奨励します。

あなたはあなたのレビューで何ができますか?
Googleカスタマーレビュープログラムを使用して、いくつかのレビューを収集することができました。次は何ですか?

さて、あなたは多くのことにこれらのレビューを使うことができるので、これは楽しみが始まるところです。ここにいくつかのアイデアがあります:

あなたのビジネスリストにそれらを組み込む
あなたの評判はあなたの最も価値のあるビジネス資産の1つです。他の顧客があなたについて言っていることを顧客に示すよりも、あなたが評判の良いビジネスであることを顧客に示すためのより良い方法はありますか?

顧客の信頼を築くために、ウェブ全体のビジネスのすべてのビジネスリストにレビューを含めます。

あなたのウェブサイトにそれらを表示する
レビューで最初にできることの1つは、レビューをWebサイトに表示することです。そうすることで、顧客の信頼を得ることができます。また、顧客はあなたが透明であることを確認できます。これは、顧客の81%がブランドに求める価値です。

ソーシャルメディアでそれらを使用する
私たちは皆、ソーシャルメディアが非常に強力なマーケティングツールになり得ることを知っています。ソーシャルメディアマーケティングキャンペーンを実行するときは、レビューを投稿や広告に組み込むことで、レビューを活用できます。

レビューは、あらゆるマーケティングプラットフォームおよびあらゆるマーケティング戦略で使用できます。重要なのは、あなたのビジネスが評判が良く、優れた顧客体験を提供することで知られていることを潜在的な顧客に示すことです。

したがって、マーケティングメッセージが1つか2つのレビューの恩恵を受ける可能性があると思われる場合は、Googleカスタマーレビューから1つを引き出してください。

GoogleのカスタマーレビューはGoogleの製品評価とどのように異なりますか?
参加できるもう1つのGoogleプログラムは、Google ProductRatingsプログラムです。

Googleの商品評価に参加すると、販売した商品に関するカスタマーレビューを収集できます。カスタマーレビューと同様に、商品レビューの結果は集約され、Google検索やショッピング広告などの他のマーケティングプラットフォームで使用できます。

Googleのカスタマーレビューに似たGoogleの商品評価の例。これらは、顧客が製品にどの程度満足しているかを評価するためのものです。
主な違いは、製品の評価はあなたのビジネスを反映していないということです。代わりに、顧客が製品にどれほど満足しているかを反映しています。

すでに見てきたように、カスタマーレビューは、ブランドに対する顧客の全体的なエクスペリエンスの評価です。これは、他の多くの要因の中でも、製品(およびその評価)、出荷、およびカスタマーサービスを考慮に入れることができます。

簡単に言えば、製品の評価は他の顧客が高品質の製品を選ぶのに役立ち、顧客のレビューは他の顧客が評判の良い売り手を選ぶのに役立ちます。

製品の評価とカスタマーレビューは2つの異なるプログラムです。ただし、Googleカスタマーレビューのコードスニペットを編集して特定の商品を含めることができるため、顧客は同じアンケートでそれらを評価できます。

否定的なGoogleカスタマーレビューを取得した場合の対処方法
否定的なレビューはビジネスでは避けられません。あなたのブランドでの経験に満足していない顧客が常に1人か2人います。正当かどうかにかかわらず、これらの否定的なコメントはあなたのビジネスに影響を与える可能性があります。

否定的なGoogleの顧客レビューを受け取ったとき、あなたはどうしますか?

まず第一に、レビューを無視しないでください。投稿されたすべてのレビューに返信する必要がありますが、否定的なレビューは特に注意して処理する必要があります。つまり、次のことを意味します。

迅速に対応
否定的なレビューを長い間答えられないままにしないでください。そうすることで、レビューを読むすべての人がそれを信じるか、結論を導き出すことになります。どちらもあなたのビジネスに害を及ぼす可能性があります。

ただし、急いで応答する前に、顧客が残したフィードバックを評価してください。それを使用して、前向きで役立つ応答を考え出します。

慎重に対応する
返信するときは、名前と購入した製品を記載して、返信をパーソナライズしてください。

また、否定的なレビューを討論や指さしの戦いに変えないことも重要です。代わりに、フィードバックを提供するために時間を割いてくれたレビューアに感謝します。

また、ネガティブな体験をお詫びすることを忘れないでください。責任を受け入れることで、顧客はあなたのブランドの背後に共感的な人間がいることに気付くでしょう。

会話をオフラインにする
否定的なレビューに対処するためのもう1つの重要なステップは、レビュー担当者にカスタマーサポート部門に連絡するよう依頼することです。 Googleカスタマーレビュープラットフォームから会話を移動すると、より良い環境で顧客の不満を解消するのに役立ちます。

また、最高のエクスペリエンスを提供することに関心があることを見込み顧客に示します。

うまくやって、そして

 

彼らは最終的にレビューを変更し、良いレビューを残す可能性があります。顧客が本当に望んでいるのは、あなたが彼らを気にかけていることを知ることです。

あなたが良いカスタマーエクスペリエンス(CX)を提供するためにあなたの邪魔をすることができれば、彼らがあなたのブランドに忠実になる可能性が高くなります。

ソリューションを提供する
顧客が否定的なレビューを残した場合、それは彼らがあなたのブランドでの彼らの経験の側面に満足していないというサインです。応答を残すだけでなく、状況を修正するための解決策を提供する必要があります。ソリューションを提供することは、あなたが本当に顧客に共感していることも示しています。

否定的なレビューに対応する方法は、ブランドを左右する可能性があります。うまくやれば、顧客離れを減らすことができます。また、顧客が熱烈なレビューを残してブランドアンバサダーになる可能性を高めることもできます。

結論
Googleカスタマーレビューは、ブランドの信頼性と認知度を高めるための優れた方法です。

eコマースビジネスとして、レビューはあなたのビジネスの生命線です。はい、ネガティブなものでも、ブランドの人間的な側面を示すためにそれらを活用できるためです。

Googleカスタマーレビューを活用して、顧客に意見を述べましょう。そうすることで、あなたが彼らを大切にしていることを顧客に知らせ、コンバージョンを増やすのにも役立ちます。

Googleカスタマーレビューをどのように体験しましたか?