Webサイトで実行する必要がある19のA / Bテスト

コンバージョン率の最適化は、特にあなたがブロックの新しい子供である場合、プレイするのは簡単なゲームではありません。 CROを改善する最良の方法の1つは、WebサイトのA / Bテスト機能を使用することです。

CROの本当の課題は、開始方法とテスト対象を知ることです。この投稿は後者をカバーしています。

覚えておくべきことが1つあります。それは、Webサイトのランダムな側面をすべてテストすると、逆効果になる可能性があるということです。ソフトウェア、労働者、コンサルタントに時間とお金をかけ、テストを正当化するのに十分なほどWebサイトの収益を増加させないものをテストすることができます。

ですから、飛び込む前に、あなたの目標が何であるかを必ず考えてください。

次に、次のテストを見て、特定のビジネスに適したテストを確認します。もしそうなら、先にそれを実行します。そうでない場合は、別のものを試してください。

A / Bテスト:タイポグラフィ
タイポグラフィはコンバージョンに大きな影響を与えることが証明されていますが、各Googleフォントを何気なくテストしてもどこにも行き着きません。書体を具体的にする前に、最初にテストする必要のあるタイポグラフィのいくつかの側面があります。

1.セリフvs.サンセリフ
セリフ書体は、文字の各行にさまざまな幅でアクセントが付けられ、繁栄します(たとえば、Times New Roman)。サンセリフ書体は正反対で、幅が一定のプレーンです(Arialのように)。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

サンセリフを使用することをお勧めしますが、興味深いことに、ジョージア(セリフ書体)はウェブ上で群を抜いて最も人気のある書体です。

両方の種類を試して、どちらがWebサイトに最適かを確認してください。

セリフ対サンセリフどのようにウェブページをabテストしますか
WDDのインフォグラフィックによると、サンセリフはWebに最適であり、セリフは印刷に最適です。

2.色
ブログ、長い形式のコピー、およびWebサイトのほとんどのテキストでは、常に白(明るい)の背景に黒(暗い)のテキストを使用します。これは、私たちの目が慣れている伝統的な配色です。

ただし、行動を促すフレーズやその他の小さくてインパクトのあるテキスト要素については、基本的な8色(またはデザインに合った色)をそれぞれテストしてください。この原則を常に覚えておいてください。目立つものはクリックされます。

3.フォントサイズ
Tahomaは10ピクセルで最も読みやすく、VerdanaとCourierは12ピクセルで、Arialは14ピクセルで最も読みやすい傾向があります。

どの書体を選択する場合でも、フォントのサイズに応じて、ユーザーエンゲージメントとクリックスルーの違いをテストしてください。最近では、モバイルトラフィックが増えるにつれて、大きいほどうまくいく傾向がありますが、常にそうとは限りません。

4.書体
最後に、最も退屈なタイポグラフィテストである書体について説明します。これを一粒の塩と一緒に取ってください。利用可能な700以上のGoogleフォントのそれぞれをテストしないでください。そうすることは非常に逆効果になります。あなたのデザインと調和する主要なもののいくつかだけをテストしてください。

これらをテストするときは、A / B / C / D / etcも使用することをお勧めします。テスト。これにより、一度に複数の書体をテストできます。

A / Bテスト:召喚状
召喚状(CTA)は、ランディングページで最も影響力のある要素です。限目。

そのため、かなりの量の実験が必要です。テストする必要のある行動の「成分」の主な呼びかけのいくつかを次に示します。

5.位置
多くの場合、ウェブデザイナーは、折り目の上のランディングページの中央に行動を促すボタンを配置し、そのままにしておきます。これは、あなたが「想定している」ことだからです。


しかし、CTAをフォールドより下に配置すると、コンバージョン率が304%向上する可能性があることをご存知ですか?当然のこととは思わないでください。折り目の上、折り目の下、ページの中央/左/右、​​およびテキスト要素との関係をテストします。

6.色
ほとんどのCROテストでは、色が重要です。多くの人がHubSpotのこの投稿を読んで、コンバージョンが21%増加し、赤いCTAボタンが緑のボタンをどのように上回ったかについて説明しています。しかし、Content Verveの投稿(上記のテスト#5にリンクされている)の同様のテストでは、緑色の「カートに追加」ボタンが、青色のボタンよりもeコマースストアの売り上げが35.81%多いことを詳しく説明しています。

ページ上の他の要素とは異なり、目立つ対照的な色が最も効果的であるように思われます。 CTAで何が機能するかを試してみてください。他の人のテストに頼って色を選ぶのはやめましょう。

実行可能な比較Webページをどのようにabテストしますか
7.テキスト
ランディングページで最も重要なコピーとして、召喚ボタンのテキストを徹底的にテストする必要があります。さまざまな長さ、代名詞、パワーワード、アクション動詞を試してみてください。

2007年の米国の選挙キャンペーンが進行中だった頃、オバマ氏はCTAボタンのテキストを「登録」から「詳細」に変更するだけでさらに6,000万ドルを調達しました。

はい、それは6000万ドルのテストです。

これらの潜在的な収益をお見逃しなく。

A / Bテスト:価格設定スキーム
このセクションには、製品/ソフトウェアに設定した価格だけではありません。また、無料トライアルと返金保証についても考える必要があります。

8. F

 

reemiumvs。無料トライアルvs.返金保
見込み客が製品を試すことができるようにするために(そして、はい、製品のデモは重要です)、ベンダーは通常、3つのモデルの少なくとも1つを提供します:永久に使用できる機能が制限された非常に基本的なフリーミアム製品、ユーザーができる時間に敏感な無料トライアルすべての鐘と笛、そして時間に敏感な返金保証を体験してください。

フリーミアムソフトウェアモデルから14日間の無料トライアルに変更すると、Acuity Schedulingの有料登録が268%以上増加しました。各モデルを試して、ビジネスに最適なモデルを確認してください。

Webページの無料トライアルをどのようにabテストしますか
9.無料試用期間
時間に敏感な無料トライアルがあなたのウェブサイトに有効である場合、その無料トライアルはどのくらいの期間である必要がありますか? 7日? 14、21、30?試して!

Sixteen Venturesに関するこの投稿では、30日間の無料トライアルを14日間に短縮することが、SaaS企業にとって有益な選択であることがどのように証明されたかについて言及しています。

特定のニッチに応じて、結果は異なる場合があります。以下に示すように、Crazy Eggの場合、14日間の無料トライアルが最適です。

Webページの無料トライアルをどのようにabテストしますか
10.各プランの価格
料金プランを試すことを忘れないでください。プランのさまざまな価格を試してみるだけでなく(価格は$ x9または$ x7にする必要がありますか?)、それぞれの機能を試して、高額プランの変換を改善する必要があります。

ああ、忘れないでください。おとりの価格設定モデルは爆弾です。中間層オプションの前にはるかに高い価格を提供することにより、ユーザーは理由を理解せずにより多くを費やす可能性があります。

ウェブサイトのおとりの価格をテストするa / b
A / Bテスト:ランディングページのコピーライティング
ページ上の単語による説得の芸術–コピーライティング–は、ランディングページのもう1つの重要な部分です。優れたコピーライティングは、最初のドラフトでは決して優れていません。最大の影響を保証するには、注意深いテストが必要です。

11.ショートフォームコピーとロングフォームコピー
哲学的な観点から、短い形式のコピーは、長いライバルよりもうまく機能するはずです。結局のところ、人間は金魚よりも注意力が短いのですよね?

残念ながら、それは決まったルールではありません。たとえば、Crazy Eggでのテストでは、長い形式のコピーが7.6%多くのリード(およびより高品質のリード)を生成することがわかりました。スペクトルの反対側では、スカンジナビアのジムチェーンはより短いコピーで11%多くのコンバージョンを獲得しました。

持ち帰り?あなたのビジネスに何が効果的かを発見するためにテストしてください。

コントロールと治療どのようにウェブページをabテストしますか
12.ビデオとテキストの販売ページ
ビデオコピーは作成が難しく、費用もかかります。したがって、テキストベースのコピーライティングの一般的な好み。しかし、ビデオコピーのテストに失敗することで、潜在的なコンバージョンを逃してしまう可能性はありますか?多分そうです。

ビジネスの規模と資本に応じて、動画販売ページに価値があるかどうかを判断する必要があります(テキストと動画の組み合わせを忘れないでください)。

Webページのビデオをどのようにabテストしますか。SixPackAb演習では、コンバージョンが46.15%向上します。
この動画のランディングページは、Six Pack Abエクササイズがコンバージョンを46.15%改善するのに役立ちました。ビデオはあなたのビジネスに何をすることができますか?

13.実際のテキスト
書体と同様に、テキストベースのコピーの何百もの異なるバージョンをテストすることは、それぞれが前のバージョンからわずかな変更を加えるだけで、時間とお金の無駄になる可能性があります。

したがって、コピーを継続的に編集して実験する必要がありますが、全体像を確認することを忘れないでください。他のすべての言葉にとらわれないでください。

Webサイトの一般的なA / Bテスト
以下は、上記のカテゴリのいずれにも当てはまらないさまざまなA / Bテストです。それらは、販売目標到達プロセス、ウェブサイトのデザイン/構造などに分類されます。

14.列の数
複数列のランディングページは、単一列のページよりもはるかにクールに見えます。

しかし、CROでは、クールさは重要ではありません。

実際、SaaS企業は、2列の価格設定ページを1列のページに変更したときに、コンバージョン率を680.6%向上させました。

15.背景画像とパターン
ランディングページの背景(単色、パターン、または画像)は、読者に非常に重要なサブリミナル効果をもたらします。さまざまな背景の品種をまだテストしていない場合は、テーブルにお金を残しています。

Spreadshirtはホームページの画像をテストし、クリック数を606%、売り上げを11%増やしました。


16.ナビゲーションリンク
ナビゲーションメニューの表示は、訪問者をお金のページ(価格設定ページ、お問い合わせフォームなど)にアクセスする方法と方法に影響します。

リンクの数、メニューの色、その位置などをテストします。

17.リンクの色
訪問者にあなたのブログ投稿からあなたのお金のページへのリンクをクリックさせようとしていますか?リンクの色をテストします。

内部リンクの表示は、ほとんどの人がすぐにCROに関連付けるものではありません。しかし、考えてみると、内部リンクの色は、販売目標到達プロセスに入る訪問者の数に大きな影響を与える可能性があります。

たとえば、Beamaxを例にとると、リンクの色を標準の青から赤に変更することで、リンクのクリック率が53.13パーセント向上しました。

目立つものはクリックされますどのようにあなたはabテストをしますか

 

ウェブページ
18.お問い合わせフォームのフィールド
あなたの目的があなたのウェブサイトから連絡/見積もり要求を受け取ることであるならば、あなたの連絡フォームのフォーマットはあなたのコンバージョン率にとって重要です。

より多くのフォーム送信を引き出すために、フィールドの数(通常は最小限が最適)とフィールドのタイプ(チェックボックスとドロップダウン)をテストします。

4から3までのフォームフィールドに連絡するWebページをどのようにテストしますか
お問い合わせフォームのフィールド数を4から3に変更し、コンバージョン数を26%増やしました。

19.チェックアウトプロセスのステップ数
ケーススタディの後のケーススタディでは、シングルステップのチェックアウトは、ほとんどの場合、マルチページのチェックアウトよりも大幅に優れた変換が行われることが証明されています。これまでにシングルステップのチェックアウトを検討したことがない場合は、テストするときが来ました。

WebサイトのA / Bテストに関する最終的な考え
最も成長を促進するのは、最も明白なA / Bテストではない場合があります。代わりに、これは型破りなテストである可能性があります。これは、影響を与えるとは思わなかったテストであり、最も価値があることがわかります。また、実行回数を減らすと、常にテストするよりも実際に多くのコンバージョンを促進できる場合があります。

上記のA / Bテストは、出発点として役立つはずです。どのような変更がコンバージョンに影響を与えるかを確認すると、何がオーディエンスを促進するのかをよりよく理解できるようになります。

WebサイトのA / Bテストに成功しましたか?どのような変更が最も大きな違いをもたらしましたか?