Facebookカルーセル広告を使用する15の有利な方法

Facebookのカルーセル広告は、マーケターや起業家に自社の製品やサービスを顧客に紹介するための説得力のある方法を提供します。さまざまな画像や動画を含めることができるため、明確でありながら効果的なマーケティング戦略のようです。

では、Facebookのカルーセル広告を自分のソーシャルメディア戦略にどのように活用できるでしょうか。

ルーセル広告の基本から始めましょう。

Facebookルーセル広告とは何ですか?
Facebookルーセル広告フォーマットは、最大10個の画像またはビデオで構成されます。各カルーセルカードには、ユーザーがクリックして特定の製品ページまたはランディングページを表示できるURLがあります。

蜂のイヤリングのFacebookルーセル広告の例を次に示します。

フェイスブックルーセル広告-ミツバチ
視聴者は左または右にスワイプしてモバイルでクリック可能なカードを表示でき、デスクトップユーザーは左または右の矢印ボタンをクリックします。フィードを下にスクロールしているときに、これらの広告がたくさん表示されているに違いありません。

Facebookルーセル広告のメリット
ルーセル広告には、従来の単一広告フォーマットに比べて独自の利点があります。

知っておく必要のある特典のいくつかを見てみましょう。

さまざまな製品を紹介する
ルーセル広告を使用すると、マーケターは1つの広告内でさまざまな製品やサービスを紹介できます。

アパレルストアは、靴、シャツ、またはズボンを特徴とする個別の「カード」または画像を含むカルーセル広告を投稿できます。写真を使用すると、ブランドを視覚的に表現し、製品のさまざまな使用法を強調できます。 Digidayは、Facebookルーセル広告が通常のフォーマットの広告よりも10倍優れていると報告しています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

視聴者の注意を引くことができる目を引くドレスを含むこの愛、ボニートの広告を考えてみてください。

Facebookのカルーセル広告-bonitoが大好き
ハイライト動画
確かに、製品を提示することは面白そうです。ただし、より詳細なストーリーを伝えたい場合は、ビデオを含めることもできます。

通常のカルーセルと同様に、カードも異なります。カードには、画像ではなく、再生可能なビデオがあります。

この機能は、製品の詳細なショーケースに便利です。イベントや目的地のクリップを追加することもできます。

Operation Broken Silenceによるこのカルーセル広告をご覧ください。この広告には、イベントのディナー、飲み物、カルーセルライドを紹介する短いクリップが含まれています。

Facebookのカルーセル広告-操作が壊れた沈黙
Facebookルーセル広告にさまざまなCTAを含める
通常の広告とは異なり、Facebookルーセル広告では、さまざまなランディングページにさまざまな召喚状を追加できます。注目の商品の特定の商品ページまたはモバイルアプリのダウンロードページへのURLを含めます。

Facebookによると、この広告フォーマットは、単一画像のリンク広告と比較して、コンバージョンあたりのコストが30〜50%低く、クリックあたりのコストが20〜30%低くなります。したがって、それはあなたの製品を宣伝するための費用効果の高い方法です。

たとえば、このDomestika広告は、割引コースのページに接続された「今すぐ購入」CTAを特徴としています。視聴者が興味をそそるカードを見つけたら、CTAをクリックして、Webサイトにリダイレクトし、詳細情報を確認したり、製品を購入したりできます。

Facebookのカルーセル広告-domestika
Facebookルーセル広告を使用する場合
会社がカルーセル広告を作成する状況はどのようなものですか?ブランドが結果を改善するためにそれらを使用できるいくつかの方法があります。

トラフィックを増やす
ブランド認知度を高め、Webサイトへのトラフィックを増やしたい場合はどうなりますか?一部のブランドは、カルーセル形式を使用してイニシアチブを共有しています。

「コートを購入して寄付する」のメイシーズのカルーセル広告は、ウェブサイトのトラフィック量を増やすことで認知度を高めることを目的としています。カルーセルは1400万回以上のインプレッションを生成し、ブランドがClothes4Soulsに35,000コートを寄付するのに役立ちました。

フェイスブックルーセル広告-メイシーズ

コンバージョンを増やす
当然のことながら、広告は、ビジネスへのコンバージョンと売上を促進する場合にのみ効果的です。 PuraVidaブレスレットの結果をもたらしたこの驚くべきカルーセル広告をチェックしてください。

彼らの手作りのブレスレットとアクセサリーは、職人にフルタイムの仕事をさせます。説得力のあるコピーと画像で、彼らのカルーセル広告は2か月で注文の4倍の増加につながりました。また、動的な商品広告により、コンバージョン率が70%向上し、獲得単価が40%低下しました。

フェイスブックルーセル広告-プラビダブレスレット
より良いエンゲージメントを作成する
製品に加えて、Facebookルーセル広告を使用して、ブログ投稿、インフォグラフィック、およびダウンロード可能なコンテンツを宣伝し、ターゲットオーディエンスと交流することもできます。

ダウンロード可能なガイド、ブログ投稿、インフォグラフィックにリンクされたフィットネスに着想を得た画像を含むこのPrecisionNutrition広告を見てみましょう。彼らのトレーニング栄養の神話と推奨事項は、健康志向の消費者がニュースレターにサインアップすることを奨励しています。

どうだった?キャンペーンはなんと6,000の新しいニュースレターの申し込みにつながりました!

フェイスブック

 

ルーセル広告-精密栄養
リードを生成する
私たちは皆、より多くのリードを生み出したいと思っています。カルーセル広告もこれを実現できます。

ソーラーエネルギー会社のLivingSkies Solarは、ソーラーパネルのリードを生成するためにカルーセル広告を作成しました。人々の注目を集めるために、彼らは電気料金とカナダの炭素税政策を強調しました。

どうだった?この広告は、4,000ドルの広告費で、約600,000〜700,000回のインプレッションを生成しました。

フェイスブックルーセル広告-生きている空の太陽
ブランド認知度を得る
さらに、Facebookルーセル広告を使用して、関心と認識を高めることができます。

Z&Y Restaurantは、おいしいメニューを紹介することで、中華料理の誇大宣伝を生み出しています。また、彼らの常連客にはバラク・オバマ前大統領と外相が含まれていることを共有するのに役立ちます。

フェイスブックルーセル広告-z&yレストラン
Facebookルーセル広告を作成する方法
Facebook Ads Managerを使用すると、ユーザーは2つ以上のビデオまたは画像、リンク、およびヘッドラインを含むFacebookルーセル広告を作成できます。デスクトップユーザーは広告の矢印をクリックして残りのカードを表示でき、モバイルユーザーはカードをスクロールできます。

独自に作成する場合は、次の手順に従う必要があります。

ステップ1:Facebook AdsManagerにアクセスします。

ステップ2:左上隅にカーソルを合わせ、[+作成]オプションを選択します。

ステップ3:選択したカルーセル形式をサポートする目標を選択します。一般的な目標には、ブランド認知度、リーチ、トラフィック、アプリのインストール、リードの生成、メッセージ、コンバージョン、カタログ販売、店舗のトラフィックなどがあります。

ステップ4:キャンペーンの詳細、キャンペーンの予算の最適化、およびA / Bテストを入力します。その後、「次へ」ボタンをクリックします。

ステップ5:オーディエンス、予算とスケジュール、配置、最適化と配信の情報を追加し、[次​​へ]をクリックします。

ステップ6:[ID]セクションに移動し、広告キャンペーンに使用するFacebookページを選択します。必要に応じてInstagramアカウントを追加することもできます。

手順7:[広告設定]セクションに移動し、[カルーセル]を選択します。

ステップ8:[広告クリエイティブ]セクションで、カルーセルカードのリンクまたは画像を選択できます。

この情報を手動で追加するプロセスは次のとおりです。

[画像を選択]を選択して、広告の特定の画像を追加します。代わりにビデオを追加する場合は、[メディアの追加]まで下にスクロールし、[ビデオの追加]を選択して新しいカルーセルカードを含めます。
見出し、説明、ウェブサイトのURLを書いてください。
[メディアの追加]をクリックし、[画像の追加]または[動画の追加]オプションを選択すると、広告に新しいカルーセルカードを追加できます。
ルーセルカードを削除する場合は、[編集]オプションを選択してから、[削除]を選択します。
カードを選択して目的の場所にドラッグすることで、カルーセルカードの順序を変更できます。
Facebook Ads Managerには、最もパフォーマンスの高いカードを最初に自動的に表示するチェックボックスオプションがあります。カードの注文を自分で変更する場合は、このオプションのチェックを外してください。
Facebookページのプロフィール写真にカルーセルカードを含めたくない場合は、[Facebookページのプロフィール写真の最後にカードを追加する]チェックボックスをオフにすることもできます。
ステップ9:この段階で、カルーセルカードが正常に作成されました。次に、CTAとプライマリテキストを追加します。

ステップ10:すべてが正しく行われたことを確認するには、広告をプレビューします。変更を加える場合は、[配置の編集]を選択します。

ステップ11:必要に応じて、追跡セクションを完了します。すべてが順調に進んだら、[公開]をクリックします。

素晴らしいFacebookルーセル広告を作成するための5つのヒント
マーケターは、成功するFacebookルーセル広告を作成することは見た目よりもはるかに難しいことを知っているでしょう。ただし、成功させるために実行できるヒントとコツがあります。

1.目を引く画像を使用する
3Mによると、ビジュアルはテキストより60,000倍速く処理されます。これは、特に最初のカルーセルカードで高品質のビジュアルを使用することが、成功の鍵になることを証明しています。

たとえば、Mastercardの「StartSomething Priceless」イニシアチブには、寿司職人のOonaTempestの目を引く白黒の絵が含まれています。画像は簡単に注目を集めるため、視聴者は他のカルーセルカードを閲覧して、彼女について詳しく知る必要があります。

Facebookルーセル広告-マスターカード
2.Facebookルーセル広告の推奨事項に従ってください
他のすべてのソーシャルメディア広告と同様に、プラットフォームの推奨事項に従う必要があります。

Facebook広告の場合、設計上の推奨事項と技術要件は次のとおりです。

画像ファイルタイプ:JPGまたはPNG
ビデオファイルタイプ:MP4、MOVまたはGIF
比率:1:1
解像度:少なくとも1080 x1080ピクセル
テキストの推奨事項
一次テキスト:125文字
見出し:40文字
説明:20文字
ランディングページのURL:必須
技術要件
ルーセルカードの数:2〜10
画像の最大ファイルサイズ:30MB
ビデオの最大ファイルサイズ:4GB
ビデオの長さ:1秒から240分
アスペクト比の許容範囲:3%
3.結果に基づいてカードの順序を変更します
最初のカルーセルカードは、人々が最初に目にするものであるため、非常に重要です。視聴者が他のカードを閲覧するか、CTAをクリックするかを決定します。

 

前面に配置するのに最適なカードを決定するのは難しいかもしれませんが、Facebookは各カードの結果を分析し、パフォーマンスに基づいて順序を変更できます。

4.関連するランディングページへのリンクを追加します
効果的なFacebookルーセル広告は人々の注目を集めることができますが、重要なのはコンバージョンです。 Facebookルーセル広告では複数のCTAを追加できるため、特定のランディングページへのリンクを追加して、関心のある顧客が購入できるようにすることができます。

たとえば、ALOHA FROM DEERには、各カードの製品ページにリンクされたCTAがあります。服の割引と価格も含まれています。これにより、購入プロセスのステップが減り、関心のある消費者に購入を促します。

フェイスブックルーセル広告-鹿のアロハ
5.素晴らしいコピーを書く
画像は非常に重要ですが、見出し、CTA、説明も同様に価値があります。コンテキストを追加するだけでなく、説得力のあるストーリーや目標によって、人々にクリックを促すことができます。

優れたコピーを作成することは、ロケット科学を必要としません。あなたのブランドが群衆からどのように目立つことができるかについて考えてみてください。興味深い話や説得力のある事実を共有することができます。

たとえば、Extinction Rebellionは、100万種の絶滅の急速な加速について論じています。読者が問題についてさらに学ぶためにクリックできるプレスリリースへのリンクが含まれています。

Facebookのカルーセル広告-絶滅
Facebookルーセル広告とその他の有料広告タイプ
Facebookのカルーセル広告は他のタイプのソーシャルメディア広告よりもどのようにうまくいくのですか?

PPCモバイル広告などのほとんどの広告フォーマットには、1つの見出しと1つの画像または動画があります。

単純に見えるかもしれませんが、メッセージは明確でわかりやすいものです。これにより、特定の製品やサービスを紹介するのに理想的です。

対照的に、カルーセルでは、1つの広告に複数の画像や動画を表示できます。製品のデモや製品の機能や仕様の強調表示に強くお勧めします。

マーケティング担当者の観点からは、マルチイメージ形式により、ブランドが1つの製品または機能について話し合うことに限定されないことが保証されます。一方、消費者はブランドに関するより多くの情報を発見し、エンゲージメントを生み出すことができます。

結論
Facebookのカルーセル広告には、明確な利点を提供できる独自のフォーマットがあります。さまざまな商品を宣伝できるだけでなく、カルーセルカードを使用してブランドのさまざまな側面を共有することもできます。

ルーセル広告を公開すると、トラフィックを増やし、コンバージョンを増やし、リードを生み出し、エンゲージメントを高めることができます。

適切な手順を知っている限り、Facebook AdsManager内で簡単に広告を作成できます。独自のフォーマットを活用し、複数のCTA、高品質の画像、魅力的なコピーを含めます。それなら、あなたは行ってもいいです!

Facebookのカルーセル広告をビジネスにどのように使用しますか?