2021年以降の10のコンテンツマーケティングトレンド

コンテンツマーケティングに一貫して健全な投資を行ってきた組織は、近年、それらの投資が配当を支払っていると報告しています。

ただし、成長を維持するために、マーケターは絶えず変化するコンテンツマーケティングの状況に常に注意を払う必要があります。

昨年うまくいったことは、2021年に先を行くには十分ではないかもしれません。

テクノロジーのトレンドとアップデートに基づいてオーディエンスの行動のトレンドと変化を予測できることは、戦略を調整し、波に先んじるのに役立ちます。

ここでは、2021年に注目すべきいくつかのトレンドについて詳しく説明しますが、その前に、コンテンツマーケティングが進化し続ける理由を見てみましょう。

なぜコンテンツマーケティングはそれほど頻繁に変わるのですか?
コンテンツマーケティングは、トレンド、テクノロジー、および消費者の要求に対応するために進化し続けています。たとえば、モバイルデバイス、音声検索、ソーシャルメディアの使用が増えると、すべてを把握する必要があります。

次に、変化するプラットフォーム自体があります。 Facebookのような確立されたサイトは古い人口統計を引き付け始めていますが、TikTokのような新しいプラットフォームは若い視聴者にアピールしています。

効果的にオーディエンスにリーチするには、コンテンツマーケターは、これらの変化するトレンドに対応するために戦略を適応させる必要があります。

コンテンツマーケティングの10の現在の傾向
最近では、適応性と柔軟性がコンテンツマーケティングの中心になっています。ただし、推奨されるマーケティング手法の多くは同じままです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

現在のコンテンツマーケティングのトレンドの多くは、既存のものの継続または進化ですが、一部のトレンドはかなりの基盤を築いています。

1.コミュニティの構築
そこに2400万ものeコマースストアがあるので、注目を集める方法を見つける必要があります。

あなたはコミュニティを発展させることによって、そのような混雑した空間でそれを達成します。

コミュニティマーケティングは、迅速な販売を獲得することではありません。信頼と忠誠心を築き、より多くのオーディエンスにリーチしながら、顧客と関わりを持つことです。

ドルシェーブクラブ(DSC)はこの良い例です。 DSCはサブスクリプションベースで機能し、そのすべてのメンバーをコミュニティの一部と見なします。

ソーシャルメディアでの存在感と顧客と交流するためのブログに加えて、DSCは月刊ニュースレターでメンバーを特集し、購読者がビジネスの中心にいることを保証します。

次に、ProBloggerがあります。

あなたはそのジョブボードまたはそのブログからProBloggerを知っているかもしれません。ただし、そのコミュニティ側もブランドのかなりの部分を占めています。コミュニティは、新しく確立されたブロガーに集まり、学び、協力する機会を提供します。

それはまた提供します:

ネットワーキングの機会
ウェビナー
割引された本、ツール、イベント
コミュニティのダウンロード
2021年のコンテンツマーケティングのトレンド-プロブロガーのコミュニティ構築の例
2.ニッチなロングテールキーワードのコンテンツの最適化
長い間、マーケターの焦点は長い形式のコンテンツでした。ただし、最近では、コンテンツマーケティングは、詳細で長い記事ガイドから後退しています。代わりに、ロングテールキーワードはより具体的で競争が少ないため、ニッチなロングテールキーワードの使用がより一般的になりつつあります。

さらに、ロングテールキーワードを使用すると、コンテンツをGoogleでランク付けしやすくなります。これは、より有機的なトラフィックを意味します。これは、競争の激しいニッチをターゲットとするマーケターにとって朗報です。

これらのロングテールキーワードを見つけるのは難しいことではありません。次のような無料および有料のツールがたくさんあります。

Ubersuggest
セムラッシュ
ワードトラッカー
Moz.com
次のものも使用できます。

Googleの「人々も検索した」機能
Googleサジェスト
Googleの関連検索
キーワードを絞り込んだら、ビジネスの特定のセグメントに焦点を当てて、そのテーマに関連するコンテンツを作成できます。

3.多様なスキルセットを備えたコンテンツチームの採用
近年、コンテンツのかき回しからの一貫したシフトがあります。

コンテンツマーケティングで最も成功を収めているブランドは、単に視聴者をコンテンツで溢れさせているだけではありません。彼らはメディアパブリッシングアプローチを取っています。

このプロセスは、現在のコンテンツ自体と同じくらい重要です。作家のチームを持つだけではもう十分ではありません。

あなたの会社は、聴衆の要求を満たすために、より多様な才能とスキルのグループを備えたより広範な戦略を作成する必要があります。

つまり、良い文章を書くだけでは不十分です。コンテンツチームは、来年に向けて成長し、適応する必要があり、次の分野で才能のある人々を含める必要があります。

ビデオの制作と編集
グラフィックデザイン、イラスト、編集
オーディオ編集および制作スキル
コンテンツの最適化
コンテンツ配信とプロモーション
戦略の開発、実行、SEO、キャンペーン管理
コミュニケーションとブランディング
4.チャネル間でのコンテンツの転用
コンテンツを転用することで時間を節約し、別の視聴者の前に立つことができます

 

e、および有機検索を強化します。

これは単に、別の形式に再パッケージ化することを意味します。例えば:

ブログの投稿を電子書籍やニュースレターのコンテンツに変える
ブログにYouTube動画を埋め込む
YouTubeビデオを転記し、ポッドキャスト、ニュースレター、またはブログコンテンツとして配布する
調査と統計からインフォグラフィックを作成します。
ESPNは、コンテンツの転用がいかに効果的であるかを示しました。 ESPNが「WetheFans」を立ち上げたとき、ESPNはさまざまなフォーマットにコンテンツを配信しました。記事、ポッドキャスト、ビデオ、ソーシャルメディアはすべてESPNの戦略の一部でした。

米国のデジタルコンテンツの副社長兼編集部長であるチャドミルマンは、次のように説明しています。「アイデアは、ESPNのすべてのプラットフォームを活用することでした。」

あなたはあなたのビジネスのために同じことをすることを考えるべきです。

2021年以降のコンテンツマーケティングのトレンド
将来的には、マーケターがコンテンツプランを適応させる必要性が継続し、GoogleのDiscoverやストーリーなどの既存のトレンドが読者を引き付けてページにとどまらせるためにさらに増加する可能性があります。

これらのコンテンツマーケティングのトレンドを詳しく見てみましょう。

5.「発見」機能
Yoast、Search Engine Land、HubSpotは、GoogleDiscoverについて話している人のほんの一部です。以前はGoogleフィードと呼ばれていましたが、リリース以来、大きな変革を遂げました。

Google Discoverに慣れていない場合は、ニュース、常緑のコンテンツ、写真などのビジュアルを組み合わせています。フィードを埋めるために、GoogleはAIと機械学習を使用してユーザーの検索履歴を理解します。つまり、視聴者はユーザーを引き付ける可能性のあるコンテンツを取得します。

DiscoverはGoogleのモバイルページにあり、モバイルChromeユーザーはタブを開くとフィードが表示されます。

2021年のコンテンツマーケティングのトレンドが発見
時間の経過とともに、Discoverはますます洗練されてきます。 VogueとViceの出版社に聞いてみてください。

コンテンツがガイドラインを満たし、Googleがインデックスに登録している場合、コンテンツはDiscoverに表示される資格があります。ただし、Googleが述べているように、コンテンツがDiscoverフィードに表示されることを保証するものではありません。

ただし、Googleには、コンテンツが表示される可能性を高めるためのガイドラインがいくつかあります。

これらには以下が含まれます:

「優れた魅力的なコンテンツ」の投稿
ユニークでタイムリーなコンテンツを作成する
正確な著者の詳細(あなたの名前、出版物、署名記事、出版物)を提供する
高品質のイメージング
クリックベイトを回避する説明的なタイトル
6.「ストーリー」機能
ストーリーはいくつかの理由で人気が高まっています。まず、彼らは素晴らしいソーシャルメディアコンテンツを作ります。次に、モバイル検索やGoogle画像検索にも表示されるため、発見できる可能性が高くなります。

人気の高まりには他の要因があります。Googleストーリーのようなプラットフォームは、誰もがストーリーの作成にアクセスできるようにします。

ただし、重要なのは、Google Webストーリーが消費者のビジネスライフスタイルに対応し、移動中の人々にコンテンツを提供することです。AcceleratedMobilePages(AMP)を使用すると、読者はソーシャルメディアストーリーの場合と同じようにフリックできます。

ストーリー機能のもう1つの例は、Instagramガイドです。これらは、ビデオ、写真、およびテキストの形式でキュレーションされたコンテンツを提供します。アイデアは、コンテンツを見つけやすくすることです。したがって、ブランドやインフルエンサーを見つけやすくします。

7.注目の専門家
あなたのコンテンツに信頼性を与える専門家からの解説はあなたが目立つのを助けることができます。そのため、主題や注目の専門家からのコメントを含めると、コンテンツのパフォーマンスにメリットがあります。

Googleは、主題のコンテンツをランキング要素として(まだ)使用していません。ただし、評価者は、品質ランキングで専門知識、信頼性、および信頼性(EAT)の要素を考慮します。

ただし、質の高いコンテンツに関心を持っているのはGoogleだけではありません。消費者もそうです。

Nielsenの調査によると、消費者の85%は、購入する前に定期的または時折専門家のコンテンツを探しています。

さらに、購入者の67%は、公平な専門家の承認により、購入を検討する可能性が高くなると述べています。

調査を委託したInPoweredは、調査から3つの重要なポイントがあると述べています。マーケターは次のことを行う必要があります。

信頼を築き、専門家のコンテンツでノイズをカットします
消費者の信頼を得たら、ストーリーを共有し始めます
専門家のコンテンツを通じて信頼を築き続け、顧客にレビューを残すように依頼する
8&9。ジェネレーティブメディア&NLG
自然言語生成(NLG)と同じように、生成メディアの使用が増えています。 NLGと同様に、生成メディアはAIを使用してコンテンツを作成します。唯一の違いは、テキストではなくコンピューター生成画像を作成することです。

NLPとほとんど同じように機能します。

設計者は、パラメータ/アルゴリズムの詳細を説明しながら、マシンに指示を出します。
マシンはこれらのパラメータを使用してイメージを作成します。
ただし、設計者にはまだいくつかの入力があり、アルゴリズムを変更して完成品を作成できます。

LastlyStudiosのTylerLastovichは、しばらく前にジェネレーティブメディアの成長を予測していました。 Lastovichが指摘しているように、使用が急増していますが、その可能性はまだ十分に発揮されていません。たとえば、c

 

熱心なマーケターは、次のような分野でそれを使用できます。

コンテキスト画像
パーソナライズされたコンテンツ
現実的なチャットボット
Technaの上級アナリストによると、ジェネレーティブデザインの試用版、クラウドベースのジェネレーティブデザインソリューション、および3D印刷とジェネレーティブデザインの統合の高まりは、このコンテンツマーケティングトレンドの背後にある理由のほんの一部です。

10.コンテンツ主導のパーソナライズ
Yieldifyは、コンテンツのパーソナライズを「顧客のプロファイルや好みに基づいて顧客に表示されるコンテンツを調整するプロセス」と定義しています。

あなたのウェブサイトを訪問するすべての顧客は、カスタマージャーニーの異なる段階にあります。あなたのコンテンツは彼らの特定のニーズに応え、彼らに次のステップを踏むように促すべきです。

良い例は、新しいキッチンユニットについてもっと知るためにあなたのウェブサイトに来る顧客です。彼らがあなたのサイトに戻ったとき、あなたは彼らの家に理想的なキッチンユニットを選ぶためのヒントを提供する電子書籍または改造の準備に関するチェックリストを提供することができます。

不思議に思うかもしれませんが、顧客を満足させたいのであれば、コンテンツ主導のパーソナライズはオプションではありません。 Salesforceの調査によると、消費者の84%が、ビジネスを勝ち取るためには、数字ではなく人のように扱われることが重要であると述べています。

さらに、59%が、過去のやり取りに基づいて調整されたエンゲージメントがビジネスを勝ち取るために重要であると述べています。

結論
データはここにリストされているトレンドをサポートしていますが、トレンドがすべてではありません。 2021年に移行するコンテンツマーケティング戦略をどのように改善できるかを調査する必要があります。

トレンドがどれだけ早くフロップまたは消滅するかを示す履歴データもたくさんあります。

コンテンツマーケティングのトレンドを追いかけるのではなく、常に調査を行ってください。自分のスペースでトップパフォーマーを監視し、データと実験を使用して、2021年に向けて戦略を推進します。

2021年のこれらのコンテンツマーケティングのトレンドのうち、戦略に組み込むことに取り組んでいるのはどれですか?