有料検索とソーシャルメディアキャンペーンを通じてEコマースの売り上げを伸ばす方法

実店舗での小売ショッピングからeコマースサイトへの移行は、過去10年間着実に続いています。

2014年から2023年の間に、世界の小売電子商取引の売上高は52億ドル増加すると予想されています。オンラインショッピングが検索およびソーシャルプラットフォームとシームレスに統合され、UXが向上するにつれて、より多くのユーザーがオンラインで購入する傾向があります。

この変化により、小売ブランドはマーケティングおよび広告戦略を再考し、SEOおよび有料検索キャンペーンにより多くの予算を割り当てました。 2020年には、広告主は有料検索広告に約2,000億ドルを費やし、小売支出は150億ドルを超え、この数は今後も増えると予想されます。

有料検索とソーシャル広告の費用が遅れている場合でも、心配する必要はありません。 eコマース販売の有料広告は簡単に利用でき、SEOよりも速い結果が得られる可能性があります。

この記事では、有料検索とソーシャル広告を通じて小売ブランドのeコマースの売り上げを伸ばすために知っておく必要のあるすべてのことについて説明します。

有料広告は、Eコマースの売上目標を達成するのにどのように役立ちますか?
ソーシャル全体、およびGoogle広告とBing広告を介した有料検索は、多くの注目を集め、販売目標到達プロセスを通じてリードを引き出すのに役立ちます。

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たとえば、Facebookはeコマースサイトへの米国のソーシャルリファーラルシェアの約80%を占めています。

一方、Instagramは11.6億人のユーザーにリーチできます。 Pinterestでは、女性の58%がPinterestを使用して買い物や購入を決定しています。

SEOは、認知度を高め、人々をマーケティングの目標到達プロセスから引き下げるのに時間がかかります。コンテンツがすぐに表示されない場合や、適切な視聴者をターゲットにしていない場合があります。

一方、有料検索では、適切なオーディエンスをすぐにターゲットにすることで、より迅速な結果が得られます。認知度からサブスクリプションのサインアップ、コンバージョンまで、さまざまな目標に使用できます。

eコマースの販売に関しては、有料検索でも多くの柔軟性が得られます。

そこにあるすべてのさまざまなプラットフォームと、視聴者にリーチするためのさまざまな方法について考えてください。たとえば、Instagramショッピングを考えてみましょう。 Instagramによると、調査したユーザーの60%がInstagramを通じて新製品を発見しています。

Instagram広告を使用すると、商品の詳細ページに直接リンクする商品タグを使用して投稿を作成し、コンバージョンを促進できます。

単純な製品機能について話しているだけではありません。ブランドはドロップを作成しています:ショッピングページに直接リンクする限定された期間限定の製品がInstagramで発売されます。

マクドナルドの台湾は、デザイナーのアプジャンとのコラボレーションである漆黒のハンバーガーのドロップを作成しました。

マクドナルドの台湾は、Instagramでドロップと呼ばれる有料のソーシャルメディアキャンペーンを実施しました。
マーケターは、製品ページにリンクするInstagramガイドを通じて製品ガイドも作成しています。

Sephoraは、ユーザーが同じ外観を得るのに役立つ7つの製品を備えたJLoBeautyのガイドを作成しました。

Instagramガイドは、Instagramショッピングに直接リンクされた製品を特徴としており、有料のソーシャルキャンペーンの一部にすることができます。
各製品は、ユーザーがSephoraを介してJLoのビューティーラインから製品を購入できるショッピングページにリンクしています。

jlo美容例eコマース広告
このような場合、有料広告はショッピング体験の一部になります。これらはサイトとシームレスに融合するため、リードの変換、eコマースの売り上げの増加、リピーターの維持がはるかに簡単になります。

オーガニックトラフィックの最適化とEコマース販売の有料広告の違い
有機検索と有料検索は、まったく異なるアプローチを必要とする2つの異なる動物です。主な違いは次のとおりです。

キーワード
有料広告は、キーワードから当て推量を取り除きます。オーガニック検索では、ブランドに適していると思われるキーワードについて知識に基づいた予測を行い、それに対してコンテンツを構築します。そこから、コンテンツがトラフィックを獲得するかどうかを確認するための待機中のゲームです。

有料検索では、ターゲットオーディエンスにすでに関連しているキーワードに料金を支払っているため、よりすぐに結果が表示されます。

Clutchが調査した人の3分の1は、検索クエリに直接回答するため、有料検索広告をクリックすると答えています。

もちろん、キーワードが取得する検索トラフィックが多いほど、そのキーワードにコンテンツを表示するために支払う必要のある金額も多くなります。

観客
オーガニック検索では、関連するプラットフォーム全体のオーディエンスをターゲットにしています。ただし、有料広告では、これらの各プラットフォームを使用すると、非常にニッチなオーディエンスに集中できます。特定の人口統計やサイコグラフィックだけでなく、場所や顧客の意図もターゲットにすることができます。

以下のケーススタディでわかるように、サイトにアクセスしたものの購入しなかったユーザーをターゲットにすることもできます。

努力
ボー

 

SEOと有料検索およびソーシャル広告には時間と労力が必要です。 SEOを使用すると、コンテンツのパフォーマンスを経時的に監視し、必要に応じてコンテンツを調整します。

有料の場合、注意の必要性はより迅速になります。有料検索とソーシャル広告はあなたにたくさんのデータを与えます。キャンペーンを成功させる秘訣は、そのデータを常に監視することです。マーケターは、クリック率とコンバージョン単価(CPC)を詳しく調べ、同じキャンペーンのさまざまな反復でA / Bテストを実施して、ROASが向上するかどうかを確認します。

小売マーケター向けの優れた有料検索とソーシャル広告キャンペーンを作成するためのヒント
まず最初に:何かを作成する前に、ターゲットオーディエンスを深く掘り下げます。彼らが誰であるか、彼らがどのようにアイテムを検索して買い物をするか、そして彼らがオンラインでたむろする場所を理解してください。

次に、ブランドと販売目標に最適なプラットフォームを選択します。たとえば、AdEspressoは、Google広告は一般的に売り上げのコンバージョンを促進し、Facebookはブランド認知度を高めるために使用されると指摘しています。

オーディエンスが誰であるかだけでなく、彼らの問題点が何であるかを含むバイヤーペルソナを作成します。あなたの製品が彼らのために解決できる問題は何ですか?広告はこれらの問題に直接対処する必要があります。

たとえば、マーケターは、FacebookフィードにHotjarの次のような広告を表示する場合があります。

Facebookの有料ソーシャル広告は、CTAを介して製品のランディングページに直接リンクしています。
上部のタグラインに注目してください。これは、多くのマーケターが感じる問題点、つまり私たちが取得する圧倒的な量のデータに直接対処します。

次に、高品質で魅力的な画像(または2つ)またはビデオを含めます。使用しているプラ​​ットフォームに関係なく、視聴者を捉えた画像や動画が必要になります。 Google広告では、これはGoogleショッピングに表示される商品画像を意味します。

有料検索を行う場合、優れた商品画像がGoogleショッピング広告の鍵となります。
最後に、有料ソーシャル広告にはCTAが含まれます。この例では、HotjarにCTAとサインアップボタンが含まれています。

優れた広告を作成する方法は、選択したプラットフォームによって大きく異なります。 InstagramFacebookGoogle広告で使用できるさまざまな戦術について説明しましたが、すべてのプラットフォームには、コンバージョンを促進するための独自の機能セットがあります。

たとえば、Snapchatには毎日2億6500万人のアクティブユーザーがいます。彼らの広告プラットフォームにより、ブランドはプラットフォームから直接広告キャンペーンを作成、立ち上げ、監視することができます。 Snapchat Pixelをインストールすることで、マーケターはリアルタイムで広告を追跡できます。

Snapchatのユニークな側面は、ユーザーの64%がサウンドをオンにしてコンテンツを表示することです。したがって、キャプション付きの広告はFacebookでうまく機能しますが、マーケターはSnapchat広告のオーディオトラックに注意を払う必要があります。

有料広告が新規顧客を変換し、Eコマースの売上を促進するようにする方法
eコマースの売り上げを伸ばすための優れた有料検索とソーシャルキャンペーンを作成するためのその他のヒントを次に示します。

特定の商品広告の商品ランディングページへのリンク:ランディングページは、ユーザーが商品を購入するように促す簡単なUIを使用して最適化する必要があります。
コンバージョンを目標とする場合は、購入者の意欲が高いキーワードを目指します。これは特にGoogle広告に当てはまります。たとえば、電気自動車の購入などのキーワードは、電気自動車よりも多くのリードを変換するのに役立ちます。
リターゲティングツールを使用する:Google広告、Facebook、およびその他の多くのプラットフォームは、広告のクリックなどの行動をとったがコンバージョンとは見なされなかったユーザーに、ターゲットを絞った広告を送信するためのリターゲティングを提供します。
カートの放棄をターゲットにする:カートを放棄したユーザーをターゲットとするカスタム広告を作成します。
A / Bテスト:1つの広告または1つのキャンペーンだけにとどまらないでください。動画を画像に対してテストし、1つのCTAを別のCTAに対してテストし、あるタイプの広告配置を別のタイプに対してテストします。
ケーススタディ:有料広告を通じて売り上げを伸ばしたEコマース企業
小売マーケティング向けの優れた有料広告キャンペーンを作成するための手順と、最適化するためのヒントをいくつか紹介しました。それでは、いくつかのケーススタディを見て、ブランドがeコマースの売り上げを伸ばすためにこれらのステップとヒントをどのように実践しているかを見てみましょう。

Roller Rabbit:統合マーケティングキャンペーンの作成
ローラーラビット統合マーケティングeコマース販売広告キャンペーン
衣料品・寝具会社のローラーラビットに問題がありました。彼らは、収益データの追跡が困難である一方で、25%削減された予算で認知度を高め、収益を増やす必要がありました。そこで、彼らはデジタルマーケティング会社のメジャートムを雇い、検索とソーシャルの両方で有料広告を含む統合マーケティングキャンペーンを作成しました。

目標は、ホリデーシーズンの収益とトランザクションの目標を一致させながら、400%のROASを達成することでした。

まず、トム少佐は、分析とCRMからのデータの完全な監査を実施して、レポート戦略を改善しました。

次に、FacebookGoogle広告、Microsoft広告などの影響力の大きいチャネルを対象とした統合有料メディア戦略を考案しました。レポートの問題が修正され、広告が掲載されると、トム少佐はRollerRabbitブランドのこれまで知られていなかったオーディエンスを特定し始めました。

この新しいデータにより、彼らは拡大によってターゲティングに集中することができました

 

より小さく、よりターゲットを絞った広告グループに絞り込み、最もコンバージョン率の高いカテゴリに焦点を移します。また、Roller Rabbitの目標を達成するために、次の手順を実行しました。

行方不明の機会を埋めた
重複するターゲティングを削除
特別プロモーションと販売に焦点を当てた
動的検索広告をカテゴリに分けて、支出とターゲティングをより適切に管理する
その結果、Roller Rabbitは有料メディアによる収益が95%増加し、eコマースのコンバージョン率は176%増加しました。トランザクションの目標を98%上回りました。 GoogleでのROASは775%でしたが、FacebookのROASは驚異的な1124%でした。

BeautyMNL:動的なFacebook広告の使用
BeautyMNLは、動的なFacebook広告を使用して、有料のソーシャルメディアキャンペーンを実行しました。
BeautyMNLは、化粧品やスキンケアからウェルネスやフィットネス製品まで、あらゆるものを提供するフィリピンの女性のライフスタイル企業です。彼らは、ブランド認知度とオンライン販売を高めるために、マーケティングを効率的に拡大したいと考えていました。

その目標を達成するために、彼らはFacebookの動的広告に目を向け、単一のテストキャンペーンを作成しました。 Facebookの動的広告を使用すると、ブランドはカタログからいくつかの製品をアップロードし、Facebookはそれぞれを関連するニュースフィードに自動的に配置します。

BeautyMNLは、ヒーロー画像とその下にあるいくつかの小さな画像を特徴とするコレクション機能を使用することを選択しました。 BeautyMNLは、画像の代わりに、ヒーロースポットにビデオを配置しました。

彼らはキャンペーンを、eコマースサイトにアクセスしたが購入していない人々をターゲットにしました。これは、マーケターがFacebookリターゲティングを使用して行うことができます。

3週間にわたって実施されたそのキャンペーンから、広告がない同様の期間と比較して、購入が38%増加し、販売が18%増加しました。

結論
キラー有料広告キャンペーンに投資することで、ブランドの認知度を高めるだけでなく、ユーザーをeコマースサイトに引き寄せ、ショッピング体験をこれまで以上に簡単にすることができます。

それはあなたにとってより多くのコンバージョンとより高い売上につながります。

プラットフォーム間で非常に多くのオプションがあるので、今こそクリエイティブになり、有料検索とソーシャルの広告をまとめて、視聴者を喜ばせ、彼らの問題点に直接話しかけるときです。

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あなたのブランドにはどのような種類の有料広告が最適だと思いますか?有料検索とソーシャルを通じて、これらのリードをどのように獲得し、有料の顧客に変換できますか?