10ダイレクトレスポンスマーケティングの例

日ごとに顧客をめぐる競争が激化する中、ブランドはマーケティングの方法に精通している必要があります。

効果的なマーケティング戦略を採用する必要があります。

そのようなマーケティング戦略の1つは、ダイレクトレスポンスマーケティングです。

最初に見込み客との関係を構築することに焦点を当てた他のマーケティング戦略とは異なり、ダイレクトレスポンスマーケティングは、見込み客を1つのステップで顧客に変えることを目指しています。


ダイレクトレスポンスマーケティングとは何ですか?
ダイレクトレスポンスマーケティングは、ターゲットオーディエンスから即時のレスポンスを引き出すように設計されたマーケティング手法です。必要なアクションは、ブログ投稿の読み取りから、リソースのダウンロードまたは購入まで、何でもかまいません。

それは、見込み客があなたのマーケティング資料を消化するとすぐに物事を起こさせることに焦点を合わせています。

それが効果的であるためには、ダイレクトレスポンスマーケティングキャンペーンは、バリュープロポジション、売り込み、および行動への呼びかけ(CTA)を1か所に巧みにパッケージ化する必要があります。この戦略により、見込み客はバイヤージャーニーの検討段階から決定段階にすばやく移行します。

ほとんどの人はダイレクトレスポンスマーケティングをダイレクトメールと関連付けていますが、それはその一部にすぎません。この戦略には、次のものも含まれます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ランディングページ
ソーシャルメディア広告
Eメール
有料広告
テレビ/ラジオコマーシャル
一言で言えば、それはあなたの投資の見返りをできるだけ早く得ることを主な目標とする即時の対応を必要とするあらゆるタイプのマーケティングです。

ダイレクトレスポンスマーケティングの利点
ダイレクトレスポンスマーケティングには、次のような多くの利点があります。

追跡可能:ダイレクトレスポンスマーケティングの最も重要な利点の1つは、パフォーマンスの追跡と分析が簡単なことです。
測定可能:投資収益率(ROI)で分類すると、各顧客にリーチするために費やした金額を簡単に測定できます。キャンペーンの成功を簡単に測定することもできます。
ターゲット:ダイレクトレスポンスマーケティングはデータに支えられており、キャンペーンをよりターゲットにしています。その結果、コンバージョン率が高くなります。
もちろん、最も重要な利点は、ダイレクトレスポンスマーケティングが結果を生み出すスピードです。これと他の利点はそれをあなたが可能な限り採用すべきマーケティング戦略にします。

ダイレクトレスポンスマーケティングの4つの主要コンポーネント
すべてのダイレクトレスポンスマーケティングキャンペーンには、マーケティング目標を達成する上での効果を保証する共通の要素があります。主なコンポーネントは次のとおりです。

1.パーソナライズされたオファー
効果的なダイレクトレスポンスマーケティングキャンペーンの鍵は、ターゲットオーディエンスを知ることです。パーソナライズされたオファーを作成するには、彼らの問題点と願望を知っている必要があります。調査によると、顧客の80%は、パーソナライズされたエクスペリエンスを提供するブランドとビジネスを行う可能性が高いとされています。

2.明確で説得力のあるコンテンツ
キャンペーンを効果的にするには、次のようなコンテンツを作成する必要があります。

明確:シンプルで日常的な言葉を使用して、それを読んだ人があなたが販売しているもの(特にメリット)とあなたが彼らに取ってほしい行動を理解できるようにします。
説得力のある:直接的な対応とは、顧客にすぐに反応させることです。能動態とパワーワードを使用して、メッセージが目的の反応を引き出すようにします。
キャンペーンの成功はあなたのコピーにかかっているので、優れた作家に投資してください。

3.切迫感
コンバージョンを促進するための重要な要素は、切迫感です。人間は、特にお金を使うことが関係している場合、先延ばしになる自然な傾向があります。

切迫感を生み出すことで、迅速なやり取りと意思決定が促進されます。その結果、キャンペーンのコンバージョン率が高くなります。

4.魅力的なCTA
効果的なダイレクトレスポンスマーケティングのもう1つの重要な要素は、CTAです。 CTAは次のとおりである必要があります。

明確で理解しやすい
1つのアクションに焦点を当てる
簡単にアクセス可能
パーソナライズ
これらの成分を使用して、CTAは、顧客に実行してほしいアクションを呼び起こすという目的を達成することに成功します。

優れたダイレクトレスポンスマーケティングの10の例
これで、ダイレクトレスポンスマーケティングとは何か、その利点、およびそれを機能させる主要なコンポーネントがわかりました。さらに一歩進んで、10の例を見てみましょう。

1.紹介プログラム
マーケティングの最も強力な形態の1つは、口コミマーケティング(WOMM)です。調査によると、83%の人が家族、友人、同僚からのアドバイスを信頼しています。

そのため、効果的なダイレクトレスポンスマーケティングの最良の例の1つは、リファラルプログラムです。

典型的な例は、現在の顧客にあなたのブランドや製品を家族や友人に紹介するように依頼するキャンペーンを実行することです。あなたはこれを行うことができます:

紹介プログラムへの参加を招待するメールを送信します。
購入後、「ありがとう」ページで紹介を依頼する

 

あなたの製品をased。
ただし、それを行うことにした場合は、友達に訪問してもらいたい特定のページへのリンクを提供することで、友達を簡単に紹介できるようにします。

さらに、顧客にギフト、割引、またはビジネスモデルに適したその他の特典を提供することで、顧客に参加を促します。

これはダイレクトレスポンスマーケティングです。これは、顧客にオファーに対して即座に行動を起こすように求めているためです。これは、購入を受け取った後に顧客に送信する電子メールの形式でのMeUndiesの例です。

ダイレクトレスポンスマーケティングは、顧客に紹介プログラムへの参加を促す優れた方法です。これがMeUndiesの例です。
うまく実行されたこのタイプのリファラマーケティングは、販売とブランド認知の両方を同時に促進するための優れた方法です。

2.アップセル
アップセルとは、顧客が所有している、または購入中の製品のより高価なバージョンを購入するように顧客を促す行為です。これは、新しい見込み客よりも既存の顧客に販売する方が簡単であるため、販売を促進するための強力な手法です。

ダイレクトレスポンスマーケティングを実装して、顧客をアップセルするにはどうすればよいですか。

顧客がWebサイトで購入プロセスを完了する前に、購入する製品またはサービスのより優れたバージョンを使用するかどうかを尋ねるメッセージを送信できます。

アップグレードのメリットを明確に説明し、新製品への切り替えを容易にするようにしてください。

3.ソーシャルメディア広告
世界中で約40億人のユーザーを抱えるソーシャルメディアは、ダイレクトレスポンスマーケティングキャンペーンを展開するための最も強力なマーケティングプラットフォームの1つになっています。

物理的またはデジタルの製品、サービスを販売している場合でも、リードマグネットを宣伝している場合でも、ソーシャルメディアを使用して、見込み客にオファーに迅速に対応してもらうことができます。

ダイレクトレスポンスマーケティング-ソーシャルメディア広告
そのためには、広告を確認してください。

高品質で関連性の高いビジュアルを使用
短くてパンチのあるコピーがあります
明確なCTAがあります
注目を集めるようにビジュアルをデザインしてください。そうすれば、あなたのコピーはあなたの申し出を売り込むという重労働をします。


4.コンテストまたは景品
誰もがコンテストが大好きです。

彼らは無料で何かを手に入れるという見通しに興奮に満ちています。

マーケターにとって、コンテストや景品は注目を集め、話題を生み出すのに素晴らしいものです。

それでも、景品の最大の利点は、ターゲットオーディエンスから即座に応答を得るのが得意であるということです。これが、優れた効果的なダイレクト応答マーケティングを実現する理由です。

ただし、提供するギフトや報酬には注意する必要があります。それらがあなたのブランドと一致していることを確認してください。そうすることで、ターゲットオーディエンスのみがキャンペーンに応答するようになります。

5.テキストメッセージング
調査によると、消費者の77%が、他の形式のコミュニケーションよりもテキストメッセージを使用していると答えています。それに加えて、人々が定期的にテキストメッセージをチェックしているという事実に加えて、ダイレクトレスポンスマーケティングに最適なチャネルがあります。

ダイレクトレスポンスマーケティングでテキストメッセージングを活用するには、ターゲットオーディエンスがサインアップしてあなたからのマーケティングコミュニケーションを受信する必要があります。メールマーケティングと同様に、キャンペーンがパーソナライズされ、ターゲットを絞られるように、連絡先リストをセグメント化する必要があります。

テキストメッセージングは​​、あなたが持っている独占的な取引やオファーについて顧客に警告するための素晴らしい方法です。また、メッセージにリンクを含めることができるため、ウェブサイトにアクセスするための簡単な方法でもあります。

6.チャットボットとソーシャルメディアメッセージング
チャットボットは、しばらくの間、マーケティングで大流行しています。その理由は単純です。リアルタイムで顧客とコミュニケーションをとるのに役立ちます。

そのため、チャットボットはダイレクトレスポンスマーケティングの優れたツールです。結局のところ、顧客と即座にコミュニケーションをとるよりも、エンゲージメントを促進し、顧客に行動を促すためのより良い方法はありません。

そこで、チャットボットとソーシャルメディアの強力な組み合わせが登場します。

たとえば、Facebook Messengerチャットボットを作成して、見込み客と対話し、見込み客がFacebookを使用している間にオファーを売り込むことができます。これの重要な利点は、ソーシャルメディアがキャンペーンのハイパーターゲットに使用できる豊富なデータを提供することです。

7.Google広告
Google広告は、他のダイレクトレスポンスマーケティングチャネルよりも幅広いオーディエンスにリーチする機能を備えた、ブランドと製品をマーケティングするための優れた方法です。さらに、適切なキーワード、場所、およびその他の基準を使用して、特定のオーディエンスを簡単にターゲティングできます。

見込み客が商品に関連するものを検索しているときに広告が表示されるため、見込み客の注意を引き付けて広告に反応させるのが簡単です。


8.求人のためのダイレクトレスポンスマーケティング
この戦略は、ブランドの人材を採用する際にも使用できます。これは、才能が不足し、スピードが重要である厳しい業界で特に効果的です。ダイレクトレスポンスマーケティングは、クライアントの人材を調達するために採用担当者が使用することもできます。

求人の例は次のとおりです。

ダイレクトレスポンスマーケティングは採用で使用できます

 

tment。これがLyftの例です。
ライドシェア市場で信頼できるドライバーを獲得することは困難な作業になっています。 Lyftは、ダイレクトレスポンスマーケティングキャンペーンを通じてほとんどのドライバーを募集しており、これらは彼らに大きな成功をもたらします。どのように広告ではありません:

それが何であるか、そして見込み客が何をすることが期待されているかについてのポイントにまっすぐに行きます。
保証された収益で取引を甘くします。
これらの2つの要因は、見込み客からの即時の対応を引き出すのに役立ちます。

9.ポップアップを使用してリードを生成する
リードの生成はマーケティングの不可欠な部分であり、ダイレクトレスポンスマーケティングは、ビジネスにとって価値のあるリードを増やすための最良の方法の1つです。

リードを生成するための最良の方法の1つは、Webサイトでポップアップを使用することです。訪問者があなたのウェブサイトにアクセスしたという事実は、訪問者があなたが提供しなければならないことに興味を持っていることを示しています。

彼らとの関係を築く機会をお見逃しなく。パーソナライズされたポップアップを使用して、メーリングリストに登録するように促します。

10.ダイレクトメールは引き続き機能します
確かに、それは古風かもしれませんが、ダイレクトメールはまだ機能します。多くのブランドがそれを放棄しているので、あなたのダイレクトレスポンスマーケティングキャンペーンはメールで送られるときに際立っています。パンフレット、クーポン、ニュースレターなどの資産を使用します。

古い学校かもしれませんが、ダイレクトメールを最新の技術に合わせてその影響力を高めることができます。たとえば、QRコードを使用して、見込み客をメールからWebサイトに移行できます。

ダイレクトメールで鼻をかむのはやめましょう。全盛期だったので、今日でも役に立ちます。

結論
結果を早く得るキャンペーンを実行したい場合は、上記の例を検討してください。バイヤージャーニーをスピードアップし、見込み客に今すぐ行動を起こさせましょう。

さまざまなマーケティング目標を達成するためにさまざまなチャネルで使用できるため、その汎用性により、マーケティング担当者のツールボックスで最高のマーケティング戦略の1つになります。

これらのダイレクトレスポンスマーケティングの例のうち、あなたのビジネスで使用したものはどれですか?