販売を促進するウェブサイトデザインの7つの原則

すべてのビジネスはオンラインでの存在感を持っている必要があります。

B2BまたはB2Cのどちらの分野にいても、製品やサービスを紹介して販売するためのWebサイトを構築する必要があります。

ただし、テーマとプラグインを備えた無料のプラットフォームを使用してWebサイトをまとめるだけでは不十分です。実際の結果を確認するには、プロのWebサイトのデザインに投資する必要があります。

なんと93%の人が、ウェブサイトのデザインが不十分だとウェブサイトを離れると言っているので、高品質のウェブサイトデザインをデザインするためにかかる費用はそれだけの価値があります。

なぜあなたのビジネスにとってウェブサイトのデザインが重要なのですか?
18億以上のアクティブなウェブサイトが存在するので、あなたのサイトは目立つためにユニークである必要があります。

これは、以下で説明する他のいくつかの理由の中でも、Webサイトが高品質のデザインを持つことが非常に重要である理由です。

WebデザインがSEOにどのように貢献するか
検索エンジン最適化はデジタルマーケティングの重要な側面であり、Webサイトを設計および構築する方法は、SEO戦略の有効性に影響を与えます。


ウェブサイトのデザインが不十分だと、クロールの問題、リンク切れ、読み込み速度の低下、その他多くの技術的なエラーが発生し、SEOが低下する可能性があります。 SEO分析ツールを使用して、Webサイトのエラーをチェックして修正できます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Webデザインは、視聴者との信頼関係を築くのに役立ちます
ウェブサイトのデザインがあなたのビジネスに不可欠であるもう一つの理由は、それがあなたの顧客があなたのブランドをどのように認識するかについてのトーンを設定することです。

あなたの顧客があなたのブランドをどのように考えるかは、彼らがあなたとビジネスをするのに十分あなたを好きか信頼するかを決定するので重要です。ウェブサイトのルックアンドフィールが顧客が期待する基準に達していない場合、顧客は競合他社に頼る可能性があります。

反対に、適切に設計されたWebサイトは、顧客の信頼を高めるのに役立ちます。その結果、彼らはあなたから購入するだけでなく、リピーターになる可能性が高くなります。

UXがウェブサイトのデザインに与える影響
ウェブサイトのデザインや再デザインに着手するときは、ユーザーエクスペリエンス(UX)を考慮する必要があります。 UXとは、訪問者がWebサイトをナビゲートするときの全体的なエクスペリエンスを指します。これは、顧客の全体的なカスタマージャーニーに貢献するため、Webサイトデザインの重要な側面です。

使いやすく楽しい方法でウェブサイトをデザインする必要があります。そうしないと、バウンス率が高くなる可能性があります。彼らが不快な経験のために去った後、彼らにあなたのウェブサイトを再訪させることはほとんど不可能です。

一方、ウェブサイトのデザインもUXに影響を与えます。設計が不十分だとUXがマイナスになり、その逆も同様です。

売り上げを伸ばすのに役立つウェブサイトのデザイン原則を検討するときは、UXを念頭に置いてください。また、コンバージョンや売り上げが急落する可能性のあるWebサイトのデザインミスを避けるようにしてください。

売上を伸ばす7つのウェブサイトデザイン原則
財布のひもを緩めるほど顧客を喜ばせるウェブサイトをデザインする準備はできていますか?売り上げを伸ばすのに役立つ7つのウェブサイトデザインの原則を詳しく見ていきましょう。

1.シンプルに保つ
あなたが従わなければならない最も重要なウェブサイトのデザイン原則の1つはすべてをシンプルに保つことです。スクロールしやすく、コンテンツが読みやすいものでなければなりません。例:

あなたのウェブサイトのデザインをシンプルに保つ
派手であるという名目であなたのウェブサイトを過度に複雑にしないでください。ウェブサイトのポイントは、訪問者を感動させることではありません。優れたウェブサイトデザインの主なポイントは、訪問者を顧客に変えることです。そのためには、Webサイトに情報をシンプルでわかりやすい方法で表示する必要があります。

あまりにも多くの要素、色、または画像を追加すると、訪問者がWebサイトにアクセスした主な理由を忘れてしまう可能性のある気晴らしになります。シンプルに保つことで、訪問者は簡単に道を見つけ、ウェブサイトのコンバージョン率を上げることができます。

2.空白を検討する
見落としがちなウェブデザインの側面は空白です。ネガティブスペースとも呼ばれ、ウェブページ上の要素間の領域です。これは、ビジュアル、タイポグラフィ、アイコン、ページ上のセクションなどの要素である可能性があります。

調査によると、中小企業が犯す最大のWebサイト設計の間違いの1つは、Webページを過密にすることです。空白の不適切な使用もリストのトップになりました。

中小企業による一般的なウェブサイトのデザインミス
空白はページ上の要素のバランスを取り、ユーザーがコンテンツをより適切にナビゲートするのに役立ちます。

ただし、Webデザインの空白の最も重要な利点の1つは、適切に使用すると、Webサイトがすっきりとしたミニマリストの外観になることです。見た目に美しく、目にやさしく、脳がページ上の情報を簡単に処理できるようにします。

空白のもう1つの戦略的な使用法は、コンテンツの流れを指示するのに役立つことです。空白はページのアクティブな要素であり、次の場合に考慮する必要があります

 

あなたのウェブサイトをデザインする。

ただし、すべての優れた点と同様に、空白が多すぎるとUXに悪影響を与える可能性があります。あなたのウェブサイトの訪問者は、何もないページの半分をスクロールするのに満足しすぎないでしょう。混乱するだけでなく、イライラすることもあります。どちらもバウンス率が高くなる可能性があります。

3.最小限の気晴らしを含める
競合他社のWebサイトから自分のWebサイトを目立たせたい場合は、その方法に注意してください。

UXを強化する代わりに、一部のデザイン要素と機能はWebサイトに良いよりも害を及ぼし、これらの気晴らしはコンバージョン率を急落させる可能性があります。

例:

サウンドとビデオの自動再生:スピーカーから予期せず聞こえる大きなオーディオほど、Webサイトの訪問者の気を散らす(そして驚かせる)ものはありません。本能はそれらを動かして、オーディオを再生しているタブを閉じます。その結果、リードを失うことになります。
過度のポップアップ:ポップアップがUXに影響を与えるかどうかについては、陪審員がまだ懸命に取り組んでいますが、確かなことが1つあります。それは、過度のポップアップは煩わしいことです。 10秒ごとのポップアップはイライラし、訪問者がやったことを達成するのを妨げます。
大音量の背景画像:背景画像は慎重に使用してください。訪問者の目がコンテンツよりも背景画像に引き付けられると、訪問者はすぐにそこで何をすべきかを忘れてしまいます。
少しでも気を散らすと、訪問者が集中力を失い、コンバージョンに至らずにWebサイトを離れる可能性があります。

4.優れたコンテンツを作成する
コンテンツは、ウェブサイトのデザインを成功させる上で重要な役割を果たします。

結局のところ、それが人々があなたのウェブサイトにアクセスする主な理由です。彼らは情報を探しています。

あなたのコンテンツがあなたのウェブサイトの訪問者にポジティブなUXを与えるのを助けるために、それはよくフォーマットされ、関連性があり、そして価値がある必要があります。

コンテンツを作成するときは、キーワードを念頭に置いてください。ランク付けするキーワードを調べて選択し、それに応じてコンテンツを最適化します。グーグルがあなたにペナルティを課すことができるので、キーワードのものに注意してください。

独自のコンテンツを作成することに不安がある場合は、こちらのガイドが役立ちます。それまでの間、いくつかの基本的なコンテンツの原則を以下に示します。

コンテンツを適切にフォーマットする
誰もテキストの壁を読みたくない。それは威圧的で不快です。

コンテンツを読みやすくするには、適切にフォーマットします。これには、次の要素を使用してテキストを分割することが含まれます。

小見出し
箇条書きと番号付きリスト
短い文と段落
ビジュアル
読みやすいフォントを使用
適切にフォーマットされたコンテンツは、コンテンツを読みやすく消化しやすくするだけでなく、見た目の美しさを与えるのにも役立ちます。

関連性と価値がある
見栄えのするコンテンツは、読者にとって役に立たない場合でも役に立ちません。

読者が関連性があり価値があると思うコンテンツの作成に投資する必要があります。このようなコンテンツを作成するには、次のヒントを検討してください。

オーディエンスを理解する:オーディエンス調査は、ターゲットオーディエンスの問題点と願望を理解するのに役立ちます。
キーワード調査の実施:これは、読者が探しているコンテンツの種類を知るのに役立ちます。また、SEOに最適化されたコンテンツを作成するのにも役立ちます。
専門家の作家を使用する:書面によるコミュニケーションは子供の遊びではありません。メッセージを簡単に伝え、読者を行動に移すコンテンツを作成するには、エキスパートライターを使用する必要があります。
ウェブサイトのコンテンツのポイントは、読者を行動に移す方法であなたの専門知識と権威を紹介することであることを忘れないでください。彼らがあなたのコンテンツを信頼するためには、それは関連性があり価値のあるものでなければなりません。


時間の経過とともに、ヒートマップやその他のツールを使用して、Webサイトのパフォーマンスを追跡する必要があります。各ページのコンバージョンとバウンス率に注意し、パフォーマンスの悪い各ページを改善します。

5.Webサイトの使いやすさとナビゲートが簡単であることを確認します
あなたのウェブサイトの最も重要なデザイン要素の1つはあなたのナビゲーションです。それは訪問者が自分の道を見つけるのに役立ちます。

ウェブサイトのナビゲーションはウェブサイトのデザインにとって重要な要素です
あなたはあなたの訪問者があなたのウェブサイトで彼らが探している情報を見つけるのに苦労することを望まないでしょう。代わりに、できるだけ簡単にしたいのです。 3回のクリックですべての重要な情報を保持するために、可能な限り努力してください。

ユーザーは、あるページから別のページに簡単に移動できる必要があります。

ナビゲーションのベストプラクティスを見る前に、使用できるさまざまなWebサイトのナビゲーション要素を簡単に見てみましょう。

ヘッダー:これは、ページの上部にメニューを備えたナビゲーションのタイプです。
サイドバー:これらのメニューは、Webサイトのコンテンツの右側または左側に配置されます。
フッター:フッターメニューはWebページの下部に表示され、Webサイトの最も重要なページとリソースへのリンクが含まれています。
ナビゲーションの種類に関係なく、それらはすべてシンプルで、自明で、説明的でなければなりません。 Webサイトの訪問者は、次のステップへの道を探す必要はありません。それは明白でなければなりません。

さらに、タブまたはリンクをクリックすると、目的の場所に正確に移動する必要があります。つまり、すべてのリンクが完全に機能することを確認してください。

6.ウェブサイト全体のコンバージョン率に焦点を当てる
多くの企業がウェブをデザインするときに犯す大きな間違い

 

サイトは、自動操縦で実行したままにすることです。彼らはウェブサイトのパフォーマンスをチェックしません。

見た目から公開するコンテンツまで、Webサイトで行うことはすべて、訪問者を顧客に変えるという1つのことだけを行うことを目的としています。

コンバージョンとは、単にWebサイトの訪問者が、その特定のWebページで実行することを意図したアクションを実行することを意味します。コンバージョン率は、そのページを対象としたアクションを実行しているWebサイト訪問者の割合です。

ウェブサイトのすべてのページを分析し、適切に変換されていることを確認します。 Google Analytics、Crazy Eggなどのコンバージョン最適化ツールを使用して、Webサイトのパフォーマンスを追跡します。取得したデータは、成果の低いページを最適化するのに役立ちます。


7.UXのベストプラクティスに従う
WebサイトでのUXの主な目的は、ユーザーがWebサイトにとどまるエクスペリエンスをユーザーに提供することです。これには、次のような要因が含まれます。

使いやすさ:Webサイトに簡単にアクセスでき、すべてのデバイスで簡単に使用できることを確認してください。
美学:あなたのウェブサイトの見た目はあなたの顧客があなたのブランドをどのように認識するかに貢献します。それは信頼と自信を刺激します。
情報アーキテクチャ(IA):サイトマップなどのUXデザイン手法を使用して、コンテンツを整理し、ナビゲートしやすくします。
ユーザーエクスペリエンスは、ウェブサイトのパフォーマンスに貢献する最大の要素の1つです。あなたの訪問者は彼らがあなたのウェブサイトで読んだり見たりしたすべてを覚えていないかもしれませんが、彼らは彼らが持っている経験を覚えています。それが、彼らが行動を起こし、戻ってくることを奨励するものです。

結論
ウェブサイトのデザインは、最高のマーケティングおよび販売ツールの1つであるため、デジタルマーケティング戦略の重要な部分である必要があります。

効果的なウェブデザインを実現するには、上記で概説したベストプラクティスに従う必要があります。そうすることで、新しいリードを引き込み、既存の顧客を維持し、競合他社よりも優位に立つことができます。

ウェブサイトのデザインや全体的なデジタル戦略についてサポートが必要な場合は、こちらでサポートいたします。

どのウェブデザインの原則があなたにとって最も効果的であるとあなたは発見しましたか?