ビーコンテクノロジーに関するマーケティング担当者の5ステップガイド

ビーコン技術は、ビジネスとマーケティングの両方に完全に革命をもたらしました。

Business.comのある記事にあるように、「小売業はデジタルになり、デジタルメディアは小売業になります」と、このテクノロジーマーケティングゲームを完全に変えています。

このロケーションベースのモバイルテクノロジーの多様性の鍵は、そのサイズと機能にあります。

Bluetooth Low Energy(BLE)信号を使用して、モバイルアプリを介してモバイルデバイスに情報を送信する、多くの場合切手のサイズの小型デバイスに依存しています。

これはマーケターにとってどういう意味ですか?

これは、このテクノロジーがあなたの仕事をより簡単にし、あなたのマーケティング活動をはるかに効果的にすることができることを意味します。

なんで?

これらの小さなデバイスは、堅牢な洞察とデータでいっぱいです。彼らは事実上ワンストップショップです。

さらに、従来のマーケティング活動に関連する多くのハードルを取り除きます。

顧客がしなければならないのは、1つの小さなアプリをダウンロードすることだけです— BOOM!

あなたには、タイムリーで、関連性があり、非常に具体的な情報を適切なタイミングで彼らに提供する能力があります。

パーソナライズされたダイナミックなマーケティングをまったく新しいレベルに引き上げます。

私は、テクノロジー、その成長、およびビジネスへの潜在的な影響について理解を深めるためにここにいます。始める準備はできましたか?

これは、ビーコン技術を開始するための5つのステップのガイドです。

ステップ1:ビーコン技術の成長について学ぶ
ビーコンテクノロジーは、AppleがiBeaconを発表した2013年に初めて人気を博しました。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

このリリース以来、Googleは、もちろんジョーンズに追いつくために、Eddystoneと呼ばれるユーザーベースに固有の独自のバージョンを作成しました。

小売業は、ビーコン技術を急速に採用している業界の最も人気のある例です。

それだけではありません。

それはその多様性のために事実上すべての垂直に現れています。

テクノロジーの普及には時間がかかりましたが、調査によると、業界は2026年までに75%以上成長すると予測されています。

ビーコン技術についてコメントするとき、ハーバードビジネスレビューはそれを「モバイルショッピングパズル全体の欠けている部分」として作り出しました。

Markets and Marketsによる最近のレポートによると、位置情報サービス(LBS)市場は、2021年までに778.44億ドルにまで成長すると予測されています。

Proximity.Directoryの2017年第1四半期のレポートでは、ビーコンが業界で最も人気のある近接テクノロジーであるとも述べています。

では、ビーコンがすぐになくなることはないことがわかったので、次に進みましょう。

ステップ2:ビーコン技術の基本を理解する
ビーコンのマーケティングの可能性を理解するには、ビーコンとは何か、ビーコンがどのように機能するかを理解することが重要です。

ロケーションベースのモバイル顧客コミュニケーションにより、企業はモバイルアプリを介してビーコンの範囲内の消費者にタイムリーに情報を伝達できます。

ビーコンは、BLE信号を介してこれらのモバイルアプリと通信します。BLE信号は、前述のとおり、「BluetoothLowEnergy」の略です。

同じように聞こえるかもしれませんが、BLEはBluetooth標準のバリエーションであり、従来のBluetoothとは異なります。あなたと私は両方ともいくつかの点で知っています。

BLEはBluetoothよりもはるかに少ない電力を使用します。
接続時を除いて、常にスリープモードのままです。
Bluetoothとは異なり、BLEは大量のデータを処理するようには作られていません。
違いを明確にするために、この詳細なチャートを確認してください。

BluetoothとBLEのマーケターの違いのためのビーコン技術ガイド
ビーコンがBLEを介して個人と通信するには、次の4つのことが必要です。

ユーザーは、テクノロジーをサポートするアプリをダウンロードする必要があります。これは通常、Shopkickなどのリワードアプリの形式で提供されます。この行動の必要性を潜在的なハードルと見なす人もいます。ただし、スマートフォンユーザーの推定90%は、リワードプログラムに少なくとも1つのサブスクリプションを持っています。
Bluetoothが有効になっている必要があります。
位置情報サービスをアクティブにする必要があります。
それらはビーコンの信号範囲内にある必要があります。これにより、テクノロジーは適切な情報とサービスを使用して範囲内のモバイルアプリにpingを実行できます。
ステップ3:ビーコンの主な利点を理解する
ビーコンにはさまざまなメリットがありますが、ここで言及する価値のあるものは特に5つあります。

1.それらは用途が広い
第一世代のビーコンはリンゴと同じくらいの大きさでした。

現在、ビーコンにはさまざまな形、サイズ、色があります。いくつかはUVと耐水性さえあるので、それらは屋外の要素に耐えることができます。

あるビーコンメーカーのBlueCatsは、猫の形をしたビーコンを作成しています。

また、名前やロゴを追加したり、サイズごとに注文をカスタマイズしたりできる企業もあります。

ビーコンの種類マーケターはビーコン技術をガイドします
USBの形で提供されるものもあれば、切手と同じくらい小さいものもあります。

ビーコンは、ほとんどすべてのビジネスのニーズに合うように作成できます。

考えてみてください:beac

 

スタンプのサイズは、小売店の壁、自動車の車内、地元のコーヒーショップの玄関など、事実上どこにでも配置でき、事実上あらゆる用途に使用できます。

2.安全です
ビーコンをWi-FiRFIDGPSNFCなどの同様のテクノロジーと区別する1つの点は、ビーコンのセキュリティレベルです。

ビーコンは主にアウトバウンド信号をブロードキャストするため、セキュリティリスクははるかに少なくなります。

また、特定のモバイルアプリでのみ読み取ることができる一意のコードを送信します。

このコードは、ユーザーの許可(別名、あなたの知識と同意)で認証される必要があります。つまり、手動で受け入れる必要があります。

技術的には、セキュリティが弱いビーコンは、ハッキングの可能性が高くなる可能性があります。

幸いなことに、ほとんどのメーカーはこれを防ぐための対策を講じています。

実際、リスクはビーコンにあるのではなく、これらの信号を送信しているアプリにあります。

したがって、安全なアプリを使用している限り、パブリックWi-Fiネットワークよりも、セキュリティの点で明確で、一般的に言えば、はるかに優れている必要があります。

3.それらは正確であり、広い範囲を持っています
おそらく、ビーコンの最大のセールスポイントは、建物内のモバイルデバイスを確実にターゲットにする機能です。

GPSは一般に位置追跡に最適であり、Wi-Fiにはセルタワーのすべての利点がありますが、店内、特定のエリア、および正面の消費者をターゲットにする場合、ビーコンテクノロジーほど正確ではありません。特定の製品の。

GPSは、屋内での使用に関しては視線の問題があるため、他の位置情報サービス(LBS)で使用する必要があります。屋外に適しています。

Wi-Fiは、屋内で使用した場合、約46メートルの範囲しかありません。また、NFC(近距離無線通信)は、約4センチメートルの範囲内でしか正常に動作できません。

一方、ビーコンにはさまざまな範囲があり、屋内と屋外の両方でうまく機能するように特別に設計されています。

1〜70メートル、場合によっては最大450メートルまで送信できます。

一般的に、小さいほど範囲は狭くなります。

4.それらは効率的です
ビーコンはその効率で知られています。

Proximity.Directoryは最近のレポートで、このテクノロジーを使用するメーカーは、物流時間、キュー時間、サイクル時間を追跡することで、コストを削減し、効率を向上させることができると述べています。

報告書はまた、病院はビーコン技術を使用することで毎年数十万ドルを節約できると述べています。

ビーコンは、パートナーアプリがアクティブであるかどうかに関係なく、常にオンで常に信号を送信しているため、同様に効果的です。

このテクノロジーのその他の利点は次のとおりです。

従来のBluetoothRFIDよりも平均して安価です。正確には約60〜80パーセントです。
Wi-FiGPS、従来のBluetoothNFCよりもエネルギー効率が高くなります。
ペアリングは必要ありません。
屋内で正確に機能するため、補足のLBSデバイスが不要です。
5.さまざまな洞察を提供します
とりわけ、ビーコンは、温度、湿度、重量、トラフィック、および相互作用を監視できます。

それらは文字通り情報スポンジです。

適切な分析を実施することで、ユーザーが生成した確かなデータと洞察を収集できます。

たとえば、特定の期間におけるビーコンのヒット数を測定できます。

ヒートマップを作成して、足の交通量と特定のエリアで過ごした時間の長さを測定することもできます。

ビーコンデータは、有料検索やソーシャルキャンペーンを強化するためにも使用できます。

これらは、マーケティング担当者がビーコンを使用して、足の交通に関するターゲットを絞った非常に具体的な情報を収集する方法の基本的な例にすぎません。

ただし、可能性は無限大です。

それは本当にすべてが創造性とアプリケーションに要約されます。

ビーコン対他のロケーションベースの技術マーケターがビーコンに導く
ステップ4:ビーコンの高度なメリットを活用する
基本的なメリットを理解したところで、次はいくつかのより高度なメリットについて詳しく説明します。

ビーコンは、簡単なエンゲージメントとデータ送信を促進します
モバイルアプリがダウンロードされると、ハードルを飛び越えることなく、オーディエンスにメッセージをプッシュできます。

これは、あなたの仕事が減り、消費者の仕事が減ることにつながります。

多くの人が、アプリのダウンロードが義務付けられていることのマイナス面について懸念を表明しています。

平均的な消費者は、小売モバイルアプリから得られるメリットよりもモバイルデバイスに高い価値を置いていると非常によく議論される可能性があるため、これは正当な懸念事項です。

これに対抗するには、マルチメディアを利用して人々が参加したいと思う貴重な体験を生み出すことを含む、綿密に計画されたコンテンツ戦略を立てる必要があります。

Hudson’s Bay Company(HBC)は、SnipSnapクーポンアプリを使用して、店内の顧客にオファーやメッセージを宣伝することを決定しました。

最初は、サードパーティのアプリを使用するのは少し奇妙に思えるかもしれません。

実際には、それはかなり天才です。

理由は次のとおりです。

独自のアプリを開発して販売するよりも安かった。
SnipSnapが確立され、広く使用されています。消費者はもっとlでした

 

すでにモバイルデバイスにインストールされている可能性があります。
彼らの決定は、店内ビーコンプログラムを介して新しい顧客を獲得するのに役立ちました。すでにアプリをインストールしているが、既存の顧客ではない消費者を対象としています。
したがって、オプションを評価するときは、独自にアプリを作成するよりも、確立されたサードパーティのアプリを使用する方がよい場合があることに注意してください。

これにより、不要なハードルを回避し、コンバージョン率を向上させることができます。

マーケターは、ビーコンマーケティングキャンペーンが買い物客の行動にどのように影響するかを詳細に説明するビーコンテクノロジーチャートのガイド
ビーコンは動的で高度にパーソナライズされており、エンゲージメントを高めることができます
顧客がどこにいるかを追跡できれば、特定の製品や情報を適切なタイミングで宣伝でき、エンゲージメントを大幅に高めることができます。

これにより、マーケティング活動の効果が高まり、「パーソナライズ」がまったく新しいレベルになります。

たとえば、地元のデパートの宝石店に顧客が近づいているとします。

ビーコンテクノロジーを使用すると、特定の販売アイテムに関連するコンテンツをモバイルデバイスアプリを介してスマートフォンに即座に送信できます。これにより、より多くの見込み客を獲得し、売り上げを伸ばすことができます。

ビーコンはマーケターが「新しい」バイヤーに適応するのを助けます
おそらく、多くのマーケターが直面する最も困難なハードルの1つは、「モバイルショップアンドコンペア戦略」を理解することです。

無限の情報をすぐに利用できるため、消費者は購入の決定にこれまで以上に精通しています。

しかし、これが悪いことだと言っているのではありません。

まったく逆です—それは多くの理由で素晴らしいです。

消費者に十分な情報を提供することで消費者を保護するだけでなく、健全な競争を促進します。

そうすることで、よりダイナミックな戦略と戦術をテーブルにもたらす知識豊富なマーケターを形作ると同時に、品質を向上させます。

そこで、ビーコンを使用する方法をブレインストーミングできるように、他の企業がビーコンを使用してエンゲージメントと販売を促進している例をいくつか挙げました。

ステップ5:企業がビーコンを使用する創造的な方法を理解する
メジャーリーグからヒルシャーファームに至るまでの組織はすべて、ビーコンの驚くべき力を利用しています。

オファー、取引、景品の形でのプロモーションは、ビーコン技術を考えるときに頭に浮かぶ最も簡単に利用できる使用例です。

しかし、それだけではありません。

別の戦略を使用してかなり驚くべき結果をもたらした1つの会社はNOMIでした。

彼らは、ビーコンを介してチェックインを追跡することにより、音楽祭のスポンサーシップを通じて獲得した新規顧客を測定しました。

ビーコンインサイトの助けを借りて、彼らは提供されたデータに基づいて1,300人の新規顧客を追跡することができました。

プリズムは、ビーコンの使用方法のもう1つの優れた例です。

ビーコンによって生成されたヒートマップを使用して、顧客が店舗のどのエリアに引き寄せられたかを追跡することができました。

その結果、彼らはマーチャンダイジング戦略を再評価し、より多くの売上を生み出すために、より交通量の多いエリアに動きの遅い製品を配置しました。

HillshireBrandsがAmericanCraftリンクソーセージのリリースにビーコンテクノロジーを使用することを決定したとき、反応は最高でした。

彼らの代理店はイベントの分析を行い、購入意向が20倍に増加し、店内でのエンゲージメントの数が最初の48時間だけで6,000に達したことがわかりました。

ヒルシャーのビーコン技術の結果
旅行およびホスピタリティ業界もビーコンの力を受け入れています。

ヴァージンアトランティック航空は、これらを使用して、セキュリティチェックポイントに近づくときに搭乗券を用意し、搭乗前に特別なエンターテイメントについて乗客に通知するように乗客に通知しました。

彼らはデータを使用してキャビンの温度を監視し、寒くなりすぎたときに毛布を配るようにスタッフに警告します。

スターウッドホテル&リゾートのコンシェルジュはビーコンを使用して、到着時に名前でゲストを迎えることができます。

また、ゲストが自分の部屋にいるときにハウスキーピングに通知するためにも使用されます。

スターウッドでは、ゲストがチェックインプロセスをスキップして、スマートフォンを介して自分の部屋にキーレスエントリーを取得することもできます。これはビーコンのおかげで可能です。

ゲストがしなければならないのは、アプリをダウンロードし、「ドアに到着したら、デバイスをタップまたはジェスチャーする」ことでドアを開けるだけです。

もう1つのクリエイティブな使用例は、出会い系アプリMingletonです。同社はこのテクノロジーを使用して、「近くにいる人を見る」機能を介して、特定の半径内にいるときに他のユーザーとデートプロファイルを共有しています。

可能性は本当に無限であり、従来のプッシュマーケティング戦略をはるかに超えています。

ビーコンのこれらの革新的で機能的な使用法は、ブランディングに役立ち、特定の顧客ベースをよりよく引き付けることができます。

ビーコンマーケターの可能性がビーコン技術に導く
ステップ6:ビーコンマーケティング戦略を策定する
ビーコンを使用してビジネスを売り込む方法の戦略を立てるのに今が最適な時期です。

今、これまで以上に、人々はダイナミックで高度にパーソナライズされたコンテンツを強く好みます。

実際、イプシロンによる研究では、

 

消費者のセントは、パーソナライズされた体験を提供するブランドから購入する可能性が高くなります。

ですから、積極的に行動し、トレンドを常に把握し、それをうまく機能させるためのさまざまな方法を活用してください。

まず、よく考えられた戦略を立てます。

一般的なマーケティングと同じように、このタスクには2つの方法のいずれかで取り組むことができます。

あなたはそれを翼にすることができます。

多くの人にとって、羽ばたくのは指数関数的に簡単で、はるかに効果的な時間の使い方のようです。

結局のところ、時は金なりですよね?

現実には、単に「翼を振る」と、混乱して散らばってしまうのです。

終結果は?

すべてを結び付けようとすると、貴重な時間とエネルギーを浪費することになります。

またはあなたは準備することができます。

精通したデジタルマーケターは、精通した作家によく似ています。

彼らは、計画が実り多い効果的な戦略の鍵であることを理解しています。

計画には最初は行動に費やすことができる時間とエネルギーがかかりますが、最終結果は測定可能で計算され、完全にあなたの管理下にあります。

時間をかけてTへのステップを計画すると、効果的な結果が得られ、深刻なROIが得られます。

ビーコンマーケティング戦略を実装する際に留意すべき点がいくつかあります。

長期的に考える
ビーコンは、情報の収集、分析、およびアウトリーチのための非常に貴重なツールになる可能性があります。

最終目標に向かってジャンプするだけではいけません。時間をかけて、短期的利益と長期的利益の両方について戦略を立て、計画を立てます。

文脈的に考える
ビーコン技術に関しては、配置がおそらく最も重要な要素の1つです。

戦略的な配置と綿密に計画されたメッセージングは​​、関連性、適時性、および有効性の向上を意味します。

したがって、すべてのアヒルを一列に並べて、マーケティング戦略に関してはコンテキストの観点から考えてください。

ターゲット人口統計のように考える
彼らの立場になってください。どのようなコンテンツを受け取りたいですか?どのようなメッセージが便利で効果的だと思いますか?

攻撃的で熱心な戦術には近づかないでください。

そうしないと、スパムとして出くわします。

代わりに、人々に有用で魅力的な情報を提供してください。

このビデオをチェックして、マーケティング担当者が確実なマーケティング計画を立てるのに役立ついくつかの迅速で効果的な戦略について説明します。


結論
ビーコンテクノロジーマーケティング戦略に革命をもたらすことは間違いありません。

ヒルシャーファームやスターウッドホテル&リゾートなどのビジネスがすでに見ているプラ​​スのリターンに基づいて、彼らはすぐにどこにも行かないと言っても過言ではないと思います。

ビーコンテクノロジーのトレンドに追いつくためのステップバイステップガイドを提供しました。

確認してみましょう:

ステップ1:テクノロジーがどのように成長したかを理解します。

ステップ2:あなたは基本を知っています。

ステップ3:メリットを理解します。

ステップ4:より高度なメリットを理解します。

ステップ5:あなたは他のビジネスが彼らである創造的な方法に精通しています。

ステップ6:ビーコンマーケティング戦略を作成する方法を知っています。

それで、問題は残ります—あなたは行動を起こすつもりですか?

多様化し、進化し続ける気候に適応する能力は、ビジネスの世界でデジタルマーケティング担当者として成功するために不可欠です。

このトレンドを利用して独自の状況のニーズに合わせる方法を学ぶことで、ゲームの一歩先を行くことができます。つまり、競合他社の一歩先を行くことができます。

現在、マーケティング活動でビーコンを使用していますか?もしそうなら、何があなたのために働いていますか?何がないの?