有料歯科マーケティングキャンペーンの5つのベストプラクティス

ある日、あなたの地元の歯科ビジネスに顧客を興味を持ってもらうことは困難な戦いのように感じるかもしれません。

堅牢なオンラインプレゼンスを開発する方法に興味を持っている可能性があります。どこから始めればよいかわからない場合でも、競合他社を凌駕するのに苦労している場合でも、オンラインプレゼンスを構築するプロセスは困難に思えるかもしれません。

幸いなことに、理想的なターゲットオーディエンスとつながり、魅力的な歯科マーケティングキャンペーンをオンラインで作成する方法はたくさんあります。

今日は、オンラインで歯科診療を向上させるための推奨診療のリストを詳しく見ていきます。強力なツールについて説明し、デジタルマーケティングで成功するために必要なことをより深く理解できるようにします。

歯科マーケティング戦略#1:広告をローカライズする
歯科マーケティングに関しては、あなたの最優先事項の1つはあなたのビジネスをローカルでマーケティングすることです。これがローカル検索エンジン最適化(SEO)の出番です。

ローカルSEOは、オンライン検索を介して近くの顧客を引き付けることです。 Googleによると、スマートフォンで近くのものを検索する人の76%は、検索で見つけたお店に24時間以内にアクセスします。

ローカルビジネスの検索結果は、従来の検索結果とは少し異なります。 Googleの「ローカルスナックパック」として最もよく知られている、地元のトップ企業はそれぞれ別のスペースに配置されています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これらの3つのスロットはクリックの33%を占め、残りの最初のページのオーガニック検索結果はさらに40%になります。

歯科マーケティング-広告をローカライズする
言い換えれば、誰かが「サウスビーチで最高の歯科診療」を検索するとき、あなたはその最初のページにいる必要があります。

ローカル検索でオンラインプレゼンスを最大化する場合は、いくつかの重要なコンポーネントに焦点を当てる必要があります。

歯科医のためのローカルSEOを始める方法
モバイルデバイスは、全世界のWebサイトトラフィックの50%を占めています。強力なオンラインプレゼンスの開発を真剣に考えている場合は、モバイルユーザー向けにウェブサイトを最適化する必要があります。

幸い、サイトがモバイル対応かどうかを確認するには、数秒かかります。 Googleのモバイルフレンドリーテストツールは無料で正確であり、使用する価値があります。

歯科マーケティング-ローカルSEOを開始する方法
それが済んだら、Googleマイビジネス(GMB)のリストに注目しましょう。ほとんどのマッププラットフォーム(AppleMapsやBingPlacesなど)で確実にプレゼンスを確立する必要がありますが、Googleマイビジネスは非常に重要です。

実際、GMBはローカルパックランキングの25%、オーガニック検索ランキングのほぼ9%を占めています。

会社名を設定することから始めます。ここでキーワードを使用することは避けてください。これはGMBガイドラインに違反しており、ローカル検索からビジネスが停止される可能性があるためです。

住所に続けて正確な場所を入力します。

次に、ビジネスのカテゴリを選択し、電話番号とWebサイトを入力します。そこから、電話でリストを確認します。

心配しないでください。 Googleが詳細をご案内します。

ビジネスを確認すると、基本的なGMBリストが完成します。

時間の経過とともに、次の方法でリスティングをさらに最適化する必要があります。

より関連性の高いカテゴリを提供する
あなたのビジネスの写真をアップロードする
営業時間の追加
あなたが提供するネーミングサービス
あなたのビジネスの追加機能/サービスを一覧表示する
歯科マーケティング戦略#2:広告に収入ターゲティングを使用する
歯科マーケティングキャンペーンを拡大する新しい方法を模索し続けると、最終的にはGoogleが町で唯一のゲームとはほど遠いことがわかります。

オーガニック検索(つまり、料金を支払わない検索結果)を通じてGoogleやその他の検索エンジンでビジネスを宣伝する必要がありますが、FacebookInstagramを介した有料広告キャンペーンはエキサイティングなオプションと結果を提示できます。

収入ターゲティングを使用することにより、特定の収入範囲に分類される潜在的な顧客をターゲットにすることができます。これはいくつかのことを達成します。

一つには、それはあなたがあなたのサービスを必要とするか、または余裕がある人々に集中することを可能にします。たとえば、上位10%の世帯には、下位50%の世帯とは異なる広告が表示される可能性があります。

一般的に保険でカバーされていない手続きを専門としている場合は、自己負担で支払う余裕のある消費者をターゲットにすることができます。困っている人に合わせたサービスを提供する場合は、その方向を選択できます。作品の間のどこでも。

購入者のペルソナを作成して、広告でターゲットにするグループを決定します。 「バイヤーペルソナ」とは、歯科ビジネスにとって理想的な顧客を指します。

これらは、ソーシャルメディアでの歯科マーケティングキャンペーンの構成要素であり、特にコンバージョン率の高い広告の場合に役立ちます。始めたばかりのときは、トラフィックの急増に固執するのは簡単です。投資収益率が高い

 

estment、より良いキャンペーンでしょ?

まあ、正確ではありません。購入者のペルソナの検証を優先することから始めるのが最善だと思いました。あなたの焦点はあなたの広告に反応する顧客とセグメントを特定することにあるべきです。

それを検証すると、広告にお金をかけるのがはるかに快適になります。これは、全体的に無駄なお金が少なく、より具体的な価値があることを意味します。柵のためにスイングする必要はありません。あなたはただ基地に乗る必要があります。

歯科医の収入ターゲティングを開始する方法
Facebook広告の世界に慣れていない場合は、細部の一部を見逃す可能性があります。興味深いことに、この特定の詳細は完全にオプションです。私の経験では、収入ターゲティングは企業が購入者のペルソナを強化するための素晴らしい方法であることがわかりました。

Facebook広告を設定しているときに、オーディエンスセクションで特定の人口統計をターゲットにできることに気付くでしょう。また、平均所得範囲を決定することもできます。

これは、あなたのビジネスに従事するための経済的能力を持つ顧客にあなたの広告が確実に表示されるようにすることができるので、非常に便利です。結局のところ、あなたがあなたのビジネスを買う余裕のある顧客に到達していなければ、最高の歯科マーケティングキャンペーンでさえ役に立たないのです。

歯科マーケティング戦略#3:広告にインテントターゲティングを使用する
あなたがあなたの聴衆が何を望んでいるかを知っているとき、彼らに価値を提供することははるかに簡単であるはずです。インテントターゲティングは、購入意向に基づいて見込み客をターゲティングすることにより、マーケティングキャンペーンの効果を向上させるという概念です。

基本的に、あなたは顧客が望むものに対処するマーケティングキャンペーンを構築しています。

それが紛らわしいと思われる場合は、次のように考えるのが簡単です。ブランドは、顧客の行動を理解するのに苦労することがあります。おそらく、彼らは理想的な顧客がどのように見えるか、または彼らがどのように振る舞うかを確信していません。

インテントターゲティングの焦点は、顧客に可能な限り最高のエクスペリエンスを提供し、顧客がビジネスとどのようにやり取りするかについて明確な感覚を養うことです。

顧客が購入サイクル全体を通じて意思決定を行うと、その情報が集約され、インテントデータに変換されます。これは、ページへのアクセスの頻度から、歯科マーケティングキャンペーンが毎月引き付けるブログの読者数まで、何でもかまいません。

通常、プロセスは段階的に機能します。

まず、理想的な顧客を定義することから始めます(以前の「購入者のペルソナ」のことを覚えていますか?)。次に、その人の広告を作成します。

広告が掲載されると、広告をクリックして購入した人の数を追跡できます。多くのサイトには、広告アカウントでこれを行う方法があります。小規模から始めている場合、これは比較的簡単に学ぶことができます。

クリック数などのデータを追跡することで、企業は製品やサービスの購入に真剣に取り組んでいるユーザーを特定できます。取得した広告データは、クリック数だけでなく、(一般的に)クリッカーが誰であったか、たとえば、住んでいる場所、年齢層、そしてもちろん、収入レベルを示します。

そこから、カスタマーエンゲージメントを最適化します。これは、クリックして購入するユーザーの数とその人口統計に基づいて物事を変更することを意味します。広告の設定やコンテンツを変更して、それを行うことができます。

歯科医のインテントターゲティングを開始する方法
ビジネスでインテントデータを使用する方法は数十あります。

ドアに足を踏み入れるための比較的簡単な方法は、既存の患者を使用することです。彼らはすでにあなたのサービスを使用する可能性が高いことを知っているので、そもそもその意図があるかもしれません。

歯科医院にはすでにクライアントの電子メールアドレスのリストがある可能性があります。これらを使用して電子メールキャンペーンを作成し、それらから得られる肯定的な応答の数と予定を監視できます。

ただし、これらのメールで紹介キャンペーンを実行していない限り、これは必ずしも新規顧客を獲得するわけではありません(これは悪い考えではありません!)。したがって、インテントターゲティングを使用する他の方法を検討する必要があります。

インテントターゲティングを実践する際に企業が使用する最も一般的なツールの1つは、リターゲティング広告の実行です。リターゲティング広告は、基本的に、購入経路の特定の時点、つまり、調査中か、購入の準備ができているか、またはその中間にあるユーザー向けの広告です。

たとえば、リターゲティング広告を設定するときに、Webサイトの個々のページにアクセスしたことのあるユーザーを具体的にターゲティングできます。

特定のページに頻繁にアクセスしているのに、人々がすぐに離れてしまう場合(「バウンス」とも呼ばれます)、ページを見て何が悪いのかを確認します。特定のサービスの価格が高すぎるために、顧客がページを離れた可能性があります。その場合、広告で資金調達オプションやプロモーションセールを強調することができます。

リターゲティングによりコンバージョンが70%増加するため、この方法は歯科マーケティングキャンペーンに組み込む価値があります。

歯科マーケティング戦略#4:SEOロングテールキーワードを使用する
ローカルSEOと、ローカルビジネスを検索しているユーザーに連絡することの価値についてはすでに説明しました。しかし、もっとたくさんのtがあります

 

oSEOは単にGoogleマイビジネスのリストを設定するだけではありません。

SEOを完全に理解するには、まず検索エンジンがどのように機能するかを知る必要があります。検索エンジンは、質問への回答を提供することを目的としています。

もちろん、これらの検索エンジンは古い答えを提供するだけではありません。消費者は、ほぼ毎回正しい答えを出すため、Google、Bing、Yahooなどの検索エンジンを使い続けています。

これは実際的な質問につながります:検索エンジンはどのようにして常に正しい答えを持っているのでしょうか?

ここでキーワードが登場します。キーワードとキーワードフレーズは、人々が何かを検索するときに入力するものです。検索エンジンはそれらを取得し、何百万ものサイトと比較して、ユーザーが入力した内容に応じてどのサイトが最も効果的かを確認します。

検索エンジンアルゴリズムは有名に複雑ですが、それらはすべて、ある程度の価値を解釈するためにキーワードに依存しています。つまり、特定の検索結果ページで上位にランク付けする場合は、サイトと広告が選択したキーワードと適切に一致する必要があります。

SEOロングテールキーワードを始める方法
キーワード研究について話しましょう。あなたの特定の実践に関連するすべての重要なトピックのリストを作成することから始めます。一般的なもの(「歯科医」など)から始めますが、このプロセスの後半ではその精神が役立つため、もう少し具体的なもの(たとえば、あなたの診療が専門とする異常な状態や手順)を自由に取得してください。

これらのトピックを特定したら、次に掘り下げて、使用するのに最適なキーワードを見つけます。幸いなことに、GoogleキーワードプランナーやUbersuggestなど、トピックの潜在的なキーワードを特定するのに役立つサービスがあります。

有料歯科マーケティングキャンペーン-Ubersuggestを使用
顧客の意図は、使用するキーワードと同じくらい重要です。たとえば、「近くの歯科診療」と「診察の歯科診療費用」の検索の意図には違いがあります。最初のユーザーは単にオプションを探していますが、2番目のユーザーは予約の準備をしています。

キーワードやトピックごとに、関連する検索用語を調べてください。そこから、最適化するキーワードを選択する際に、次の3つの要素を考慮してください。

関連性:コンテンツがユーザーにとってどれほど価値があるか
権威:あなたのビジネスがオンラインプレゼンスとしてどれほど信頼できるか
ボリューム:キーワードまたはフレーズが検索される頻度
購入者のペルソナが時間の経過とともにより明確に定義されるようになると、歯科マーケティングキャンペーンは、より洗練されたものになることによってその成長を反映する必要があります。 「歯科医」が典型的なキーワードフレーズである場合、「怖い子供のための私の近くの歯科医」はロングテールキーワードと見なすことができます。

ロングテールキーワードは、潜在的な顧客のより小さな、しかしより関心のあるセグメントに話す非常に具体的なキーワードフレーズです。これらのロングテールキーワードは、通常のフレーズと同じ量の検索ボリュームを持っていませんが、ボリュームが不足しているものは、品質で補います。ロングテールキーワードを持つ人々に価値を提供できれば、検索エンジンはこれらの特定のユーザーとあなたを一致させる可能性がはるかに高くなります。

つまり、価値のあるキーワードを決定するために多くの時間を費やすほど、変換されるロングテールのキーワードフレーズをより早く特定できます。

ただし、キーワードを意地悪に使用しないでください。優れたコンテンツは、キーワードを使用する回数よりも重要です。

歯科マーケティング戦略#5:質の高いコンテンツを書く
歯科マーケティングは、広告だけでなく、他の種類の質の高いコンテンツを通じて人々をサイトに誘導することでもあります。始めるのに良い場所は、よく書かれた関連性のあるブログから始めることです。

平均的な顧客は、特にマーケティングに関しては、非常に賢いです。彼らは、企業が自分の財布を見ていて、見ていないときを知っています。だからこそ、私は常に企業がマーケティング活動の中で信頼性と価値を優先することをお勧めします。

高品質のコンテンツは、途方もない価値を提供することができます。潜在的な顧客が「歯科衛生士の解決策」を探していると想像してみてください。平均的な歯科マーケティングチームは、これを広告でユーザーを過負荷にする絶好の機会と見なすかもしれませんが、あなたはそれよりも賢いです。

代わりに、ヒントとツールを紹介する非常に価値のあるブログ投稿を作成し、ユーザーが歯科衛生について考える方法を再構成するのに役立ちます。彼らに売ることなく、判断することなく、彼らを教育することにあなたの時間を費やしてください。 (もちろん、彼らが物を購入したり予約したりできる場所へのリンクはありますが、それらの部品を屋上に叫ばないでください。)

あなたが専門家であることを彼らに示してください。彼らはあなたのアドバイスを信頼することができます。ユーザーがその上で販売されると、あなたのビジネスで販売される可能性がはるかに高くなります。

コンテンツ作成を開始する方法
ブログの投稿を1つも書いたことがない場合は、始めるのが怖いと感じるかもしれません。幸いなことに、選択肢はほとんどありません。

優れたコンテンツを作成できないと思われる場合は、何百ものコンテンツマーケティング代理店が、洞察を説得力のある記事や投稿などに変えることができます。

一方、マーケティング予算が厳しい場合、または単に自分で試してみたい場合は、教育または娯楽という簡単なアドバイスがあります。

あなたのコンテンツは

 

テーブルにいくつかの新しい知識を追加したり、ユーザーが新しい視点から何かを見るのを助けたりします。たとえば、幼い子供向けの「歯科医に何を期待するか」という記事を書くことができるかもしれません。

関連性のある楽しいものを簡単に作成することもできます。

魅力的なコンテンツにはさまざまな形態があり、ブランドに基づいている限り、作成するコンテンツの種類は完全にあなた次第です。

結論
マーケティングキャンペーンをゼロから構築する場合でも、古いマーケティングキャンペーンを再発明するのに苦労する場合でも、今日のデジタルマーケティング環境で競争力を維持することが課題であることは間違いありません。

簡単なことではありませんが、仕事に取り掛かる気があるなら、自由に使えるツールがたくさんあります。ローカルSEOの力を受け入れ、ローカル顧客へのアクセスを獲得します。ターゲティングオプションを使用して、購入者のペルソナを実施およびテストします。

インテントデータを活用して、ユーザーエクスペリエンスと歯科マーケティングキャンペーンを最適化します。 SEOとキーワードの力を活用して、Googleに対するプレゼンスと価値を強調します。価値について言えば、非常に価値のあるコンテンツを潜在的な顧客と共有して、信頼性を示し、自分自身を売ります。

たくさんの努力と少しの幸運で、あなたはあなたの歯科マーケティングキャンペーンを高めて、あなたが値するトラフィックとコンバージョンを稼ぐことができます。

どのような歯科マーケティングの実践が成功しましたか?