有料ソーシャル広告戦略でゲリラマーケティングを使用する方法

長年にわたり、従来のマーケティングでは、ブランドが新製品やイニシアチブについて情報を広めたい場合に、印刷物、テレビ、またはラジオの広告の選択肢を提供してきました。 1980年代と1990年代までに、広告がすべてのメディアチャネルに殺到するにつれて、企業は目立つには別の何かを提供する必要があることに気づき始めました。

消費者は、これまでに見たことのないブランドの相互作用を見始め、ゲリラマーケティングという用語が造られました。インターネットとソーシャルメディアの開始により、顧客へのマーケティングはまったく新しい事業になりました。

ゲリラマーケティングとは何か、そして有料のソーシャル広告戦略を構築するときにこれらの戦術をどのように使用できるかを見てみましょう。

ゲリラマーケティングとは何ですか?
ゲリラマーケティングは、ブランドまたは企業が驚きの要素を使用して新製品を宣伝するマーケティング戦略です。これらの戦術には、影響を与えるための一般市民との創造的な相互作用が含まれる場合があります。

ゲリラマーケティングの戦術は、金融投資よりも創造性と想像力を必要とし、成功は、アクティベーションまたはイベントがどれだけ広く共有されているかによって測定されることがよくあります。

ゲリラマーケティングのアイデアは、影響に目を向けることによって、従来のマーケティングの粒子に意図的に反しています。

目標は、製品やブランドについて話題を作り、人々がそれを購入したり、見たり経験したことを友人や潜在的な購入者と共有したりする機会を増やすことです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ソーシャルメディアマーケティングでは、これは大規模なコミュニティやフォロワーと経験を共有すること、反応の波を生み出すこと、さらにはバイラルになることを意味する可能性があり、これはすべての中で最大の成功と見なされる可能性があります。

なぜそれはゲリラマーケティングと呼ばれるのですか?
この用語は、ジェイ・コンラッド・レビンソンによる有名なゲリラ・マーケティングの本によって人気がありました。マーケティング用語は、主に待ち伏せと驚きの要素に依存して、目標を達成するために型破りな手段を使用することを指す歴史的な用語「ゲリラ戦争」から借りています。

オンラインゲリラマーケティングは以前とは少し異なっているため、デジタル環境はこれらの戦術の使用方法を変えましたが、概念は同じです。

ゲリラマーケティングはどう違うのですか?
ゲリラマーケティング戦略は、他のマーケティング活動とは一線を画しています。多くの場合、これは、従来のメディアアウトレットを介した広範囲ではあるが表面的なリーチではなく、一般の人々との直接的なやり取りや、対象となる小さなグループへの深刻な影響に関するものです。これは通常、制限なしに勢いをつけて話題を集める自由を与えられた、新鮮で創造的なアイデアの結果です。

広告キャンペーンでゲリラマーケティングを使用する6つの方法
どの企業も、広告キャンペーンを作成するときにこのマーケティングスタイルの側面を考慮することができます。あなたが創造的な心にアクセスでき、あなたのリーダーシップチームがある程度のリスクに満足しているなら、ゲリラマーケティングの力から借りる方法があります。

これらのゲリラマーケティングの例を際立たせているのは、それらが標準からどのように逸脱しているかということです。つまり、どの企業や業界も、単に異なるだけでこれらの戦術を探求できるということです。顧客と親しくなり、顧客があなたのブランドをどのように体験するかについて新鮮で驚くべきものを作成することをいとわないのであれば、あなたは利益を得ることができます。

それは、大きなスタントや事業を成功させるためのリソースを持っている大規模な確立された企業にアピールするかもしれませんが、予算内で波を立てることを望んでいる中小企業にもアピールするかもしれません。

これらの企業は限られたマーケティング予算で作業していることが多いため、スタートアップ向けのゲリラマーケティングも実行可能である可能性があります。

ゲリラマーケティングの各タイプのルーツを見て、どのタイプが有料のソーシャル広告戦略でうまく機能するかを探ります。ソーシャルメディアマーケティングの基本が整っていることを確認してから、これらのブランドがどのようにオーディエンスを驚かせ、大きな影響を与えることができるかを読み続けてください。

1.ステルスゲリラマーケティング
ステルスゲリラマーケティングは、キャンペーンのオーディエンスであることに気付かずに、人々に何かを宣伝することです。一例として、お気に入りのテレビ番組や映画でのプロダクトプレースメントがあります。ここでは、テクノロジー、車、食べ物、飲み物のブランドを目にすることはほとんどありません。

連邦取引委員会によって導入された広告開示規則により、これはソーシャルメディアでの使用が広く推奨されていない戦術です。オンラインでのステルスマーケティングはあまり受け入れられない可能性があり、FTCガイドラインに違反すると、問題が発生する可能性があります。

2.環境ゲリラマーケティング
環境ゲリラマーケティングは、アンビエントゲリラマーケティングとも呼ばれ、場所から場所への移動に時間を費やす人々へのマーケティングを意味します。物理的な環境では、これはバス待合い所、都市のベンチ、または落書きや逆のgrでの広告を意味する可能性があります

 

にぎやかな繁華街でのアフィティ。

これは、ドアハンドル、プールの手がかりなどの公共スペースの日常のオブジェクトに組み込まれていることがよくある種類の広告です。

この良い例は、都市部のキットカットベンチで、ベンチの厚板がキットカットバーのチョコレートのバーのように塗装されています。

3.アストロターフィング
アストロターフィングは、ほとんどの専門家が慎重に進めることを勧めるゲリラマーケティングの一種です。アストロターフィングでは、企業は個人に支払いをして、実際の顧客のように見せながら製品を推奨または宣伝します。

あなたの聴衆があなたの行動が特に重複していると感じた場合、恨みを引き起こさずにこれを記憶に残るように実行することは微妙なバランスになる可能性があります。

ソーシャルキャンペーンでは、これには、ブランドを体験するふりをしているキャラクターの架空のストーリーや、より幅広い注目を集める有料のソーシャルキャンペーンのコメントでの架空のやり取りが含まれる場合があります。

4.待ち伏せゲリラマーケティング
待ち伏せゲリラマーケティングは、ブランドが大規模なイベントまたは大規模なオーディエンスの別の集まりからオーディエンスをターゲットまたはハイジャックする方法を見つけるときです。実際のイベントとのパートナーシップを正式に行わなくても、ブランドはマーケティングに注意を向け直す方法を見つける可能性があり、通常よりもはるかに多くのトラフィックを獲得します。

この良い例は、スーパーボウルに便乗したTwitterで開始されたPantone ColorCommentaryキャンペーンです。

ゲリラマーケティングのパントンの例
その日にライブで投稿されたPantoneTwitterアカウントは、#BigGameColorCommentaryと呼ばれるものを提供します。彼らは、公式に関係することなく、大規模なイベントから注目を集め、話題を集める方法を見つけました。

ゲリラマーケティングのパントンの例のフィードバック
5.ストリートゲリラマーケティング
ストリートゲリラマーケティングは、多くの人が通り過ぎる傾向がある通りやその他の公共の場所で行われます。

人々が忙しい繁華街や地下鉄の駅に集まってチラシを配ったり、サンドイッチボードを持って歩き回ったりするときに、これを見たことがあるかもしれません。そうすれば、彼らは存在し、メッセージを吸収できる特定の聴衆をターゲットにすることができます。

ストリートマーケティングは、ほとんどの影響が公共の場にいる実際の人々にもたらされることを意味しますが、このタイプの連絡先を使用して、プロモーションやクーポンコードを提供したり、その他の取り組みを通じて、ソーシャルメディアで新しいフォロワーを引き付ける方法があります。

企業は、ソーシャルメディアアカウントを使用して、人々を物理的な場所に送り、体験を開始することもできます。

6.体験型ゲリラマーケティング
このタイプのゲリラマーケティングには、視聴者を体験に巻き込むあらゆる種類のインタラクティブなキャンペーン、体験、およびアクティベーションが含まれます。聴衆は参加者になり、それぞれに個人的で思い出に残る体験を生み出します。

これらのタイプのキャンペーンは、口コミマーケティングの強力な可能性を秘め、人々がブランドを体験するのに役立ちます。

このマーケティングタイプには、Twitterでの#DeliveryDiGiornoプロモーション中にDiGiornoが立ち上げたようなアウトリーチが含まれる可能性があります。 National Pizza Monthの期間中、DiGiornoは、フォロワーにハッシュタグ#DeliveryDiGiornoを付けてツイートするように促すプロモーションをツイートしました。

参加したお客様には、無料の冷凍ピザをご自宅までお届けしました。このプロモーションは、Twitterで5,500万回以上のインプレッションを獲得し、1100個のピザが配信されました。

ゲリラマーケティングの成果
ゲリラマーケティングの3つの長所
ゲリラマーケティングは、予算が少なく、損失が少ない中小企業に最適であり、一般の人々は間違いをより早く忘れる可能性があります。挑戦の準備ができていると感じているなら、ゲリラマーケティングには確かに良い点があります。

1.低い相対コスト
ゲリラマーケティングは、大きなマーケティング支出よりも創造性とタイミングに関するものです。従来のメディア広告への深い投資を回避し、そのアイデアを使用して注目を集めるゲリラマーケティングは、口コミと獲得したメディア報道に依存してブランドメッセージを広めています。実行には時間がかかる場合がありますが、それが機能した場合のリターンに比べて投資は少なくなります。

2.無制限の創造的可能性
新鮮で創造的なアイデアは、従来の広告の雑談を超えなければならないため、ここで最も効果的です。ソーシャルメディアの投稿や広告はすでにたくさんあるので、目立つには本当にユニークなアイデアが必要です。

しかし、それは最も創造的で驚くべきアイデアに報いるものであり、最も勇敢で最も革新的なブランドが恩恵を受ける可能性があることを意味します。

3.高い潜在的な投資収益率(ROI)
視聴者が心から愛する方法でユニークでタイムリーなものを利用できれば、メッセージがこれまでにないほど遠くまで伝わってくるのを見ることができます。場合によっては、このようなキャンペーンがニュースになり、誰もがそのアイデアを気に入っているために共有されます。それは、最も多くの露出をもたらす低コストのアイデアである可能性があります。

ゲリラマーケティングの4つの短所
このタイプのマーケティングは「自己責任で進める」カテゴリに分類されます。これは、勝利は莫大なものになる可能性がありますが、損失はひどいPRおよび評判管理の教訓になる可能性があるためです。物事がうまくいかない場合、特に大きなブランドは大きな損失を被る可能性があります。

考えます

 

先に進む前に、リスクと課題を追跡します。

1.倫理的および法的懸念
多くの場合、最も影響力のあるゲリラマーケティングキャンペーンは、地方条例や規制に関して少しまたは完全に陰気です。大規模な確立されたブランドは、この限界を押し上げるリスクを冒すことができますか?中小企業は潜在的な罰金や罰金を支払う余裕がありますか?

2.クリエイティブな需要が高すぎる可能性があります
ゲリラマーケティングの力は、自由に新鮮なアイデアに基づいて行動する創造性と自由です。官僚的形式主義が多すぎると、最高のアイデアが野生に解き放たれるずっと前に崩壊する可能性があります。

リスクに見合うだけの創造性がないアイデアに時間を費やすことも考えられます。小さなチームは幸運に恵まれ、注目を集める信じられないほどのスタントを成功させるかもしれませんが、これらの戦術の多くは、チームがマーケティング、広告、PR、ソーシャルメディア、デジタルマーケティング、有料ソーシャル広告、およびその他の分野を深く理解している必要があります。実行する。あなたのチームは必要な知識を持っていますか?

3.明快さは重要です
時折、マーケティングキャンペーンがマークを見逃したり、一般の人々がメッセージを誤解したりします。これが従来の広告で発生した場合、多くの人が広告を見る前に修正できることがよくあります。ゲリラマーケティングの目標は、主流メディアや口コミで明るいアイデアを取り上げて共有することです。

これほどまでに広まる可能性のあるアイデアをリリースする場合は、メッセージを釘付けにすることをお勧めします。そうしないと、膨大な数の視聴者があなたのブランドについて間違ったアイデアを持っていることになります。

4.リスクを吸収できますか?
広告が誤解された場合はどうなりますか?あなたは自分の考えに対して罰金または罰せられる可能性があります。アクティベーションは、対処するために多くのリソースを必要とするPRの悪夢になる可能性があります。それがうまくいかない場合、あなたはそれを処理する手段を持っていますか?予算の少ない小規模なブランドに最適な場合、悪評の波を芽生えさせるための人材、資金、または力を持っている可能性はほとんどありません。

結論
有料のソーシャル広告戦略にゲリラマーケティングのどの要素を採用できますか?このレイヤーを追加する前に、有料のソーシャルメディアマーケティングを理解していることを確認する必要があります。

試してみる準備ができたら、他の膨大な数の広告キャンペーンからマーケティング活動を際立たせる必要があることを忘れないでください。ブレンドしすぎると、投資が無駄になってしまう可能性があります。

創造性を発揮し、最高のアイデアの前にあまり多くの障害物を置かないでください。クリエイティブチームにブレインストーミングをさせて、時々いくつかのワイルドなアイデアを試してみましょう。経験豊富なデジタルマーケティングチームの創造力を活用して、あなたを導き、失敗を避けるのを手伝ってください。

人々があなたのしていることに気付くのであれば、彼らは驚いて、喜んで、そしておそらくあなたがしていることに関与する必要さえあります。これらの小さな実験を話題に値する体験にまとめることができれば、大きな勝利を収めることができます。

有料ソーシャル広告でゲリラマーケティング要素を使用しますか?どうしますか?