マーケティングのための心理測定プロファイリングとは何ですか?

ここにあなたへの質問があります:あなたはあなたの顧客をどれくらいよく知っていますか?

あなたがあなたの顧客をよりよく理解するほど、あなたはより効果的に彼らに到達することができるので、私は尋ねます。何が彼らを動かし、何が彼らの個々の購入決定に影響を与えるかを知っているなら、あなたはコンバージョンを増やすためにあなたのマーケティング戦略を適応させることができます。

答え?心理測定プロファイリング。なぜそれがマーケティング効果を高めるためのこのような価値のあるツールであるのか、そしてそれをビジネス全体にどのように展開できるのかをお見せしましょう。

心理測定プロファイリング:それはどのように機能しますか?
心理測定プロファイリングは測定ツールです。これにより、誰かの性格を「測定」し、その結果を使用して、ターゲットを絞った個別のマーケティングキャンペーンを開発できます。

顧客がパーソナライズされたメッセージングを好むことをご存知ですか?顧客の83%は、よりパーソナライズされたショッピングエクスペリエンスを意味する場合、データをあなたと共有しても問題ありません。

持ち帰り?心理測定プロファイリングにより、顧客が望むものを簡単に提供できるようになります。

明確にするために、それは人口統計学的プロファイリングと同じではありません。人口統計プロファイリングとは、年齢や性別などの「一般的な」測定値に基づいて顧客を分類することを意味します。心理測定プロファイリングは、オーディエンスベースを分類するための新しい、より多様な方法を提供します。仕組みは次のとおりです。

それが測定するもの
心理測定プロファイリングは6つのことを測定します:

性格特性(開放性、誠実性、外向性、協調性、神経症傾向)
興味
ライフスタイル
意見や信念

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

言い換えれば、パーソナリティプロファイリングは、顧客がなぜ彼らのように振る舞うのかを理解するのに役立ちます。何が人々を動かすのかがわかれば、非常に効果的でターゲットを絞ったマーケティングキャンペーンを考案できます。

心理測定プロファイルの作成
顧客のプロファイルを作成し、マーケティング活動を改善するために必要なデータはありますか?すでにそこにあります。

考えてみてください。電子メールやWebブラウジングを含め、45億人以上がインターネットを使用しており、世界の人口の約半分がソーシャルメディアを使用しています。

これらの人々は次のとおりです。

オンラインショッピング
マーケティングメールを読む
Facebookの投稿を共有する
Instagramで次のブランド
彼らが気にかけていることについてツイートする
これらはすべて、顧客をよりよく理解し、顧客が最もよく対応するマーケティング戦略を見つけるために使用できるデータです。

心理測定プロファイリングに制限はありますか?
心理測定プロファイリングは、顧客とのつながりに役立ちますが、他の場合と同様に制限があります。

全体像を把握するには、人口統計やその他のユーザーデータを収集する必要があります。さらに、ソーシャルメディアなどで直接顧客に連絡し、関与することに代わるものではありません。また、心理測定を使用してマーケティングパフォーマンスを測定することはできません。つまり、戦略が機能しているかどうかはわかりません。

心理測定プロファイリングがマーケターに役立つ5つの理由
完璧なマーケティングツールのようなものはありませんので、制限があなたを思いとどまらせないでください。これを試す5つの理由は次のとおりです。

心理測定プロファイリングは、購入者の意図を理解するのに役立ちます
あなたが化粧品店を経営しているとしましょう。人口統計プロファイリングと分析テストにより、顧客は通常21〜45歳の中流階級の女性であり、プロモーションメールによく反応することがわかります。

しかし、なぜ21歳の独身女性と45歳の母親が、同じ化粧品を50%オフで購入したのでしょうか。顧客の性格や行動をプロファイリングするまでわかりません。

心理測定プロファイリングの助けを借りて、あなたが発見するかもしれないものはここにあります:

一部の女性はこのセットをギフトとして購入しました。
他の人は「理由だけで」自分自身を扱いました。
別のグループは、お気に入りのインフルエンサーがそれを宣伝したためにセットを購入しました。
購入者の意図に基づいて、3つのサブグループができました。

割引商品を購入する意欲のあるギフト提供者
自分を甘やかすのが好きなために商品を購入する女性
群衆の一部を感じるために新しいことを試みる人
パーソナリティプロファイリングは、他の分析ツールによって残されたギャップを埋めます。

心理測定プロファイリングは、コンバージョンの向上に役立ちます
セールスファネルの特定の時点で人を失っている理由を知っていますか?心理測定学は、当て推量の一部を排除することにより、探偵を演じるのに役立ちます。

効率を重視する断定的で実用的な顧客がいる場合は、ページの読み込み速度を確認してください。読み込み速度が遅いことが原因である可能性があります。

企業が価値観を共有するとき、顧客はそれを気に入っていますか?コピーを確認してください。たぶんあなたのメッセージは不明瞭であるか、あなたの聴衆が信じていることに反しています。

Psychometricsは、問題がどこにあるかを正確に特定できるようにすることで、トラブルシューティングプロセスをスピードアップします。結果?より多くのコンバージョンとより低い放棄率。

心理測定プロファイリングは、ソーシャルメディアの視聴者を広げるのに役立ちます
Facebookのようなソーシャルメディアプラットフォーム

 

あなたが誰をターゲットにするかについてかなり具体的にすることができます。フィットネスを愛し、地球を気遣う地元のお母さんをターゲットにしたいですか? Facebookはあなたをカバーします。

心理測定を使用して、フォロワーを見て、もう少し深く掘り下げます。これのために私たちのお母さんに固執しましょう:

フィットネスに興味がある場合は、おそらく健康と栄養に関心がある可能性があります。
彼らがグリーン製品を愛しているなら、おそらく彼らは持続可能性に対するあなたの態度を気にかけているでしょう。
これらのお母さんは自分たちを進歩的だと思っていますか?あなたのコピーに彼らの信念を反映してください。
プロファイリングから発見したことを利用して、ソーシャルメディア広告キャンペーンを改善し、より多くのフォロワーを引き付けます。


心理測定プロファイリングは、マーケティングアウトリーチをターゲットにするのに役立ちます
心理測定プロファイリングの力を利用して、マーケティングアウトリーチをターゲットにします。

お気に入りのインフルエンサーが化粧品を宣伝したために化粧品を購入する女性はいますか?これらの顧客にリーチするには、より多くのインフルエンサーマーケティングを使用します。

持続可能性とグリーン製品を気にするお母さん?あなたが支援する環境にやさしい原因について話しているメールを彼らに送ってください。

考えるべきことがあります。顧客の68%は、あなたが自分のビジネスに関心がないと感じた場合、他の場所で買い物をします。あなたが彼らの習慣をどれだけ大切にしているかを人々に示すためにあなたのアウトリーチをターゲットにしてください。

心理測定プロファイリングは、より強力なブランドを構築するのに役立ちます
ブランドの個性の力を過小評価しないでください。男性と女性の60%以上が、感情的なつながりを構築するためにブランドを好みます。顧客の77%は、価値観を共有するブランドに引き続き忠実です。 PwCによると、顧客の64%は、価値観や政治的信念を共有していない企業から離れています。

心理測定学では、次のことができます。

最も忠実な顧客またはフォロワーを特定します。
性格、信念、ライフスタイル、価値観に基づいてプロファイルを作成します。
あなたのブランディングがあなたの忠実な顧客が見たいものを反映していることを確認してください。
フィットネスブランドのTALAは、オーディエンスベースを明確に知っています。それらはすべて、多様性、持続可能性、包括性に関するものであり、環境に優しいファッションを愛するミレニアル世代を対象としています。

心理測定プロファイリングブランドパーソナリティUIターゲットマーケティング
ハッシュタグとスローガンを通じて、ウェブサイトを含むすべてのプラットフォームでブランディングを強化します。

心理測定プロファイリングソーシャルメディアマーケティングオーディエンスエンゲージメント
彼らのソーシャルメディアを忘れないでください:

心理測定プロファイリングは、より強力なブランドを構築するのに役立ちます
マーケターの持ち帰り? TALAは、顧客が自分のやり方で買い物をする理由を理解し、強力なパーソナリティベースのメッセージングを通じてフォロワーを引き付けます。

あなたは同じことをすることができます。

マーケティングで心理測定プロファイリングを使用する方法
顧客を「プロファイリング」するという考えに脅迫されないようにしてください。必要な情報はすでにそこにあることを忘れないでください。すべてをまとめて結果を分析し、マーケティング戦略を改善するだけです。

1.現在の視聴者を調査する
心配しないでください。トップクライアントに正式にインタビューしたり、高価なマーケティングフォーカスグループを運営したりする必要はありません。代わりに、これがあなたにできることです。

まず、最も忠実な(または最も支出の多い)クライアントとカジュアルな会話をしてみてください。彼らは週末をどのように過ごしましたか?彼らにとって何が重要ですか?

あなたが尋ねる質問はあなたの消費者基盤とあなたがどのようにビジネスをするかによって異なります。たとえば、顧客と話す実店舗がない場合、これは実用的ではない可能性があります。ただし、顧客がソーシャルメディアのエンゲージメントにうまく反応すれば、これらの質問をオンラインで行うこともできます。

次に、いくつかの顧客アンケートを送信し、あなたがしていることについて正直に言ってください(透明性が重要であることを忘れないでください)。次のような質問をします。

彼らが気にしていること
彼らがあなたとのコミュニケーションをどのように好むか
彼らがあなたから他に何を見たいか
アンケートの作成に時間をかけ、結果を振り返ります。

たとえば、顧客はマーケティングメールを嫌うかもしれませんが、友好的でビジネスとのやり取りが大好きなため、ソーシャルメディアメッセージングによく反応します。答え?送信するメールの数を減らし、オンラインで顧客と話す時間を増やします。

2.既存のWebサイトデータを分析します
うまくいけば、A / Bテスト、Googleアナリティクス、またはHootsuiteなどのソーシャルメディアツールを介して、マーケティングデータをすでに収集しているはずです。

このデータを手元に持っていませんか?心配ない。私の無料のA/Bテスト計算機のような素早く簡単なツールを今すぐ使い始めることができます。

データを入手したら、「理由」の観点からデータを確認し、顧客の立場に立ってください。理由を尋ねる:

特定の投稿が最も多くのインタラクションを獲得します
一部のメールのクリック率は非常に高い
人々は特定の時点であなたの販売目標到達プロセスを中退します
このアプローチは、既存のデータを機能させるための新しい方法を見つけているため、優れています。効率的で費用効果が高いです。

3.データを照合します
データを取得したら、それを使用します。

ここでの目標は、人口統計および心理測定プロファイルを作成して、顧客ベースをターゲットグループにセグメント化することです。ターゲットグループができたら、新しいマーケティング手法を試し、アウトリーチ戦略を改善できます。

私たちの女性の年齢を振り返ってください

 

d21-45販売中の化粧品セットを購入した人。動機に基づいて3つのオーディエンスに分類しましたが、さらに深く掘り下げることも可能です。

これらの女性についてできるだけ多くを学ぶためにあなたの処分ですべてのツールを使用してください。なぜ彼らは彼らのように買い物をするのですか?彼らは人として誰であり、何が彼らを動かしているのでしょうか?

もう少し助けが必要な場合は、心理測定ツールを試して、人口統計データと心理測定データをコンパイルして、可能な限り最も正確なプロファイルを作成してください。

4.テストとツールを使用する
オーディエンスをセグメント化したら、それらの新しいマーケティング戦略をテストします。調査結果に基づいて計画を微調整します。次のテクニックを試すこともできます。

さまざまなUIフローを実行します。
ショッピング体験をパーソナライズするために、ターゲットを絞った製品の推奨事項を作成します。
顧客が外向的で、楽しく、友好的である場合は、販売目標到達プロセスをより魅力的にします。
あなたの顧客は、彼らが何か特別なものの一部であると感じるのが好きですか?希少性の戦術を使用して、今すぐ購入するように促します。
これを行う正しい方法はないので、いくつか試してみて、それらがコンバージョンにどのように影響するかを確認してください。

5.広告の関連性を向上させる
パーソナリティプロファイルを使用して、広告の品質と関連性を向上させます。

たとえば、顧客は通常、車をいじくり回すのが大好きな中年男性だとします。彼らはしばしば一人で働き、彼らは彼らの手に十分な時間を持っています。

おそらく、リラックスした環境で一人で車に取り組んでいる他の中年男性を表示する広告に、よりよく反応するでしょう。一緒に車に取り組んでいる家族や、仕事を成し遂げるためにレースをしているメカニック?これらの画像は効果が低い可能性があります。

広告の関連性が高いほど、広告のパフォーマンスが向上し、最終的にビジネスの成長に役立ちます。

6.より説得力のあるメールを書く
これで、顧客が誰で、何を望んでいるかがわかったので、関連性が高く、感情的に魅力的なメールを作成できます。ここにいくつかのヒントがあります:

心理測定の観点から、最も成功した電子メールの爆発を分析します。なぜ顧客はとてもよく反応したのですか?
調査結果を使用して、これらのマーケティングキャンペーンを複製します。
(もちろん、プロファイリングに基づいて)新しい手法を試して、パフォーマンスを分析してください。
たとえば、割引コードのパフォーマンスは優れているかもしれませんが、プロモーションメールのパフォーマンスはそれほど高くありません。それはあなたの聴衆について何を明らかにしますか、そしてどのようにあなたはこの情報をあなたの電子メールマーケティング戦略に統合することができますか?

7.新しいコンテンツを作成する
新しいコンテンツのアイデアをお探しですか?心理測定学に目を向けてください。次に例を示します。

あなたのフォロワーはサイバーセキュリティで働いています。ソーシャルメディアとウェブサイト分析を通して、あなたは彼らが一般的なITトレンドに関心を持っていることを発見します。彼らは、サイバーセキュリティ戦略にどのように影響するかを懸念しているため、ITトレンドに関心を持っています。心理測定プロファイリングのおかげで、これらの懸念を利用して新しいコンテンツを書くことができます。

心理測定を使用して、ユーザーのあらゆるニーズに応えます。


結論
心理測定プロファイリングは、顧客の個性への窓を提供します。それはあなたの聴衆が彼らのように振る舞う理由、彼らの購入決定に影響を与えるもの、そして最も重要なことに、彼らの忠誠心を保つためにあなたが何をすべきかをあなたに伝えます。

パーソナリティプロファイリングを最大限に活用したいですか?発見した心理測定データを取得し、Ubersuggestなどの他の分析ツールからの結果にまとめて、オーディエンスベースの可能な限り豊かな画像を構築します。

マーケティング戦略で心理測定プロファイリングを試しましたか?それはあなたのためにどのように機能していますか?