2022年を見るために生きていない7つの悪いSEO戦術

私は正直に言うと、これらの悪いSEO戦術のほとんどは明白なはずです。

それでも、私はサイトがこれらの時代遅れの(そしてしばしばまったく危険な)SEO戦略を使用する頻度にまだ驚いています。

私は毎日、次の悪いSEO戦術の少なくとも1つに罪を犯しているサイトを目にします。

さらに悪いことに、これらの戦術の多くは、そもそもそれほどうまく機能していませんでした。

今日、それらのほとんどはあなたに良いよりも害を与えるだけです。

少なくともランク付けしたい場合は、避ける必要のある悪いSEO戦術の7つの完璧な例を次に示します。

悪いSEO戦術#1。キーワードの乱用
TheAtlanticのこのバージョンのような古いジョークがあります。

SEOコピーライターがバー、グリル、パブ、公共の家、アイルランド人、バーテンダー、飲み物、ビール、ワイン、酒に足を踏み入れます…

それは本当なので面白いです。

SEO」と聞くと、通常、次にキーワードを思い浮かべます。

10年前、「キーワード密度」は、ページ上の他の単語と比較して、キーワードが使用された回数に基づく比率でした。

おそらく、あなたがヒットしたいマジックナンバーがありました。世界にすべての違いをもたらした数パーセントのポイントにスイートスポットがありました。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

その数に近づくほど、ランクが上がりますよね?

明らかに、これはすべてナンセンスです。しかし、それが当時の人々の気持ちでした。

だから私たちは、優れたマーケターが常に行うこと、つまりもっと多くのことをしました。

1パーセントのキーワード密度が良い場合、パーセントは素晴らしいはずです。右?

これはすぐに制御不能になりました。

最終的には、ページ上のキーワードをできるだけ多く使用する「キーワードの乱用」になりました。

これが完璧なキーワードの乱用の例です:

グーグルキーワードスタッフィングの例悪いSEO戦術
Googleアルゴリズムは、当時は確かに単純でした。

操作が簡単で、このような明らかなトリックに陥ることがよくありました。

今日も同じことは言えません。私たちがRankBrainと自然な言語処理で生活している世界ではありません。

良いニュースは、最後の最後にたくさんのキーワードをコピーに詰め込む必要がなくなったことです。

悪いSEO戦術キーワードの乱用
Googleはよりスマートになっています。キーワードトピック、関連キーワード、ロングテールキーワードについてもっと考える必要があります。

ブログ投稿ごとに1つのロングテールキーワードがあるとします。

すごい!コンテンツに繰り返し詰め込むのではなく、サブトピックと関連するアイデアに焦点を当てる必要があります。

これは、トピックに関する意味的に関連するすべての情報とコンテキストを取り込むことを意味します。

これが私の言いたいことです。

ウィキペディアの「コンバージョン率の最適化」を確認してください。ほとんどの大きなトピックには、次のような目次があります。

悪いSEO戦術目次
どうぞ!これらのサブトピックをすべて取り上げて、コンテンツのサブヘッドとして使用してください。

さらに良いことに、それぞれの周りに新しいコンテンツをスピンアウトすることができます。

このようなコンテンツの「ウェブ」を構築することは、長期的にははるかに有益であり、Googleのペナルティやアルゴリズムの更新に見舞われることを心配する必要はありません。

悪いSEO戦術#2。スパムコメント
これは、周りで最も厄介な戦術の1つです。

あなたは素晴らしいブログ投稿を読んで、コメントに飛び込みたいと思っています。

結局のところ、ブログのコメントセクションでの長い議論は、コンテンツ自体よりも価値があることがよくあります。


ただし、コメントまでスクロールして2セントを残すと、次のようなスパムコメントが表示されます。

スパムコメント悪いSEO戦術
このようなコメントは、会話を完全に殺します。

コメントを残すことは、ブログの所有者や他の読者との関係を構築するための優れた方法です。

これを大規模に行おうとすると、問題が発生する可能性があります。

私はかつて、このようなコメントリンクを作成する人を知っていました。彼は、成功したコメントごとに請負業者に1ドルを支払います。

何が起こったと思いますか?

各コメントは基本的にコピーして貼り付け、残すことができる数をスピードアップしました。たとえば、誰かが毎日何百ものブログコメントを投稿する場合があります。

Disqusのような多くのコメントプラットフォームが明らかに人気を博しました。彼らは特定のアカウントをブロックすることによってこれを取り締まろうとします。

残念ながら、サイトが十分に大きくなると、スパムコメントと戦わなければなりません。

そのため、WordPressであっても、多くのコメントプラットフォームがこれらのリンクを自動的にフォローしなくなります。

フォローされていないリンクは、検索エンジンにクレジットを与えたり、そのリンクに権限を渡したりしないように指示します。

つまり、スパムコメントは煩わしいだけでなく、役に立たないということです。

この問題を回避するためのいくつかの秘訣を次に示します。

このように、WordPressプラグインをサイトにインストールして、自動的にフィルタリングすることができます。

また、ユーザーに名前やメールアドレスを入力してコメントを残すように強制することもできます。そうすれば、ディスカッションに参加する前にWordPressにログインする必要があります。

悪いSEO戦術スパムコメント
手動でアプリを作成できるようにサイトを設定することもできます

 

ローブコメント。

これにより、承認する前に、スパムのコピーまたはリンクをそれぞれスキャンできます。

ブラックリストは、再犯者にとって便利です。

次にブラックリストに登録された各メンバーがコメントを追加しようとすると、コメントは直接ゴミ箱に送られます。

悪いSEO戦術スパムコメントを防ぐ方法
悪いSEO戦術#3。貧弱なUX
Googleは、サイトをランク付けするためにリンクやキーワードを調べるだけではありません。

彼らはあらゆる種類のデータを取り込みます。

一例は、使用状況データです。

これが基本的に、人々があなたのサイトとやり取りする方法です。

たとえば、訪問直後にユーザーが離れるバウンス率が高い場合、それは危険信号です。

それは人々が彼らが探しているものを見つけていないことを検索エンジンに伝えます。その場合、あなたのサイトはあまり役に立たないはずです。

しかし、彼らが見ているのはそれだけではありません。

たとえば、デザインが醜くて時代遅れである場合、SEOの存在は別の打撃を受ける可能性があります。

理由?

信頼できるようには見えません。

数年前、GoogleはサイトコンテンツをクリーンアップするためのPandaアップデートをリリースしました。

以前は、ランキング要因を決定するためにハードデータのみを調べていました。ただし、この間に定性的なフィードバックを収集するためのアンケートも導入しました。

たとえば、人々にWebサイトにアクセスして、いくつかの基本的な質問に答えてもらいました。

「このサイトの情報を信頼しますか?」 「このコンテンツにはエラーが含まれていますか?」

次に、各サイトを評価してパターンを探します。質の悪いサイトのデザインとコンテンツは、評価が低い場合に戻ってくる可能性があります。

この最近の例は「Mobilegeddon」です。

サイトがモバイルレスポンシブでなく、すべてのモバイルデバイスに適切に表示されている場合は、ヒットすることもあります。

より多くの人々がウェブを閲覧し、モバイルデバイスで検索するため、Googleはモバイルファーストアップデートをリリースしました。

貧弱なモバイルウェブサイトはあなたのコンバージョンを傷つけるだけでなく、今ではあなたのSEOプレゼンスを傷つける可能性があります。

まず、Googleのモバイルテストツールを使用して、モバイルデバイスでのサイトのパフォーマンスを確認します。彼らはあなたにそれをスピードアップするのを助けるためのヒントさえ与えるでしょう。

悪いSEO戦術モバイル速度テスト
サイトの全体的な読み込み速度もSEOに大きな影響を与える可能性があるため、PageSpeedインサイトツールも試してみてください。サイトを高速化するためのヒントを提供します。

それでも問題が解決しない場合は、このようなユーザビリティテストツールを使用して、ユーザーがサイトのどこでハングアップするかを確認することを検討してください。

悪いSEO戦術#4。不自然なリンク
昔、人々は白い背景に白いテキストを置いていました。

私はあなたを子供にしません。

秘訣は、誰もそれを見ることができないということでした—しかし、検索エンジンは見ることができました。

サイトの訪問者は、何が起こっているのかわかりません。そして、サイトの所有者は、昼夜を問わずキーワードを設定できます。

今はクレイジーに聞こえますよね?

Googleがこの戦術のファンではないことを理解するのに天才は必要ありません。

ただし、これと同じ戦術が現在他の方法で使用されています。

たとえば、Googleの親会社であるAlphabetは、ウェブサイトのソースコード隠しリンクを挿入しているのを見つけられました。

隠されたリンク悪いSEO戦術
おっと!

隠しリンクは、この戦術の1つのバリエーションにすぎません。

他の「役に立たない」リンクは、目に見えないところに隠されています。

たとえば、ウィジェットリンクはお湯にあなたを着陸させることもできます。

これらは「不自然な」リンクと見なされます。つまり、誰かがリンク先のサイトを「表彰」するために意図的に作成したのではないということです。

代わりに、これらのリンクは他のソフトウェアと一緒にパッケージ化されることがよくあります。

ウィジェットをサイトに追加すると、無意識のうちにウィジェット作成者にもバックリンクが追加されます。

これらはWordPressのテーマリンクでもよく見られます。そのテーマを使用しているサイトのフッターに表示されることがあります。

CompeteThemesのフッターリンクの完璧な例を次に示します。

フッターテキストを追跡するBadSEOTactic
それでは、何かについて明確にしましょう。

このようにフッターにリンクを配置しても問題ありません。

紹介訪問者が見たものを気に入ってくれる可能性があるため、そのリンクをクリックしてもらいたいと考えています。

あなたは彼らにあなたのサイトに戻って購入してもらいたいのです。

ただし、リンク構築のためにWebサイトのフッターまたはサイドバーでこのようなリンクを使用すると、問題が発生する可能性があります。

代わりに、これらのリンクをフォローしないことをお勧めします。これにより、リンクプロファイルがきしむようにきれいに保たれます。

他のひどいリンク戦略には、あなたが所有する複数のサイト間のリンクの支払いやリンクの取引が含まれます。

悪いSEO戦術#5。重複コンテンツ
重複コンテンツは、多くの場合、他の場所からコピーされたコンテンツです。

重複コンテンツ悪いSEO戦術
基本的にコンテンツを別のサイトにコピーして貼り付ける場合、これは特に悪いことです。

たとえば、以前は「記事スピナー」と呼ばれるソフトウェアがあり、コンテンツの一部を取得して単語を混乱させていました。

次に、サイトに簡単に戻るために、他の場所で再公開できます。

ただし、これはかなり簡単に検出できました。

もう1つの一般的な問題は、コンテンツが本質的に他の場所から盗まれた場合です。

これも簡単です。

同じ商品説明をコピーして貼り付けるeコマースサイトでも、コンテンツが重複する可能性があります。

しかし、多くの場合、あなたはあなた自身の重複コンテンツの問題を引き起こします、そして

 

気づかないかもしれません。

たとえば、まったく同じコンテンツがサイト全体の複数のポイントに表示される場合があります。

Googleは権限を渡すページを知らない可能性があるため、これは有害です。

あなたの「クレジット」は分割され、いくつかの異なるページに配布されます。

多くの場合、あなたはそれが起こっていることさえ知らないでしょう。

WordPressのブログデザインはしばしばこの問題を引き起こします。たとえば、PrimerMagazineのホームページを確認してください。

悪いSEO戦術の重複コンテンツの例
投稿のタイトルの下に小さな紹介テキストが表示されているのをご覧ください。

一方では、訪問者がクリックする前に「ティーザー」を取得するのに役立ちます。

ただし、その一方で、注意しないとコンテンツが重複する可能性があります。

次に、個々の投稿をクリックして全体を読むとどうなるかを見てみましょう。

悪いSEO戦術の重複コンテンツの例
見る?まったく同じ内容です!

サイトのコードに飛び込むことでこれを回避するための技術的で高度な方法がいくつかあります。

ただし、それ以外の場合は、非常に簡単な回避策があります。

ティーザーを捨てて、ブログ投稿のタイトルに固執するだけです。それが私のサイトで行っていることです。

SEO戦術-ニールパテルブログフィード
また、どの投稿が元の投稿であるかをGoogleに通知する正規タグを使用することもできます。重複コンテンツは、Googleが賢くなったのと同じくらい大きな問題ですが、それでも避けることをお勧めします。

悪いSEO戦術#6。侵入型インタースティシャル広告
これはそれよりも紛らわしいように聞こえます。

「侵入型インタースティシャルアップデート」は、誰かの画面を効果的にブロックする侵入型広告を目的としていました。

これらはモバイルデバイスで常に発生します。

たとえば、携帯電話でニュース記事を読んで数分殺したいとします。リンクをクリックすると、サイトの読み込みが開始されます。

ただし、実際に1行を読み始める前に、テキスト全体をカバーするために何かがポップアップ表示されます。

これらは、広告から迷惑な自動再生ビデオ、ポップアップまで、何でもかまいません。

悪いSEO戦術の迷惑な広告
数分前に悪いUXについて話したのを覚えていますか?

ここでも同じ原則が当てはまります。訪問者の邪魔になるようなことをすると、困ります。

グーグルはまもなく「迷惑な広告」についてウェブサイトに警告を発し始めるでしょう。

グーグルは公式にウェブサイトに影響があると述べました:

モバイル検索エクスペリエンスを向上させるために、2017年1月10日以降、モバイル検索結果からの移行時にユーザーがコンテンツに簡単にアクセスできないページは、それほど高くランク付けされない場合があります。

ポップアップでさえ問題になり始める可能性があります。

SEOとコンバージョンの戦術の戦術には常に微妙な違いがあります。

プラス面として、ポップアップは大量のコンバージョンを促進する可能性があります。

ただし、画面を乗っ取って価値がない静的なものである場合は、問題が発生する可能性があります。

悪いSEO戦術の迷惑な広告
悪いSEO戦術#7。完全一致アンカーテキストの乱用
何かにリンクするために使用するテキストは、「アンカーテキスト」と呼ばれます。

簡単そうですね。

サイトの別のブログ投稿への内部リンクを作成するとします。

この場合、「内部リンクを作成する」がアンカーテキストになります。

アンカーテキストは、訪問者がクリックしようとしているものを伝えるのに役立ちます。それは彼らにクイックプレビューを与えるので、彼らは彼らがリンクをクリックしたいかどうかを知っています。

ほとんどの場合、完全に無害です。

もちろん、人々がそれをやりすぎるまで。

検索エンジンもこのアンカーテキストを使用して、リンクされたページが何であるかを理解します。そして次に、そのページがどのトピックで権限と呼ばれているのか。

理想的には、アンカーテキストを作成する場合は、メイントピックまたはキーワードをリストする必要があります。

「完全一致」とは、キーワードにどれだけ忠実であるかを指します。

スパムの領域に入る完全一致アンカーテキストの例を次に示します。

スパムのアンカーテキスト悪いSEO戦術
なぜこれが問題なのですか?

自然ではないからです!

ほとんどの人は、この例のように他のページに自然にリンクすることはありません。

検索エンジンは、サイトにリンクするために使用されているすべてのアンカーテキストを調べて、悪いパターンを見つけます。

あなたもこれを行うことができます。

Ahrefsのサイトエクスプローラーを起動して、ユーザーがどのようにサイトにリンクしているのかを確認します。

悪いSEO戦術修正アンカーテキスト
さまざまなアンカーテキストが混在して使用されているのがわかります。

同じフレーズが何度も現れるべきではありません。そうでなければ、それはあなたが彼らのランキングを操作しようとしているというグーグルへの手がかりになるでしょう。

健康的なバランスが必要です。

Ahrefsは、「部分的」と「正確な」アンカーテキストの比率が正常であるかどうかを確認するための調査を実施しました。

悪いSEO戦術の部分的およびアンカーテキスト
上のグラフは、さまざまな位置に表示されるページのこれらのアンカーテキストの比率を比較しています。

ページには、すべての参照ドメインの約10〜20パーセントのみが正確にまたは部分的にリンクされている必要があります。

それ以外の場合は、ブランド名または「ここをクリック」などのより自然なリンク用語のいずれかとのリンクの健全なバランスが必要です。

ご覧のとおり、これは正確な科学ではありません。積極的にリンクを構築していなければ、あまり心配する必要はありません。

ただし、サイトのページの90%がすべて同じ完全一致アンカーを持っている場合

 

xt、それがあなたを悩ませるために戻ってくる前にそれは時間の問題かもしれません。

結論
成功するSEO戦略は、2022年と同様に今日でも機能する戦略です。

戦術とトレンドは目を離さないために重要です。

ただし、極端なことは絶対にしないでください。

たとえば、アンカーテキストにキーワードを追加することは、ほとんどの場合問題ありません。

やりすぎると、完全に裏目に出てしまいます。

同じ原則が、コンテンツでのキーワードの使用、コメントの残し、さらには複数のページでのコンテンツの再利用にも当てはまります。

ポップアップを使用してリードを生成することは、限られた量で問題ありません。 たとえば、最初の訪問時にのみ表示できます。

そうすれば、誰かがあなたのサイトにアクセスするたびに攻撃することはありません。

少量の控えめな用量では大したことではありません。

しかし、今日、数人の追加の訪問者を獲得するために制限を押し上げることは、明日あなたを危険にさらすのであれば意味がありません。

2022年に達するまでに、他にどのようなSEO戦術がなくなると思いますか?