パッセージインデックスとは何ですか?それはSEOにとって何を意味しますか?

Googleがランキングシグナルを更新すること以上に好きなことはほとんどありません。パッセージのインデックス作成について聞いたことがある場合は、質問がある可能性があります。

パッセージインデックスとは何ですか?それはあなたのウェブサイトのトラフィックを殺す重要なアップデートですか?それとも、Googleの進化し続けるアルゴリズムとランキング要素のもう1つの小さな変更ですか?

深呼吸をして、運命と暗闇を無視してください。

良いニュースがあります。パッセージのインデックス作成は、Googleの大規模なアップデートではありません。これは、検索エンジンがコンテンツをよりよく理解し、検索者に最高の結果を提供できるようにするための小さな調整です。

この更新について強調したり、コンテンツを更新しようと夢中になったり、他の誰かに更新してもらうために数千ドルを費やしたりする理由はありません。

(最近トラフィックの大幅な減少に気付い​​た場合は、このガイドを使用してGoogle Analyticsを使用してトラフィックの減少を診断することをお勧めしますが、おそらく、パッセージのインデックス作成が原因ではありませんでした。)

ただし、これは、この変更がまったく問題ではないということではありません。 SEOの影響がありますが、これについて説明します。また、パッセージのインデックス作成を最大限に活用するためのヒントもいくつか紹介します。

パッセージインデックスとは何ですか?
Googleパッセージのインデックス作成は、ページがメインのトピックとは少し異なるトピックをカバーしている場合でも、ページから検索エンジンの結果にセクションをプルする自動化された機能です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

それは実際にはどういう意味ですか?

例を見てみましょう:あなたがアフィリエイトマーケティングについての長い形式の投稿を書いたとしましょう。あなたの目標はトピック全体をカバーすることだったので、アフィリエイトマーケターとして成功する方法、使用するアフィリエイトマーケティングツール、最も人気のあるアフィリエイトマーケティングネットワーク、アフィリエイトマーケティングの開始方法に関するセクションを含めました。

これは非常に便利なコンテンツですが、「アフィリエイトマーケティングネットワーク」などの用語では、そのトピックを扱っているセクションが1つしかないため、投稿全体がおそらく適切にランク付けされないことも意味します。

パッセージインデックスを使用すると、Googleはコンテンツのセクションを引き出し、ページの他の部分とは関係なくランク付けできます。たとえば、「アフィリエイトマーケティングツール」に関するセクションは、投稿全体がそのキーワードに最適化されていなくても、そのキーワードにランク付けされる可能性があります。

見る?それほど大したことではありません。

パッセージのインデックス作成が検索結果に与える影響の例を次に示します。

パッセージインデックスと注目のスニペット
Googleが検索に関連すると見なす特定の単語を太字にしていることに注目してください。特定のクエリに役立つ可能性が高いコンテンツを示すキーワードを探しています。

GoogleのMartinSplittは、この変更を「パッセージランキング」と呼ぶと述べました。これは、実際にはインデックスの変更ではなくランキングの変更であるため、これらの用語が同じ意味で使用されている場合があります。

パッセージインデックスと注目のスニペット:違いは何ですか?
注目のスニペットは、ユーザーに短い質問への即時回答を提供します。つまり、ユーザーはクリックして質問への回答を得る必要がありません。

たとえば、「パリは今何時ですか」を検索すると、Google検索エンジンの結果の上部に、結果をクリックしなくても回答を提供します。

パッセージインデックスと注目のスニペット
パッセージインデックスは、ページのコンテンツを調べ、ページの一部が検索クエリに回答するかどうかを判断し、それらの結果をSERPに配信するまったく異なるシステムです。

パッセージインデックスはどのように機能しますか?
Googleのほとんどのものと同様に、検索エンジンは、この機能がどのように機能するかについて明確ではありませんでした。それは物事を面白く保ちますね?

これが私たちが知っていることです。

そのブログによると、GoogleはBERTとニューラルネットを使用して、コンテンツを理解し、必要に応じてパッセージをより適切にランク付けします。 Googleは引き続きページ全体のインデックスを作成しますが、ページ全体をクロールしている間、コンテンツとパッセージの意味を探します。各パッセージには注釈が付けられており、個別にランク付けおよびスコアリングできます。

グーグルはまた、シフトが検索クエリの7パーセントにのみ影響を与えると言っているので、大きな変化を期待しないでください。ページがすでにランク付けされている場合は、パッセージのインデックス作成(または必要に応じてパッセージのランク付け)がサイトにまったく影響を与えない場合があります。

ただし、完全に最適化されていない有用な長い形式のコンテンツを含むサイトでは、ランキングがわずかに上昇する可能性があるため、トラフィックが増加する可能性があります。

パッセージのインデックス作成は、RankBrainなどのAIプログラムを使用して、キーワード密度などの公式な要素を調べるのではなく、コンテンツのコンテキストをよりよく理解するための次のステップのようです。

パッセージのインデックス作成は、Googleがインデックスに登録するページに影響を与えるのではなく、特定のパッセージのランキングに影響を与えることに注意してください。

Passage IndexingとRankBrainの違いは何ですか?
RankBrainは、Googleが検索結果を処理し、ユーザーに最も関連性の高い検索結果を提供するのに役立つ機械学習ベースのアルゴリズムです。パッセージのインデックス作成は

 

nアルゴリズム;これは、コンテンツの長いパッセージに注釈を付ける自動化されたシステムです。

パッセージインデックスはSEOにどのように影響しますか?
SEOに関して、パッセージのインデックス作成についてどのくらい心配する必要がありますか?ほとんどのWebサイトでは、SEOにほとんどまたはまったく影響を与えません。変更に気付いたサイトでは、トラフィックがわずかに増加する可能性があります。

ただし、注意を払う価値のある小さな変更がいくつかあります。

長い形式のコンテンツは、より多くのキーワードのランキングでより良いショットを持っています。つまり、長い形式のコンテンツが後押しされるため、短いコンテンツのサイトはランキングで小さなヒットを得る可能性があります。

また、サイトでは、正しい見出しの使用やアンカーテキストの最適化など、ページ上のSEO戦略を確実に実施することがこれまで以上に重要になっています。最適化が少ないがコンテンツが優れているページは、あなたを上回る可能性があります。

長い形式のコンテンツを避けてきたのであれば、今がそれを試してみる時かもしれません。 Googleは、ページのSEOが完全でなくても、ユーザーが有用なコンテンツを見つけるのを喜んで支援することを示しています。

ただし、eコマースサイトなど、コンテンツが短いサイトでは、Googleのランキングに変化が見られる可能性はほとんどありません。

パッセージインデックスはどのタイプのサイトに影響しますか?
この変更は主に、完全に最適化されていない長い形式のコンテンツを含むサイトに役立ちます。確立されたSEO戦略を採用しているサイト運営者、コンテンツが短いeコマースサイト、コンテンツが長いサイトは、変更がない可能性があります。

パッセージインデックスの利点は何ですか?
パッセージインデックスとは何か、それがどのように機能するか、そしてそれがSEOにどのような影響を与える可能性があるかについて説明したので、なぜ気にする必要があるのか​​について話しましょう。この変更にはメリットがありますか、それとも無視できるもう1つの小さな変化ですか?

パッセージインデックスの利点はいくつかあります。

長い形式のコンテンツは後押しされます:このシフトは、長い形式のコンテンツがより具体的なキーワードで上位にランク付けされるのに役立ちます。
Googleボットではなくユーザーに焦点を当てる:Googleは、検索ボットが望んでいるものではなく、ユーザーが役立つと思うコンテンツの作成にサイト所有者がもっと集中することを望んでいることを再び示しています。
ロングテールキーワードはこれまで以上に重要です。ロングテールキーワードと関連用語は、パッセージインデックスのトリガーに役立つ可能性が高いため、音声検索の場合と同様に、フレーズと長い用語を含めるようにしてください。
ページ上のSEO要因の重要性を(わずかに)減らすことができます:SEJのウェビナーで、GoogleのMartin Splittは、この変更は、完全に最適化されていない可能性のある優れたコンテンツを含むページを支援することを目的としていると強調しました。これらのページには優れたコンテンツが含まれていてもペナルティはありませんが、ページ上のページを完全に無視しないでください。競争の激しいニッチなサイトは、優れたコンテンツとページ上の最適化によって際立っています。
また、この変更によってGoogleのペナルティが増加したり、ほとんどのサイトのトラフィックが大幅に減少したりすることはありません。

これは、ユーザーが完全に最適化されていない可能性のある有用なコンテンツを含むサイトを見つけるのに役立つことを目的としたわずかな変更です。

パッセージインデックスを最適化するにはどうすればよいですか?
GoogleのMartinSplittはインタビューで、サイトの所有者は、長い形式のコンテンツでサイトを後押しすることを目的とした小さな変更であるため、パッセージのインデックス作成を最適化できると主張するツールや代理店に騙されるべきではないとすぐに言いました。

ウェブサイト全体を刷新することはお勧めしませんが、特に長い形式のコンテンツの場合は、いくつかの小さな調整を行うことができます。

新しい統計、リンク、およびリソースで長い形式の投稿を更新します。
投稿がカバーするすべてのトピックをGoogleが理解できるように、各セクションに明確でキーワードが豊富な(ただし過度に最適化されていない)見出しを使用します。
長い形式のコンテンツがない場合は、今がその時です。トピックのできるだけ多くをカバーし、一般的な質問に答え、ロングテールキーワードを使用するようにしてください。
メイントピックに関連するわずかに異なるセクションを含むページがある場合は、セクションが明確に記述され、ユーザーがその情報を見つけるために使用する検索用語に合わせて最適化されていることを確認してください。
ロングテールのキーワード調査に時間を費やし、それらの用語をロングフォームコンテンツに統合します。
全体として、パッセージのインデックス作成を最適化しようとして夢中にならないでください。逆に振りすぎて、サイトを最適化しすぎて、ランキングに影響を与える可能性があります。

サイトが通過ランキングに最適化するのに役立つツールはありますか?
いいえ、Martin Splittによると、サイトがこの変更の対象かどうかを確認するツールはありません。最善の策は、上記の提案に従い、ユーザーが望むものを提供するコンテンツの作成に集中することです。

パッセージインデックスは検索マーケティングの将来にどのように影響しますか?
パッセージインデックスは、Googleのランキングシステムの小さな変更です。ただし、注意を払う価値があります。

グーグルは長い間ユーザーを最優先すると言ってきたが、これはその方向へのもう一つの推進力である。 SEOは重要ですが、ユーザーは引き続き中心的な焦点となる必要があります。

また、GoogleがAIを使用してページのコンテキストを理解することに専念していることも示しています。 RankBrain、DeepMind機械学習自然言語処理は、Googleがコンテキストをより深く理解するのに役立ちます。これはそれらの努力の延長です。

Fo

 

rデジタルマーケター、これは朗報です! Googleは、検索結果をユーザーにとって可能な限り関連性のあるものに保つことを目指しています。 しかし、最適化はもはや平凡なコンテンツを運ぶのに十分ではありません。

結論
パッセージのインデックス作成とは何か、サイトにとってなぜそれが重要なのか、そしてそれがGoogleのランキングを上げるのにどのように役立つのかをしっかりと理解していただければ幸いです。

ほとんどのウェブサイトの所有者は変更を加える必要がなく、Googleによるペナルティも受けないことに注意してください。 長い形式のコンテンツを含むサイトでは、ランキングとトラフィックがわずかに増加する可能性があります。

このランキングの変更は、Googleが将来どこに行く可能性があるかについての洞察も提供します。 検索エンジンは、ユーザーに可能な限り最高のユーザーエクスペリエンスを提供することに引き続き焦点を当てています。つまり、マーケターはユーザーにもエネルギーを集中させる必要があります。

SEOのサポートが必要で、より優れたユーザーエクスペリエンスを提供する必要がある場合は、私のチームにサポートを依頼してください。

パッセージのインデックス作成に応じて、デジタルマーケティング戦略を更新する予定ですか? どのような変更を加えますか?