動画を埋め込んだり、動画にリンクしたりする方が良いですか?

ビデオは強力なマーケティングツールであり、トラフィック、リード、そして(最も重要な)収益を促進することができます。実際、ビデオマーケターの78%は、ビデオが直接売り上げを伸ばしていると述べています。

現在、ランディングページまたはウェブサイトに動画を配置する方法は2つあります。動画をリンクするか、埋め込みます。どちらもビデオマーケティングの力を活用するのに役立ちますが、ビデオコンテンツの検索可能性に明確な影響を与える可能性があります。

どの方法を選ぶべきですか?この記事では、ウェブサイトに動画を埋め込んだりリンクしたりすることの長所と短所、およびそのSEOのメリットを比較します。

何が良いですか:動画を埋め込んだり、動画にリンクしたりするには?
動画の埋め込みとリンクの違いについて説明しましょう。

埋め込みビデオを使用すると、別のプラットフォームからビデオを借りることができます。訪問者は、現在のページを離れることなく、Webサイトでビデオを見ることができます。

対照的に、ビデオをリンクすると、ビデオのURLが共有されます。読者がリンクをクリックすると、ビデオがホストされているページにリダイレクトされます。

Webサイトにビデオを含める場合は、ビデオを埋め込むことをお勧めします。

それがなぜであるかを掘り下げてみましょう。ただし、最初に、動画を埋め込んだりリンクしたりすることの意味を見てみましょう。

ビデオを埋め込むとはどういう意味ですか?
埋め込まれたビデオは、元のプラットフォームからビデオコンテンツをプルまたは借用します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

たとえば、あなたのビデオはYouTubeでホストされていますが、サイトの訪問者はあなたのWebページでそれを見ることができます。

おそらく埋め込みビデオに遭遇したことがあります。美容ブログ「IntotheGloss」からのこの埋め込みビデオを考えてみてください。訪問者は、ページを離れることなく、ブログ投稿内のYouTubeビデオを見ることができます。

ビデオを埋め込む-例
埋め込まれた動画は、ユーザーをページにとどめます。これは、情報を共有したいランディングページやブログ投稿に理想的ですが、視聴者を別のページに失うことはありません。

ビデオをリンクするとはどういう意味ですか?
リンクされた動画は、ランディングページやウェブサイトに貼り付けたり、メールやテキストで直接送信したりできる短縮URLです。

たとえば、「2021年にデジタルマーケティングがどのように変化するか」というタイトルの私のビデオの短縮URLは次のとおりです。https://youtu.be/KzRka1lpdb4

リンクをクリックすると、YouTubeの動画のランディングページにリダイレクトされます。これは、このブログ投稿に埋め込まれている同じビデオです。


つまり、URLをクリックすると、視聴者はページから離れて、ビデオがホストされているプラ​​ットフォームに移動します。また、URLを簡単にコピーして貼り付けて、友達に送信したり、ソーシャルメディアに投稿したりすることもできます。

動画の埋め込みの長所と短所
ユーザーとSEOの観点から、画像の埋め込みは理想的です。ただし、いくつかの長所と短所があります。

プロ:オンライン表示用に最適化
技術的でないバックグラウンドを持っている私たちにとって、短い埋め込みコードの重要性を軽視するのは簡単です。ただし、埋め込みコードは、ランディングページでオンラインで表示できるように動画を最適化します。

私のビデオのこの埋め込みコードを見てみましょう。

動画を埋め込む-コード例
埋め込みコードを変更することで、動画の幅、高さ、フレームサイズ、その他の要素を変更して、ランディングページで最適に表示できるようになります。

確かに、ロープを学ぶことは、非コーダーのために少し軽い読書をするかもしれません。しかし、YouTubeのようなほとんどのサイトでは、ビデオの調整が非常に簡単です。

プロ:開始時間を選択
この時代、視聴者はできるだけ早く情報を求めています。埋め込み動画を使用すると、動画の開始時間をカスタマイズして、ユーザーを動画コンテンツの関連部分にリダイレクトできます。

ビデオを埋め込む-それをコーディングする方法
短所:制限付きコントロール
YouTube利用規約に違反する動画は停止される可能性があります。良いニュースは、ルールに違反していなければ、結果について心配する必要がないということです。

ただし、ビデオが削除された場合でも、ページには壊れたビデオの埋め込みが表示されます。

短所:広告
YouTube AdSenseアカウントを通じて収益を上げている企業は、埋め込まれた動画に広告を見つけることができます。 Googleによると、埋め込み動画のみの広告をオフにする方法はありません。あなたの唯一のオプションは、広告を完全にオフにすることです。

別のオプションは、Vimeoでビデオをホストして、中断のない広告なしの視聴体験を提供することです。

短所:限られたカスタマイズオプション
選択したプラットフォームのほとんどの動画と同様に、埋め込みプレーヤーやサムネイルのデザインを変更することはできません。回避策は、JavaScriptを使用してビデオプレーヤーの美しさをカスタマイズすることです。

リンクされたビデオの長所と短所
ビデオをリンクすることはあまり望ましくないオプションですが、検討する価値のあるいくつかの長所と短所があります。

プロ:共有しやすい
動画にリンクすると、視聴者はURLをコピーしてネットワークと共有しやすくなります。これは、チャットまたは電子メールを介してURLを送信するモバイルユーザーに特に当てはまります。

プロ:チャンネルを宣伝する
ビデオリンクをクリックすると、ユーザーがリダイレクトされます

 

sあなたのYouTubeチャンネルに。これは面倒に思えますが、読者を他のビデオコンテンツにさらします。また、[購読]ボタンをクリックして、コンテンツの定期的な更新を取得することもできます。

短所:不便
ユーザーをビデオホスティングプラットフォームのページにリダイレクトするには、時間がかかる場合があります。読み込み時間が遅いと、読者がコンテンツを表示できなくなり、Webサイトから離れてしまう可能性があります。

短所:検索性の低下
埋め込まれたビデオとは異なり、ビデオリンクは検索結果に表示されない可能性があります。したがって、ビデオコンテンツを好む訪問者は、代わりに競合他社に目を向けることがあります。

短所:見込み客はあなたのウェブサイトを離れます
動画をリンクすると、見込み客がYouTubeチャンネルに送られます。ただし、他の動画の推奨事項の形で注意散漫にさらされることもあります。彼らがページを離れる場合、彼らはあなたのウェブサイトに戻らないかもしれません。

埋め込みまたはリンクされたビデオはSEOに適していますか?
上記の特典に加えて、埋め込みビデオもSEOに役立ちます。動画を埋め込む必要がある理由はいくつかあります。

1.検索性の向上
埋め込まれた動画は、Googleでのコンテンツの検索性を向上させます。例として、YouTubeマーケティングに関するガイドを参照します。

記事の中には、「YouTubeをハックする方法」に関する私のビデオがあります。

動画を埋め込む-SEOに適していますか
それでは、Googleで私のYouTubeマーケティングガイドを簡単に検索してみましょう。検索結果の最初のページにあります。他のビデオコンテンツ専用のセクションもあります。

動画を埋め込む-YouTubeマーケティングガイドNeilPatel
ビデオセクションをクリックすると、結果の上部に私のYouTubeマーケティングガイドも表示されます。

動画を埋め込む-検索性をどのように改善するか
つまり、埋め込み動画を使用すると、Googleでの動画の検索性を向上させることができます。

多くのユーザーは、[ビデオ結果]タブを使用して、ブログ投稿のビデオコンテンツを表示することもできます。彼らは、ブログの投稿よりも、ハウツーコンテンツや製品の組み立て手順についてのビデオを好むかもしれません。

その結果、埋め込み動画はトラフィックを改善し、より多くの顧客を引き付けるのに役立ちます。

2.サイトで費やされた平均時間を増やす
埋め込まれたビデオは、訪問者があなたのサイトに長く滞在することを奨励する可能性があります。

Databoxによると、回答者の74%が、リード生成に関してブログ投稿よりもビデオの方が効果的であると考えています。

ベテランのマーケターは、ランディングページに費やす平均時間を増やすと、間接的にSEOが向上することを知っています。

3.ビデオサムネイルはブランド認知度を向上させます
ビデオを埋め込むと、読者はビデオのサムネイルにも気付くでしょう。

これは、ブランド認知度を向上させ、間接的にチャンネルを宣伝するのに役立ちます。現在の読者または購読者は、検索結果またはビデオホスティングプラットフォーム内でビデオを見つけたときに、ビデオへのリンクをクリックするように促される場合もあります。

たとえば、私のビデオコンテンツのほとんどのサムネイルには、私の名前と顔があります。 Neil PatelのWebサイトと同様に、マーケターが私のコンテンツを簡単に見つけられるように、オレンジ色を使用しています。

動画を埋め込む-動画のサムネイルはブランド認知度を向上させる
ビデオを埋め込む方法
この段階で、おそらく自分でビデオを埋め込む準備ができています。これが、それがどのように行われるかについての段階的なプロセスです。

ほとんどのビデオプラットフォームには、埋め込みオプションがあります。このガイドは、最も人気のあるビデオプラットフォームの1つであるため、YouTubeビデオの埋め込みに焦点を当てています。

まず、共有ボタンをクリックします。

ビデオを埋め込む方法-ステップ1
次に、[埋め込み]をクリックします。

ビデオを埋め込む方法-ステップ2
次に、右隅にある埋め込みコードをコピーします。

ビデオを埋め込む方法-ステップ3
埋め込みオプションを有効にするオプションもあります。指定した時間にビデオを開始したり、プレーヤーの表示コントロールを有効にしたり、プライバシー強化モードを有効にしたりできます。

ビデオを埋め込む方法-ステップ4
Webサイトにアクセスして、埋め込みコードを貼り付けます。

この例では、埋め込みコードをWordPressに貼り付けたところ、プラットフォームが自動的に動画をダッシュ​​ボードに埋め込みました。 (これが発生しない場合は、右側のサイドバーにある[コードエディタ]オプションをクリックしてください。)

ビデオを埋め込む方法-ステップ5
これは、デモのWordPressサイトでどのように表示されるかのプレビューです。

ビデオを埋め込む-プレビュー
動画のベストプラクティス
私は自分のWebサイト全体に多くのビデオを埋め込みましたが、ビデオ埋め込みのベストプラクティスに従うことで、より良い結果が得られると言えます。

動画を埋め込むためのベストプラクティスは次のとおりです。

1.配置を検討する
ランディングページまたはウェブサイトのコンテキスト内で動画の目的について考えてください。

読者を引き込むことを目的としたビデオは、ランディングページの上部に配置できます。ただし、サブセクションまたはブログ投稿内のビデオセットは、メッセージをサポートできます。

たとえば、私のビデオマーケティングガイドには、ストーリーテリングについて説明するセクションがあります。このセクションでより詳細な情報を提供するために、ストーリーテリングに関するビデオをプラグインしました。

ビデオを埋め込む-ビデオを埋め込む方法
別のオプションは、通常の画像の背景の代わりにヒーロービデオを作成することです。 YouTubeビデオと同じように、カーソルをサムネイルの上に置くと、クリップの一部が無音で再生を開始する可能性があります。これにより、ユーザーがあなたの動画をクリックするように促される可能性があります。

これがボルボのヒーロービデオのサンプルです。

 

彼らの新しいトラックを宣伝する。


2.短くしてください
Wistiaによると、2分が理想的なビデオの長さです。動画の長さが長くなると、エンゲージメントは徐々に低下します。

動画を埋め込む-動画の長さのエンゲージメント
経験則では、動画を短く簡潔に保つことです。視聴者は、長い動画を完成させるための忍耐力がない可能性があります。 (長いビデオは詳細なウォークスルーに使用できますが、長さを決定するときは主題を念頭に置いてください。)

3.注意を引くサムネイルを選択します
サムネイルは、視聴者が動画を視聴する前に最初に目にするものです。

ロゴ、ブランドの色、ブランド名などのブランド要素を配置して、視聴者がすぐに認識できるようにします。このようにして、チャンネル登録者と顧客は、動画プラットフォームで見た場合でも、ウェブを検索している場合でも、あなたの動画に惹きつけられます。

私のビデオサムネイルには通常、私のプロの写真と注目を集めるタイトルが太字ですべて大文字で含まれています。私はすべての動画で同様のサムネイルを使用して、パーソナルブランドと動画をパックから際立たせています。

ビデオを埋め込む-YouTubeビデオの例
リンクされたビデオのアンカーテキストをリンクして最適化する方法
動画のリンクは簡単で、おそらく何度か行ったことがあるでしょう。

このプロセスには、アンカーテキストの作成が含まれます。

手始めに、アンカーテキストはハイパーリンク付きのテキストです。これは通常、ターゲットリンクとクリック可能なテキストで構成されます。

コードは次のようになります。

<a href=”neilpatel.com”> NeilPatel.com </a>

リンクされた動画はほぼすべてのプラットフォームに含めることができますが、例としてWordPressを使用します。

まず、動画をリンクする関連キーワードを入力します。

Ctrl + K(Windowsユーザーの場合)またはCommand + K(Macユーザーの場合)を押して、リンクを配置します。

動画を埋め込む-リンクを配置する方法
視聴者がタブを切り替えてWebサイトに戻ることができるように、「新しいタブで開く」オプションを有効にすることをお勧めします。

ビデオを埋め込む-アンカーテキストをリンクして最適化する方法
それでおしまい。完了です。

外観は次のとおりです。

動画を埋め込む-GoogleYouTubeでのランキングの違い
アンカーテキストを表示する場合は、「HTMLとして編集」オプションを選択するだけです。

HTMLオプションとして編集
これで、アンカーテキストコードを確認できるようになります。

動画を埋め込む-HTMLコード
アンカーテキストがリンクを正確に説明していることを確認して、ユーザーがクリックしようとしているものを認識できるようにします。

結論
ビデオを埋め込んだりリンクしたりする場合は、それぞれの方法の長所と短所を考えてください。ほとんどの場合、動画を埋め込むことをお勧めします。

動画を埋め込むと、動画のSEOと動画コンテンツの検索性が向上します。ただし、特に外部コンテンツの場合、動画をときどきリンクしても害はありません。

ランディングページまたはWebサイトにビデオをどのように追加しますか?動画を埋め込むことの長所は短所を上回っていると思いますか?