Discord:マーケティング担当者ガイド

あなたは不和に気づいていないかもしれません。または、あなたはそれについて知っているかもしれません、そしてあなたはそれがマーケターと何の関係があるのか​​疑問に思っています。結局のところ、それはゲーマー向けではありませんか?かつてはそうでしたが、現在はそうではありません。

Discordは、2015年の公式リリース以来かなり進化してきました。かつては熱心なゲーマー向けのツールでしたが、今ではインフルエンサーや愛好家を含むさまざまなグループに人気の拠点となっています。このプラットフォームは、FacebookTwitterInstagramなどのより明白なプラットフォームに代わるものを探している人に最適です。

オーディエンスとのコミュニケーションに別の方法を求めているマーケターにとって、Discordはまさに彼らが探していたものかもしれません。

不和とは何ですか?
Discordとは何ですか?
Discordは、ビデオ、音声、およびテキスト通信サービスを組み合わせて使用​​するVoIPシステムです。多くの場合、Slackと比較され、そのメッセージングシステムも同様に機能します。

Discordは、StanVishnevskiyとJasonCitronの発案によるものです。当初、彼らはゲームコミュニティの他の人と話す方法を望んでいました。 Discordは1億人を超えるアクティブな月間ユーザーを誇り、その成長は減少の兆しを見せていません。

用途の広いプラットフォームは、コミュニティにも重点を置いています。これは、Discordの人気の高まりを後押ししたコミュニティを構築する機能です。

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創設者自身が言うように、Discordは、研究グループ、アートコミュニティ、ハイカーなど、さまざまなグループで使用されています。関心を共有したり、オーディエンスを確立/拡大したりするコミュニティを探している人は誰でも、Discordアカウントを設定して開始できます。

Discordはどのように機能しますか?
ほとんどのオンラインアプリと同様に、Discordはダウンロードから始まります。デバイスを選択するだけです。この例ではWindowsラップトップを使用していますが、AndroidiOSLinux、およびmacOSと互換性があります。

Discordをダウンロードしたら、セットアップファイルを開いて起動します。その後、Discordは更新を行い、インターフェースが起動するまで数分待たなければならない場合があります。起動すると、Discordの最新機能とアップデートの概要が表示されます。これらには以下が含まれます:

モバイルでの画面共有。 Screenshareを使用すると、コミュニケーション、ビデオの視聴、そしてもちろんゲームのプレイが可能になります。音声通話に参加することもできます。
インライン返信の改善。これは、メッセージをヒットして、テキストチャネルで直接誰かに返信できることを意味します。これは会話の流れを助け、顧客の質問に答えたい企業にとっては明らかなメリットです。
「クリスプ」ノイズキャンセル。誰かとチャットしているときにバックグラウンドで時々聞こえる不快なむしゃむしゃの音を知っていますか?ええと、それは最新のアップデートでなくなりました。この機能は音声チャンネルにあります。
ルールのスクリーニング。メンバーとしてサインアップする前に、コミュニティメンバーにサーバーのルールを確認してもらいます。
最後に、Discordはマウスを使わないようになり、マルチタスクを実行したい人に最適です。

不和の特徴
Discordをラップトップにダウンロードした場合は、起動してDiscordインターフェイスが表示されると自動的に起動します。そこから、次のことをすぐに確認できます。

オンラインで友達がいます。
保留中の友達リクエストがあります。
ダイレクトメッセージがあります。
受信トレイと、そこにグループDMを送信するオプションもあります。

オプションの調査
左側には、もっとよく知りたいボタンのセットがあります。

ボイスチャットの場合は、「W」ボタンを選択します。

左側の緑と白のボタンをクリックして、コミュニティを探索します。これにより、そこにあるコミュニティのアイデアと、あなたの会社が適しているかどうかがわかります。 5つの主要なカテゴリがあります。

音楽
教育
科学技術
エンターテイメント
ゲーム
サーバーの作成
Discordの仕組み-サーバーの作成
Discordについて何か知っているなら、それはすべてサーバーについてであることがわかるでしょう。どのように設定しますか?

サーバーを起動または参加するには、プラス記号の付いた緑色のボタンを探します。ページの左側にあります。クリックするだけで起動できます。
招待状を受け取ったら、そこから参加できます。起動すると、ゲーム、友達、または研究グループ用のサーバーを作成するオプションがあります。
これら3つとは異なる目的で、「クラブとコミュニティ」または「私と私の友達」オプションを選択します。次のページに移動します。
次に、画像を追加してサーバーの名前を選択することで、外観のカスタマイズを開始できます。
「作成」をクリックして終了します。
設定には数秒かかります。その後、ウェルカムメッセージが表示されます。これで、友達を招待してサーバーをパーソナライズする準備が整いました。

サーバーをカスタマイズするには:

「サーバーのパーソナライズ」オプションを選択します。このリンクをクリックすると、「販売者の概要」に移動します。
ここで、設定をさらにカスタマイズできます。
DiscordChannelの開始
チャンネルは通常のフォーラムで見られるものと似ており、特定のことについて話すためのスペースを提供します

 

主題。音声チャネルまたはテキストチャネルのいずれかを選択できます。チャネルを開始するには:

チャンネルパネルに移動します。
[音声チャネル]で、[チャネルの作成]または[カテゴリの作成]オプションを見つけます。
名前を付けます。
「作成」をクリックします。
役割
管理者メンバーになるためのアクセス許可を誰かに与えたいとします。役割を追加する必要があります。

役割を追加するには:

サーバー名の横にある矢印を見つけます(サーバー名は、インターフェイスの左側の上部にあるはずです)。
「サーバー設定」まで下にスクロールします。
「ロール」を選択し、その横にあるプラス記号をクリックします。
詳細を追加します。
より完全なチュートリアルは、Discordの公式Webサイトにあります。

統合
このオプションを使用すると、ボットとアプリを追加したり、Webhookを作成したり、チャネルをフォローしたりできます。ボタンをクリックするだけで開始できます。

Discordをビジネスとして使用する4つの方法
これで、基本的な機能を回避する方法がわかりました。ここでは、Discordをビジネスとして使用する方法について詳しく説明します。

一見制限されたカテゴリに気付くかもしれませんが、多くのブランドがDiscordをうまく使用しています。ここではいくつかの例を示します。

Discordをビジネスとして使用する方法
AdobeのDiscordグループを使用すると、ユーザーは批評を受けたり、質問したり、手数料を見つけたりすることができます。
NeweggにはDiscordグループがあり、最新のオファーを見つけたり、クエリへの回答を取得したりできます。
ストリーミングツールとソフトウェアを提供するStreamlabsにもDiscordアカウントがあります。そのDiscordサーバーは、チュートリアルや一般的なチャットなどを提供します。
Discordには、ビジネスを支援し、コミュニティを成長させる優れた可能性があります。

エンゲージメントを奨励する
エンゲージメントはあなたのビジネスを構築するために不可欠です。あなたの顧客または将来の顧客にあなたがあなたを知ってもらうことは、信頼を高め、時間の経過とともに忠誠心を育みます。ただし、それはカスタマーエクスペリエンスのメリットが終わるところではありません。エンゲージメントの有効化:

顧客とブランドのエクスペリエンスを向上させます。
ブランド/サービスを形作り、改善するための顧客フィードバックと洞察を得ることができます。
Discordはどのようにエンゲージメントを可能にしますか?複数のチャネルを通じて、それはおそらくそれについての最も良いことの1つです。

すでに述べたように、ビデオ、チャット、またはテキストを介して顧客と直接話すことができます。または、サーバーや特定のチャネルを介して、見込み顧客に連絡を取り始めることもできます。

アクティビティの監視
最近の機能はDiscordサーバーインサイトです。洞察(またはデータ)を研究することで、次のことをよりよく理解できます。

サーバーメンバーの出身地
会員維持数
チャネルや他のメンバーとのエンゲージメント
あなたの聴衆の地理
データは、日次、週次、月次で集計できます。また、CSVファイルにエクスポートしてさらに分析することもできます。

コミュニティでブランドを宣伝する
不和-コミュニティであなたのブランドを宣伝する
より多くのメンバーのグループを引き付けることができるコミュニティスペースを構築することを目指す場合は、コミュニティを開始することをお勧めします。

これをする:

「コミュニティを有効にする」が見つかるまで、サーバーページの左側を下にスクロールします。これにより、ページが起動します。このページから「サーバーインサイト」やその他のツールにアクセスして、サーバー検出に適用することもできます。しかし、私たちはコミュニティの構築に集中したいと思っています。
「コミュニティを構築していますか?」の下タイトルには、青い「開始」ボタンがあります。
ここから、3つのステップがあります。

安全チェック(メール確認)
基本の設定
最後の仕上げを追加する
お客様のよくある質問に答える
サーバーをセットアップしてそこにリストすることで、顧客のFAQに答えることができます。記事の指示に従ってください。これを行う別の方法は、ボットを使用することです。

サードパーティのアプリケーションボットを使用できます。ただし、Discordアカウントへのアクセスを許可することを意味するため、これに慣れていない場合は、次の方法に進んでください。

インストールできるFAQボットがいくつかあります。以下に人気のあるものをいくつかリストしました。

ただし、これらは推奨事項ではありません。いつものように、サードパーティスクリプトを使用したり、アカウントに権限を付与したりする前に注意が必要です。

トップGG
Discordボットリスト
GitHub(Andreas Gassmann)
コーディングの経験がある場合は、ボットを作成することもできます。これはPythonで行うことができます。この方法を使用するには:

サインインします。アプリケーションページに移動し、[新しいアプリケーション]ボタンを起動します。
アプリケーションに名前を付け、「作成」を選択します。
「ボット」タブに移動します。設定にあり、[ボットの追加]を選択します。
これまでのところ簡単ですよね?ただし、ここでもう少し複雑になります。コーディングを行う必要があります。これは、手順を説明する優れたチュートリアルです。

不和のマーケティングのための4つのヒント
Discordを通じて、熱狂的なターゲットオーディエンスが目の前にあり、さまざまな方法でコミュニケーションをとることができます。嫌いなものは何ですか?今、あなたが知る必要があるのは、彼らに効果的に売り込む方法です。

この次のセクションでは、役立ついくつかのベストプラクティスについて詳しく説明します。

1.あなたの聴衆を知る
Discordユーザーは主に若い大人と10代です。この人口統計は、高齢者とは非常に異なる欲求とニーズを持っているので、あなたのブランドがぴったりかどうかを検討してください。

また、Discordはfoであることを忘れないでください

 

rカジュアルな聴衆。 LinkedInのような専門的なネットワークではありません。

2.Discordのパートナープログラムとのチーム化を検討する
Discordでオーディエンスにどのように売り込みますか?パートナープログラムに参加する。パートナープログラムは、その「アクティブで熱心な」コミュニティ向けであり、新規および確立されたメンバーに開放されています。

おそらく、プログラムの最も重要な利点は、パーソナライズの向上です。これは、ブランドを維持するためにサーバーをさらにカスタマイズできることを意味します。もう1つの利点は、検出ページでサービスを見つけやすくなることです。

すべての人がプログラムの対象となるわけではなく、非常に広範な申請プロセスがあります。

3.ユーザー生成コンテンツを奨励する
ブランドや特別オファーについて話し合うためのチャネルとサーバーを設定することにより、顧客にプロモーションを行うように促します。

多くの場合、消費者は「大売り出し」よりも個人的な推奨を受け入れます。

4.独占割引を提供する
誰が割引を好きではありませんか? Discordを通じて、特別割引、特別割引、およびコンテストを提供します。あなたのブランドをさらに宣伝するために他の人を招待してください。

不和に関するFAQ
Discordとは何ですか?
Discordは、テキストメッセージや通話に使用できるアプリです。もともとはゲーマーがフォートナイトのようなゲームを一緒にプレイしながらチャットするために作成されましたが、時間の経過とともに進化してニッチが少なくなりました。

Discordを使用しても安全ですか?
Discordは、悪意のある表現に使用されているプラ​​ットフォームで問題が発生していますが、プライバシー設定を更新して、知り合いからの友達リクエストのみを受け入れることができます。

Discordはどのデバイスで使用できますか?
最近では、WindowsMaciPhoneiPadAndroidLinuxなど、ほとんどすべてのデバイスでDiscordを使用できます。

Discordサーバーに参加するにはどうすればよいですか?
Discordサーバーに参加するには、[参加]メニュー、アプリ、またはWebブラウザーを使用します。

マーケターの不和結論
Discordは、一部のソーシャルメディアサイトの知名度は高くありませんが、それでもコミュニティを構築したい人にとっては便利なマーケティングツールです。

パーソナライズ、プロモーション、および複数のコミュニケーション方法を組み合わせて、より効果的に顧客に連絡できるようにします。

Discordはすべてのブランドに適しているわけではありませんが、AdobeやNeweggなど、多くの企業がDiscordをうまく使用しています。

想像力と創造性があれば、独自の顧客オファーを開発し、消費者とコミュニケーションをとるための新しい方法を導入し、顧客サービスを次のレベルに引き上げることができます。

あなたのビジネスにDiscordを使用していますか?以下のコメントでお知らせください。