売上を伸ばすための10のeBaySEOのヒント

eBayでは毎日20億件の取引が行われており、ほとんどの消費者はこれらの購入を行うためにサイトで約8分しか費やしていません。

まだサイトにアクセスしていない場合、これは未開拓の広大な市場です。

ただし、従来の検索エンジンSEOに重点を置いている場合は、このサイトを試すのをためらうかもしれません。ただし、eBayは多かれ少なかれ非常に焦点を絞った検索エンジンであるため、幸運です。

ebaySEOホームページ
とはいえ、eBaySEOはGoogleSEOと同じではありません。そのため、eBayでの売り上げを伸ばすには、eBaySEOをマスターする必要があります。

eBayの検索エンジンはどのように機能しますか?
カッシーニは、eBayユーザーが閲覧するのではなく購入することが多いため、Googleとはまったく異なります。

その結果、カッシーニとeBayは、アイテムを見つけ、それらについて学び、可能な限り効率的に入札または購入することを決定するプロセスを作成しようとします。キーワードの関連性は大きな役割を果たしますが、カッシーニは他の要因にも焦点を当てています。

ユーザーの利便性:ユーザーは、何を見ているのか、なぜ購入する必要があるのか​​、購入後に何が起こるのかをすぐに知る必要があります。情報を探す必要はありません。
彼らのバックのための強打:輸送と取り扱いを含む価格は、売られたアイテムのために合理的である必要があります。
買い手の満足度:率直に言って、eBayとカッシーニは売り手よりも買い手を気にかけています。彼らはあなたが良いレビューと顧客との前向きな相互作用を持っているのを見る必要があります。
ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

なぜeBaySEOを改善する必要があるのですか?
あなたがeBayでお金を稼ぎたいなら、あなたはeBaySEOをマスターする必要があります。検索エンジンの結果ページ(SERP)に早く表示されるということは、より多くの人があなたのリストを見るようになり、あなたのリストを見る人が増えるほど、あなたの潜在的な顧客が増えることを意味します。

eBaySEOをマスターするための10のヒント
eBayでトップセラーになることは、多くのショッピングプラットフォームを含む他の検索エンジンとは異なる働きをします。以下は、eBaySEOの世界を征服するための10のヒントです。

eBayリストで効果的なキーワードを使用する
キーワードは、どのサイトにいるかに関係なくオンライン販売に不可欠であるため、eBayや他の検索エンジンが最も類似している場所です。


キーワードが消費者に何を見ているのかを正確に伝えるようにします。タイトルと説明の両方でこれらのキーワードを使用してください。

時計など、販売している見込み顧客に伝えるだけでは不十分です。正確なアイテムを見つけるために彼らが使用しているキーワードを把握したいとします。

これが、人々が一般的に、そして特にeBayで何を探しているかを発見することを含め、キーワード調査を行う必要がある理由です。

Ubersuggestのようなキーワード調査ツールを使用すると、消費者向けのキーワード調査が簡単になります。

時計を見ると、Ubersuggestは、人々が時計を購入するときに使用しているキーワードを見つけることができます。

ebayseoubersuggestの例
eBayをビジネスの重要な部分にしたい場合は、Terapeakを調べてください。 Basic、Premium、Anchor、またはEnterpriseストアのサブスクライバーの場合は、これに無料でアクセスできます。スターターストアのメンバーまたは独立した販売者の場合、年払いの場合は月額$12です。

Terapeakを使用すると、次のようなeBay限定の支援と情報にアクセスできます。

あなたのリストを最適化するのを手伝ってください
競合他社が行っていることの詳細
市場調査の傾向
珍しい、中古、めったに売れない商品の販売支援
海外で販売したい場合の対処方法を検討する
売れ残ったアイテムのリストを改善するためのヒント
Terapeakで「時計」を検索する場合は、eBayのリストに合わせて検索を絞り込むことができます。 [リサーチ]をクリックすると、実際のリストと価格の例が表示されます。

ebaySEOリサーチ製品
eBayのseo時計のリストの例
あなたのeBayリストタイトルをポップにする
eBayの商品リストのタイトルは、サイトのSERPでうまく機能するための重要な側面です。

ユーザーがeBayで「ウォッチ」を検索すると、最初はスポンサー付きのリストが表示されますが、すぐにオーガニックのリストに出くわします。これは、時計の以前のオーガニック検索結果の1つです。

ebayseoはあなたのリストをポップにします
よく書かれたタイトルは、eBayのアルゴリズムと消費者があなたの製品を見つけやすくします。これらのタイトルは次のとおりです。

キーワード重視。スクロールしている人があなたが何を売っているのかを簡単に知ることができます。ただし、キーワードを不必要にそこに詰め込まないでください。必要なのは1回だけです。
魅力的。商品を説明するタイトルとして単語をまとめるだけではいけません。魅力的で読みやすいものにします。
簡潔。タイトルを作成するのに80文字しかありません。タイトルの意味を失わずに、タイトルをできるだけ短くしてください。
これらの推奨事項に反するリストを見るのは珍しいことではありません。たとえば、上記のタイトルは、「男性の新しいインビクタウォッチスキューバクロノグラフステンレススチールブラックダイヤルウォッチを見る!!」のようなものである可能性があります。すべてがそこにあり、キーワードは

 

数回ですが、どのタイトルをクリックしますか?

詳細であるが簡潔なeBayリストの説明を書く
eBayのリストは、詳細かつ的確なものである必要があります。これらを書くには、次のことを行う必要があります。

キーワードを組み込みます。顧客があなたの製品を見つけやすいように、説明に自然にキーワードを配置します。
メリットを強調します。あなたの製品から何が得られるかを顧客に示しましょう。仕様を強調するだけでなく、とにかくアイテムの詳細と識別子に含まれています。
正直に言ってください。中古品を販売する場合は、損傷を隠そうとしないでください。消費者は、期待した状態ではないものを手に入れることを好まないため、レビューや返品が不十分になる可能性がありますが、eBayはこれを好みません。
短くシンプルにしてください。長くて複雑な説明は、顧客を先送りにする可能性があります。
最初に人々のためにあなたの説明を書いてください。検索エンジンがより高度になると、キーワードの乱用は機能しなくなります。

非表示のテキストは絶対に使用しないでください。これにより、現在のSEOの傾向に触れていないように見えるだけでなく、eBayのルールに違反し、シャットダウンする可能性があります。

明確で効果的な製品画像を組み込む
eBayを含むすべての検索エンジンは、優れたユーザーエクスペリエンス(UX)を優先します。そのため、商品リストには高品質の画像を使用する必要があります。

上記のタイトルの例を振り返って、次のように考えてください。タイトルを見ていると言われていなかったとしたら、最初にタイトルまたは画像に目を向けたでしょうか。

可能であれば、あなたの画像のためにプロの写真家を雇ってください。ただし、プロにアクセスできない場合でも、自分で写真を撮ってもクリックを獲得できます。

独自のeBayリスト写真を撮るためのベストプラクティスは次のとおりです。

ニュートラルな背景
良い照明
すべての詳細を示す鮮明な画像
サムネイル、コラージュ、境界線などのベルやホイッスルはありません
アイテムにダメージがある場合は、ダメージを隠さないでください。実際、リスト内の追加の写真の1つでそれを強調表示することを検討してください。そうすれば、顧客は何を期待できるかを知ることができます。アイテムのページには最大12枚の写真を掲載できます。

あなたのeBayリストをアクセシブルにする
アクセシビリティSEOの重要な要素です。アクセシビリティとは、視覚障害のある買い物客やテキストを読むのに苦労している買い物客が店舗を使いやすくすることを意味します。

検索エンジンはすべてのユーザーにポジティブなUXを提供したいので、アクセシビリティを念頭に置いて設計されたページを好みます。そのため、eBayストアのアクセシビリティに注意を払う必要があります。

ストアにアクセスできるようにするには:

画像のaltタグを使用します。画像のaltタグは、視覚障害のあるユーザーに画面の内容を伝えることができるように、ビジュアルを明確かつ簡潔に説明する必要があります。発見しやすくするために、画像の代替テキストにキーワードを含めます。
テキストを効果的に使用します。適度なサイズのフォント、短い文と段落、読みやすい色(白の背景に黄色のフォントではなく、白の背景に黒のフォントなど)を使用して、説明を簡潔に記述します。
正しい文法とスペルを使用してください。文法やスペルが不十分だと、一部のユーザーが純粋な煩わしさから離れてクリックする可能性があるだけでなく、スペルミスのある単語はスクリーンリーダーを使用する人々にとって困難な場合があり、文法が不十分な場合は不必要に混乱する可能性があります。
正しいeBayアイテムカテゴリを使用する
あなたのeBayリストのために正しいカテゴリーを選ぶことは不可欠です。 eBayはカテゴリを提案します。たとえば、リストに「ウォッチ」と入力すると、自動的に「腕時計」が選択される場合があります。ただし、懐中時計を販売している場合、それを修正しないと、購入者とCassiniアルゴリズムが混乱します。

アイテムが複数でうまくいくと思われる場合は、2番目のカテゴリを追加できます。これには少しお金がかかりますが、それだけの価値があるかもしれません。たとえば、1945年の腕時計を販売している場合、次を選択できます。

EbaySEO-正しいeBayアイテムカテゴリを使用する
このように、腕時計をお探しの方やヴィンテージ時計をお探しの方にアピールしています。

アイテムの詳細とeBayの一意の識別子を入力します
説明を書くことに加えて、eBayのドロップダウンとチェックボックスを使用してアイテムの詳細を追加します。これらは、eBayがあなたが何を売っているのかを理解するのに役立ちます。

できるだけ多くの一意の製品識別子を使用してください。 eBayによると、一意の商品IDは、アルゴリズムが商品リストをクエリにすばやく一致させるのに役立ちます。また、製品の可視性を高めるのにも役立ちます。

eBayは最近、特定の種類の商品に特定の商品IDを要求し始めました。この義務を適用するには、製品が新品であるか、メーカーが再生品である必要があります。ただし、これらのパラメーター以外のアイテムの情報がある場合は、含めることができます(含める必要があります)。必要な識別子は次のとおりです。

ブランド
メーカー部品番号(MPN)
グローバルトレードアイテム番号(GTIN
上記のこのInvictaウォッチには、大量の製品IDがあります。

EbaySEO-製品識別子
UPCGTINです。モデルはMPNです。

一意の製品識別子を追加するのは面倒に思えるかもしれませんが、eBaySEOを後押しするのに大いに役立ちます。さらに、製品の説明に小さなことをすべて入力する必要がなくなります。いくつかのクロスオーバーはfiです

 

もちろんね。

ステラカスタマーサービスを提供する
店舗の評価と顧客の苦情は、eBayのSERPでのランク付けに大きく影響します。

優れたカスタマーサービスを提供するための最初のステップは、情報をフロントロードすることです。あなたのリストの輸送、返品、および製品情報について非常に明確にしてください。これには、営業時間(つまり、メッセージに返信できる時間)と発送日を知らせることが含まれます。あなたの顧客は店に驚きがないはずです。

顧客または潜在的な顧客から質問があった場合は、すぐに回答してください。さらに、同じ質問を何度も受ける場合は、説明内で回答されるようにリストを更新してください。

最高の「カスタマーサービスの顔」で苦情や懸念に対処します。問題が発生した場合でも、迅速かつ丁寧に対応すれば、肯定的なレビューを得ることができます。

eBayは売り手よりも顧客に焦点を当てていますが、問題が発生した場合でも、eBayはあなたをぶら下げたままにすることはありません。彼らのセラーヘルプチームは、面倒なバイヤーや返品などをお手伝いします。

レビューがある他のサイトと同じように、積極的に顧客にそれらを書くように勧めます。ただし、これをリストに入れたり、良いレビューと引き換えに無料のものやお金を提供したりすることはできません。

eBayストアアカウントを開く
すべてのeBay販売者はアカウントを必要としますが、すべての人がストアアカウントを必要とするわけではありません。サイトには、不要なアイテムを家から空にしようとしたり、小規模なものを販売したりする個人の売り手がたくさんいます。ただし、これを主要な収益源として使用している場合は、ストアアカウントを取得してください。

しばらく前にeBayを使用したことがある場合は、消費者に大量の情報を提供できる「自己紹介」ページがあることを覚えているかもしれません。 eBayは2014年にそれを排除しました。現在、店舗の説明で顧客に提供できる情報はかなり限られています。アディダスのストアページを見てみましょう。

EbaySEO-製品識別子adidas
画像、ロゴ、簡単な説明-これですべてを含めることができます。アディダスの公式サイトへのリンクがないことに気付くでしょう。 eBayは、限られた場合を除いて外部リンクを許可していません。これには、他のストアへのリンクが含まれることはありません。ウェブサイトを入力してもクリックできない(ストアまたはリスト内)、またはユーザー名として使用することはできません。

ただし、大量に販売する場合は、ストアページにお金をかける価値があるかもしれません。 eBayストアの加入者は以下を取得します。

無料のリストと販売の割引料金
トラフィックの増加
リスト最適化ツール
簡単な「不在」機能
テラピークへの無料アクセス
プロモーションマネージャーのアクセス
ビジネスサービス割引
サブスクリプションの価格(スターターの場合は月額$ 4.85からエンタープライズサブスクリプションの場合は月額$2,999.95)と特典は異なります。

昇格したeBayリストの春
SERPの早い段階で確実に表示したい場合は、プロモートされたリストの料金を支払うことができます。

「ウォッチ」を検索したところ、1ページ目の50件のリストのうち14件がスポンサーでした。やや独特で、全体に散りばめられており、より標準的なアイテムのように見えます。スポンサー付きのリストは、後続のページにも表示されます。

プロモートされたリストの可視性は、標準のリストよりも平均36%高くなっています。また、これらはクリック課金ではありません。購入が行われるまで請求されません。

成功した(または失敗した)プロモートキャンペーンは、長期的には全体的なランキングに影響を与える可能性があります。

結論
eBayでの売り上げを伸ばす最良の方法の1つは、競合他社よりも製品を目立たせることです。

そのため、これらのeBaySEOのヒントを採用する必要があります。

店舗の立ち上げを計画している場合でも、すでに店舗を持っている場合でも、検索エンジン最適化に注意を払うと、売り上げが急増する可能性があります。

ランキングを向上させるためにどのeBaySEOのヒントを使用しましたか?