Facebookのオーガニックリーチを後押しする20の秘訣

Facebookのオーガニックリーチは低下しています。ずっと下がる。

以前は、FaceborganookまたはInstagramページにリンクを投稿すると、数百回のクリックが発生する可能性がありました。もう違います。

ソーシャルメディアの紹介は、何年もの間、すべてのトラフィックの約5%で停滞しています。

Facebookの平均的な投稿は、フォロワーの5%強に届きます。

心強いニュースは、ソーシャルメディアのリーチがまだ大きいということです。

35億人以上のアクティブなソーシャルメディアユーザーがいます。

フェイスブックオーガニックリーチガイド世界中のアクティブなソーシャルメディアユーザーの数
しかし、その大勢の聴衆に到達することはこれまで以上に困難です。

答えは何ですか?それがまさにこの記事で取り上げる内容です。

始めましょう。

Facebookのオーガニックリーチとは正確には何ですか
オーガニックリーチとは、有料配信なしでコンテンツを閲覧する人の数です。これには、自分のフィードで、または友達があなたとやり取りしたためにあなたの投稿が表示された人が含まれます。

有料リーチとは、有料プロモーションの結果としてあなたのコンテンツを見る人々です。広告ターゲティングオプションの影響を受け、オーガニックリーチにも影響を与える可能性があります。

しかし、それはそれほど単純ではありません。

コンテンツのリーチは、エンゲージメントと大きく関係しています。つまり、投稿を高く評価したり、反応したり、コメントしたり、共有したりする人の数です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

エンゲージメント率は大幅に上昇していますが、オーガニックリーチは大幅に低下しています。

そして、それはまだ急速な衰退にあります。

では、なぜ私たちの投稿がより頻繁に表示されないのですか?

説明させてください。

Facebookのオーガニックリーチが減少している理由
Facebookのオーガニックリーチが低下し続ける主な理由は2つあります。

より多くのコンテンツ:表示されるニュースフィードスペースよりも多くのコンテンツが公開されています。毎分、510,000を超えるコメントと293,000のステータスがFacebookに投稿されます。
パーソナライズされたニュースフィード:Facebookは、各ユーザーに最も関連性の高いコンテンツを提供します。エンゲージメントを高め、ユーザーエクスペリエンスを最適化するために、コンテンツは各ユーザーの個々の興味に合わせて調整されます。
このオーガニックリーチの低下で企業は成功し続けることができますか?絶対。

Facebookからはまだ大量のトラフィックを得ることができます。

ネットワークの広告プラットフォームは、それを最大限に活用した人々の被害を和らげています。これまでの広告主数は900万を超えています。

これを知っていると、マーケターは本当にオーガニックリーチについて心配する必要がありますか?

Facebookの広告に焦点を当てたほうがいいのではないでしょうか。

はい、はい。

その理由は次のとおりです。

Facebookのオーガニックリーチの減少について考える必要がある理由
有機的なリーチはいくつかの理由で重要です。

理由1:より多くのリードとオーガニックコンバージョンを育成する
多くの人々は、ブランド認知のためだけにソーシャルメディアを使用しています。

それは問題ありませんが、ビジネスに実際の結果をもたらすための多くの機会がテーブルに残されています。

潜在顧客は逃した機会の1つです。

それはまた、成功したマーケティングキャンペーンの要でもあります。

あなたは潜在的なバイヤーを引き付けて、彼らをあなたの販売ファネルに注ぎ込む必要があります。これを有機的に行うと、時間と労力以外の費用はかかりません。

同様に、これらの潜在的な購入者を実際の購入者に変換する価格は低くなります。

これは、オーガニックキャンペーンの結果が雪だるま式に増える傾向があるためです。これは、より多くの人があなたのコンテンツに関与すると、キャンペーンにコンテキストが追加されることを意味します。

リーチが有機的であればあるほど、リードの生成とコンバージョンの目標到達プロセスがうまく機能します。

理由2:有料キャンペーンのクリック単価を下げる
はい、Facebookの広告製品は、これまでに見た中で最も直感的で印象的なものの1つです。

そしてそうです、オーディエンスターゲティングオプションの洗練はすべてのマーケティング担当者の夢です。

AdExpressoは、1億ドルを超える広告費を分析し、2016年全体の平均広告費用を決定しました。

彼らが見つけたものは次のとおりです。

スクリーンショット20170702 at 1.26.21 PM
ご覧のとおり、他の変数をマスターすると、広告の平均クリック単価が非常に低くなる可能性があります。

しかし、これが取引です。

Facebookの広告に大金を費やすのと同じくらい簡単に、利益を得ることができません。

これは、広告の効果を高め、広告費を伸ばすには、オーガニックリーチが重要であることを意味します。

理由3:Facebookの新しい(十分に活用されていない)機能がたくさんある
以前は、Facebookでのオプションは、ほとんど投稿、ビデオ、および広告でした。現在、Facebookストーリー、Facebookウォッチ、Facebookグループ、Facebookライブなどの新機能がたくさんあります。

多くの企業はこれらの機能を最大限に活用していません。これにより、ギャップを埋めることでオーガニックトラフィックを促進する機会が生まれます。

それでは、Facebookのニュースフィードアルゴリズムがコンテンツを表示するためにどのように機能するかを見てみましょう。

次に、ページのオーガニックリーチを拡大するためのいくつかの戦略について詳しく説明します。

Facebookのニュースフィードアルゴリズムを理解する
Facebookアルゴリズムは近年劇的に変化しました。で

 

反応の導入と「なぜこの投稿が表示されるのか」機能により、Facebookがユーザーに表示する投稿を決定する方法が変更されました。

フェイスブックオーガニックリーチフェイスブックアルゴヒストリー
Facebookは、何十万もの要素を使用して、ユーザーのニュースフィードに表示する投稿を決定します。

誰とやり取りするか、メディアの種類、投稿の人気はすべてランキングシグナルとして使用されます

Mark Zuckerbergによると、Facebookは現在、「意味のあるやり取り」を引き起こす投稿や、友人や家族からの投稿を優先しています。

関係する他の詳細なデータポイントがあります:

投稿が公開されたのはどのくらい最近ですか。
出版社がコンテンツを投稿する頻度。
投稿のいいね、コメント、共有の数。
ユーザーが更新を投稿するページを操作した頻度。
同じ投稿タイプでの過去のユーザーインタラクション。
投稿に対する否定的なフィードバック。
投稿はどれほど役に立ちますか。
リストは続きますが、これらの要因は私たちに考えるのに十分な食べ物を与えてくれます。

ニュースフィードに対するFacebookの最終的な目標は何ですか?

他のプラットフォームと同様に、Facebookはユーザーを最も重視しています。高品質で関連性の高いコンテンツでのエクスペリエンスを継続的に改善したいと考えています。

過度に宣伝的なコンテンツはユーザーにとってうまくいかないため、Facebookはそのタイプのコンテンツを取り締まりました。

それに加えて、Facebookはユーザー生成コンテンツを支持してパブリッシャーからのトラフィックを削減しています。

では、これらのアルゴリズムの変更によってリーチが減少しているときに、Facebookからのトラフィックをどのように促進できるでしょうか。

BuzzFeedからレッスンを受けましょう。

彼らは147の印象的なAlexaランクを誇っています。

Facebookのオーガニックリーチの例buzzfeed
Facebookだけでもトラフィックの約37%を占めています。

BuzzFeedは何を正しく行っていますか? Facebookに魅力的なコンテンツを投稿するだけでなく、Facebook広告に数百万ドルを費やしています。

現在、ほとんどの人はBuzzFeedのように大量の現金を使うことができません。

そのため、中小企業の経営者に多額の投資を必要としない、よりスマートなルートを採用します。

オーガニックリーチを改善するための秘訣を検討する前に、Facebookページで絶対に避けなければならない5つのことを次に示します。

1.すべてを自動化しない
これはソーシャルプラットフォームであり、ブランドには人間味が必要です。最新のブログリンクや製品の更新をスケジュールするだけではありません。 Zapposのようなチームの写真を投稿してください。

2021年のFacebookオーガニックリーチ
ソーシャルメディアマーケティングは、Nutellaのようなあなたの面白いまたは創造的な側面を示す必要があります。

フェイスブックオーガニックリーチの例ヌテラ
または、私のような感動的なグラフィックを共有します。

Facebookのオーガニックリーチの例ニールパテル
2.製品やサービスを宣伝するだけではありません
Facebookは、意図ではなく、関心に基づいています。 Facebookページで送信するすべての更新が宣伝用である必要はありません。むしろ、更新の80%はソーシャルである必要があります。それ以外の場合、ユーザーはページの異なるボタンをクリックすることを躊躇しません(クリックするだけです)。

代わりに、Facebookを使用してコミュニティを構築してください。付加価値を付けて、視聴者との会話を始めましょう。

さまざまな種類のコンテンツを含めるように投稿を変更することをお勧めします。

ブランドストーリーの投稿
権威構築ポスト
リード育成ポスト
個人的な投稿
3.Facebookエコシステムをだまそうとしないでください
5,000いいねを$5で購入。クリックベイトの見出しを使用する。 1時間に10個の低品質のアップデートでファンを攻撃します。

Facebookのオーガニックリーチはしない
時間とお金の無駄です。

Facebookスパマーを真剣に取り締まる。 Facebookのコードに固執し、彼らの良い恵みにとどまります。

それだけでなく、これらの操作的な戦術はあなたのビジネスに本当の価値を追加しません。実際、彼らはあなたを傷つける可能性があります。

AdExpressoは、3つのファンページに同じ動画を投稿する有料のような実験を実施しました。その後、彼らは各投稿を後押しするために支払いました。

結果?

Facebookが支払われたいいねを自動的に削除した後でも、いいねを購入した2ページはエンゲージメントがゼロでした。

Facebookのオーガニックリーチはいいねの例を買わない
4.維持できないファンベースを構築しないでください
大規模なファンベースについての残忍な真実は、どんなにターゲットを絞っても、リーチは自動的に低くなるということです。

Facebookのオーガニックリーチは大勢の視聴者には低くなります
これは、視聴者のいくつかの異なるセグメントに関連性​​があり有用なコンテンツを作成するために、余分な作業を行う必要があることを意味します。

小さいけれど非常に熱心な聴衆がいるのか、それとも大きくて反応のない聴衆がいるのか。

簡単です。

現在のFacebookオーガニックリーチを追跡および分析する方法
すべきでないことがわかったので、Facebookのオーガニックリーチを改善するために何ができるかを検討します。

最初のステップは、欠点がどこにあるかを特定することです。パフォーマンスを測定するためのいくつかの主要な指標を収集します。

この診断がなければ、どこに力を注ぐべきかわかりません。

飛び込みましょう。

ステップ1:FacebookからInsightsデータをエクスポートする
まず、Facebookビジネスページの左側のサイドバーにある[インサイト]タブをクリックします。

Facebookのオーガニックリーチビューの洞察
インサイトページの上部には、ページレベルと投稿レベルの両方でデータをエクスポートできるボタンがあります。

フェイスブックオルガニ

 

cエクスポートデータに到達する
ウィンドウには、洞察のための3つの異なるオプションが表示されます。

Facebookのオーガニックリーチエクスポートデータオプション。
オプションを選択し、「データのエクスポート」をクリックします。データはExcelファイルに保存されます。

ステップ2:メトリックを投稿するために深く掘り下げる
私の経験では、投稿レベルの指標はページの指標よりも洞察力があります。

ページメトリックは、パフォーマンスの優れたパノラマビューを提供します。投稿指標は、ユーザーがコンテンツをどのように操作するかをより詳細に示します。

そしてそれが本当に違いを生むのです。

詳細を確認するには、[投稿]、[投稿の種類]の順に移動します。

Facebookのオーガニックリーチ投稿タイプ
収集したデータを使用して、次のことがわかります。

オーガニックリーチが最も高い投稿
視聴者が好む投稿の種類
各投稿のいいねの数
これらは、効果的なコンテンツ戦略を開始するための優れたガイドラインを提供します。

ステップ3:データを微調整し、必要な指標のみを選択する
すべてのデータポイントが役立つわけではありません。

それらをふるいにかけ、あなたにとって意味のあるものを選択してください—そしてそれはあなたの業界やソーシャルメディアの目標に基づいて変わるかもしれません。

最もわかりやすいデータは次のとおりです。

オーガニックリーチ
婚約
リンククリック
否定的なフィードバックをした人の数
オーガニックリーチを分析したので、次はいくつかの改善を行います。

Facebookのオーガニックリーチを後押しする20の戦略
すべての業界と聴衆が異なることを忘れないでください。現在、これらすべての戦略を実装することはお勧めしません。代わりに、データを見て、どこで最も改善できるかを確認してから、いくつかの戦略を選択して試してください。

うまくいくものを維持し、うまくいかないものを捨ててから、別の戦略を試してください。すすぎ、繰り返します。

1.プレゼンスと権限を構築する
私はあなたが何を考えているか知っています。

オーディエンスのサイズが大きくなるにつれてオーガニックリーチが減少する場合、プレゼンスを高めることの価値はどこにありますか?

さて、大きな存在感を持つことにはまだいくつかの利点があります。

広告にソーシャルコンテキストを追加することで、広告をより安く、より効果的にすることができます。
マーケティング活動を調整するためのより良い投稿とページの洞察が得られます。これには、人口統計データとサイコグラフィックデータの両方が含まれます。
あなたの知覚される影響力は増加し、それはあなたの信頼性要因を増幅します。
あなたの存在感を高めることはあなたのページのいいねを増やすことではありません。あなたのページのいいねの数は、あなたのコンテンツがどのように機能するかを示すものではありません。

重要なのは、視聴者に行動を促すのに十分な権限を構築することです。これは、彼らがあなたのコンテンツにより有利に関与することを意味します。

エンゲージメントを高めるためにできることは次のとおりです。

Facebookページをツアーするのに適切な種類の人々を引き付ける
ランダムファンは役に立たない。

彼らは関与せず、マーケティングキャンペーンにプラスの影響を与えません。

これが、ターゲットとするオーディエンスを構築することを犠牲にしてFacebookページを拡大しようとすることをお勧めしない理由です。

あなたはあなたのビジネスの利益に細かく調整された人々を望んでいます。

このように、あなたが公開するコンテンツは彼らにより関連性があります。その結果、ニュースフィードに表示される可能性が高くなります。

ターゲットとするオーディエンスを構築するために何ができますか?

強力なブランドプレゼンスを持っている
あなたのブランドが弱体化した場合、あなたの聴衆もそうなる可能性があります。

あなたが欲しいのはあなたの聴衆の心と心に固執するブランドイメージです。

常にメッセージを強化し、ビジネスに関連するコンテンツを投稿し、常に一貫性を保ちます。

Audience Insightsを使用して、Facebook専用のターゲットペルソナを構築します
以前、私たちはあなたのページの追跡をウォークスルーし、洞察を投稿しました。これと同じ情報を使用して、ペルソナを作成できます。

性別、年齢、背景、場所、職業はすべて、収集できる白黒のデータポイントです。

次に、次のようなより実質的な情報でそれを具体化できます。

彼らの問題点は何ですか?
彼らの興味は何ですか?
あなたのビジネスや業界に対する彼らの態度や信念は何ですか?
彼らの異議は何ですか、そしてあなたはそれらにどのように対処しますか?
投稿を後押しまたは宣伝するときに、その人口統計をターゲットにする
理想的なペルソナをモデルにしたカスタムオーディエンスを作成できます。このように、投稿を後押しまたは宣伝すると、それらの人々にリーチする可能性が高くなります。

後で、有料キャンペーンのベストプラクティスについて説明します。

あなたの好きなキャンペーンが非常にターゲットにされていることを確認してください
私はもっ​​と好きなものを求めていますが、それが単なる虚栄心の指標である場合はそうではありません。

量より質が必要です。

あなたがあなたのブランドを気にする種類の人々を引き付けることができるいくつかの方法があります:

ターゲットオーディエンスで同様のキャンペーンを実行する以外に、個々の投稿を高く評価したユーザーを招待して、ページを高く評価することができます。

まず、検索バーにページを接続します。

Facebook検索バーオーガニックリーチを増やす方法
投稿の1つを選択し、それを気に入った人のグループをクリックします。

Facebookのオーガニックリーチビューの投稿を増やす
これは、あなたのコンテンツにすでに親近感を持っている人を見つけるための金鉱です。

閲覧して、あなたの投稿を高く評価した人の数を確認してください

 

sが、あなたのページが気に入りませんでした。

あなたのページを高く評価するように人々を招待するFacebookのオーガニックリーチ
そうするように彼らを招待します。

10回のうち9回、彼らはそうするでしょう。

ページに統合とカスタマイズを追加する
Facebookページを他のアプリ、ツール、プラットフォームと統合できます。これらはあなたのページの使いやすさを向上させるだけでなく、あなたのマーケティング努力を増幅することができます。

含めることができるカスタマイズの一部を次に示します。

カスタムタブ
メールキャプチャフォーム
ポッドキャスト
ビデオプレーヤー
クイズ
世論調査
ランディングページ
コンテストを実行するアプリ
予定スケジュールアプリ
ブログとRSSフィード
eコマースタブ
Facebookで他のソーシャルメディアプラットフォームをクロスプロモーションする
他の場所でかなりのフォロワーを獲得している場合は、これらのプラットフォームを使用してFacebookページを拡大できます。

できることは次のとおりです。

他のソーシャルアカウントの略歴にFacebookページへのリンクを残します
カバー写真にクリック可能なソーシャルアイコンを配置します
Facebookページについて他のネットワークにブロードキャストし、参加するように依頼します
2.エバーグリーンコンテンツを公開してFacebookのオーガニックリーチを促進する
ソーシャルメディアコンテンツに対して戦略的でない人が多すぎます。

Facebookページの目標が何であれ、収益を上げることであれ、トラフィックを増やすことであれ、常緑のコンテンツは自由に使える最も強力なツールです。

鮮度はGoogleのランキング要素だけではありません。

Facebookニュースフィードの投稿の寿命も最新性に依存しています。時代を超越したコンテンツを公開すると、視聴者にとってより長い期間役立ちます。彼らはあなたの投稿に関与し続けます。

過去に気に入って関与した常緑樹の投稿に再度アクセスできることをユーザーに必ず知らせてください。

これによりエンゲージメントが向上し、Facebookは投稿がさらに配信され、フィードに長期間表示されるようにします。

エバーグリーンコンテンツでポストの耐久性を高めるように挑戦します。

エバーグリーンコンテンツの例でオーガニックFacebookオーガニックリーチを推進
上記の常緑樹の投稿は、投稿から18時間後に表示されました。

それは非常に長い寿命です!

これをうまく実行する投稿の場合、リーチを最大化するためにそれらを再利用できます。

エバーグリーンコンテンツを転用するための簡単なプロセスは次のとおりです。

非常にうまく機能し、公開されてからずっと視聴者に価値を提供し続けている投稿を選択してください。スプレッドシートにそれらをメモします。
そのコンテンツに別の角度からアプローチします。その上に新しいスピンを置くか、コンテキストを変更します。ビデオコンテンツは、テキスト形式の同じコンテンツよりもパフォーマンスが優れている可能性があり、その逆も可能であることに注意してください。重要なのは、視聴者の共感を呼ぶものをテストすることです。
再利用されたコンテンツをさまざまな時点で公開します。これにより、新しく刷新されたコンテンツを新鮮な目で見て、エンゲージすることができます。
しかし、自分の投稿を作成して転用するという手間をかけたくない場合はどうでしょうか。

他の人の常緑のコンテンツをキュレートする
コンテンツキュレーションとは、他人の作品を自分のものと見なすことではありません。

インターネット全体から投稿を収集し、ネットワークと共有することです。

しかし、それは単に投稿に出くわし、それを気に入って、共有ボタンを押すだけではありません。

代わりに、独自のコンテンツを公開する場合と同じようにキュレーションプロセスを処理する必要があります。同じトピックに関するいくつかの投稿を確認および分析し、一貫した公開スケジュールで視聴者と共有するために時間を費やしてください。

代表的な例:Probloggerは、ブログに関連する投稿のリーディングラウンドアップを一貫して公開しています。

FacebookOrganicReachを増やすために常緑のコンテンツをキュレートする
彼らが彼らのブログでこれをしている間、あなたはあなたのFacebookページに同じ概念を採用することができます。

キュレーションタイプの投稿を使用した常緑樹のコンテンツの例を次に示します。

ビデオチュートリアル
レシピ投稿
お客様の声
インタビュー
「ハウツー」投稿
質疑応答
思考の断片
リスト
チェックリスト
業界固有の統計
毎週のまとめ
会社は言及します
業界ニュース
視聴者がこのコンテンツに確実に関与できるようにするにはどうすればよいですか?

あなたの投稿がすべての説得力のあるチェックとバランスを持っていることを確認してください。

コンテンツ戦略を考え出すことは、戦いの半分です。

それでも、視聴者が共有して関与したくなるような種類の投稿を作成する必要があります。

アクションを魅了し、刺激する投稿を作成するためのヒント:

しっかりとしたビジュアルを使用する
フォーマルになりすぎないでください
短く、きびきびと保つ
適切な質問をする
人間であること
明確な行動を呼びかけます(単に人々にいいねやコメントを求めることには注意します)
3.最も熱心なオーディエンスメンバーのためのFacebookグループを作成します
Facebookはコミュニティを構築することです。緊密に結ばれたグループは、ソーシャルメディアで最も近いグループです。

なんと4000億人がFacebookグループを利用しています。

2つのコミュニティオプションがあります。

自分のグループを始めましょう。
あなたのビジネス目標を果たす非常に熱心で関連性の高いグループに参加してください。
1番に焦点を当てます。これは、Facebookマーケティングの武器に最適な追加機能です。

これを使用して、ブランドの支持者に耳を傾け、関与することができます。

グループを構築する手順に入る前に、

 

自分のグループを始めたいと思う理由について話します。

ほとんどの人は周りにグループを形成します:

彼らのブランド/ビジネス
彼らの製品/サービス
特定のライフスタイル(例:読書クラブまたはジャーナルクラブ
特定のトピック(例:コンテンツマーケティンググループ
もちろん、これらが唯一の選択肢ではありません。共通の目標のために人々のグループを結集できる限り、あなたは行ってもいいです。

ビジネスにとって最も価値のあるグループは、ブランド固有または製品固有のグループであることがわかりました。

その理由は次のとおりです。

ブランドグループを使用して、ビジネスの周りにコミュニティを構築および育成できます。また、製品/サービスを販売するための強力なツールにもなります。

同様に、製品固有のグループは、顧客が提供する製品またはサービスを最大限に活用できるよう支援することを目的としています。

顧客の成功、維持、忠誠心がすべてです。

グループ内でライブコーチングセッション、ライブQ&A、個人的な実装フィードバックセッション、および説明責任システムを実行して、顧客が支払った変革を確実に受けられるようにすることができます。

グループを作成する手順を見てみましょう。

手順1.グループを作成して名前を付ける
「グループの作成」というオプションを見つけて、プロセスを開始します。

ホームページから簡単に見つけることができます。

このタブをクリックすると、グループに名前を付けるように求められます。

Facebookグループを使用してFacebookのオーガニックリーチを促進する
ステップ2.説明を作成する
グループの説明にバリュープロポジションを書き留め、グループに投稿するための明確なルールを定めます。

Facebookのオーガニックリーチグループの例
上級者向けのヒント:ルールの投稿をグループフィードの上部に固定します。それは、新しいメンバーが適切に行動するように導きます。

また、グループのプライバシー設定を適切に設定してください。

FacebookオーガニックリーチFacebookグループのプライバシー設定
ステップ3.エンゲージメントのあるオーディエンスメンバーを招待します
グループの種類によっては、参加するように人々にインセンティブを与える必要がある場合があります。

ただし、ほとんどのグループでは、コミュニティとサポートの約束は、それらを参加させるのに十分です。

ただし、インセンティブが必要な場合は、次のことができます。

あなたのグループのために実際の打ち上げをしてください。イベントに変えてみませんか?メールキャプチャフォームを設定して、通知リストに登録することができます。
新会員にウェルカムギフトを贈りましょう。それはクーポンコード、電子ブック、またはあなたのビジネスに関連するものである可能性があります。
他のメンバーを募集する人には、ボーナス紹介ギフトを贈りましょう。
ステップ4.業界に関連する会話に火をつける
素晴らしい会話は、ポストエンゲージメントを高めるのに役立ちます。コンテンツや製品を宣伝または販売するだけではいけません。

Facebookグループへのエンゲージメントを高める他の方法:

グループのアクティブなメンバーに管理者/発行者のステータスを付与して、グループの育成に役立てることを検討してください。
ライブQ&Aを行う
グループメンバーの課題を作成する
ステップ5.グループのコンテンツ戦略を作成する
これには、コンテンツテーマの作成や、ユーザー生成コンテンツキャンペーンの刺激が含まれます。ユーザー生成コンテンツは、実際にはブランド生成コンテンツよりも6.9倍高いエンゲージメントを促進します。

たとえば、毎日指定されたトピックやエンゲージメントのテーマを設定できます。

Melyssa Griffinのグループは、これを非常にうまく行っています。

グループの例でFacebookのオーガニックリーチを促進する
グループの例でFacebookのオーガニックリーチを促進する
ステップ6.投稿をモデレートする
グループ内のすべての投稿をモデレートし、スパムに関してはゼロトレランスポリシーを採用します。

グループメンバーに可能な限り最高の体験をしてもらいたいので、スパマーをすばやく排除します。

グループ内のスパムをブロックすることでFacebookのオーガニックリーチを促進する
これは、グループルールでスパムと見なされるものを確立すると、はるかに簡単になります。

Facebookのオーガニックリーチグループのルール
これで、グループを設定することができました。

ただし、警告したいのですが、グループには時間のコミットメントが必要です。新しいメンバーを歓迎し、議論を促すために現れる必要があります。

また、グループが成長するにつれて、エンゲージメントは減少します。この時点で、より大きなグループをより小さく、より焦点を絞ったグループにセグメント化することを検討することをお勧めします。

一部の人々は、エンゲージメントが不十分なために、数万人のメンバーがいるグループを完全に解体します。

あなたはそれを望まない。

4.オーガニックポストターゲティングを使用する
ターゲティングはFacebook広告に限定されません。

オーガニック投稿をターゲットにして、適切な人に確実に届くようにすることができます。

しばらくの間、この機能は、高品質のコンテンツのオーガニックリーチが減少するにつれて、より便利になりました。年齢と場所に基づいて、関連する顧客に投稿を提供できます。

あなたの投稿は少なくとも20人をターゲットにする必要があります。ページに数千人のファンしかない場合は、このしきい値を下回る可能性があります。

ターゲティングを開始する手順は次のとおりです。

ステップ1:ページでターゲティング機能を有効にする
一般設定に移動して、ページ設定からターゲティングを有効にします。

有機Facebookリーチはターゲティング機能を有効にします
ステップ2:投稿を作成し、ターゲティングオプションをカスタマイズする
Facebook Insightsを掘り下げてオーディエンスに関するデータを取得し、目標に基づいてターゲティングパラメータを選択します。

投稿を作成するときに、ページ名の下にある[公開]設定をクリックすると、設定するオプションが表示されます

 

t「制限された聴衆」。

Facebookのオーガニックリーチターゲットオーディエンス。
「制限付きオーディエンス」を選択し、到達したい年齢と場所を設定します。これは、地元の企業や複数のターゲットオーディエンスを持つ企業に特に役立ちます。

ステップ3:異なるパラメーターを使用して複数のターゲット投稿を実行する
これは、さまざまなオーディエンスに対してコンテンツがどのように機能するかをテストできるようにするためです。

ステップ4:結果を確認する
Facebook Insightsにアクセスして、結果を確認してください。有機的にターゲットを絞った投稿のパフォーマンスは向上しましたか?

Facebookのオーガニックリーチターゲティングチェック結果。
これらのソーシャルメディアマーケティングの結果を平均エンゲージメント率と比較してください。また、パフォーマンスが向上しているターゲティングパラメータを把握します。

ソーシャルメディア審査官のオーガニックターゲティングの実験では、小さいページの方が大きいページよりもパフォーマンスが優れていました。

ただし、結果は視聴者によって異なります。

5.競合他社が眠っているときに投稿する
Facebookに投稿するのに最適な時期はいつですか?簡単な答えはありません。

あなたは考慮する必要があります:

あなたの場所とあなたの聴衆のそれ
あなたの聴衆のプロフィール(年齢、興味、職業など)
作成するコンテンツの種類
あなたが自由に使えるスケジューリングツール
CoScheduleは、最適な時間は午後1時から4時の間であると報告しています。

彼らはそれを曜日ごとに分解しました:

土曜日と日曜日の午後12時から午後1時
木曜日と金曜日の午後1時から4時
水曜日の午後3時
ほとんどの共有とクリックスルーについて、彼らは午後1時、午後3時、午前9時を最適な時間として挙げています。

メディアマーケターやビジネスオーナーが優れたコンテンツを最適なタイミングで提供するための、さらにいくつかの調査と最適な時期を以下に示します。

Facebookのオーガニックリーチを投稿するのに最適な時間に増やす
すでに頭をかいてますね。これらの最適な時間に盲目的に投稿しないでください。

Facebookインサイトを掘り下げます。ファンがいつオンラインになっているかを調べます。

Facebookのリーチを最適化して投稿する時間
次に、独自のテストを実施します。

オンラインで可能な限り多くのファンと一緒にオフピーク時間(午後6時から午前8時)に投稿します。この期間中は他のFacebookページが投稿されないため、フィードに表示される可能性が高くなります。

TrackMavenがこのソーシャルメディアマーケティング戦略でテストした結果は次のとおりです。

スクリーンショット20170701 at 9.05.38 PM
Jon Loomerはまた、オフピーク時にリンクを投稿しようとし、彼のオーガニックリーチで良い結果を出しました。

Facebookのオーガニックリーチテスト
この戦略が効果的である理由(競争が少ないことに加えて)は次のとおりです。

海外の視聴者がいる場合は、別のタイムゾーンのファンに連絡します。
あなたの投稿がより高いエンゲージメントを受け取ると、Facebookはより多くのファンに投稿を配布します。
ピーク時に公開された新しいコンテンツに対する投稿の視聴回数を増やす可能性もあります。

注:ファンページカルマを使用して、業界の競合他社のソーシャルメディアマーケティングの投稿戦略を監視できます。

競争分析のためのFacebookオーガニックリーチファンカルマ


6.ユーザーが気に入ったコンテンツを投稿する
リンクはトラフィックを促進するためによりよく機能します。ときどき。

Fred Albertiは、純粋なリンクは、キャプションに写真やリンクが含まれる投稿よりも82%多くのページビューを生成することを発見しました。

リンク付きのFacebookオーガニックリーチ
写真は、ユーザー、ひいてはマーケターの間で人気のない投稿タイプになっています。

リンク、画像、投票、Facebook Lives、Facebook Stories、さらにはFacebook Watchビデオなど、ファンに付加価値を与えるあらゆる種類の更新を投稿することをお勧めします。

特定の種類の投稿が(現在)Facebookでパフォーマンスが向上しているという理由だけで、あるコンテンツフォームを別のコンテンツフォームに固執しないでください。 GoogleFacebookがアルゴリズムを定期的に更新するように。

代わりに、Facebook Insightsからのデータを分析して、視聴者の共感を呼ぶ投稿の種類を見つけてください。

可能であれば、視聴者が好む種類のコンテンツで価値を提供してみてください。

また、聴衆に何を好み、彼らの選択を尊重するかを尋ねることもできます。

Facebookページ内に投票を作成するだけです。

Facebookのオーガニックリーチ投票
質問を投稿してください。

Facebookのオーガニックリーチを増やすためにオーディエンスをポーリングする
結果に驚かれるかもしれません!新機能が出てきたときにテストしてはいけません。

たとえば、Facebook Watchは、最初にリリースされたときに大量のトラフィックを発生させましたが、多くのマーケターはまだそれを使用していません。

7.Facebookでネイティブにビデオを公開する
近年、ビデオコンテンツへのシフトがあります。

Facebook Watchは、月間ユーザー数が12億5千万人を超えています。

Facebookはビデオの更新を好む傾向があり、メディアマーケターはより多くのビデオブログ投稿コンテンツを使用するようになります。

ネイティブビデオは、ニュースフィードで最も強力なパフォーマーの1つです。

ユーザーがクリックするまで、ビデオは静かに再生されます。動画は最初のフレームから高品質であることが重要です。また、音がなくても注意を引く必要があります。

Facebookビデオを使い始めるためのヒントをいくつか紹介します。

ビデオ視聴者をさらに引き付けるために、召喚状(CTA)を追加して、Webサイトまたは選択した目的地にアクセスできます。これを最終フレームに含めることも、ビデオをブーストしてFacebookの広告CTAボタンを使用することもできます。

AdExpressoは、「L

 

「もっと稼ぐ」、「今すぐ購入」、「登録」の方が人気があります。

Facebookのオーガニックリーチによるアクションボタンの呼び出し
また、豊富なビデオインサイトが得られるため、視聴者と何が連携しているかを知ることができます。

Facebookのオーガニックリーチビデオインサイト
必要に応じて、Facebookページの[動画]タブの上部に動画を固定できます。 「このビデオを特集する」をクリックするだけです。

BuzzFeedは、注目の動画で170万回再生されました。

Facebookのオーガニックトラフィックピンビデオ
注目の動画は、[概要]セクションの下にも目立つように表示されます。 Social Media Examinerは、これを使用して、今後のイベントを宣伝しました。

Facebookのオーガニックトラフィックピンのビデオ例
ビデオをブログ投稿に埋め込むこともできます。ブログの視聴者に優れたマルチメディア体験を提供し、Facebookの投稿へのエンゲージメントを高めることもできます。

しかし、YouTubeの動画を埋め込むことはできますか、それともFacebookに直接アップロードする必要がありますか?

当然のことながら、FacebookYouTubeやその他のサードパーティからの埋め込みビデオよりもネイティブアップロードを優先します。事業主は、このメディアマーケティング戦略に脅迫されるべきではありません。

Facebookのオーガニックリーチネイティブビデオはより広いリーチを持っています
このSEJ調査は、3つのFacebookページ(検索エンジンジャーナル、見事で興味深い事実、およびご存知でしたか)で2週間実施されました。

数字の詳細な内訳は次のとおりです。

Facebookのオーガニックリーチテストの結果
ネイティブビデオはまた、より良いユーザーエクスペリエンスを提供し、通常、宣伝するのに費用がかかりません。

ネイティブ動画を使用して、Q&A、製品の発売、他のターゲットユーザーとの共創を行うことができます。

8.投稿頻度をテストします
Facebookに投稿する頻度はどれくらいですか。まあ、それは異なります。

Huffington Post、Telegraph、The New York Timesなどの大規模なWebサイトは、毎日大量のコンテンツを公開しています。また、Facebookでコンテンツを積極的にプッシュします。

平均的なブランドにとって、これは現実的ではありません。

1日に20回投稿するように誘惑されないでください。

投稿の頻度が高すぎると、エンゲージメントは実際に低下します。

経験則では、フォロー内容に応じて、1日あたり1〜3件の投稿を維持します。

Facebookのオーガニックリーチの投稿頻度
Facebookソーシャルメディアマーケティングに投稿する頻度に関するいくつかのポイントを次に示します。

推奨される1日1〜3回を超える投稿は避けてください。それはあなたの聴衆を圧倒する可能性があります。
海外からの視聴者がいる場合は、さまざまな時期に投稿する頻度を増やすことができます。これは、オーディエンスのさまざまなセグメント(異なるタイムゾーンに住んでいるか、Facebookに時々ログインしている)に連絡するのに役立ちます。
常に高品質のコンテンツを投稿してください。ユーモア、インスピレーション、教育的なコンテンツで視聴者を引き付けます。
さまざまなコンテンツを提供することで、投稿頻度が高くても成功することができます。投稿スケジュールと投稿タイプを組み合わせてください。
ページの頻度をテストします。あなたのデータだけがあなたの聴衆の正確な反応を明らかにすることができます。
9.ニッチな他のFacebookページと提携する
少し前に、Instagramを使用して3か月で$332,640を獲得したケーススタディを共有しました。ランディングページへのリンクを投稿するために、Instagramインフルエンサー(膨大な数のフォロワーを持つ)と取引をしました。

Facebookでも同様の戦略を使用できます。

Nutrition Secretsプロジェクトのために、いいねが30,000未満のFacebookページに連絡しました。私は自分のニッチのFacebookページにシャウトアウトディールのシャウトアウトを提供しました(10ページに約1ページがそのようなリクエストを受け入れます)。

これは私がNutritionSecretsFacebookページのいいねの数を増やすのに役立ちました。すべてのビジネスオーナーは、このメディアマーケティング戦略のシンプルさを高く評価するでしょう。

同様に、HuffingtonPostやEliteDailyなどのメディアWebサイトのFacebookページもご覧ください。彼らは両方とも何百万ものFacebookファンと同様の聴衆を持っています(彼らが公開する特定のタイプのコンテンツについて)。

彼らはFacebookでお互いのブログ投稿を定期的に共有しています。これにより、作成する必要のない優れたコンテンツを提供しながら、両方の当事者の投稿ビューが向上します。これは単にスマートメディアマーケティングです。

これは、エリートデイリーのFacebookページで共有されているハフィントンポストのブログ投稿の例です。

クロスプロモーションの例でFacebookのオーガニックリーチを拡大
そして、これがHuffingtonPostが共有するEliteDailyのブログ投稿です。

クロスプロモーションの例でFacebookのオーガニックリーチを拡大
WiredとRefinery29も同様のパートナーシップを持っているようです。

クロスプロモーションの例でFacebookのオーガニックリーチを拡大
この戦略から良い結果を得るには、何万ものいいねがあるページで取引を行う必要があります。

これは、確実なインフルエンサーアウトリーチ戦略が必要であることを意味します。

考慮する必要があることは次のとおりです。

あなたのターゲットインフルエンサーは、文脈上、適切に適合していますか?あなたのブランドは彼らの聴衆と共鳴する必要があります。不整合なオーディエンスにブランドを宣伝しても、影響はありません。
彼らはどのくらいのリーチを持っていますか?インフルエンサーは何百万人ものフォロワーを必要としません。彼らは違いを生むのに十分なしっかりしたリーチを必要としています。
彼らはどのくらいの権限を持っていますか?インフルエンサーが視聴者の行動を刺激するのに十分な影響力を持っていることが重要です。
あなたのレバレッジは何ですか? somをターゲットにしている場合

 

大勢の支持者と権威を持っている人は、提供するのと同じくらい価値のあるものを持っている必要があります。
10.口コミマーケティングを使用してブランドを成長させる
ブランドの話題を生み出すには、顧客、従業員、ファンを支持者に変える以外に方法はありません。

口コミマーケティングは、熱心なファンを活用してあなたのビジネスについての情報を広める慣行です。

AppleMicrosoftNikeなどのブランドについて考えてみてください。

彼らは絶えず彼らの製品とコンテンツを宣伝する彼らの熱心なファンで知られています。

一番良いところ?

ほとんどの場合、有償のインセンティブなしでそれを行います。

あなたも口コミマーケティングを活用できます。

ここにいくつかのアイデアがあります:

適切な人に連絡してください。従業員を関与させることは、アドボカシーの文化を育む最も効果的な方法の1つです。彼らにあなたのビジネスについて絶賛する理由を与えてください!
顧客に特典とロイヤルティポイントを提供します。
より多くの人をネットワークに採用するための紹介ボーナスを提供します。
一流のカスタマーサービスがあります。 Facebook Messengerボットを使用して、顧客とのコミュニケーションと価値の提供を行うことができます。
支持者がリアルタイムでネットワークと共有できる特別なブランドコンテンツを作成します。
アドボカシープログラムの効果を常に測定してください。紹介リンク、ブランドコンテンツへのエンゲージメント、および支持者の全体的なパフォーマンスから売上を追跡できます。
11.メーリングリストを機能させる
私が書いたすべてのブログ投稿で、私が何百もの共有やコメントをどのように受け取るのか疑問に思ったことはありませんか?

それは私のメール購読者によって引き起こされます。

私は単に彼らに電子メールを送り、私の新しい投稿について知らせます。彼らはすべての投稿で相互作用と共有を開始します。

Jay Baerは、メーリングリストFacebookファンの類似点を示しています。

メーリングリストFacebookのオーガニックリーチを推進します。
では、どのようにして電子メールから社会的行動を刺激することができますか?

シンプルなソーシャルメディアマーケティングでは、Facebookの共有ボタンをメールマガジンに追加することから始めることをお勧めします。 Mail Chimpなどの一部の電子メールプラットフォームでは、これが簡単になります。

それ以外の場合は、電子メールのHTMLバージョンを作成し、共有ボタンのカスタムコードを作成する必要があります。

方法は次のとおりです。

emaielの例でオーガニックFacebookのリーチを促進する
Convince and Convertはさらに、人気のある興味深いステータスの更新を同じ日にメーリングリストに送信することをお勧めします。

これにより、投稿に対する反応とコメントが増え、Facebookページでのエンゲージメントが促進されます。

このメーリングリストFacebookグループ戦略と組み合わせることもできます。

チャンネル登録者に、Facebookの独占グループでエキサイティングな会話に参加してもらいます。

Facebookのシェアを増やすためのキラー戦略
投稿にすでに数百のソーシャルメディア共有があるとします。どのようにして株式数を1000に増やしたいですか?

インフルエンサーへの戦略的なメールアウトリーチキャンペーンを計画する必要があります。これは、投稿の視聴回数を増やすための優れたコンテンツ戦略から移行するものです。

Veroのスタッフは、メールマーケティングのベストプラクティスガイドのためにそのようなアウトリーチを考案しました。

結果?

ガイドには10,000以上のシェアがあります。

12.Facebookのオーガニックリーチを推進するためのコンテストを実施する
Facebookコンテストは、プレゼンスをすばやく高めるための簡単な方法です。

しかし、それはただの無料ギフトでファンを魅了するだけではありません。

それに伴うものは次のとおりです。

ステップ1:コンテストの目標を設定する
エンゲージメントを増やしたいですか?ファン層を拡大しますか?より多くのリードを生成しますか?

何を決めるにしても、それが具体的で測定可能であることを確認してください。

ステップ2:実行するコンテストの種類を選択する
リードを生成することが目標である場合、入力方法には、それらのリードをキャプチャするメカニズム(たとえば、電子メールのグラブ)を含める必要があります。

Facebookのファン層を拡大することが目標である場合は、参加者に自分のページをフォローして高く評価してコンテストに参加するように要求できます。

エントリー方法を目標に合わせて調整する方法がわかりますか?

ステップ3:エントリーのルールを決定する
その前に、コンテストやチャレンジを実行するためのFacebookガイドラインを確認してください。

コンテストルールでFacebookのオーガニックリーチを増やす
コンテストには独自のルールを設定する必要があります。

参加者に、受賞者の選出方法、応募資格のある人物、賞品の詳細を知らせる簡単な説明を書いてください。

ステップ4:勝者を選ぶ方法を決める
ほとんどのコンテストでは、勝者は通常ランダムに選ばれます。

プロモーションが難しい場合は、誰かまたはグループでエントリーを審査する必要があります。または、投票システムを使用して勝者を選ぶこともできます。

ステップ5:賞品を選び、プロモーション戦略を立てる
これは、ほとんどのブランドが惨めに失敗する場所です。

賞品を慎重に選び、コンテストを宣伝しないと、賞品が失敗する可能性が高くなります。

景品のためだけにそこにいる人々を引き付けないように、常にあなたのビジネスに関連する賞を選んでください。

コンテストを宣伝するためのアイデアは次のとおりです。

Facebookのオーガニックリーチを増やすためにコンテストを宣伝する方法


13.FacebookプロフィールのFacebookページからの投稿を共有する
この戦略は、熱心なFacebookユーザーを対象としています。個人のFには少なくとも1,000人以上の友達が必要です

 

重要な結果をもたらすacebookプロファイル。

戦略は、投稿ビューを増やすのは簡単です。

まず、Facebookページで投稿を共有します。次に、個人のFacebookプロファイルのページから共有します。

 投稿を共有して、オーガニックFacebookのリーチを拡大
WPChroniclesは、この戦略を使用することにより、リーチを5人から134人に増やしました。

この戦略はスケーラブルではないことを覚えておいてください。多くのことを行うと、友達を困らせる可能性があります。

ただし、Facebookの友達に付加価値を与える投稿に時々使用できます。

上級者向けのヒント:Facebookページを始めたばかりの場合は、最初の100人のファンをすばやく作成し、社会的証明を得ることができます。 「友達を招待」機能を使用するだけです。

Facebookのオーガニックリーチをブーストして友達を招待
この機能を使用して、メールリストからFacebookページを拡大することもできます。ただし、すべてのFacebookページで利用できるわけではありません。

使い方は簡単です。 MailChimp、Constant Contact、またはその他の電子メールサービスから連絡先をアップロードします。 Facebookはそれらを見つけて、彼らがあなたのページを気に入っていることを「提案」します。

14.ハッシュタグを使用してオーガニックFacebookトラフィックを促進する(慎重に使用)
私たちは皆、ハッシュタグとその仕組みに精通しています。

しかし、Facebookでの彼らとの取引は何ですか?

投稿のリーチに影響はありますか?

どれどれ。

BuzzSumoは、3000万ページを超える10億を超えるFacebookの投稿を分析しました。

彼らの研究は、Facebookユーザーがハッシュタグ疲労に陥りやすいという一般的なコンセンサスに同意しているようです。

ハッシュタグ付きの投稿は、ハッシュタグなしの投稿よりもパフォーマンスが低下しました。

フェイスブックオーガニックリーチハッシュタグローリーチ
それは、マーケターがFacebookハッシュタグを使用するべきではないということですか?ではない正確に。

Facebookハッシュタグには多くの有用性があります。

関連するものを試して、業界や視聴者にとって何が効果的かを確認する必要があります。

また、適度に使用する必要があります—最大1〜2個のハッシュタグ

なぜそんなに少ないのですか?

Post Plannerの報告によると、相互作用は1つから2つのハッシュタグが使用されている場合に最も高くなります。

Facebookのオーガニックリーチハッシュタグ
すべてをハッシュタグ付けするべきではないというコンセンサスがありますが、Facebookは依然としてそれらの使用に対応するように構築されています。

これは、すべての投稿にハッシュタグを追加しなくても、それらからかなりの機能を引き出すことができることを意味します。

方法は次のとおりです。

独自のハッシュタグを作成する
ハッシュタグを作成するための特別なプロトコルはありません。

誰でもできます。

他の人と混同しないように、ハッシュタグをブランドに固有のものにすることをお勧めします。また、すべてのソーシャルメディアプラットフォームで同じブランディングスタイルのハッシュタグを使用することも賢明であるため、チャネル間で親しみを感じることができます。

プロのヒント:Facebookブランドエクイティを追跡するための指標として、ブランドハッシュタグを使用します。それらの人気は、特定の時間に何人の人々があなたのビジネスについて話題になっているのかを示す良い指標になります。

また、特定のハッシュタグのURLを視聴者に示して、関連する会話に参加できるようにすることもできます。

ハッシュタグを使用して、Facebookグループをナビゲートしやすくします
Facebookは、使用されるハッシュタグごとに一意のURLを作成します。これは、それらを使用してコンテンツを検索できることを意味します。

これは、常緑樹のコンテンツを埋めたくないグループで特に役立ちます。ハッシュタグを付けるだけで、ユーザーはハッシュタグをすばやく検索して、これらのコンテンツを引き続き参照できます。

例:私が推奨するようなコンテンツテーマを作成する場合、ユーザーは一意のURLを検索することで、各テーマの公開されているすべてのコンテンツを見つけることができます。

Facebookのトレンドトピックを活用する
ニュースジャックについて聞いたことがありますか?

誰かが自分のブランドの露出を獲得する傾向に便乗しているときです。

ハッシュタグは控えめに使用するのが最善であることがわかりました。

しかし、それらを使用する絶好の機会がある場合、それはそれらがトレンドトピックにリンクしているときです。このように、あなたはトラフィックを利用してあなたの露出を増やします。

警告する必要があります。この戦略には注意が必要です。良いことよりも害を及ぼす可能性のあるトレンドに飛び乗ってはいけません。

15.穀物に逆らって目立つ
聞く:

有機的なリーチパズルの大きな部分は競争です。

あなたはあなたの聴衆の注意を引くために戦わなければなりません。

常に競合他社に先んじる最善の方法を知りたいですか?

あなたの差別化要因を見つけて、それを誇示してください。

視覚的なコンテンツと書かれたコンテンツの両方が目立つはずです。

ビジュアルコンテンツに関するいくつかのプロのヒント:

ブルースとグレーは絶対に避けてください。これらの色はFacebookのテーマで支配的です。つまり、ユーザーのニュースフィードに変身します。あなたは彼らのトラックで誰かを止める色を使いたいです。赤、黄、オレンジは素晴らしいオプションです。
投稿ごとに複数のビジュアルを作成し、A / Bテストを行って、どれがパフォーマンスが優れているかを確認します。投稿に対していくつかのテストを行った後、パターンが現れるのがわかります。あなたの聴衆はおそらく他のデザインよりもいくつかのデザインによく反応します。
実際の画像に行動を促すボタンを追加します。これは、「ここをクリック」する必要があることをユーザーに知らせるために、できるだけ多くの視覚的な手がかりが必要なためです。
ストックフォトは使用しないでください。 Facebookでは透明性と信頼性が重要です。独自の画像を作成して、ブランドを人間味のあるものにします。

 

視聴者がつながることができるうさぎのビジュアル。
ビジュアルに短いキャプションを付けて、注目を集めましょう。 80文字以下の投稿は、66%高いエンゲージメントを受け取ります。
Facebookのオーガニックリーチの文字数が少ない
質問をする。質問のある投稿は、質問のない投稿よりもエンゲージメントが高くなります。
Facebookのオーガニックリーチは質問をします。


16.Facebookの新機能を活用する
Facebookの定期的なアプリの更新は秘密ではありません。

変更は迅速かつ頻繁に行われます。

しかし、ここに問題があります。

あなたが情報を常に入手することを優先しない場合、彼らはあなたのレーダーの下を飛ぶかもしれません。これは、ほとんどの場合、新機能がプラットフォームのさまざまなセグメントでさまざまな時期にリリースされるためです。

これらのアップデートを利用できます。

早くそれらに乗ると、早い発動機のアドバンテージを得ることができます。これは、他の誰よりも早くそれを習得し、ビジネスの利益のために新しい機能を利用できることを意味します。

絶好の機会を提供するいくつかの最近の更新:

Facebookメッセンジャーボット:これらを使用して、ユーザーと交流し、ターゲットを絞ったメッセンジャーシーケンスでユーザーを説得できます。
360度の写真とビデオ:これにより、360度のパノラマビューをキャプチャできます。これを使用して、グループショット、イベント、ワークスペースなどをキャプチャすることにより、ブランドの人間的要素を紹介できます。
より直感的で柔軟なビデオ:ユーザーは、ビデオを再生するために手動でタップする必要がなくなりました。自動再生の更新に加えて、ニュースフィードをスクロールしながらビデオを視聴できるようになりました。ビデオは画面の隅で自動的に最小化されます。
Facebookストーリー:SnapchatとInstagramのストーリーに精通している場合は、この形式のビジュアルコンテンツに精通していることはありません。この機能は、大量のトラフィックとエンゲージメントを促進しています。
Facebookオファー:Facebookビジネスページでクーポン、割引、その他のプロモーションオファーを作成して共有できます。これらのオファー広告は、他の広告キャンペーンと組み合わせて機能するように作成することもできます。また、広告レポートでのパフォーマンスを追跡することもできます。
Facebook WatchFacebook Watchは、Facebook内のストリーミングビデオタブであり、視聴者がクリエイターからのより長い形式のビデオにアクセスできるようにします。
Facebookマーケットプレイス:家の周りで商品を販売するだけでなく、Facebookマーケットプレイスもビジネスを促進することができます。
17.効果的なFacebook有料マーケティング戦略を作成する
「これは有機的なトラフィックだと思ったのですか?」

つまりね:

有料リーチは、オーガニックリーチに到達し、投稿のライフサイクルを延長することができます。

これは、より多くの人に表示され、ユーザーがより長い期間コンテンツを操作できるようになることを意味します。

これはどのように可能ですか?

簡単だ。

有料配信でターゲットにされていなくても、他のユーザーはあなたの投稿を見ることができます。

あなたが支払う聴衆は、投稿を共有して関与することを決定するかもしれません。その場合、オーディエンスも関与すると、有機的なリーチが得られます。

それでは、投稿に対して効果的な有料プロモーションを実行する方法を見てみましょう。

ステップ1:FacebookTrackingPixelをサイトにインストールする
Facebookピクセルを使用すると、Webサイトやその他のランディングページで実行された特定のアクションを追跡できます。

さらに良いことに、カスタムオーディエンスを構築して、Webサイトにアクセスしたことのあるユーザーを再ターゲットすることができます。

まだインストールしていない場合は、「AdsManager」または「PowerEditor」に移動します。

Facebookピクセルでオーガニックトラフィックを促進する
アクティブなピクセルがない場合は、ピクセルを作成するように求められます。

Pixelを作成すると、トラッキングコードが届きます。このコードをコピーして、ウェブサイトのヘッダーに貼り付ける必要があります。

PixelをWebサイトに簡単に配置するには、次の2つのいずれかを実行できます。

Googleタグマネージャを使用して、ウェブサイトのHTMLファイルをいじることなく、タイトルタグにコードを配置します。
PixelYourSiteと呼ばれるWordPressプラグインを使用します。インストールしたら、広告マネージャーからPixel IDを取得し、プラグインの設定にコピーするだけです。コードやタイトルタグで遊ぶ必要はありません。
以上です!

これを一度行うと、あなたは元気です。

ステップ2:支払う前に有機的に牽引力を得る
オーガニックリーチと有料リーチがどのように連携して機能するかを見てきました。

これは、広告をより多くの人に、より安い費用で確実に届けるための効果的な方法です。

有機的なプロモーションのためのいくつかのヒント:

Facebookで投稿を複数回共有します。公開する時間だけでなく、形式も変更してください。
インフルエンサーに連絡して、コンテンツをネットワークと共有します。
許可されている他のFacebookページやグループに投稿します。
ステップ3:広告を作成するか、投稿を後押しする
Facebookの公式広告またはブーストされた投稿キャンペーンのいずれかを実行できます。

一見、同じように見えます。

では、違いは何ですか?

いくつかのこと。

広告はアドマネージャーを使用して作成されますが、ブーストされた投稿はビジネスページから直接実行できます。
あなたはそれを後押しするために最初にあなたのページに投稿を公開しなければなりませんが、広告はあなたのページにある必要はありません。
これは、最初に投稿を有機的に宣伝する戦略が、ブーストされた投稿に最も適していることを意味します。

L

 

詳細を説明します。

Facebookへの投稿を後押しする方法
まず、投稿の下にある[投稿を後押し]ボタンを見つけます。

Facebookのオーガニックリーチを増やすために投稿をブーストする
目標を選択します。

Facebookのオーガニックリーチ広告が目標を設定
視聴者を絞り込みます。

あなたは選ぶことができます:

あなたのページが好きな人
あなたのページが好きな人とその友達
ターゲティングで選択した人
Facebookのオーガニックリーチはあなたの聴衆を選ぶ
キャンペーンの予算と期間を設定します。

Facebookのオーガニックリーチセット予算
最後に、トラッキングピクセルがオンになっていることを確認します。

Facebookのオーガニックリーチピクセル
ブーストされた投稿は以上です。

実際のFacebook広告はどうですか?コンセプトはそれほど変わりません。

これらの手順を実行してください。

ステップ4:広告マネージャーを使用して広告を作成する
FacebookAdsManagerにアクセスしてください。

キャンペーンの目標を選択します。

ブーストされた投稿よりもはるかに多くのオプションがあります。

Facebookのオーガニックリーチは有料広告を使用します
ただし、選択できる目標は1つだけです。

Facebookのオーガニックリーチはキャンペーンタイプを選択します
ステップ5:ターゲティングオプションを定義する
次のいずれかを実行できます。

カスタムオーディエンスを作成する:あなたのビジネスにすでに携わっている人々にリーチするため。たとえば、メーリングリストをインポートしてカスタムオーディエンスを形成できます。
似たようなオーディエンスを作成する:他の場所にすでにいるオーディエンスに似ている新しい人々にリーチするため。
保存したオーディエンスを使用する:過去に広告を掲載したことがある場合は、同じオーディエンスを使用できます。
広告のプレースメントを選択します。

Facebookのオーガニックリーチセットの広告の場所
予算とスケジュールを設定します。

Facebookのオーガニックリーチセットの広告予算
広告をフォーマットし、クリックに値するキャプションを書き、人目を引く画像を追加します。

クリエイティブな要素を完成させたら、広告を注文して準備が整います。

プロのヒント:Facebook広告をより良くする方法についてこの投稿を読んでください。

ステップ6:リターゲティングを使用する
Webサイトにアクセスし、10秒後にそのWebサイトからFacebook広告が表示されたことはありますか?

たぶんあなたは持っています。

マーケティング担当者がそれを悪用すると、これは消費者にとって迷惑になる可能性があります。

すでに購入した製品や、まったく興味のないWebサイトの広告が継続的に表示されることを想像してみてください。

いずれにせよ、これは依然としてマーケティング担当者のツールボックスで最も強力なツールの1つです。

ここで、FacebookPixelの全機能を体験できます。

ステップ1を実装した場合は、起動して準備ができているはずです。

では、リターゲティングはどのように機能しますか?

それはあなたがあなたのビジネスに興味を示した人々にあなたの広告をターゲティングすることを可能にします。

プロセスを視覚的に表したものは次のとおりです。

Facebookのオーガニックリーチはリターゲティングを使用します
ご覧のとおり、これは失われたリードを取り戻すのに最適です。

全体の前提は、まったく見知らぬ人よりも、すでにあなたのビジネスに従事している人を転向させる方が簡単であるということです。

今:

リターゲティング広告は、通常の広告キャンペーンについて上記で詳しく説明したのと同じ手順で設定されます。

ターゲティングは唯一のバリエーションです。

Facebookのオーガニックリーチリターゲティング広告
覚えておくべきこと:リターゲティングキャンペーンは、牽引力を得るのに少し時間がかかります。目標を設定し、時間枠を決定し、その時間枠の期間中広告を掲載することを約束します。

ステップ7:Facebook広告のROIを決定する
結果について話しましょう。

Facebookキャンペーンを開始するのは難しくありません。

それでも、多くのマーケターは彼らが望んでいた結果を見ていません。

しかし、ここに残忍な真実があります:

広告、費用、および得られる収益を追跡しない限り、パフォーマンスを最適化し続ける方法はありません。

では、どのメトリックを追跡する必要がありますか?

コンバージョン率
広告がユーザーに配信された回数
ドル投資の見返り
クリック率(CTR)
クリック単価(CPC)
これらはすべて、Facebookの広告レポート機能を備えたPowerEditorで利用できます。

結果を分析し、改善に向けて取り組みます。

18.Facebookの「ダークポスト」の力を活用する
Facebookの「ダークポスト」はしばらく前から出回っています。

それでも、これらは最も活用されていないマーケティングツールの1つです。

そのコンセプトは、その名前が聞こえるほど不吉で陰気なものですか?少し。

未公開の投稿とも呼ばれる「暗い投稿」は、ニュースフィードに公開されないニュースフィードスタイルの広告です。つまり、タイムラインやファンのフィードには表示されません。

では、ポイントは何ですか?

あなたはできる:

オーディエンスをオフにすることなく、必要な数の広告を作成します
広告のいくつかの要素を分割テストして、最もパフォーマンスの高いバリエーションを選択します
インパクトのある広告のみをオーガニックオーディエンスに公開することを決定し、彼らがパフォーマンスを発揮することを確信します
Facebookの良い恵みにとどまりなさい。あなたのページは、Facebookアルゴリズムが好むものであるプロモーションが少なくなります
オーディエンスのさまざまなセグメントに合わせて広告コピーをパーソナライズする
メリットがわかったので、次の方法で未公開の「ダークポスト」をビジネスに役立てることができます。

広告マネージャーに移動し、Facebookから次の手順に従います。

Facebookオーガニックリーチダークポスト
未公開の投稿、別名ダーク投稿を作成しました。

19.説得力のあるコピーで注意を引き、行動を促す
もし、あんたが'

 

Facebookで成功を収めたことはありますが、クリエイティブな要素が重要な変数であることはすでにご存知でしょう。

これはあなたのFacebook戦略にとって何を意味しますか?

クリエイティブのさまざまな側面をテストする必要があります。これには、コピーライティングとビジュアル要素を分割テストして、最もパフォーマンスの高い組み合わせを見つけることが含まれます。

有料プロモーションとオーガニックリーチの両方に役立ちます。

私たちはすでに視覚的な要素を通り抜けてきました。

それでは、コピーについて話しましょう。

説得力のあるコピーの目的は次のとおりです。

1.クリック率(CTR)を改善する
クリック率とは、広告が配信された後にクリックしてウェブサイトにアクセスしたユーザーの数を指します。

低い場合は、広告コピーとビジュアルに作業が必要であることを示しています。

クリック率は、メディアマーケティングのパフォーマンスを左右する指標ではありませんが、誤解したくない場合もあります。

それは、より良い結果をテーブルに残すことを意味します。

2.アクションあたりのコスト(CPA)を下げる
アクションは、コンバージョンの目標が何であるかによって異なります。

かもしれない:

ビデオビュー
アプリのインストール
eコマースストアの訪問
ページ訪問
共有、コメント、いいね
ここでは、コンテンツが提供されたときにユーザーに実行してほしいアクションが機能します。

これらのアクションを実行するためのコストが低いほど、コンバージョン率は高くなります。

では、説得力のあるコピーはCPAと何の関係があるのでしょうか。

ええと、ユーザーは行動への確固たる召喚(CTA)にのみ移行します。

同様に、CTAの強さは、コピーによって異なります。

説得力のあるFacebookの呼び出しを作成する方法-変換するアクション
CTAは常にコンバージョン目標に合わせて調整してください。一般的な、フリーサイズ-すべてのコピーがそれをカットすることはありません。
排他性を使用して、知覚される価値を高めます。これは緊急性と密接に関連しています。実際、独占権を伝えるために使用される言葉は、緊急性を高めるためにも使用できます。
緊急性を高めて、ユーザーにさらなるプッシュを与えます。今の感覚を呼び起こす関連する単語やフレーズを考えてみてください。 FOMO(FOMO)の恐れが始まり、ユーザーは行動を起こす可能性が高くなります。
ダウンロード、保存、学習、検索などの弱い動詞を排除します。これらは人々を興奮させるためのエネルギーとパンチを欠いています。それらを使用する必要がある場合は、変更する緊急の単語を追加します。例:最後に「Now」が付いているCTAは、ない場合よりも常に変換率が高くなります。
ルールにとらわれないでください。はい、上記のヒントは、結果を生成するために何度も証明されています。しかし、あなたの聴衆と彼らが反応するものは重要です。コンテンツの他の要素も考慮に入れているため、召喚状を単独で検討しないでください。
20.価値に焦点を合わせ、リーチについて心配しないでください
マーケティング担当者として、すべてはコンバージョンとROIに帰着しますね。

Facebookでの投稿のオーガニックリーチは、二次的な指標のようなものです。

ジョン・ルーマーはそれを完璧に表現しています。

Facebookのオーガニックリーチは重要ですか
価値のあるコンテンツではなくリーチを追求する場合は、Facebookアルゴリズムをゲーム化しようとします。

既視感?

Googleが検索結果をゲームしようとしているブラックハットSEOを取り締まったことを覚えていますか?

すべてのプラットフォームは、ユーザーのエクスペリエンスを向上させ、エンゲージメントを高めたいと考えています。

したがって、Facebookのオーガニックリーチを追いかけないでください。

代わりに、すべての投稿を目的を持って共有してください。

リンクを使用すると、クリックを獲得してWebサイトへのトラフィックを増やすことができます。
ステータスの更新は、視聴者との交流とコメントの取得に重点を置く必要があります。
グラフィックを共有して、視聴者を刺激し、エンゲージメントを獲得します。
動画を共有して、主に動画の視聴回数を増やします。ビデオのCTAは、Webサイトへのトラフィックを増やすために使用できます。
ページのオーガニックリーチは、最高のパフォーマンス指標ではありません。

したがって、ゲームを強化したい場合でも、Facebookアセットの構築にかかる時間と労力を正当化するのに十分なリーチを検討する必要があります。

Facebookページで達成したい目標を書き留めます。

検討 :

あなたのビジネスの規模
事業規模
あなたの目的
あなたの聴衆
Facebookのリーチを拡大するROI
そうして初めて、これらの目標に沿ってFacebookマーケティング戦略を考案する必要があります。

結果の測定に使用する指標を選択します。

アルゴリズムの変更によってマーケティング戦略が決まることのないようにしてください。

結論
Facebookは素晴らしいマーケティングツールです。

それについては疑いの余地はありません。

プラットフォームを積極的に使用する企業の数は、年々数百万増加し続けています。

しかし、Facebookには課題があります。

公開されたコンテンツの流入は、オーガニックリーチの下降スパイラルにつながり、ニュースフィードスペースをめぐる競争は熾烈です。

かつては自動操縦で行われていたことは、今ではかなり多くの努力とデューデリジェンスを必要とします。

有機的なリーチは急落し続けますか?

それとも改善されますか?

Facebookでのオーガニックリーチの将来がどうなるかは誰にもわかりません。

いずれにせよ、私たちのタスクは同じままです。

私たちはソーシャルメディアマーケティングで創造性を発揮し、視聴者に最高品質のコンテンツを提供する必要があります。

この投稿で共有する戦略を実装すると、オーガニックリーチを改善するための準備が整います。

また、ナビガチンのスキルも向上します

 

gFacebookの絶えず変化するプラットフォーム。

Facebookページの平均的なオーガニックリーチはどれくらいですか? Facebookでのオーガニックリーチの低下に対抗するためにどのような戦略を使用していますか?