見出しの書き方人々はどうしようもありません[中の数式]をクリックします

BuzzFeed、Upworthy、PopSugarなどのサイトが非常に多くのクリック、ビュー、サイト訪問者を獲得する理由は複数あります。

ただし、最大の理由は、これらのサイトのすべてが、人々が自分のコンテンツをクリックしてストーリー全体を見たくなるような、ユニークで強力で魅力的なヘッドラインを使用していることです。

見出しを書く正しい方法は1つではありませんが、特定のタイプは何年にもわたってより成功しています。特定の見出しの「公式」に従うことで、人々にあなたのコンテンツをクリックするように説得する見出しを書きます。

人々がクリックせざるを得ない強力な見出しを書く方法は次のとおりです。

見出しが重要な理由
あなたが書く見出しはあなたの聴衆の注意を引くか、彼らを退屈させます。あなたの見込み客は彼らからあなたのブランドについて彼らの第一印象を与えるので、あなたはそれらを正しくする必要があります。

見出しは読者への販売に焦点を当てるべきではありません。それはターンオフになる可能性があるからです。代わりに、コンテンツをクリックするようにユーザーを誘導する必要があります。

また、見出しがページのコンテンツを正確に表現していることを確認する必要があります。コンテンツが見出しと一致しない場合、ユーザーはすぐにページからバウンスします。

最後に、見出しは会社の価値観に準拠している必要があります。ほとんどのアメリカ人は彼らが見る見出しを信じています。偽の見出しや「クリックベイティ」が多すぎる見出しは、ブランドのラップを悪くし、長期的にビジネスを苦しめる可能性があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

良いニュースは、この記事の公式に固執すれば、ビジネスに悪影響を与える可能性のある誤解を招く、誤った、または退屈な見出しの使用を避けることができるということです。

4Uフォーミュラヘッドライン
知っておく必要のある最初の式は4U式です。

CopyBloggerによると、80%もの人が平均的な見出しに出くわしたときにそれを読みますが、実際に投稿全体を読むのは20%だけです。

人々が実際にあなたの見出しをクリックして投稿全体を読む可能性を高めたいのであれば、あなたはあなたの見出しをできるだけ興味深くする必要があります。

Melanie Duncanの4Uフォーミュラは、説得力のある読者に最適です。 4Uの公式は、見出しを「有用で、緊急で、ユニークで、非常に具体的」にするように指示しています。

4Uヘッドラインフォーミュラ
便利な見出し
ニュースフィードをスクロールするときに実際にクリックするヘッドラインについて考えてみてください。いくつかはおそらくあなたを助けることができる何かを提供する見出しです。

あなたは人々にあなた自身の見出しで同じ有用な価値を提供する必要があります。視聴者にとって何が役立つかを理解することから始めて、次に彼らが必要とするものを提供します。

このカテゴリの見出しは、問題を特定して解決策を提供する必要があり、それに付随する記事も同様に提供する必要があります。これは、会社がサービスベースであろうと製品ベースであろうと機能します。

役立つ見出しの例には、WonderHowToのハウツー記事やこのようなリストが含まれます。

「便利な」見出しの例
他の「便利な」見出しの例は次のとおりです。

より良い睡眠を得るための10の秘訣
あなたの夢の仕事を着陸させる方法
瞑想初心者のためのハウツーガイド
緊急の見出し
賢いブロガーは、人々にクリックを促すために、彼らの見出しに切迫感を生み出します。ここでFOMOを考えてください(初心者向け:Fear Of Missing Out)。

私たちの注意を引き付けようとしているオンラインコンテンツはたくさんあります。時間に敏感でない見出しは無視するのは簡単です。

ただし、緊急の場合は、読者が見出しをクリックしてすぐに情報を入手することがよくあります。彼らは、今必要な刺激的で、役立つ、または有益なコンテンツを見逃したくないのです。

緊急性は、4つのUの中で最もキャプチャが難しく、記事のトピックに常に当てはまるとは限りません。 4 Usのいずれかをスキップする場合は、これを除外することを検討してください。

緊急の見出しの例としては、「手遅れになる前にこの間違いを避ける」や「この1つの簡単なトリックでわずか2週間でXYZを実行する」などのタイトルがあります。

従来の報道機関は、常に見出しに緊急性を使用しています。 FoxNewsからこれをチェックしてください:

「緊急の」見出しの例
ユニークな見出し
人々は珍しい珍しいフレーズが大好きです。彼らは痛い親指のように突き出て、クリックするだけで人々の興味をそそります。

過飽和状態のオンライン世界で見出しを目立たせるためにできることは何でも役に立ちます。

言葉遊び、しゃれ、興味深いトピックに焦点を当てることを考えてください。 Buzzfeedはこれで有名です:

「ユニークな」見出しの例
超特定の見出し
最近の多くの見出しに数字が含まれているのはなぜだろうと思ったことはありませんか?それは彼らが超特異的だからです。

読者は、見出しをクリックした場合に何が期待できるかを正確に知りたいと思っています。最高の見出しは、特定のアイデアを取り上げ、それらをさらに一歩分解します。

ために

 

たとえば、避けるべき食品について書くだけではいけません。避けるべき一般的な食品について話します。家の装飾のアイデアだけでなく、日曜大工の家の装飾のアイデアについても話します。

繰り返しますが、これはすべて、視聴者にとって何が役立つかを理解することです。これは、私が過去に使用した非常に具体的な見出しの例です。

「超特定」の見出しの例
すべての見出しが有用、緊急、独自性、または超特定的(または方法の組み合わせ!)であることを確認すると、作成するすべての記事に対してより適切な見出し、つまり人々に読ませる見出しを思い付くことができます。彼らが抱えている問題への答えを提供するからです。

ガイドの見出し
ガイド式は、あなたの投稿が問題を解決できることを人々に示すための古典的な方法です。

見出しを言い換えると、「(形容詞)ガイド(超特定トピック)」と読み替えるのと同じくらい簡単です。

ただし、空白の内容の言い回しには注意してください。できる限り珍しい単語を使用し、「完全」などの基本的な形容詞は避けてください。代わりに形容詞を「コンパクト」のようなものに変更して、少しスパイスを効かせてみてください。

TheStranger.comのすばらしい例を次に示します。

「ガイド」の見出しの例
見出しであなたの投稿のメリットを紹介する
あなたの見出しは、読者があなたの投稿を見た場合に、その内容を正確に示す必要があります。見出しは、あなたのコンテンツを見るのに時間を割くことには利点があることを彼らに納得させる必要があります。

この式で見出しを作成するには、ターゲットオーディエンスを本当に知る必要があります。あなたは彼らがあなたの投稿を見つけるためにどんな検索用語を使っているか、そして彼らがその中でどんな情報を見つけたいかを知っているべきです。

これは、「数分で自分のメールテンプレートを作成する」や「ベーコンをすばやく簡単に調理する方法」などの見出しを書くのと同じくらい簡単です。

Huffington Postは、この見出しで彼らの投稿の大きなメリットを非常にうまく与えました。

「大きなメリット」の見出しの例
「このブログ投稿の最後で無料の電子書籍を入手してください」のように、読者に時間と引き換えに何かを提供したい場合は、見出し内で投稿の利点を提供することもできます。

読者の「ハウツー」本能に訴える見出しを作成する
ほとんどの人は、個人的な生活であろうとビジネス上の生活であろうと、何らかの形で生活の質を向上させることに関心を持っています。

「ハウツー」の見出しを使用すると、人々の要望やニーズ、およびそれらに対応する方法を強調できます。

ただし、大きな秘密を明かしたくないので、見出しにプロセスを含めないでください。それは確かに読者にあなたの投稿全体に固執することを強いることはありません。代わりに、最終結果と読者が持っている本当の動機に焦点を合わせ続けてください。

これらは、「自宅からビジネスを始める方法」や「予算内でより健康的な食事をする方法」などの記事にすることができます。

これが私のハウツーヘッドラインの1つの例です:

「ハウツー」見出しの例
他のすべての見出しの公式と同様に、ハウツー見出しは特定の問題に対する解決策を提供します。もう一つの例:

「ハウツー」問題解決の見出しの例
この公式を適用するには、読者が苦労している可能性のある問題を最初に把握します。

次に、この問題をさらに具体的にするためにどのように絞り込むことができるかを調べます。ヘルプが必要な場合は、ソーシャルメディアでフォロワーに連絡し、彼らが直面している課題を尋ねてください。オンライン投票を実行したり、電子メールサブスクライバーに送信したりすることもできます。

2つの予期しないことを比較する見出し
2つの予期しないことを比較すると、人々はそれらがどのように関連しているかを知りたがります。

たとえば、この見出しは無視するのがかなり難しいです。

「2つの予期しないことを比較する」という見出しの例
ベーコンが本当の愛よりも優れていると主張することは、かなり大胆な発言です。私はあなたのことを知りませんが、ここで著者の推論を知ることにかなり興味があります。

この見出しの公式は、「なぜ(1つのもの)が(2番目のもの)よりも優れている/優れているのか」のような単純なものです。比較の見出しは、難しい決定を検討する必要からの脱出を提供します。

これらは通常、ジムに行く代わりにチョコレートを食べるべきだと人々に提案するなど、神話を破った場合に最も効果的です。

比較の例「神話つぶし」の見出し
人々は、あなたが予期しない選択を推奨することを選択していることを期待せず、あなたの理由を知りたがるでしょう。

この公式を適用するには、読者の最も難しい決定のいくつかを破滅または解読できる神話について考えることから始めます。次に、式を使用して答えを出します。

たとえば、ビットコインは現在非常に人気があります。それは、控えめに言っても、金はビットコインの興味をそそるよりも優れていると主張するこのフォーブスの投稿になります。

比較式を使用した見出しの例。
クラシックな数値リストの見出し
いたるところにリストの投稿を見るのにうんざりしている場合は、それらに対するスタンスを再考することをお勧めします。クリック可能で読みやすいので、人々はそれらを書きます。

実際、数値の見出しが最も好ましいタイプの見出しです。

見出しの好みの棒グラフ
Buzzfeedのホームページには通常、複数のリスティクルの見出しが含まれています。

Buzzfeedリスティクルの例

 

見出し
他のいくつかの例は次のとおりです。

家でお金を稼ぐための32の合法的な方法(ペニー・ホーダー)
成功した人々がお金について異なる考え方をする17の方法(MindValleyブログ)
スマートフォンを使わずに幼児を楽しませる9つの方法(男らしさの芸術)
リスト投稿の見出しは、「XX(形容詞)Ways to(DoBlank)」と同じくらい簡単です。読者を助けることができるヒントについて考えることから始めてください。彼らがすぐに彼らの生活に適用できる具体的で実用的なヒントを含めてください。

ブログのタイトルに感情的な言葉を含めて、「卑劣な」や「正当な」など、リストの投稿をさらに効果的にします。

読者の好奇心に訴える見出し
インサイダー情報を提供すると、読者は抵抗できなくなります。彼らの好奇心は彼らを最大限に活用し、答えを見つけるためにあなたの投稿を読む必要があります。


「XXLittle-KnownMethodsto Do(Blank)」という見出しは、投稿の方法があまり知られていない場合、読者はまだそれらについて知らない人よりも有利になるという考えに焦点を当てています。

「XXSecretsof(Blank)」のような見出しで読者の好奇心を刺激することもできます。誰もが秘密を知りたがるでしょう。インサイダー情報を望まないのは誰ですか?

MoneyVersedは、これら2つの方法を次の見出しと組み合わせました。

読者の好奇心をそそる見出しの例
「誰もが知っておくべきこと(空白)」は、読者が見逃していることを正確に見つけるように挑戦するための優れた方法でもあります。

使用すると、この見出しは次のようになります。

「知っておくべきこと」の見出しの例
見出しにキーワードを使用する
記事全体でキーワードを使用する場合(そうすべきです!)、見出しにもキーワードを含める必要があります。

キーワードは検索エンジンに関して重要であるだけでなく、コンテキストを提供するためにも重要です。読者はあなたの記事が何であるか、そして彼らがそれを読むことから何を期待できるかを知ることができます。

これは、「(キーワード)を(キーワード)で非常に重要にするもの」のような見出しで簡単に行うことができます。

より多くのクリックと読者を引き付け、より多くのツイートを取得し、SERPで上位にランク付けし、キーワードを組み込んだヘッドラインからより多くのトラフィックを獲得します。

奇妙な見出し
記事やブログ投稿に関しては、プロと同じように行います。常に見出しがクリックに値するものであることを確認してください。

注目を集めるためにHuffPostがこの見出しで行ったような奇妙なことについて書く必要がある場合は、それを行ってください。

奇妙な見出しの例。
魅力的な見出しを書くための鍵は、明らかなクリックベイトを避けながら、記事が読者の感情に訴えるようにすることです。

あなたはあなたの文章の本文内の見出しから約束を果たす必要があります。

また、見出しをテストするのにも役立ちます。公開するすべての記事について、少なくとも5つの見出しのバリエーションをテストしてみてください。

記事、ブログ投稿、ソーシャルメディア投稿の見出しの公式
書かれたブログの投稿や記事だけがよく練られた見出しを必要とすると思いますか?

違う。作成するすべてのコンテンツには、より多くの視聴者を引き付けるための説得力のある、強力で効果的な見出しが必要です。これは、ビデオ、ポッドキャスト、電子メール、ツイートなどにも当てはまります。

理想的な見出しの長さ
見出しに選択する数式に関係なく、長さに注意する必要があります。見出しは、すべての情報を網羅するのに十分な長さでありながら、長すぎないように十分に短くする必要があります。

CXLによると、最もコンバージョン率の高い見出しは16〜18語です。最良の結果を得るには、見出しをこの範囲内に保つようにしてください。

効果的な見出しに最適な単語数を示すグラフ。
ソーシャルメディアのヘッドライン
バッファなどのツールを使用して、ソーシャルメディアの見出しを無料でテストできます。

見出しのバリエーションごとに、リツイート、お気に入り、メンション、クリックの数を確認できます。また、各見出しの可能性に関する統計を確認することもできます。

Twitterの見出しの例
Twitterの見出しの2番目の例
次に、Bufferの[分析]タブに移動して、フォロワーが最もクリックした見出しを確認します。

Bufferの分析ツールのスクリーンショット
電子メールの件名とオプトインページの見出しの数式
メールの見出しは記事の見出しと同じくらい重要です。なぜなら、メールが人々のゴミ箱フォルダに送信されて死んでしまうことを望まないからです。

メールの件名が通っていないと思われる場合は、開封率があまり高くありません。あなたの件名は、人々にあなたの電子メールをクリックしてあなたのコンテンツを消費するように強制するか、それを無視するかのどちらかです。

幸いなことに、電子メールの説得力のある件名を作成するのに役立つツールがあります。

iSpionageは、クリック可能で注目を集める見出しを作成するために使用できるツールです。これは、おそらく見慣れている退屈な件名の1つ上のステップです。

メールの件名の見出しジェネレータツールの例
ContactMonkeyは、言葉遊びを使用したり、しゃれを含めたりして、興味深い電子メールの件名を作成するのにも優れています。ブランドの件名には絵文字が含まれていることもよくあります。

Craftmonkeyメールヘッドラインジェネレータの例
メールの件名は重要ですが、これまでのところ、

 

チャンネル登録者の強力なリストがありません。オプトインページを増やして、見出しの作成に使用したのと同じ式でより多くの購読者を獲得できます。

人々は、横ばいのオファーを購読することに興味がありません。代わりに、この目を引く、オプトインに値する見出しのようなものを目指してください。

より多くの電子メールサブスクライバーを獲得するための召喚状(CTA)
ビジュアルが素晴らしいだけでなく、見出しには無料で言及されています。それが十分にエキサイティングではないかのように、サインアップすると最初の注文の40%オフになります。

同じ種類のオプトインフォームを使用して、クリック数とサブスクライバーを増やします。

結論
なぜこれほど多くのサイトがコンテンツへのトラフィックを獲得しているのか不思議に思うかもしれませんが、あなたのサイトの方が良いかもしれません。答えはあなたの見出しにあるかもしれません。これらは、あなたのコピーをクリックするかどうかを決定する前に、人々があなたのブランドから最初に目にするものです。

見出しを書くための万能の方法はありませんが、より良いパフォーマンスを生み出すために従うことができるいくつかの見出しの公式があります。

すべてのチャンネルで、制作するすべてのコンテンツに適した公式を見つけることができるはずです。

クリック数、ボリューム、そして最終的には収益を増やす見出しを作成するための支援が必要ですか?接続しましょう。

あなたとあなたのブランドにとって、どのような見出しが最も効果的でしたか?