YouTubeからブログ投稿のアイデアを取得する方法

企業の約3分の2は、魅力的なコンテンツを作成するのが難しいと感じています。あなたがその1人である場合、問題は構想段階に起因する可能性が高くなります。言い換えれば、あなたは十分に魅力的なブログ投稿のアイデアを思い付くのに苦労しています。

さて、あなたが私のブログを定期的に訪問しているなら、私がたくさんのコンテンツを書いていることを知っているでしょう(また、読んでくれてありがとう!)。私はこれを長い間やっています。しかし、私はまだ時々新しいブログ投稿のアイデアを思い付くのに苦労しています。

では、ライターズブロックが発生した場合はどうすればよいですか?


ええと、私は新しいコンテンツタイトルを考案するために長年にわたって築き上げてきた信頼できる方法論に頼っています。

これらの方法論の中で、最も一貫して役立つ方法の1つは、ブログ投稿のアイデアを求めてYouTubeRAID化することです。この記事では、その方法を正確に説明します。

インスピレーションを得るためにYouTubeを使用する必要があるのはなぜですか?
ストリーミングビデオサイトを使用してブログ投稿のアイデアを見つけるのは直感に反しているように思われるかもしれません。他のブログを見るだけの方が理にかなっているのではないでしょうか。

もちろん、これも非常に効果的な戦術になる可能性がありますが、競合他社のブログを読んですべてを学ぶことはできません。同じ古いソースに依存してコンテンツのインスピレーションを見つけ続けると、必然的に同じ種類のコンテンツを何度も作成し続けることになります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

限界を押し広げ、真のインパクトを与える素晴らしいコンテンツを作成したい場合は、ネットをより広くキャストする必要があります。 YouTubeがそれを支援できる理由はいくつかあります。

差別化が容易になります
他のブログを使用してブログ投稿のアイデアを刺激すると、「どうすればこれを改善できるか」と疑問に思うかもしれません。

時々、あなたは幸運になるでしょう。非常に魅力的なタイトルに出くわしますが、実際の記事の品質は低くなります。たぶんそれは数年前で、情報は更新されていません。あるいは、詳細に説明するのではなく、トピックの表面を傷つけるだけかもしれません。

また、オリジナルを改善する明確な方法がない場合もあります。しかし、それは素晴らしいブログ投稿のアイデアであると確信しているため、競合他社の記事を効果的に書き直し、実際の価値をもたらさない大量の追加情報を追加することになります。おめでとうございます、あなたはライバルよりも悪い投稿を書きました!

YouTubeを使用して新しいアイデアを見つける場合、これはそれほど問題にはなりません。なんで?多くのビデオがあるので、まともな書面によるバージョンは利用できません。動画の写しがあるかもしれませんが、読みやすさを念頭に置いて作成されたものはありません。

それはあなたが外に出てより良いものを作ることをはるかに簡単にします。

インスピレーションを引き出すコンテンツはたくさんあります
驚異的な500時間のコンテンツが毎分YouTubeにアップロードされ、その数は毎年増えています。

ブログ投稿のアイデアを見つける-YouTubeにアップロードされたビデオの時間
これに関連して、主要な6つの映画スタジオは2019年に87枚の写真をリリースし、平均時間は96分強でした。つまり、YouTuberが1年分のハリウッドコンテンツに相当するものをアップロードするのに約16秒かかるということです。

このように豊富なコンテンツが利用可能であるため、超ニッチな企業でさえ、彼らを刺激するために関連する何かを見つけることがほぼ確実です。また、複数のプラットフォームをナビゲートして見つける必要もありません。

人々は完全に異なる方法でビデオやブログと対話します
これは微妙な点ですが、興味深い点です。完璧なブログ投稿のアイデアのように聞こえるが、多くの視聴回数やエンゲージメントを生み出していないYouTubeタイトルを見つけたとします。まあ、それは必ずしも問題ではありません。

なんで?なぜなら、人々はさまざまな方法でさまざまなコンテンツタイプに関与しているからです。

ブログ投稿のアイデア-ユーザーがコンテンツを操作する方法
このHubSpotグラフィックが示すように、人々は、探している情報を見つけるためにビデオをざっと見るよりも、ビデオを徹底的に消費することを好みます。それは理にかなっている;ビデオは最初から最後まで視聴できるように設計されています。多くの場合、特定のセクションにジャンプする簡単な方法はありません。

ブログは違います。上から下に読む人は29%に過ぎず、43%はスキップすることを好みます。ブログはスキミングに最適だからです。小見出し、箇条書き、番号付きリスト、表、およびさまざまな視覚的要素により、最も関連性の高い情報を簡単に見つけることができます。

それで、これは私たちに何を伝えますか?

一部のコンテンツは、動画にとって適切なトピックではないため、YouTubeでのパフォーマンスが低下する可能性があります。それでも、それでも素晴らしいブログ投稿になる可能性があります。そのため、動画の視聴回数を気にする必要はありません。良いタイトルを見つけることに集中できます。

YouTubeからブログ投稿のアイデアを見つける4つの方法
YouTubeは、潜在的なブログ投稿のアイデアの宝庫です。ここにそれらを見つける4つの方法があります。

1.競争相手をストーカーする
もしあなたの

 

競合他社はYouTubeに参加しており、彼らはあなたのために多くの大変な仕事をしてくれるでしょう。それらのコンテンツは、視聴者にも非常に関連性が高い可能性があります。それをチェックして、最高のタイトルを選び、それらを高品質のブログ投稿に変えてください。

競合他社のリストを作成することから始めます。彼らが誰であるかわからない?次のことを試してください。

営業チームに相談してください。彼らはあなたの製品を販売している人々なので、営業プロセス中に定期的に出くわす会社を知ることができます。
顧客に尋ねる:彼らはあなたの製品を購入する前にいくつかの異なる製品を検討した可能性が高いので、彼らが評価した他のオプションを見つけてください。
ソーシャルリスニングを行う:視聴者はフォーラムやソーシャルプラットフォームを使用して、製品に関するアドバイスを探し、競合他社と比較する可能性があります。そのため、それらの会話を見つけてください。方法がわかりませんか?私の4つのお気に入りのソーシャルリスニングツールに関するこの記事をチェックしてください。
これで競合他社のリストができました。YouTubeチャンネルにアクセスして、既存のコンテンツを閲覧するだけです。 [ビデオ]タブでは、ドロップダウンの[並べ替え]メニューを使用して、コンテンツを次のようにセグメント化できます。

最も人気のある
最古
最新
競合他社のYouTubeを閲覧して、ブログ投稿のアイデアを見つけます
それで、私があなたの競争相手の一人だと想像してみましょう。私の最も人気のあるビデオをチェックすることは、始めるのに良い場所のように感じます。

すぐに、私の視聴者の共感を呼んだたくさんのタイトルが表示されます。すべてではないにしても、これらのタイトルのほとんどは、次のようにブログ投稿として作成することもできます。

初心者のためのSEO:2020年にGoogleで1位にランク付けするための3つの強力なSEOのヒント
チャンネル登録者がゼロのときにYouTube動画を宣伝する方法
月額$100,000を(少なくとも)生成するデジタル製品を作成する方法
最初から最後までブログ投稿を書く方法
Facebookで1,000件のいいねを獲得するための1つの簡単なハック
ビデオを見る必要すらありません(ビデオを見る必要はありますが、すばらしいです)。タイトルを取り、それらを切り替え、トピックについて調査を行い、それからそれらを新しいブログに変えます。

2.コメントを読む
YouTubeのコメントは評判が悪いですが、驚くほど豊富なコンテンツのインスピレーションの源になる可能性があります。コメント投稿者が動画を改善または拡張する方法についてアドバイスが不足することはめったにありません。これらの提案は、新しいブログ投稿のアイデアを考案するのに役立ちます。

繰り返しになりますが、例として私のYouTubeチャンネルを使用しましょう。現在、これは私の最も視聴されたビデオです:


170万回以上の再生回数を記録しただけでなく、何千ものコメントを受け取りました。これらのコメントの多くは、基本的に、ビデオが好きだと私に言っているだけです。これは、常に聞くのは良いことですが、新しいブログのタイトルを見つけるのにあまり役立ちません。しかし、それらのいくつかは私(そして彼らが注意を払っているなら私の競争相手)に将来のコンテンツのアイデアの有用な舵取りを与えてくれます。これが良い例です:

YouTubeのコメントを使用してブログ投稿のアイデアを見つける
ウェンディは、コンテンツを最適化するためにGoogle検索コンソールのキーワード情報をどのように使用しているかを知りたがっています。

ご覧のとおり、私はすでに短い回答を残しています。しかし、さらに進んで、Google Search Consoleを使用して既存のコンテンツを改善し、新しい記事を作成する方法を説明するブログ投稿全体を作成することもできます。

同じ動画に関するもう1つの役立つコメントは次のとおりです。

YouTubeのコメントからブログ投稿のアイデアを探す
Manavから、GoogleAdWords認定資格に関するコンテンツがあるかどうか尋ねられます。たまたま、これは私がカバーするものではありませんが、競合他社の一部にとって優れたブログ投稿のアイデアになる可能性があります。

3.予測検索を利用する
YouTubeはおそらく動画共有プラットフォームだと思いますが、検索エンジンでもあります。実際、これは世界で2番目に大きい検索エンジンです。

毎月20億人以上のログインユーザーがYouTubeにアクセスし、1日に10億時間以上のコンテンツを視聴しているため、このプラットフォームは大量の検索アクティビティを生成します。組み込みの予測検索機能のおかげで、そのすべてのアクティビティを使用して、潜在的なブログ投稿のアイデアを追跡できます。

これは本当に簡単なプロセスです。検索ボックスにトピックを入力するだけで、一連の予測検索が表示されます。

YouTube予測検索でブログ投稿のアイデアを見つける
さて、これは最も関連性が高いと思われるオプションを検討する場合です。 「英国のマーケティング学位」は私には適していないかもしれませんが、「中小企業のマーケティング戦略」の音が好きなので、詳しく見ていきます。

予測検索を使用してブログ投稿のアイデアを見つける
結果のこの小さなサブセクションを見るだけで、「ハウツー」コンテンツは中小企業のマーケティング戦略を探している人々に共鳴しているようです。リスティクルもそうです。言い換えれば、私たちはブログ投稿のアイデアについての洞察を得ているだけではありません。また、ブログをどのように構成するかについても学習しています。

しかし、それだけではありません。ページを下にスクロールすると、関連する検索に関するセクションが表示されます。

YouTube関連の検索でブログ投稿のアイデアを見つける
それらのそれぞれは、潜在的に私にたくさんの追加のタイトルを与え、さらに関連する検索を明らかにする可能性があります。うさぎの穴に深く入り込むほど、ブログ投稿のアイデアが増えます。

4.トレンドを見る
特定のコンテンツ以外にもコンテンツの全世界があることを覚えておくことが重要です

 

適所。そこで起こっていることはあなたとあなたの聴衆に自然に影響を与えるので、それについて書くことは理にかなっているかもしれません。

しかし、誰もが何を探しているのかわからない場合はどうでしょうか。

幸いなことに、YouTubeはここでも役立ちます。左側のホームページメニューの[トレンド]タブにアクセスして、YouTubeが最も関連性が高く話題性があると見なすコンテンツを見つけてください。

YouTubeのトレンドトピックを使用して、ブログ投稿のアイデアを見つけます
もちろん、すべてがオーディエンスやブランドに関連するわけではありません。可能性はありますが、ほとんどはそうではありません。ただし、バイラルトピックに便乗する機会を逃さないように、少なくとも1日に1回はトレンドセクションにチェックインするようにしています。

結論
YouTubeをビデオプラットフォームではなく検索エンジンとして考え始めると、新しいブログ投稿のアイデアを見つける上でのYouTubeの役割ははるかに理にかなっています。

Googleと同じように、これは事実上、想像できるすべての主題に関するコンテンツの巨大なディレクトリです。しかし、Googleとは異なり、そのコンテンツの大部分は視聴者を引き付けるために存在します。検索結果は、製品の説明やカテゴリページでいっぱいではありません。だからこそ、優れたコンテンツを作成するために必要なインスピレーションを求めるマーケターにとって、このような宝の山です。

新しいブログ投稿のアイデアを思いつくためにどのような戦術を使用しますか?